--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'07.15.22:21

【FFXI】(略)再開したよ30 ウィンダスミッション完

こんにちは。

前記事の ヴァナ充ご用達 チュルルの二人の相性占いの顛末をもうしあげますと

占い相手はPTを組んでいなくてもいい

その辺に居ればいい

というか縁もゆかりも関係なし

あっあのガルカいけてるじゃんちょっとナンパしてみたらどうかしらねえねえ!
という理由で充分とのことで
チュルルさんのお店の階下にどでーんと居座っている競売所前で、せっせと出品と物色に励んでいる通りすがりのPCの名前をお借りすればオッケーなので、難しい顔で薬品の価格をチェックしている合間にどこのチョコボの骨とも解らないコミュ障のミスラに相性を占われていたPCさんにはまこと申し訳ございませんでした。

160614_003.jpg

大体このような占い結果になりますのでご安心を…。



SSもありませんし LVが99になったこともあって
各ミッションを駆け足で攻略いたしました。
本当は 星唄ミッションの 星唄の煌めき【4奏】を取れる程度まで各ミッションを進めるくらいのつもりでいたのですが、進捗度は果たしても、関連NPCの行動との齟齬が起きて実際は星唄が進められないことが多く、最後には半ギレして全部終わらせてしまうという有様でした。

「ヴァナ・ディールの星唄」が進行しない場合(公式)

ご覧くださいコレ
アホじゃないかと

いやまあ、ずーっと継続プレイヤーは実装されるごとにクリアしているから、こうして後から全部手を付けようって復帰プレイヤーでもなきゃ苦労はないんでしょうね。

とにもかくにも、ジラート→プロマシア→アトルガンミッションを終わらせ、四奏を取り、フェイスを5人呼び出しできるようになりまんた。
(いや~プロマシアミッションが長いわ訳が分からないわで大変でしたねー)

160706_009_1.jpg

ウィンダスミッション終了!

見れたよ!

私にも見れたよ!!

へっぽこらくらくでもRank10になれたよ!!


160706_001.jpg

すみませんwwww



……。

さて。

ウィンダス民である以上、ここではまだ終わりません。
ウィンダス水の区にて、カーバンクルに、6属性の息吹を集めてくるよう頼まれます。
フェイス不可のバトルフィールドで、ソロだとタイマン勝負になりますが、LV99でアイテムレベル117のエネミンス装備であれば特に苦労もなく勝てるです。
これ、各種 FF伝統召喚獣集めにもなっておりまして、おなじみのシヴァタイタンラムゥガルーダリヴァイアサンイフリートをそれぞれ契約できます。ただし、大事なもの「息吹」と交換の形になるので、カーバンクルのクエストのためにはもう一周集めてくることになります。逆もあり。
最初気付かずに全部召喚獣を取ってしまい、あれ、息吹ねーじゃんうわああああってなってもう一周廻ってきました。
マラソン対策で一日一回しか挑戦できなようになってますので、割とトホホでした。

とにかく6つの息吹を集めますと、カーバンクルから「月の呼び玉」を渡され、トライマライ水路は満月の泉へ向かうことになります。


フェンリル戦です。

FINAL FANTASY XI 2016_07_13 19_50_58

これもソロで行くとタイマン勝負になります。…がLV99のエミネンス装備であれば以下略。

FINAL FANTASY XI 2016_07_13 19_51_13

フェンリルに勝利すると、「月の息吹」と、ウィンダスミッション終了者であれば追加で「からっぽの魔導球」を入手できます。
(月の息吹はフェンリル装備ほか、フェンリル召喚獣と契約できます。まあ最初は契約だよね!

「からっぽの魔導球」をもって、ウィンダス港区のスターオニオンズ団を訪ねると…

おおおまえ! ジョーカーを壊しちゃったのか?!
うわあああん返せ返せジョーカーをかえせええええ
おおおおちつけおまえらジョーカーが死ぬわけないだろヤクソクしたんだからああああ!!


と子供たちに詰られるわ怒られるわ責められるわの大騒ぎになります。
いやあのその

FINAL FANTASY XI 2016_07_13 20_00

FINAL FANTASY XI 2016_07_13 20_00_15


ピチチちゃんマジ天使


FINAL FANTASY XI 2016_07_13 20_00_38


フェンリルが何か子供たちに語りかけていた気がするのですが
SSを撮るのに必死で覚えていない上に
SSにセリフ部分が載っていないという酷さでした。

フェンリル復活の際、現神子様が改めて行った月詠みの儀式、その新たな願いは

「この約束の地(ウィンダス)に 神獣フェンリルさまの息吹を」

でした。
そうしてフェンリルはウィンダスに蘇り、ついでに20年前に絶えていた星月の加護を取り戻したのであります。
予言などしません。未来を見ても仕方ありません
フェンリルの加護のもと 何が起きてもウィンダスの民で頑張っていきましょうね、そんな事になったのであります。
フェンリルが往年の力を取り戻すにはしばらく時間がかかるようですが、それでもこの天地に満ちているということのようで


いつでもお前たちを見守っていよう


とかいうようなことを子供たちに言ってた気がする。
わからないけれど多分きっとそう!

FINAL FANTASY XI 2016_07_13 20_03_10_1

Gomada-Vulumadaよ、

FINAL FANTASY XI 2016_07_13 20_03_10

私は今から君にタルタルの身長の現実というものを伝えねばならない


……とも思ったのだが

このSSを10年後の君に見せるために大切に取っておいた方がより効果的かと思いなおすことにした




なんだかんだで、ずっと見たいと思っていたウィンダスミッションを最後まで見ることができました。
その後の追加シナリオも、可能な限り追いかけようと思うし、この際だから他国も見ておきます。
他のジョブも育ててみたいな~と思うので、もう暫くはFFXI、遊んでいると思いますが
第一目的は達成しました。これにて日記も終了いたします。
だらだらと書き連ねてきましたが、おつきあいありがとうございました。

らくらく in Fyeiwamuh (実はランダム名生成を使いました。たぶんフェイワムーて読む。多分。)

.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
