--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'06.13.21:23

【FFXI】(略)再開したよ28 スターオニオンズ

過去SSをブログ起こしして 慌ててクエスト回収に向かいましたよ らくらくです。

◆ カーディアンはトライマライ水路の夢を見るか?

た、たしか
あの嫌味な金持ちのホノイゴモイに何か言われて、
英雄の家に行き、アプルルさんルートのムービーを見たのです。

で、トライマライ水路のコッファーを開けて、Jokerのカードをゲットしないといけないのです。
メンドクサイんですよね、水路のコッファー。出現場所が離れていて移動に時間がかかって。

うんうん、そうだ、面倒くさくて後回しにしたんだ
よく思い出せないけれどきっとそう!

クエストオファーをチェックするまでも無いわ! 私思い出したわ!

え、フラグがどうかしましたか?

森の区モグハウス前の、星唄ボーナスモグが鍵を売ってくれますが…

160612_003.jpg

トライマライ水路の鍵取りはさほど苦労した覚えが無いので
現地調達することにしました。
LV97からみて、とても弱いカニとかコウモリとかリーチとか骨がドロップします。

160612_005.jpg

というわけでコッファー探してる間に絡まれたリーチから無事ゲット

160612_007.jpg

今回のコッファーは、隠れ水路の果ての小部屋にありました。
部屋のカニを全部退治して…っと。

これで開ければ自動的にJokerのカードゲットのはず!

160612_011.jpg

はいフラグ回収~!


終わってたーーー!
Jokerカードフェイズ終わってたーーーー!!


これじゃただのトライマライ水路トレジャーハンターの巻だよ!
24000ギル美味しいですうううう


◆ ヤクソク

お、思い出しました!
今度こそ思い出しましたよ~
少し気になるわ、というアプルルさんが、Jokerカードを買ってくれたんです。
だ、大丈夫ですか手の院は財政難じゃなかったですか?
ホノイゴモイにくたばれと伝えたところ、じゃあ他当たるもん!てなって終わったんでした。
あの野郎、地味にネチネチと圧力かけてきるもんで、
もう殺っちゃっていいんじゃないかなこの人お金持ちだしってなってたんでした。

で、改めてオニオンズの所へ行くと 「お前なんでいなかったんだー!」て文句を言われて
透明人間シールを持ってこないと教えてやらない!」とか大人の事情を子供の口から聞く羽目になったんでした。
(Jokerさんはもうホルトトにいるのだから、透明人間シールは無用の長物なので…)

とにかくそれを作らない事には話が進まない!
ララブの尻尾亭のチャママさんへ頼みに行くと、「遠浅の苔」を持ってきてくれたら何とかするわよ、と。

あ~~~~~~
思い出した思い出しましたそうだそうだ、事前攻略を用語辞典様で、読みはしたんだよねこれ!



160612_017.jpg

「うぇ、クモか」

と解って、後回しにしたうえ記憶から抹消していた模様です。
アラクノフォビアだからね、仕方ないね
あれは白玉、あれは白玉、あれは白玉と念仏唱えながら狩りに出かけ、
よかった10匹以内に出てくれて!
遮断3セットもかけずに手抜きでクフタルの洞門を走ったら、
とて弱カニカニ大パニックになってファイガストンガIIが火を噴くなど大変楽しかったです。

160612_021.jpg

カニがカギをくれた上に、コッファーもすぐ見つかって23000ギル美味しいですぅ
ちがう。トレジャーハンターしに行ったんじゃない。

160612_023.jpg

さて、これに何を足してどうすれば透明になれるというのか…

160612_025.jpg

今回は付けヒゲみたいな大技披露はありませんでした。
これをオニオンズ団長の所へ持って行くと、秘密基地に襲撃してきた野良カーディアンを引き連れ、Jokerが去ってしまう回想イベントが見られます。
(本来ルートであれば、透明人間シール入手理由までの流れとか3倍近い情報量を得られたんですが…)

Joker : ありがとう、友よ。
そう、私は、スターオニオンズ団の一員。
「いつか再び、君たちのそばに戻る」と約束する。
Joker : 「約束はぜったいに破らない」。
スターオニオンズ団の鉄則に加えるのだ。



おあああああ(´・ω・`)

160612_027.jpg

その約束バッジ、おいらに預けてしまってもいいのかい……?


これの真の顛末は、なんとウィンダスミッション全クリア後にごにょごにょせねば
いけないそうですが、ソロでも出来る事ならば、ぜひとも見てみたいものです…。

いやまったく、まあこれからウィンダスミッションをやろうという人で
こんなブログまで読んでる人は日本中にも一人もおらんと思いますけれども、
このスターオニオンズ連続クエストは、ぜひウィンダスミッション7までに済ませていただきたいと思います…。



チュルルさんタルットカードデイリー交換。
亡者の追加 ヨロコンデー!

160612_001.jpg

.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
