--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'06.12.11:56

【FFXI】(略)再開したよ27 ウィンダスミッション8

SSはまばらに残っているがストーリー忘れたよ!
タイムスタンプからして4月の前半にやったようです。
まったく覚えていない部分は情報サイト様に記憶谷をひっぱたいてもらいます。
しかし、だらだら書いても読まれた方には退屈なんだなこれが…

◆ 王と道化師(ウィンダスミッション8-2)

アプルル「お兄ちゃんを闇牢から出したいの!」

そりゃもう協力しますとも院長様(ユニティにまで入ってる信者)

前章でアルドマルジドがホルトトの装置を動かしてそこの星月の力を復活させてしまったため、
アプルルの持つ指輪一つでは魔力がたらず、扉を開けられなくなった

シャントット様登場、院長の5つの指輪が必要だと高笑い。

まずはウィンダスにいる目の院の院長から指輪ゲッツ

160410_003.jpg

蘇りし神々の書、を開くことすらできないでいた模様。
悔しいけどアルドマルジドに読んでもらおう~って
小心者ではあるものの良くも悪くも学者さんだなあと言ったところです。

次に、ダボイをマラソンして、ネカマ戦記自家中毒治療中のセージャルゴジャルさんのところへ。
さすがにもう道覚えたぜ…

160410_007.jpg

ああ、一応いつかはウィンダスに戻るつもりはあるようですね。

次にウィンダスの良心、ルクスス先生。
カザムから戻った後、再びフェ・インにてゴーレムの研究をしているようです。
お会いするのに遠いのだけが難点。

160410_013.jpg

ウィンダスの良心まじ良心…っ
恐らく院長陣のなか、この人とアルドマルジドだけが ウィンダスの未来を正しく見据えています。

さて問題は、口の院の指輪です。
アルドマルジドから取り上げられたはずで、今は天の塔が管理しているのでしょうか…?
まあ普通に貸してもらえるわけがありません。


クピピさああーーーーん!


160410_015.jpg

確か選択肢は(アプルルさんの名前は出すまい)と選択したものw
「指輪くれ!」「アルドマルジドを出すから!」だった気が

クピピさん「指輪はセミ・ラフィーナが持ってるですの
セミ・ラフィーナは悪いカーディアン退治にホルトトに行ってるからここにはいませんのホルトトですの
なかなか帰って来なくて心配ですの 心配ですの~ あ~~心配ですのね~~~」(チラチラッ)

クピピさん愛してる!

ギデアスの北方面にあるホルトト遺跡から奥へ。
セミ・ラフィーナ隊が野良カーディアンに囲まれてピンチになっているイベント。

セミ「お前らの王とはゾンパジッパの事か?!」(前手の院院長で、カーディアンを開発した人)
野良「アレハ愚カナ道化師」(ププ)
セミ「じゃあお前らの役目はもう終わったんだからとっとと止まれ!」
野良「王ハイル!」
セミ「なに~?」

Joker「こら、お前たち、おやめなさい」

160410_019.jpg

Jokerさん! Jokerさんじゃないですか!
スターオニオン団が英雄の家で見つけ、魔導球を吸い込んで復活し、
らくらくを萌え苦しませたJokerカーディアンさんじゃないですか!

その後のスターオニオン団クエスト放置してたあああ
大失敗いいいいいい!!


※後のクエストはルートが変わるものの、別ルートのムービーは語り部さんから見られるそうです
※とはいえ、このミッションの前にスターオニオンズ団クエストは済ませておくことをオススメするのぜ!マジデ
※誰にだ!

160410_021.jpg

がっちり野良カーディアンの王に収まっているJokerさん、セミ・ラフィーナに、
・プレイヤーに口の院の指輪を預ける事、
・星の神子を黒き者から守る事、
を解放条件に交渉を迫ります。

にっちもさっちもいかないセミ・ラフィーナから口の院の指輪をゲッツ。

……黒き者ってなんじゃい?


とにもかくにも5つ集めた指輪。
このままでは、反発しあって同時に使用はできないというアプルルさんに、シャントット様の所へおつかいを頼まれます。

「あら、本当に集めてきましたの! 驚きですわ」

160410_027.jpg

毎度いつもの「そりゃないぜシャントット様」語録を拝聴したあと、ちょちょいのちょい~と
「常夜の手袋」を作っていただきます。
ですが、こうして院長全員を巻き込んでやったので、クピピさん他が罪に問われるような事はありませんことよ
…と、たまたまなのか策だったのかよく解らないところがシャントット様の素晴らしいところですね。
皆様には甚だ迷惑な事が多いというか大部分なのですが。

この後はあれよあれよという展開で、唖然と眺めていたためSSがありません。
常世の手袋を使って侵入し、闇牢へ行った後はイベントです。

神々の書はアルドマルジドの手に渡った途端に開いて光爆発し、大混乱のままとにかく脱出します。
アルドマルジドさんは昏睡したままなものの、アプルルさんの元にひっそりと保護されました。
ランク9になりました~。


◆ 死者の人形(ウィンダスミッション9-1)

アルドマルジドの目が覚めたと聞き、手の院へ。
聞きたかったことも聞けない間にセミ・ラフィーナが乗り込んできます。
「闇牢に居ないと思ったらやっぱりここか! いや捕まえに来たんじゃない!」
なんでも神子様のところに、「黒き使者」が現れ、部屋に立てこもってしまったそう。
魔法か何かで扉が開かないから助けてくれってことのよう。

急展開やなあ。
何はともかくかけつけます。黒き者のビジュアル不気味すぎやべぇ!
SSとろうとしたらキャプチャソフト立ち上がってなかった!
もそもそ立ち上げてる間にムービー終わったわーい!!
というわけで無表情ドングリを擬人化して皆さんなりの不気味度を正味してご想像いただければと思います。

神子様の胸にこれみよがしに下げられていた「まがつみの玉」を取り上げ、去っていきました。

これはどうにも抱えきれないし、隠しておくわけにもいかなくなった神子さま、
色々ぶっちゃけます。

・神子本人には予言の力はない
・初代の神子リミララが月読みという儀式を行った
・いついつ誰それが産まれてどうこうなるよ、と予言した
・その予言が本当になりますように、と星月の力を借りて満月の泉に記録した←これが儀式
・後代の神子はそれを読み取る力を持っていて、それで政治してた。←星読み
・現代神子が 「ウィンダス滅亡の予言記録」を読み取ってしまう。
・びっくり仰天の神子様、回避方法を探し、カルハバルハを相談役に。
・「星月の力」=「フェンリルの力」 フェンリルを殺せば月読みの儀式は解除され、滅亡も回避される
・フェンリル召喚儀式→カラハバルハとフェンリル共に死亡。
・フェンリルが死んだので滅亡の予言も回避されたが、星月の力も失われる ←これが20年前
・そう、ウィンダスは星月の力を失ってじわじわ衰退しているのだ
・これを国民その他に知られるのが恐ろしくて、力が消え真っ暗になった満月の泉は封鎖していたのだー

これ、そのままでいいはずないじゃん! というわけで
神子はとうとうアルドマルジドの研究継続を承知しました。
しかし、あの黒き使者は何者で、なぜまがつみの玉を欲しがったのか。

そんなところへ

マンドラゴラオタクのヨランオラン先生が、ボヤで「偉そうな手紙」を回収。
「君たち宛てのようだぞ」とアプルルに届けてきました。

アプルルさん「大変! まさかお父さんが生きていたなんて…!」

ふぁ?

兄妹はお父さん生存の知らせにテンションがただ下がりです
どういうことでしょう。
手紙が見つかったというボヤの大樹へ向かいます。

160410_031.jpg

グゥーブーの腐葉土というアイテムが必要です。
グゥーブーの頭に積もってる土で、充分熟成されてないといけません。
これがなかなかドロップしぶかったんだぞ。

お父さんに会ってお話を聞いて帰ってきました。
やばい

中味覚えてない SSもない。

早い話が、作り手が死ぬとカーディアンも死ぬが、
そのカーディアンを無理やり復活させると作り手も復活するという禁術がかかっている。
Jokerを作ったのはカラハバルハ。
ということは カラハバルハもどこかで復活しているのかも…?

ところで 父生存のお手紙に兄妹のテンションがただ下がりになっていた理由は単純に
「性格が悪すぎて嫌われている」 というものの模様です。

ウィンダスに戻って報告した後、いそいで満月の泉へ赴き、
ムービーを見て終了。

Joker「黒き者をここまで連れておいで。奇跡の時を起こすのだ」

盛り上がってまいりましたが、ここでLV上げと他ミッション進行に進路変更です。

160410_033.jpg

「私は弱虫でした」としょんぼり神子様をはげますセミ・ラフィーナ。
一国の首長としては確かに気が小さすぎ、事なかれに走りすぎましたが、
まあ、タルタルだしなー。

◆ 泥棒スターオニオンズ団

ミッション済ませてしまってから、慌てて進めてまいりました。時すでに遅し。

なんせ魔導球はJokerに使ってしまいました。
本来の持ち主のホノイゴモイが返せ返せと大変うるさい。子供たちを泥棒よばわりです。
子供たちの将来として非常によろしくない状態です。
(裏ではウィンダス存亡が掛ってるんですけども…)
「ナナ・ミーゴにスタースピネルまで与えたのに!ブツブツブツ……」

あ~はいはい、スタースピネルね…

アルテパ砂漠の流砂洞にいるサボテンダーがたまにドロップします。
流砂洞には、体重で開くしかけ扉がありまして、必要な重量は「ガルカ一体分」。

なんだそれwww

これ、種族がガルカならいつでもいけるわけですがミスラだとPTを組むかしないといけません。
で、ソロで行くためには、「重量石」というだいじなものを とあるゴブリンに作ってもらいます。

必要なものは「隕石」と「震動石」。

160410_035.jpg

サルタバルタでキャタピラーをぼかすかやってゲット。
「震動石」は流砂洞の、仕掛け扉のないルートで「震動の回廊」で拾うことができます。

この二つを持って、東アルテパ砂漠、ルテのゲートクリスタル横にいるLokpixに会いに行きます。

160410_039.jpg

(どう見ても らくらく的選択肢は隕石一択)

160410_041.jpg

魔法の言葉:ゴブリンたちの秘密

160410_045.jpg

なかなか強くてドロップもしぶいサボテンダーさんとぼかすかやりまして

160410_047.jpg

ホノイゴモイさんに届けてみたら


「そんなもので魔道球を諦めろだと??」
お前たちの想像もできんほど金持ちなんだ!
スタースピネルなんぞいくらでも持っとるわ!
これをくれてやる(スターズネックレス)をやるからさっさと消えろ!!」


もう 殺っちゃえばいいんじゃないかなこのおっさん(・ω・)
金持ちだし(・ω・)


.スターオニオンズ団との間をいったりきたりし、
「まあJokerに吸い込まれて無いんだよね」と本当の事を言ったら
「じゃあ分解して取り出してこい」ということになりました。

もう 殺っちゃえばいいんじゃないかなこのおっさん(・ω・)
金持ちだし(・ω・)


とはいえ、Jokerさんはあんなことになってますので
分解するもなにもないんですけども!
この続きはまた次回。


◆ やさしいカカシ

一方、こちらのカーディアン。
戦線落脱してからジュノの一般家庭に仕えていて、子供の言い過ぎを真に受けてうっかり自ら廃品になってしまった Two of Sword こと 「トゥー」のお話。

彼を復活させるため必要であるのに、
まったくドロップする気配のなかった、「カップ10のカード」。

160413_001.jpg

ついに……!


競売所で発見…!!

(´・ω・`) 必要なくなった人の所にはドロップする物欲センサーのせいってよく解るんだね

160413_003.jpg

トゥーの復活前の記憶は…無くなったはずだったけれど…

160413_005.jpg

どう見ても記憶も復活しています。本当にありがとうございますうううう

どうしても見たかったクエストのラストが見られてうれしいです。
ドロップはしなかったけどな!

◆ 

160413_007.jpg

懲りずに隠者を発行しておりますジュノ占い師のチュルルさん。
6/7のアップデートで、とうとうコンクェストごとではなく、リアル24時間ごとに発行してくれることになりました。
なにこれ らくらくのせいですか。HAHAHA

.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。