--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'01.26.17:23

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ19

なんか最近ヴァナ・ディールに人が増えてきた気がします。
いや明らかに増えています。
何かあったかな?


◆ 偉大なる~の証が沢山

160119_230.jpg

赤魔限界突破5のあれこれの最中に他の偉大なる証がこんなに溜まってしまいました。オズトロヤでなんだかんだで3枚ぶんどってましたね(日記では黒を失念)これ処分していいのかしら…邪魔だわ…
アトルガン以降のジョブは別のクエストになるそうなのでオリジナルのジョブは要らない…はず…

てかよく判ってませんねぼく?

スタンダード&エキストラ(オリジナル)ジョブ
・戦士・モンク・白魔・黒魔・赤魔・シーフ
・ナイト・暗黒・獣使い・吟遊詩人・狩人

ジラートジョブ
・侍・忍者・竜騎士・召喚士

プロマシア
・追加なし

--------------限界突破5が別クエスト-------------

アトルガンジョブ
・青魔道士・コルセア・からくり士

アルタナジョブ
・踊り子・学者

アドゥリンジョブ
・風水師・魔導剣士

……良く判りませんが、今持っている分についてはもう必要なさそうなので、ゴブ箱に入れて貰おうと思いまっす。
ゴブリンの不思議箱にRare品をトレードするとポイントにしてくれるってずっと知らなくて、初期の頃はガンガン捨ててました、モッタイナイ。


◆ やさしいカカシ

(前略)

160119_224.jpg

(中略)

160119_234.jpg
※ダンジョンへ行く途中にシャントット様からお便り届く。華麗に無視するぼく。

(中略)

このクエのクリアには、内ホルトトの地図にない隠し部屋へ行き、
Ten of Cup を倒して「カップ10のカード」を入手せねばなりません。
野良ガーディアンたちは自分のカードを色々と落としてくれますが、クエストで使用するのはこの
「カップ10のカード」か「コイン10のカード」だけのもよう。

160119_238.jpg

どうやらこの部屋にしかTenシリーズは湧かない?らしく、数は3体、しかも4スートからのランダムポップでカップもコインも湧かなくてガックリなんてことも多々ある上に、再ポップ時間が妙に長くて、15、6分待たされる。つまりリアル1時間に4回チャンスがあるかないか。

らくらくの物欲センサーは今回も働き者です。

休日と日付をまたぎつつ、丸6,7時間は籠ったと思いますが…

160119_240.jpg

ものの見事に「カップ10」と「コイン10」だけがドロップしません
本当に本当に本当に女神さまのツンデレはデレが足りなさすぎると思います特にらくらくに。何か恨みでもあるんでしょうか酷いです。

LV70過ぎた赤魔で来ると経験値も入らず、かといって他のジョブも育ってない。
ここで出るまでず~~~っと時間を浪費するよりも、LV上げを進めてメインストーリーを急ぐべきです! 解ってます! 解ってますけれども!!


このクエ進めたかった……!

しかし本格的に、なんというか、「ドロップする気配が微塵もない」という気のせいが酷過ぎてとても萎えたため、内ホルトトを離脱したのでした…。
LVをね、上げて、ミッションを進めなくてはね…これ息抜きでまったりっていうコースですら無いしね…何この…得るものゼロの徒労感……。

高LVになるにつれ、ドロップ品必須クエが増えたように思います。これが個人的には面倒で面倒で、足がヴァナディールから遠のく原因でもあったのですよねえ。

(エチャリングのEXPボーナスが尽きるまでツェールン鉱山でLV上げをし、その後に未消化クエをたどる日々を送っております。
(ただしドロップ品がドロップしなかったら嫌になる前に退散だ! これ大事!

.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。