--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'01.17.11:19

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ15

まったりしてぇ……らくらくです。

◆ ヴァナディールの星唄進めたよ

前回はムービーの後、エスカ・ジ・タという異世界へ飛ばされました。
よく理解できなかったんですが、「テレポホラ、デム、メアを調べましょう」と言われて終わりました。

進もうとすると、LV40台後半では マップすぐにいるリーチやミミズがとて強で、こりゃアカンということで後回しにしました。
限界突破4を目前に、大事なもの「星唄の煌めき【二奏】」を貰うべく、進めることにしたのですが…

LV63でいくとリーチとミミズは楽~丁度です。
にしても痛いわリンク範囲がやたら広いわ、痛いわりに経験値も不味いわで、現地ポイントの交換で地図も貰ったし、64になったところで早々に遮断3点セットを発動してさっさと探索することに。
人はそこそこ来ていますがみなさんカンスト組で、NMと闘っておられます…。

うーんと? 聖地ジ・タは行ったことがありませんが そこと同じだとすると~(攻略サイトと地図を見ながら)こことここから隣マップに行けるのかな? 南西からメリファトにつながってるようだから、そこからメアの岩へいけるかな。それにしてもモブが密集してるなあ さすが後半LVマップ。
などと、各ワープポイントに触りつつ南下。

あれ、行き止まりだぞ…?
ウロウロウロ。
ど、どこもかしこも行き止まりだぞ……??

もしかして

通常マップのテレポ岩のことなのか?


いやいやいやだってさ!
NPCみんな何やかんやと話したあとにさ?
「テレポ岩を調査してみましょう!」っつって、
ライオンなんか「キッ」って感じで、

エスカ・ジ・タの奥へ歩いていったからさ!

このマップの奥にこの世界版のテレポ岩が別にあるのかと思うじゃんか!!
優良誤認だ! 不当表示だ!! 消費者庁に訴えてやる!!


Fye160113000932a.jpg

ドヤァ!

ドヤってないでそのLV49スチール装備をなんとかしろwww


◆ まったり……

先日、石碑クエとサバイバルガイドのためにガルレージュを通り抜けましたが、モブが練習未満になっていたので、受けた切り放置していた「2人の世界」を片付けることにしました。
地下に落ちても丁度がせいぜいだったので、苦労はなさそうですね。と、思いきや

160117_3.jpg

行き止まりにうずくまっているこれはいったい…(汗)
巨大スライムかと思ったわ…

160117_4.jpg

焼却炉前まで行って「あ、カギがいるのか」と階上まで後戻りしたのは内緒です。

12年前に、「良いクエストだからぜひクリアすべき」という噂は聞き及んでいました。
前段の流れから、兄妹のせつなくも美しい子供時代の思い出と関係性を涙しょっぱく思い出せるのかと想像をたくましくしていたのですが、肝っ玉かあちゃん世界を真っ二つみたいなお話だったのでびっくりしました。

◆ まったりしてぇ……

果たしてこれがまったりできるのかというときわめて疑問だったのですが、メリーさんのミルクが一向に競売に並びそうもないので、改めて探しに行くことにしました。ついでに巨大雄羊を殴ってラノリンが取れたらなーと 欲をかくと碌なことはありません。

メリーさんは見た目が普通のヒツジと同じで、コンシュタット西側F~Gの5~9あたりに湧くヒツジさんたちにまぎれて抽選ポップする、ということですので、そこらあたりを南北に往復しながら羊を手当たり次第にいじめていたら1時間に1度出るということだそうです。

もっと細かい条件があるようなんですが ヒツジさん凄い勢いで散らばりますので、途中から考えないようにしました。
つまり広域スキャンでヒットしたやつかたっぱしからラム肉に。羊たちは沈黙。

2日間かけ、合計4時間ほどこもりましたでしょうか…半分寝てたような気もしますが……

160117_9.jpg

……はっ??


160117_10.jpg

ネコまっしぐらー!

160117_11.jpg

やったぜ。

オファーリストが一つ片付きました。



160117_8.jpg

ホワッツ??

.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。