--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'01.12.16:28

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ9

あけましておめでとうございます。
本年もこの負け犬ブログを生暖かい目線でよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。割とマジで。

2016年のFFXIは1/10にスタートしました。
正月休みなんて帰省移動とか挨拶とか参拝とかアレコレカレコレのご機嫌伺いで
お祭り気分はあれどお休み気分とは無縁ですので、9,10,11の連休こそが真の休日です。
本当はがっつりFF遊んでやろうと企んでいたのですが、そこはそれ
アレコレカレコレで 費やせたのは結局、休日の半分くらいでしょうか…

どたたたたーっと進めましたので記憶が飛び飛びです。
まだ残っている間に備忘録を。

◆ ログインしてまずは思い出す。
何から始めるんだっけ…?

◆ やりかけを並べてみる。
自分のブログでも見て振りかえりゃいいという思考回路は錆びています。
錆びた思考回路など、まとめてひきとってくれるNPCも居やしません。

アーティファクト集め/ミッション3-2/水呼びの扉/石碑/限界突破3(60-65)/ヴァナ星唄続き

・アーティファクトは足がLV52~、お手手がLV54~。足は取れそうな
・ミッション3-2 そうそう、トライマライ水路へ入れるようにならないと。
・水呼びの扉 そうそう、「呪われたリボン」をクリアしないと…いけるかなーこれ 攻略サイトさんにはNM倒すのにLV60フルパーティでとか書いてあるんだよな… それで限界突破先にしよーかなーとか思ってたような
・石碑 あとどこだっけ
・限界突破3(60-65) 調べてみた。 どのみち各国魔晶石ミッション(4-1)を終わらせてないとだめなんか!
・ヴァナ星唄は別世界へ飛んだものの、モブがいきなりとて強ばかりで、ちょっとLV上げてからにしようと思ったんでした。後回し。

◆ 結果

・アーティファクト(足)↓
・呪われたリボン↓
・水呼びの扉↓
・ウィンダスミッション3-2(トライマライ~内ホルトト)↓
・ウィンダスミッション3-3(デルクフ)↓
・ウィンダスミッション4(魔晶石)↓
・限界突破3(60-65)↓


その他はそれから考えよう!

◆ ワーロックブーツを手に入れた!

クロウラーの巣で、鍵とりついでにキノコ狩りまくって闇クリもゲッツだぜ~うっへへへっへー
などと下心満載で挑戦したせいか、めっちゃリンクかまして別世界の入り口を何度か見ました。

CS00023_20160112070721dfa.jpg

CS00025.jpg

他に2名ほど籠っておられてひんやりしましたが、宝箱がすぐ見つかってラッキーでしたね~

◆ 呪われたリボン

エルデューム古墳へ行く前まで年末に進めて、その後NMにビビって放置しておりました。
だが、このクエを終わらせないと限界突破3に進めない以上、どう転んでもLV60のまま挑戦するしかないようです。
応援を頼め? それが出来たら負け犬ボッチなどしていません(キリッ)

エルデューム古墳にて、道に迷いまくって思わぬところでインスニデオードもなく地下へおっこち、あっというまに虐殺される。

ぎゃああああ

う、この扉開けどうすんの? え? PT必須? え?
「魔法の天文盤」?? ソレナンデスカ???

……うんいや、ウィンダスでNPCに一通り話しかけた際、話は聞いた、聞いたけど良く判らなかったから買ってなかったよ…
「エルデューム古墳の扉を開け放題になる」とかこれっぽっちも言ってなかったし…

おっちんだその足で1万ギル投げつけて貰ってきました! ありがとう攻略サイトさん!
さくさく扉をあけて目的ポイントへたどり着き、LV60+フェイス4名、いつもどおり概ねフェイス様の働きでNMを討伐し、ブルーリボンをゲッツ。あなたの魂に安らぎあれ。
SSはありません。必死だったので。

続く。

.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。