--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'11.12.23:42

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ4

Hi らくらくです。

アップデートにおいてすら時間を亡失するFFXIぱないです。
仕事に出がけにかけたアップデートは、無事終わっていてくれました。

非アクティブウィンドウでもゲームパッドに反応するモードと、高解像度スクリーンショット機能が実装されたそうなので次に入るときには忘れずにコンフィグから設定しようと思います。
ログインしてから「あ、この設定コンフィグexeのお仕事なのか」と気が付きましたが、ログアウトして設定してまたログイン作業するのかーって思ったらだるくて後回しにしたとか内緒です。
来年2016年で、FFXIさんはPS2でのサービスが終了するそうで、そうなればようやくPOL認証段階をすっ飛ばせるのだろうかと期待しております。かたや、リネージュ2で中華RMT団体のうざさが半端ないうえにそれを延々と放置せざるを得ない運営規模に嫌気がさして永遠にサヨウナラをかましたネ●ソン某と提携して、FFXI世界観アプリを開発しますとかキナ臭くてああ本当に急がなきゃと思っています。個人的価値観です。個人的にはネク●ンにお金落とすくらいなら「復帰しやすい(ただし何もしないなら)」なFFXIVで毎日畑に水やりだけ続けてた方がうんとこましです。
個人的価値観です。


ラテーヌの谷底に降りる方法が解らない

……いや、普通に歩いて降りるんですよ、ええ。

ちゃんと情報サイトさまにはマップに降り口の↓までつけていただいてますよ。
なんたってオルデール鍾乳洞への入口は谷底にあるんですからね。
その坂道に気が付かず、ラテーヌ高原にある谷間のへりというへりに沿ってさ迷い歩いて1時間半
楽相手を見かける度に喧嘩を売って歩き、宝箱出現アップのハッピーなんとかでもかかっていたのか異様にドロップするもんですから、サッチェル・ケース含めカバンの中も一杯になってきたころ、ようやく発見。

発見というのは語弊がありますね。
ようやく気が付きました。

一生楽園を探し続け、ついに解ったことは、楽園は自分の魂の中にあったんだ!
懸命に神を求めてさ迷い歩いたものの、とうとう、神はずっと傍らにいるのだと気が付いた!
沢山捕まえたはずなのにどれも違った青い鳥、幸せの青い鳥はもううちにいたんだよ!


似てる。いや似てない。 マヌケの目がようやく現実を捉えただけであります。

私これ、確か12年前にもやらかしました。

降り口どこだよ~とLS茶でぶうたれていたら、LSメンにお前頭おかしくね?と言われつつ案内してもらった。そうでした。
なんででしょうね。何か、私にだけに見過ごさせる怪しい呪術が高原にかかってるんじゃないかなと思います。オンリーワン!やったね!

20分ほど蜂を狩ったところで、荷物容量と眠気がマックスになり、呪符デジョンでおやすみなさいしました。
クエ報告に足りる分の蜂蜜と蜂の巣のかけらは手に入ったから! 入ったから!!!
(ほんとは2時間みっちり蜂狩りするつもりだったけれども!)

気づけばシーフが21歳になっていました。


冒頭に述べました通り、バージョンアップに丸二日かかりました。GJ。
ここで、進む方向性を見失いました。

いや、この段階でまったり釣りにふけるとか
合成上げに勤しむとか 時間足りないんだから禁止だよ自分!
そう言い聞かせないとずぶずぶと流れて行ってしまいそうです。
まずはLVです。LVをあげないかんのです。

かといって、デフォルトの6ジョブ全部を上げている時間も無いですよ!
メインジョブとサポを決めて、行動を絞り込むべきですよ!

と決意だけはしたものの メインジョブが決まらないのです。
うん、いや、多分赤にするんじゃないかな、うーんいやどうなのかな、
どの初期ジョブも好きです。
戦白は安定するだろな、でもスリプルやバインドを活用するなら黒や赤がいいよな、いやでも黒白も楽しいよな、やってて楽しいのは魔法使いだなー。いやしかし、これはソロオンラインだぞ。フェイスは自キャラが殴りかからないとぼーっと見てるだけだから、ある程度耐久あるジョブの方がいいんじゃないのか、となると戦白か赤黒か…

メインジョブが決まらないのです。
迷ってる間にまんべんなく上がりそうでシャックリ。


とりあえず、クエのやり残しリストが一番多いウィンダスに500ギル支払って飛び戻り、色々お片付けしました。
ナナ・ミーゴにとんがり石の顛末を知らせたり、ちょおま、盗んだやつだったのかよそりゃそうだなナナミーゴだもんな!と続きのクエを引き受けたり、本を届けたりバージョンアップで移動したクリスタルの再登録にいったりですね。
またパルブロ鉱山 MAP3(I-9)へ採掘しにいかんといけんようなので、ぼくメモ
/targetnpc
/item つるはし <t>
ミッションで採掘したときちょーめんどくさかった! つるはしぼっきぼき折れてそっちもやばかった!

ところで エミネンスレコードってものの利用法を最近ようやく理解したのですが え、最近。ええ、最近。どれくらい最近かっていうと先週バストゥークについたあたりで。武器も適正LVのものを交換してくれるんですね。こりゃ心配することなかったや。
それでリストの見直しをしていたら釣りギルドのマスターに話しかけてないことが判明しまして なんつーか、各ギルドは名前の前に肩書き書いてくれたらいいのに!「XXGuild Master XXXX」とか! とかとか!!
クリスタルが釣りギルドの前に無かったのがいけないんですよ!12年後に修正入るとか遅いですよ遅い!!

完全に八つ当たりです。

そのほかに、エリア別の討伐メニューを登録せずにすっとばかしてたりしてたので、ウィンダス廻りをちょこちょこ潰したり。
ギデアスとか内ホルトトとかギデアスとかギデアスとか、あとギデアスとか。これ彫金上げるとなったらギデアス籠って数珠を分解し続けるのがいいんじゃあるまいか。あ、いやいや、合成は後! 後々! 後だってば!

で、そのエミネンス関係をいじっていて、何のきっかけか見落としましたが盟・ヴァレンラールを頂いたんです。Wetataさんに早速登録してもらいましたが…「え、これだれ?」 ってそりゃぼくの台詞だよWetataさん。
で、エミネンス条件が「召喚する」 。町中じゃできないので、たったったと出口まで走って行ってエリチェン、召喚。エミネンス達成の報酬に盟・水蛇。またWetataさんに持って行って登録。すると目標項目が増えて、それも召喚。たったったと…まだあるの? まだあるの??! て感じで4回ほど続きまして、 正直街の外との往復に、また時間を亡失したよね!

CS00001.jpg

ヴァレンラール ナイト 盾 どこからどう見てもナイトさんだ!
ミリ・アリアポー 白魔導士 回復 一瞬狩人に見えたよ
テンゼン  侍 近接攻撃 どこからどう見てもお侍さんだ!
アーデルハイト  学者 魔法攻撃 学者AFはかわいいのぅ
ヨアヒム  吟遊詩人 支援 最初戦士だとばかり…

いいかげん風呂入って寝る時間なんだがと思いつつ無の心境に陥りながらマラソンしました。ヨアヒムさんでストップ。よかった、寝られる。

支援・詩人の歌って戦闘前にかけてほしいものだったような気がしますが…
試しに呼び出してその辺の練習未満に殴りかかってみたら歌い終わる前に戦闘終了してしまいというかてっきり近接のおじさんだとばかり思ってたのにずっと歌っててぼくの腹筋が大変な事になりましたまる
強め相手の戦闘になると生きてくるのでしょうか。

CS00003.jpg

NPCの衣装はかっこいいなあ~


さてさて…
メインジョブが……決まらないぞぅ………
とりあえず進められるクエを潰すのはいいとしてだな………。

◆◆◆
ここまでのぼく
CS00006.jpg

決めかねてる間にうっかりモンクあげてそうな予感
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。