--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'11.17.09:00

【FFXIV】ライトニングリターンズコラボレーションイベント

Hi らくらくです。お元気ですか~? 元気ですよ~

FFXIVには交流や情報用SNSとしてLoadstoneを用意してもらってるんですが
画像アップロード用の容量が大変小さい。
おいらみたいに事あるごとにぱしゃぱしゃやってるよーなヤツが
気軽にアップしてるとあっちゅうまに満杯になって過去ログ消すはめになるので
こっちに置いておくよ。

フリーカンパニーの中でもFF13をプレイしたことのあるのが私だけというボッチイベントとなりました。
覚えているかなあ、FF13って、最初のFFXIVのクローズドβ抽選優遇券添付で売り出されたってことを。
FCのおともだちはあの時家族用に2本買って、抽選券だけとってプレイせずに売り払ったとかなんとk

確かに「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」とか
一体なんのことだよ! と私も笑ったし、
システムはとっつきにくくて理解するまで大変すぎたし、
一本道を極めていてRPG? ってなったけど、
解ってしまえばすっごく楽しかったよ。
ライトニング姐さんかっこよすぎだったよ!

やってる暇ねーよーという方、
とても解りやすくさくさく進めてくれてるこちらプレイ動画おすすめっす
これみてもう一周始めるハメになりましたが時間取れなくて進められてないうふぅ



まあがっつりプレイする時間とれなくてFF13-2もまだやってないんだけどね!

最近は人ミシリー癖もなんのその、ツラの皮が日に日に厚くなってきた私は
Fateパーティに飛び込むのも平気になってきましたので
現地で入れてもらってわーわーやってきました。雑談あると途端に楽しくなるよ野良PTはさ。

第一フェイズのクエストは、中央ラノシアの大量カニクエストでお会いしました。
で、第二フェイズは東ザナラーンの南部森林手前で専用Fateが発生。
おおお懐かしいのが出た!
姐さん出現とともに戦闘曲もFF13のにチェンジ。
おおおおおってなった。

姐さん<おい下がれ こいつは戦闘モンスターだぞ!
姐さん<お前までこっちきたのか?<モンスに
姐さん<これがこの世界の流儀か?

姐さん<よかろう。ブっ潰す。

キャー姐さん! 姐さんそうでなくちゃ!

ffxiv_20131116_180858.jpg

戦闘中は大混乱で姐さんの姿を見るのは大変なんですが
FATE発生の画面ロゴも、終了ロゴもFF13風にチェンジ。開発遊んでるなあおい! いいぞもっとやれ

ffxiv_20131116_180922.jpg

姐さあああああんんんn

たぶんFF13まんまで入ってきてますね。FFXIVと頭身デザイン違うから
ちょっと違和感でてしまってます。しゃあないです。

で~、第一フェーズでもらえる「異国風の包み」?は何個もスタックできるんですが、
第二フェーズ(東・南部ザナラーン)でもらえる「謎めいた~」はRARE・EXで一個しかもてません。
・クエストクリア時に報酬として、女性はライトニング衣装、男性はスノウ衣装と交換(フェイズ4までで全身揃う
・武器のほうはリムサ・ロミンサのシーズナルショップさんで「異国風の包み」のみと交換です。
「謎めいた~」では交換できませんので注意です
・第一フェーズのライトニング姐さんの出る大量カニpopFateが大体30分おきに発生します。
・Fateで金・銀賞を取ると「異国風の~」が2つもらえます。
クエストクリアで1個消費、武器が一種類交換できますね。
・武器は全部で8種類用意されています。

ffxiv_20131116_195104.jpg

というわけで、武器コンプを目指すなら第一フェイズのFate現場で、合計9個以上ためる事になると思うます。
すごすごとザナラーンからラノシアへ戻って現地PTに入れてもらったよ!
「姐さん起きて~起きて~~!」とおしゃべりしながら待ってたらあまり気にならなかったでぃす。
楽しいPTをありがとう!

おそらくFF13をやったことの無い方のご感想

「なにこの中二は」

うん、仕方ないね!

武器が大体LV13~19ぐらいのものなので、記念品ですね(^^
服が全部取れたら宿屋でぱしゃぱしゃやるます。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

.
FFXIV:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

ハチスカ

動画見はじめますた。
1をメモりながら何度も見た。

地獄の神の機械の奴隷が楽園で楽園に居る人を地獄に追放

2013/11/19(火) 14:09:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
