FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.05.12:58

【PSO2】無料だと出来ないことの自己整理

Hi らくらくでっすん。

無料有料
通常のクエスト受注
自分のマイルーム入室×
フレンドが賃貸しているマイルームへの入室
借りてないフレンドのマイルームへの入室××
マイショップへの出品×
マイショップからの購入
他プレイヤーとのアイテムトレード×プレミアムセット


あと気が付いた事
  • リーダーではないパーティーメンバーでもパーティーへの勧誘をすることができ、ログにもそう残りますが、実際には相手にはなにも起きておらず、結局リーダーしか誘えない。(報告はしたけど放置かなあ)


追記は王様の耳はロバの耳
らくらくが効率厨ですって? 効率厨に聴かれたらアノニマスに依頼されて消されてしまうわ!



正式サービス、はじまりましたね~。
だがしかし、「申し込んで外れた人いるの?」という感じだった「なんちゃってクローズド」βテスト、
募集制限のないプレオープンからオープンβまで、内容的にはほぼ正式サービス基準、というところで
気力の限り遊んでしまっていた私。

クローズドではAC利用周りのテストもして経験済みだったりして、
なんというか 正式になって変わるもの、というと 「あのACがようやく使えるようになるんだな」 ぐらいなもんですから
(オープンβの時点でカンスト組だった人たちは色々追加マップなんかもあるでしょうが)

正式スタートだからといって、感慨深いものもなく、感動も全くない、
「らくらくおまえつまんねーやつだなー」 という、まさにこんな状態でして、ほんとすみません。

クローズドのテストに全く参加していないフレからの、「えーもう正式? テスト短くない?w」というツッコミにも、
上記のようなことをあれこれくどくどと説明してみるものの
「なにこいつうざい」ぐらいに思われて完全シカトされるという物哀しさを背中にしょったウザ子さんと化しておりました。

いやあの、どうも旧PSOの知己から一部多大な勘違いをされているらしいのでどうにも遊びにくいのですが
らくらくは 決して効率厨ではないと思います。たぶん。
もし効率命であったのなら、皆さんにLVをどんどん追い抜かれていく現状はおかしいじゃありませんか。
「おお~みんな頑張ってるな~」くらいにぼんやり眺めてるだけですよ?
「のんびりいこうね~」という趣旨のコミュニティを立てて、集まってきた面々に「ちょっとのんびりしすぎなので他行きますね」って言われるくらいのんびりした奴ですよ?

勘違いの元となった出来事は大体見当がついてるんですが


PSO初代で、ファーストをフォマールにしたばっかりにフルイド代で常に金欠、だがそんなものだろうと慣れてしまい、ついつい皆が放置したアイテムを全部拾い、シップに戻って売り払ってメセタを分配していたら
「アイテムゲッターなんですねw」と言われてみんなメセタにそんなに苦しんでいないという事実にびっくりするなど。
以後、オンでは放置アイテムをガン無視、フルイド尽きたら病院通いをするようにしましたが
ロボ使いがさりげなく床置きしてくれるトリフルイドにどんだけ涙したことか。本当にありがとうございました。


オフで別の作業をしていたら、手伝ってとメールで呼び出されたのでログインしたものの、メールを打った段階で相当酔っぱらっていたようで、「あーだめだ、ねみーわ、寝る、面倒みられなくてわりぃ」(意訳)と言って落ちてしまい(※頼んでませんよ)、わざわざ自分の用事を中断してまでやってきていた私はむなしさで死ねそうになったので、
いや、そもそも「手伝って」と言われたから呑気にやってきたのであって、「面倒みてあげるよ」と最初から言われたのであれば「いやいや大丈夫です」とお気持ちだけ頂いて自分の作業を優先してたに違いない、というお話であるので、
次にその酔っ払いから呼び出されたときにお断りして自分の作業を優先していたら、いつのまにか気楽に呼び出してはいけないという位置に置かれたようで、事あるごとに「効率悪くてごめんね><;」と周囲から謝られる状態に。ないわー ないわー このクソ酔っ払いマジないわー


PSO2への参入が後からになり、LV的に開いてしまってはいましたが、楽しくその人のクライアントオーダーを潰しておりましたが、年寄な私は朝5時に起きるものだから、0時近くなるとかなり動作があやしくなります。
さすがに画面が二重にぶれて見えてきましたので、これは限界と悟っておいとましようとしたら、
「ごめん! ぬるいコースのせいだよね!><」と謝られるなど。 歳のせいです歳とっちゃってほんとすいません


なんか~いちいちゲーム中のチャットで誤解を解くのもかなり不可能なほどの複雑さを多数踏んでしまい、
そのままの状態でこの10年以上、イメージ的に増大したのかなーと思います。

下手でごめんとか(私だって目も当てられない程下手ですよ)
足ひっぱってごめんとか(だれもひっぱらないよ、そう思う人こそ、将来そういう目で周りを見るんだよ?)
いちいち私と潜るたびに謝られるのは、アレですか、すごく遠回しなDisりに思えてきてわびしい限りです。

特に足をひっぱるひっぱらないという観念は、MHFやFFシリーズじゃあるまいし、
PSO2では捨てて頂きませんと、息が詰まって困ります。
将来、私のLVが取り残された時に(まず間違いなくそうなりますゆえ)、
あなたたちが下位LVの方に謝ってほしいのかどうか 一度お考えになってくださいまし。
そんなことはないのではないかと、思う次第でございます。


書いたみたらやっぱり長くなるので、これらをどうやってオンゲ中に20文字以内で伝えるべきかこれから考えます。
肝心な人には読んでもらえないブログでありました。
読んでくれてるのなら私が効率にうるさいだなんてミジンコ単位でも思えないに違いないものね。トホホ。

.


PSO2:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。