--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.25.14:35

【PSO2】ドロップ運。

Hi らくらくでっすん。

帰宅したらなにか貼れるSSはないかと探してみたら、
ひいたFUNスクラッチ4回中 2回までも、自キャラが使えない男性専用髪型オールバックが当たったことに
ある種の絶望を覚えてカメラシャッターを切ったらしき1枚しかなかったことにある種の絶望を感じた。

オールバック

しかも2個とかどうすんだこれ(ダンダン)



土日と、ちょこちょこーっ という擬音をつけたいものの 実際のところ割とたっぷり頑張りまして、
6/24夜時点でハンター13歳になりました。

もやはクリアは運次第と専らの噂、な 火山エリア解放 森林フリー15分Sランク突破試験は
LV10+NPC3でいったら2分足りず、
LV11+NPC3で行ったら途中を無視しすぎてAランク。
次に行ったら倒すのに時間のかかるガロンゴの群れミッションに絡まれて、無視するとAでしょうし、
これはもう諦めちゃって、
クライアントオーダーの爪とか甲殻とか集めに森2をタイマーがカンストするまでうろちょろし(59:59でストップするのねあれ)
報酬合わせてLV13に。
LV13+NPC3で行ったら森エリア2入口から3出口へなんと道が直行で、あっさりクリアしましたよ。

LVじゃないな。運だな。
噂どおりでしたよ!

次の火山マップへ行きたくないばかりに、ついでにショップを物色して、LV13で持てそうな上位武器(Notレア)を
安い方から買わせてもらって強化することに。なんせ強化、したことない。(だからクリアできんのだ)

なんかよさげな炎属性自在槍のスロット2が安い 5千えん以下!
たしかに特殊がイマイチだ。どれ、いじってみよう。たまたま同じ特殊メニューの武器を持っていたのでやってみると
(しかし謎仕様だなあ 「特殊能力を付けるためには、元の武器と同じ種類の能力を持った武器が必要である」
だれか理論的に説明してー。
(※認識を間違えてました。「同じ能力数」でした。×1とか×2の数がそろってないとダメ でも0の武器に対しては何でもいいそうです)

で、パワーII 60%
フリーズI 60%
エクストラスロット なし

これで挑戦。 みょんみょんみょん。

画面では「成功!」と出たものの おっさんの声で

「んー、失敗じゃないかな?」

ダボァ

フリーズIだけついてたよ!
まあ炎はついているのでありがたく使いまするよし。
で、+5までグラインダかけてふて寝。



■ブリちゃんのドロップ

月曜日朝、出勤する前に40分ばかし時間があったのでちょこっとログイン。
フレが一名頑張っていたので、 おっはよーとウィスパー送りまんた。
朝「やあ」昼「やあ」夜「あれ、いたの」の人だったので「やあ、ダメニアン」と声かけようと思ったけど
それなりにお仕事のデスパレードをかいくぐってやってるはずなので勘弁しておいた。

ウィスパーチャット便利ですね。
フレンドカードから即送れるし、メールほど面倒じゃないし、ブロック関係ないし。
1to1な時はこれで充分かもしれない。

「ブリアーダがバイラーをよこさない」 とキレてたので、
私もマターボード確認してみたらそれでした。
じゃあ行こうよ行こうよ、と「3回も戦ったのに出ないよー」と愚痴る背中を押していざダガン殲滅へ。
市街地戦があればそこがいいのでしょうが、無い時は、序盤はこのクエが出現率高いと思う。

マルチへ入ったら、いきなりブリちゃんがいた。
ラッキー!

私に出た。
彼に出なかった。

この気まずさといったら 腹が捩れるほど笑えました。はーははははははは
「オメデトウ」
なぜに半角なのかな?

まあまあ気を取り直してどんどん回そう~
これ、ダガンを極力無視して走り回っていると、ブリアーダ殲滅EMが高確率で起きるので、
ブリちゃん2体と、そこで運が悪ければダガン100pt稼いでしまって終了です。
運が良いとブリちゃんを倒してもまだダガン殲滅ptが足りず、探索を続行できます。
そんな具合で 運よく ブリちゃんミッションを2回起こすことができました。
え、まあそうですね、一回目にはまたドロップしなかったんですもの。
まあ、2回目出たのに喜んだだけで、やっぱり出なかったんですけどもね。

え、だれですか、私と一緒になんか走るから引きが悪いんだってツッコミいれてるMHF時代の読者様は。
ソンナコトナイデスヨ?

「こんなの絶対おかしいよ!」
「こんなに出ないとかおかしいって!」
「ああほらほら、なんかバグあったじゃないですか! パスかけてマルチ断ってないとクエスト進行しないバグ!」
「これは運営にバグ報告を(r」


それは特定会話イベントを起こすためのフラグのことじゃなかったか、と思うのですが
一緒に入ってる私が一発で出たんだからそのバグはないよ。
というか 普段からドロップにさほど困ったことのない人ならではの焦りようです。

あと20回くらい出なければいいのに

とか思いませんですよ。思いません、思ってません ほんとですって。ギギギギギ。

そして3週目。出勤時間的にもうこれで私はおしまいだなあと思いつつ走ります。
しかし別件、昨日買って強化した自在槍がいい感じで、
LV5マップとはいえエネミーが蒸発していきます。き、きもちいい!
見ろ、ガロンゴがゴミのようだ! すいません訂正します……ちょっと硬いゴミのようだと思えなくもないー!

「まさか マターボードより先に 薬屋ミッションがクリアできるとは思わなかった・・・」
「よかったわね、何かひとつでも得るものがあって。」


ぼくたち仲良しですよ?

そしてブリちゃんミッションが時間ぎりぎりに出現!やった!狩った! 出た! やったねたえちゃん!!

ブリアーダ殲滅7回目で出たそうです。

うーんこんなものじゃないですかね? 私、cβ時代にエコー先輩のロッドが出なくて出なくて、
ロックベア二けたは倒した記憶があります。マグのアレもベアから出た時代でしたが、マジ出なくて泣いた。
ええ、通常営業です。

まあなんにせよ
SEGAさんはこれで不具合報告出されなくてすみました。
このパターンでいくと、旧PSO時代に「私のディスクにレアのデータが入っていないらしい」件で200通は不具合報告書を送らねばならん。
いやあよかったよかった。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

.
PSO2:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

Suzu

おとといから始めました。
レンジャイです。
いつものとおりですレアリティの高いものが無いのも平常運転です。
そしてぼっちです><

2012/06/25(月) 19:37:15 | URL | [ 編集]

らくらく(管理人)

ようこそPSO2 っていうか 始めたの同じくらいではありませんか。
Suzuちに質問があります。

1.サーバー(Ship)は7ですか
2.そうならプレイヤーIDを書くと幸せになれるかもしれません
3.出没時間は何時くらいですか

2012/06/25(月) 19:51:59 | URL | [ 編集]

Suzu

こんばんは。

メリンさんから聞けましたので、
なんとか連絡が取れて良かったです!

出没時間は夜ですぞ。ただ12時超えるともうおねむなので、
以前の深夜~早朝というダメニアン時間にはほぼいません。
ええ、めでたく脱ダメニアン(年とったとも言う)しましたので。

またご一緒しましょうね。

2012/06/26(火) 00:27:24 | URL | [ 編集]

らくらく(管理人)

うむ、入ったらもういたです。
今後ともよろしく~

2012/06/26(火) 06:51:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
