FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.23.11:22

【PSO2】いやはや始まったよオープンβ

Hi らくらくでっすん。また広告でてしまったげふん

はじまりましたね、PSO2 オープンβ
10Ship最初から解放なのにあっという間にキャラ登録数が限界にせまってしまうという
ちょっと変だよそれまじか 業者の機械的な登録システムが1分1枠動いてんじゃねーのかなどと真っ黒な妄想をしてみましたが
ちゃちゃーっとメンテで人員枠増やしてくれて 今はそこそこ大丈夫になっているはず。はず。

知合いが言うには
「ハンゲーム窓口になったんだから当然ですよ。「とりあえず遊びにくるID」の数考えると10万なんか軽く超えるんじゃないですか?」ってマジか。

ハンゲーム民のマナーがどうとか言う方いますが、らくらくは割とどうでもいいんですけどもね、その辺は。
MHFで鍛えられたので開始の「よろー」と終わりの「おつー」さえあれば十分です。
パーティ参加時点で「入っていいか聞けよ」とか 入ってだめなら鍵かけておけよと思うくらいものぐさです。
返事するのも面倒じゃないですか、「宜しくお願いしまーす」でお互い一言ですめばいいじゃないですかー

しかし小心者なので「ご一緒いいですかー」とショトカうっちゃう私なのー やだー

まあ、どのプラットフォームを利用していようが、どこいったって挨拶も発言もしない人はしないんです。
それはそれで別によいです。動いて戦っていればよいです。
さすがに動くことさえしなかったら私が移動します。

で、「はりきっていくぜー!」
というのが普通のファンのあり方かと思うんですけども

らくらくは持病のバイオリズムならぬ 人見知リズムが 悪いことにちょうどMAX期間に当たってしまいますた。

初めてお会いする人と丁寧にあいさつしたりされたり気を遣ったり笑顔でいたり会話をしたり、
というのがとても厳しい期間というのが存在してまして、数年に一度あるかないかなんですけどもね、これがどうしようもないのです。
そういう時は私もどなたも得しませんので、知合いが多く基本ソロプレイで気心の知れた商会員としか会話しなくてすむ
大航海時代Onlineへ出かけて行って雑談して気分盛り上げてたりするんです。

大抵1日くらいで浮上しちゃうので、あまり人様に言う事でもないんですけども時期がなあ。
当然来るよね!と言われたときに 行かない理由をひねり出すのも辛い時期なので正直に書いてみますた。

そんなこんなでがんがん乱入してフレンド作るぜ! っていう気分にはとてもなれず、
テスト期間にさんざんやっていたこともあって焦る気持ちも全然なくってね。
正式へ流れていくものですし、もう期間制限もないというのもゆるっとします。

PSO時代の知人とShipを待合せようとしたら、その打合せの時間やら都合がまず見事にバラバラで
お月様の住人とラグラグ会話している状態だったのと
初日の登録上限さわぎであっちかいやこっちかそこムリゲーwwなどと錯綜し、
「も、いーや 決まったらShip教えてちょーだいね」と22時に放棄してさっさと寝てしまい、翌朝起きてみると
「おまwww健康生活すぎるwwww」というメールが朝の5時にありがたく携帯に届いておりましたので無事合流できそうです。

Ship7だそうです。
私の精神力からして別キャラを他のShipへ派遣できるとは到底思えませんので、
どうかお時間と気力の加減の合うお友達と皆様ご一緒して楽しくお過ごしになればそれでいいのではないかと思う所存です。

数人の知人に会えないことを愚痴って
後ろにいる約数千人の他プレイヤーを無いように絶望するなんておやめくださいましね。
アクティブプレイヤーが減ればそのうち統合や、有料移動サービスをしてくれると思いますしね。

今はちょっと会話が楽になってきたところなので、ぼちぼち始めようと思いまっすん!

.
PSO2:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。