--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.27.23:22

第一目標達成とアチーブメント(LV10のお話だよ)

Hi らくらくでっすん

夕べは日曜日だったこともあって割と頑張りまして(尺度:自分)
弓術師とついでに呪術師を LV8~9スプリガンコレクター先生にLV10まで鍛えて頂きました。

目標達成!

ありゃ 2ヵ月分買ったのにどうしよう。

じゃああれだ。時間切れになるまで一個ずつぽちぽち上げましょうか。
「いつか~~を自作できるようになるまで頑張るぞー」が生産スキーにはよくある目標なんですが、よくこの世界に馴染んでいないためか、それがまだ無い。
これは問題ですよ。大問題です。

あれ作ろう、これも作れるな、ああ材料足りないな取りに行こう
あ、もうちょっとLVあげたらこれ作れるな、よし頑張ろう

この連続でいつの間にかLVなんて上がっている、というのが好きです。

全部作れるようになっちゃったか。じゃあ市場にいろいろ供給しつつ、のんびり老後を楽しむか。というのが私のパターンです。
MMOってね、何もソロだからって、ギルド的なものに加わらなくったって、経済と刹那的な取引に関与することだけでも無駄じゃない、と、思っています。(そのMMOによりますが)
「何しにMMOやってんの?(^^;」とよく言われますが
オフゲーには「私の作ったものを利用してくれる人」が存在しないじゃない。

もっとも、勿論、仲間を作って一緒に遊んだ方がMMOは楽しいに決まっています。はい。
さ、さびしくなんかないもん!



話がそれましたが 目標である全部LV10到達を果たしましたんで、
とりあえず…アチーブメント? あの最初ロックされまくってるやつ。

アチーブメント

あれらを解除して回ってみようと思ったんです。
ウィッキーさんに解除NPCをお伺いしまして、アニマ大判振る舞いでテレポテレポ。
一年前にたどり着こうとして景気よくぬっころされてた街道も、(パッチで修正されたおかげか)すんなり通過できました。なんか危なそうなところはステルスでてくてくできますしね。感慨深いものです。

1
2
3
4
5

順調にロック解除しまして、あとはー 3つほどかな?

てっきり解除してからのカウントかと思っていたら、今までのも数に入れてくれていたようで。
何が言いたかったのかというと
ヒストリーが大変なことになった…。

ヒストリー
※一日で全種のLV10到達記録がついてしまった図

ああでもこのコンテンツは途中から出来たものだから、他のカンスト組のみなさんのヒストリーはもっとすんごいことになってるんだけどね!


Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

.
FFXIV:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。