FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'02.26.23:21

ロングボウとブロンズアローと銅鉱石のお値段日記

Hi らくらくでっすん。

ウッカリ~ノでパニックオプション常にONでありますので、
ログウィンドウを最初から上下に目一杯伸ばしておいた。




Yes! 邪魔くさい!
デフォルトの16:9画面に戻すべきでしょうか。
何となく動作が重い気がするんですよね。あ、これは私のPC性能の問題ですけれども。

さてー装備品の整理がわけわかめなんだー。
少なくとも

全部頭装備


頭装備はこんなにいらんのではないかと思う。
yes! LV7以下装備はもう見切ろう!



弓術が8になりました。わーいわーい
装備を見直したところ、ロングボウというのを持てるようになったようです。
なになに、木工で作れるのか。矢もブロンズアローというものが撃てるようです。
これも作れるのかー

ロングボウ
 草糸 1
 メープル材 1
 メープルの枝 2

ブロンズアロー
 ブロンズインゴッド 1
 メープルの枝 1
 コックの羽根 1

メープル系?沢山あるある あるあるよ~
リテイナーに貯めてあるもんねー
ゴソゴソ ・・・あれ? できないよどうして?
やだー リテイナーさん! これよ! 材を使うのメープル材
え? なんですって? 原木と一緒にバザーで売っちゃったですって??

毎度ありがとうございます!!

といういつものパターンでしたので

ポチポチと必要なものをアイテムサーチで買わせていただいきました。
ブロンズインゴットも爽やかに売り払っていた後だったのですが
錫鉱石は一杯あるし、銅鉱石だけ買わせてもらおうとしたら、100ギルが最低価格でした。
清算ボタンを押すまで進めたものの、なんか変だなー 銅鉱石って三桁もしたっけ?
ちょっと迷ったものの、アニマも80くらい残ってるし、ちょーいとリムサへテレポーして鍛冶ギルドへ。

NPC価格


あ、やっぱりNPCの方が安かったー(^^。
でも移動面倒くさかったりアニマが尽きていたりしたら、
銅鉱石100ギルなんてむしろ良心価格で買ってしまうだろうなあ。そういう商売もありかな?
移動ゲーなDOLだと当たり前の光景なんですが、FFも移動ゲーっちゃ移動ゲーげほげほん
私みたいな貧乏人は安いお店を求めて、ウルダハからリムサまでチョコボも借りずに走っていって船に乗りかねない。
けどちょっと待てよーく考えよう~時間は大事だよ~♪
そのあたりのモブ襲ってシャードでも取ってお金を作ったほうがずうっとはやくってよRakurk!


ケチは時間を浪費する。by Rakurk.
あれですあれ。大安売りのスーパーまでタクシーで出かける人、みたいな。

あ 武器と矢は無事出来ましたー(^^ これでLVあげするんだー。

Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

.
FFXIV:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。