--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'05.22.20:58

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ26

Hi らくらくです。
ネタが貯まったら貯まったで今度は書くのが億劫になるのがブログというものです。
何事も貯めこまない習慣。大切。諭吉先生もね。

噂によれば、POLとFFXIの切り離しは「出来ない」のだそうで、
今後はせめてPOLビューワの改修の予算が立ちますようにと星に願いを捧げております。
……無理……だろうな………

160421_001.jpg

マウント ♪剣虎さんです。横座りだとは思わなんだ。
なんだかドナドナされていくみたいだから、せめて上半身は前を向いていてほしかったぜ!



最後の限界突破や、ウィンダスミッション最終章に向けてLVを上げたり
星唄ミッションを進めて、呼べるフェイスさんの数を増やそうとしたり
しかしそれを進めるためには追加パッケージのミッションを途中まで進める条件が設定されていたり
それがそれぞれ結構手間暇のかかる工程であることが解り、
「気持ちだけは」じっくり進めたい派のらくらくはこのつまみ食いがちょっとイヤンな感じだったり
そんなことよりフェイスの絆キャンペーン(5/13~5/23)やってるよ!
フェイスさんのHP/MPが1.5倍増し・状態異常耐性強化期間だよ! 
こりゃ限界突破くらいフェイスさん4名でもなんとかなるんでないか??
(PC2名でも勝てるように出来ているそうですけども、らくらく基準で考えるとまあ無理だから!)

思い立ったら挑戦だよ 限界突破最終章。

◆ 最後の試練!(限界突破95→99)

まずは色々準備をします。
試練のお相手、Atori-Tutori ??? さんのステータスですが
通常状態で、「常時エンファイア(200ダメージ弱)」「被ダメキャップあり(こちらの攻撃が90位)(魔法も)」
WSも格闘系を多彩にはなち、一人連携まで使いこなし、しかも徐々に威力アップ、異様に高い命中で終盤に発狂モードになって百烈拳を放たれると一発即死クラスという攻略サイトを読んだだけで「チート」の名に相応しい仕様
となっております。

自信がなければバストゥークのDegenhardを尋ねるのじゃ

そりゃ行きます、行きます。

で、「骨の化石」「牙の化石」「香味石」を揃えて持っておいでと言われます。

現在はスタック可能になりましたので、出来るだけ沢山持っていきたいです。
以前は継続ログインポイント交換品で、10Pコースに常備で用意されていたのですが、
PS2終了をきっかけに刷新されたメニューでは姿を消してしまいました。くー。
無くなるとわかっていれば沢山取っておいたのですが、後の祭りというやつです。
「そろそろだなあ」と思って余ったポイントで取ってあったのは各3つ。

うーん3つだとかなり不安。もう2,3個は欲しいところですね。
仕方がありません。正道法で入手するとしましょう。

この3つは、LV91~のエネミーからドロップします。
それも95~のエネミーの方がドロップ率が良いそうです。
LV95からみて「強い」を狙うと大体そんな感じ。

「牙の化石」+「香味石」 セットで落とすエネミーと
「骨の化石」+「香味石」 セットで落とすエネミーが決まってまして、
香味石は両方から出るせいか、ドロップ率が低めです。体感5:1くらいですかねえ。

らくらくが90~のLVあげついでに通ったのは ダングルフの涸れ谷
オポオポと蟹さんが「牙の化石」を持っていました。
(「香味石」も持ってるらしいのですがその期間ではドロップせず…)

160522_008.jpg

LV95以降は、メリットポイントを稼ぎながら、
トライマライ水路 石の区側入り口付近(ウィンダス民なので楽に入れるしね!)
編成コウモリさんから「骨の化石」「香味石」

160518_002.jpg

160518_005.jpg


160518_001.jpg

相変わらず殺意もてあます画像

160522_005.jpg

ついでにGoVをやるならPage5、虫は骨のうろつく通路を通り抜けた先の広場にいます。
リンクしまくるのでなかなかキリキリ

3種類そろえたら、バストゥーク商業区のDegenhard氏にトレードすると、
「しっぽ亭の特製漬物」と交換してくれます。

なかなかドロップが渋くて大変でした…特に香味石が。
編成コウモリ相手に2つ取るまでに、12メリポも貯まって 赤魔の明星、ディアIII を覚えさせていただきましたこと、大変お勉強になりましたとお伝えさせていただきます。

この漬物をAtori-Tutori ???に使用すると、
「恐慌状態になり、攻撃不能になる」
「被ダメ上限がはずれ、ダメージが通るようになる」


あっちもチートですが対策法もチートです

「最後の試練に備え、必死で漬物を用意する」
という大変冗談のような試験準備を真顔でするわけです。
リアルプレイヤーにもキットカットの類か、かつ丼があるとなお効果的かもしれません。

漬物を使用後、60秒後に音を鳴らすマクロも作りました。
あちらは攻撃がいっさいできなくなるのだから、こちらに回復役は要りません。
フェイスは全員攻撃タイプで固めてレッツゴー!

しかし、らくらくの事です。
うっかりどんなミスをするか解ったものではありません。
本人すら予想もつかないトラブルを挟み込むのがらくらくという生き物です。
ほんと辞めたい。
ですが勢いに乗ることが大切です、多分。

160519_001.jpg

いざ…!

【フェイス召喚】
アムチュチュ(盾)
ライオンII(攻)
プリッシュII(攻)
アーデルハイト(回復・魔攻)
(全員攻撃型は恐ろしすぎて出来なかった…)
【自己魔法】
プロテス・ブリンク・ストンスキン・リジェネ・リフレッシュの類
スーパーリレイズ使用

いっくでー! 攻撃開始! 
Atoriに一回ぺしんと殴ってフェイスさん参戦後、漬物マクロを喰らえ~!

/item しっぽ亭の特製漬物 <t>
(コマンドでエラーがあったようです…)


ほらな!!

アムチュチュさんとアーデルハイトさん出しててよかったーーー!!


うん…行く前に違うアイテムで動作確認しようかな~ってちらっとは思ったんだけどもね、
なんというか この勢いがあるうちにバトルフィールドに向かわないとね、
また後回しにしそうな気がしたんだ…うん……
どこを間違ったかな、多分アイテム名かスペースじゃないかなーと思うけども
あ、もしかして/tladeなのか??

---//※追記 アイテム名ミスでした。特性漬物ってなんだよコラww

その場で確かめている暇は有りません。
一撃180とか190とかダメージばしばし当ててくるんですよ。
こっちの攻撃はフェイスさんでも9とか15とかです。こりゃひでぇ
10分以内に削り切るのも大変だよねコレ。いや装備もスキルも手抜きのこの状態で勝てるわけがないです。

アーデルハイトさんは通常はMPからっけつになるまで魔法攻撃するんですが、
HPが黄色になったPCがいると、ちゃんとケアル回復してくれるんです。
MP残量にだけ気を付けていれば攻撃支援両タイプで、使い勝手のよいフェイスさんです。

らくらくさん、通常運転通りパニックに陥るもどうにか手動で漬物むりやり食わせて応戦。
(食わせてるんじゃなくて見せながら自分で食ってるんだろうか??
(関西人の前で納豆食うようなものだろうか??
マクロがエラーなので、タイマーお知らせも期待できません。
困ったな~と思いどきどきしながら戦闘ログを睨んでいると、
効果が切れると、Atoriさんが「汚いぞー!」と定型テキストを言ってくれたので再度漬物使います。
ジョブアビリティ各種全開、プロエーテル+3も飲んで頑張りました。
終ってから自分たちにエン魔法すっかり忘れていたことに気づきました後の祭り。

漬物ぶっつけても固いよAtoriさん! こりゃほんと、武器装束ちゃんと強化して、
各種スキルも青文字にして、
メリポがんがん振って臨むべき戦闘なんですね本来は。

160519_003.jpg

クリアタイム 6分半強でした。
ちなみにその時の最短タイム保持者は3分半でした。
最後の追い込みに漬物を念のため重ね使いしましたので、上手くやれば3個で済んだかもしれませんが、
最終的に使用した漬物は4個でした。
うん、増やしといてよかったねぼく!

お、終わった…!
勝った………!!

/p 1分経過よー! <call2>

最初にエラーおこしたマクロの続き 60秒後のお知らせタイマーが 
6分後に鳴り響くオチが素晴らしかったです…!

160519_013.jpg

これでLV99まで上げた後は、エミネンスでIL117の武器装備を貰って、
各ミッションめぐりとクエストと他ジョブに挑戦ですね~ よっしゃあああああ


◆ ツンデレ

160410_051.jpg

アルドマルジド院長のフェイスゲットシーンです。

ツンツンツンツン

160410_053.jpg

「失敗して泣いて帰れ」
死ぬ…萌え死ぬ……っ

160410_055.jpg

どうなってるんだ? のあと部屋飛び出して逃げ出す院長。

どうなっているのかは私にもさっぱり解りませんが、
人は萌えで死ねます。
大変ごちそうさま&ありがとうございました。

.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
