--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'04.02.17:41

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ25

こんにちは、まだまだ寒いと思うらくらくです。
寒いよね? 寒いだろ??

FFXI、PS2でのサービス提供が終了しました。
しめやかに終了したようです。らくらくは年度末戦線のためログインできませんでしたが。
長らくお疲れ様でした。

早速マウント実装情報がきて、ああ、ネックになっていたんだなあと遠い目をするとともに
移動が楽になるぜ~とうれしく思うこの頃です。
ちなみにログイン手順は省略になったりはしませんでした。まだ先か…。

160329_001.jpg

チュルルさんが再び隠者のカードをくれたことをご報告いたします。

◆ ウィンダスミッション7 第6の院~蘇る神々

SSがありませんが、さくさくと終わらせて参りました。
内容は用語辞典さんに詳しいので端折ります。

トライマライ水路奥の秘密の部屋に、NMスライムを4匹倒して入り、本を調べるとイベントです。
星の神子様が出てきて憤死しかけたらくらくさん。
この人の顔は今しばらく見たくなかったらくらくさん。
故カラハバルハ氏の研究室だったらしいこのお部屋、天の塔と直通であるらしいです。
「あなたがここに来ることが運命の導きであるならば何も言わないけれど
発言の自由まで許したわけじゃねーから」

とか言われてますます怒髪天つきそうならくらくさん。

そもそもが 闇王討伐に国として出られないから冒険者を差し向けたんだよね
つまり冒険者は国とは関係ありませんって言ったと同じ事なんだよね

なんでおいらたちは君の命令に従わなくちゃいけないんです?

それはそれとして、カラハバルハさんは大変な召喚をしたそうです。結果お亡くなりに。
目の院に報告に行くと、怖いからこの本持ってて! とか言われてまっちろけの神々の書を預かります。

続いては鼻の院からのご依頼。 エルシモ大陸に渡ってしまった現院長を連れ戻してほしいとな。
シャントット様のデジョンIIクエで、フェ・インで会ったあの方ですね。

何だかんだがありまして(SSないよ!) まっちろけな神々の書が期限付きで魔力を取り戻しました。
ルクスス院長「ちょっとこのタルタル族の真実を受け止めるには時代が早いわね、私とあなたの内緒にしましょう」

そうですね! 多分 一癖二癖ありすぎな院長たちの中では、かなりまともな判断力を持っている人です。
オバケ嫌いとかカワイイ。シャントット様にオニオンオバケで弄られてるとかカワイイ。

◆ ヴェイン

続いて8-1。耳の院より、院長を探し出せミッション。
各院院長、探され過ぎ。

コルモル博士は代理なんですよね。確か、限界突破クエの蛮族の証あつめでお世話になったというか振り回されたというか

160402_007.jpg

そうそう、この人この人。

探すために、ファンキーな魔法人形「みつけるくん」を預けられます。
みつけるくんに、聖地ジ・タの奥にあるロ・メーヴまで誤誘導されます。
「アッ間違えた~てへへ~ 南だ南!」
燃やしていい?

そんなわけでダボイです。

160402_001.jpg

ダボイ中央島にいるNMからアイテムが入用になるので取りに行きます。
ほとんど楽以下になっていますので問題ありません。

春のフェイスゲットキャンペーン中です。
某板ソロスレで大人気のアムチュチュさんを頂いてきました。
同盟戦績2000はもちろん互助券トレードです。当然です。

なんというか、ヴァレンラールさんのように解りやすい派手さはありませんが…
HP…減らない…?? 
今後ともよろしくお願いいたします。

さておき、目標はこちらのNM↓

160402_003.jpg

いつものようにもう死んでますが気にしない。
らくらくさんは周囲にエアロガぶっつけるのに忙しかったので。

160402_005.jpg

この呪術の杖が必要になるそうで。倒すと必ず2本ドロップします。
(なのでソロだと1本失われる)

セーダルゴジャル院長<それどこじゃないよーどっかで呪術の杖使って俺に呪いかけてるやついてさ~

ほら、これだろ (呪術の杖トレード)倒してきたから帰りますよ!

セーダルゴジャル院長<でもやっぱりそれどこじゃないよー(要約)

その理由というのが…

160402_011.jpg

要約 <ネカマ戦記による自家中毒>

魔法的な魔力的な呪い的な封印っぽい事で自己犠牲の美しさとか
厭世的な憂いな何かを想像していたので謝罪を要求します。



このミッションの最も重要なポイントはここにあります↓

160402_013.jpg

オチはこちら↓

160402_013_1.jpg

ナスビ色の顔色って


.
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
