--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'12.24.21:53

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ8

こんばんは らくらくです。
年末のばたばたに合わせるかのように12/24でライセンスが切れるため、いったん継続を中止し、残った時間を極力FF11に注入して見ました。ばたばたと進めてしまってろくにSSが無いよ! やっておいてなんですが駆け足攻略ってつまんないっすね!



初めてメリファトのこの光景を見た時、畏怖すら感じたものです。

Fye151222210104a.jpg

さあて何をしようかなあと迷い、取りあえずセルビナの石碑めぐりクエストを潰しながら考えていました。

Fye151221202951a.jpg

サルタバルタに優に3か月は生息していたくせに、ここの存在知らなかったなあとか

Fye151221205323a.jpg

ここのあるはずなのに最初見つけられなくてうろついてしまった砂丘とか

Fye151223204214a.jpg

ダングルフの涸れ谷の間欠泉先の区域はいつからあんなに危険になっちまったのか…
LV8までの狩場のすぐ上にLV90モブ配置とかどういうことでしょうか インビジスニークデオードって12年前はとてもとても手に入りにくかった気がするのですが一体何が起きたのでしょうか…てぇと、2011年ごろに90レベル向け狩場として整備したということのようです。
大ww迷www惑wwww
LV25の黒で通り抜けようとしたらゴブリンに軽く殴られて496ダメージもらって即死しましたからねお姉さん。
冒険とは危険を冒すこととはいえこんなの僕の知ってるスリルとなんか違う…

メリファトへ行ったついでに、オズトロヤどんなもんだかちょっと覗いてみよう…あら、ヤグードの皆さん、楽表示だわ。あらあら。スイッチってこれかな? あらあらあら。

ミッション3-1終わったわ。

3-2もぜひやるべき!という書き込みを散見しておりますが、ソロでやるためにはトライマライ水路へ入れるようにせねばなりません。そのためには呪われたリボンから始まるクエストを片付けないとなりません。NM倒さないといけないようで、ここはLV上げを優先でしょうか。
つっても早いですからね、色んな事のついでにエミネンスレコードの討伐系クリアしたり、クエスト片付けたり、
試しにボストーニュ監獄にチャレンジしてみたりしてたら(とてつよコウモリだらけだよ!)
あっという間に赤50になってしまいました。



ところで新規さんや復帰さんは、何を置いても、むしろオリジナルよりも「ヴァナディールの星唄」ミッションを先に進めて、大事なもの星唄の煌めき【一奏】を報酬にもらっておくべきですね。
「追加パッケージはオリジナルミッション後でいいや」って思い込んでいましたので、ずっと無視してたんですよ。
どこからどう始めたらいいのかもよく解らなかったしね。
これについて、特にゲーム中に説明は何もないし、大事なものウィンドウにも全く言及してありませんが

経験値/リミットポイント取得量30%アップ(その1)
戦闘スキル/魔法スキルの上昇確率100%アップ(その1)
・「戦闘支援」で消費するタブの消費量軽減
"Survival Guide"で消費するギル/タブの消費額軽減
呼び出せるフェイスの上限数1体アップ
ホームポイントで消費するギルの消費量80%カット
・3国に配置されたモーグリから購入可能な商品の品目追加(その1)



ナンデスカこれ

ホームポイントからへのワープ500ギルのところ 100ギル!
本から本へのワープ50タブのところ 10タブ!
フェイスなんぞフルパーティに王手!

ナンデスカこれ

ミッションを進めていくことでこの後もらえる煌めきにも美味しい効果が満載なので是非進めたいところですが、ご馳走見せて見えるけど高い棚に乗っける性悪なスクエニゲームのお約束通り途中から敵LVががっつり上がるので、LVの上限解除もちゃんと進めて行かないとだめってことですね~



CS00009.jpg

そんなわけで!

CS00011.jpg

限界突破してきたでござる。

ドロップ対象エネミーの取り合いもないことだし、延々狩っても良いのでしょうけども折角だから各破片を3つ拾って揃えるコースに挑戦してきました。破片の落ちている所って基本ドロップエネミーが居るところなんですよね。らくらくはMGSがウルトラ苦手なんですよね。インビジ効かせていると???のチェックが出来ませんよね。

というわけで いくつか拾い集めたところで絡まれ、撃退しているうちに完成品ゲットしちゃったりして、すると残りの???が無反応になっちゃって、これ大事なものに記載されてる破片バグらないかしらと余計な心配していましたがMaatさんが消去してくれました。そうに違いない。

ドロップ場所を解説してくださっていたブロガーの皆様、ありがとうございました。



その後あれこれクエストアイテム集めたりしているうちにもはやLV53…やべえ
エミネンスポイント交換リストに51以上の防具系が無いのはアレですか。
「アーティファクト防具があるからそっち集めてね♪」ってことですかそうですか。

え、アーティファクト?

らくらくがか?

らくらくがアーティファクト手に入れられるのか??

らくらくがだぞ???


ちょっと負け犬根性と相談いたしますのでまたのお越しをお待ちしております。

…い、いちおう、フェンスデーゲンは取りました! (取ったその足でモーグリの預かり帳送りでしたけど!)
入る前から死にそうな思いでダボイに入ったら練習にもならない~とて強LVで拍子抜けしたぜ!とかいいながらインビジスニークデオード全部かけてへっぴり腰でNMの所へたどり着いて周囲のオークを片付けたとたんNMが消えちゃってナンデ??ナンデ???てなりましたけど! 時間制限あったっけ??わけわかんない!!! 探して彷徨い歩いているうちにすっかり忘れてた騎士の魂取ったりすっかり忘れてたタチジャコウダケ取ったり、とて強に絡まれてうわーってなったりしましたが無事復活してくれたNM倒して事なきを得ました! っていうのは真っ赤な嘘で その後のStorage Hole探しで指が攣りそうになりましたよ方向キーの連打しすぎで! 結局F6のめっちゃオーク密集している住居地にポップしててひいいいぃいぃぃなってましたけど! よかった中央の祭壇とかホラーじゃなくて! よく見たらちゃんと地面にそれっぽい蓋テクチャもついてたけど! つか Storage Hole ってちゃんと緑文字でpopしてるんだから「!」とか違うから無視しようぜ! いちいちインビジ解いてみても紙切れだよなんだこれ!ってなってました!

Storage Hole探しが一番大変ですた。SS撮る余裕もなく速攻デジョンで逃げて来たよね!
サンドリアのクエでもう一回くることになりそうですが、場所は抑えたので大丈夫!たぶん!



サポ割れが始まってしまったので、急ぎ黒を上げています。
エンチャリングのEXP増幅効果と、上記の星の煌めき一奏のお蔭でドカンドカン音がしそうなほどの速度で上がりまして、25歳があっというまに40歳。ぎゃーす。50まで行っちゃいそうだよ。それもまた良しかな?

CS00015_201512242115565a4.jpg

ボストーニュ監獄の管理人用「獣人の血」が欲しくて、Leechを見かける端から襲っていたのですが、やっぱり攻略サイト様の書かれている通り、パシュハウ沼のLeechが一番なんですね。あっさりドロップしまくりです。
その足でペドーまで忍び込んで、トンネルの呪い装置で悪寒ついでに風邪ひかされてHP170とかでガクブルしながら解呪待ってました。あの装置は喰らうしかないのか…? 雨降りにならないと汚染されたナントカがPOPしなかったです。セルビナ発の救助クエはよく解らずに帰ってきてしまいました、来年リベンジします。



んでもって~

CS00017_20151224211557a8e.jpg

バストゥーク名声カンストいぇーい
ようやく腹の立たない言い方を貰ったぜ。

CS00019.jpg

サンドリア名声カンストもいぇーい
なんつーかいい気分になるか?といわれるとNOである。

露骨な権威主義には吐き気がするのよ! おえー!

来年もよろしくお願い申し上げますわよ! おええええ!




ある日部屋に帰ってみたら突然二階が出来てアゴが落ちました。

ブロンズベットをモグハウスに置いて、パワーボウとビートルリングをあげて金庫拡張してもらいましたよ!
オークションに売っててよかったベッドとリング!
次のマホガニーベッドの出品がありません… え、合成スキル? もちろん0ですがそれが何か?
うーん カバンには余裕があるので金庫を無理に拡張することもないのですが…まあ合成をあげるにしろ時間がかかりますし、それまでちょこちょこオークション覗いてみようと思いますん。



「まったくこんな調子でこいつ、ゴブリンのかばん拡張も緩和されてるの知らねえんじゃねーの?」

ええ、知りませんでしたよ

うわああああ継続ログインボーナスポイント、他の事にがんがん使っちゃってましたよ!
かろうじて今月はゴブリンシチュー880を二つ入手。来月から忘れずに狙いませんと…!

……とは言え。時間が許すのならば、むしろ苦労コースを買ってみたいなあと思いました。
合成全部あげてね、そっちの方が楽しかろうね。
12年、諦めずに続けていたら出来ていたんだろうな、いやでも緩和がないと、料金をドブに捨てるようなものだよらくらくは。うん。
負け犬のエレジー、どうぞお聴きください(演歌調)



ひさびさにウィンダスへ戻ってみたらシャントットの野望みたいなムービー始まったんだけどなにこれ…
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
2015'12.19.21:39

【FFXI】時間を亡失する恐怖のゲームを再開したよ7

こんばんは、らくらくです。
何やかやでログインできず、日が空いてしまいました。
とかなんとか言いつつ 半分くらいはいつもどおり更新サボっていました。

前回の日記で、「ギルド桟橋の記憶が無い」と書きました。

Fye151118231711a.jpg

無くて当然です。
拡張パッケージで実装されたマップですもの! オリジナルコースを半年でリタイアした負け犬が知っているわけないんですのよ! それにしても探し回りました、その、サンドリアにあるというマップの出口!

Fye151118231629a.jpg

これが出口だなんて一見してわかんねーよ!


そんなアホ丸出しのままサブジョブのレベルもおおむね25になりまして、赤上げに戻りました。
クエストもついでに進めようなんて欲をかくと、適正を卒業しててほぼ練習にもならないさんしかいないマップになったりもしましたが、恐ろしいことにエミネンスレコード回しているだけでそこそこ上がってしまいます。
ジャグナーを卒業しておやバタリア行けますか。あれ、黒虎が弱いぞ、アースエレメントが丁度だぞ、次々狩り歩いているうちにおやあの門にはとても見覚えが。余裕で歩いてジュノへ到着。

何だったのかなあ…あの恐怖のMGSトラウマの記憶は…

などといちいちうざい昔語りをぶつぶつつぶやきながら、チョコボも解禁してまいりました。
つかね、拡張のストーリーも同時に次々始まってしまうものでジュノに到着した日はほとんどムービー見てるだけで時間が終わってしまいました。オリジナルのランク2ミッションも終わってないのにwwwおれ大混乱www 頭がパンクした!

CS00017_20151219212119f78.jpg

チョコボやっす!(←600~700ギル時代の人)


話が前後しますが、バストゥークでのランクは…

CS00003_2015112315283443f.jpg

なんか腹立つ

なんでこう上から目線なのバスヒュームは?
…と思うのは他国人でなおかつ先入観念が強いからなんだろうなあ。
だが腹立つんだ! べ、別にお前らのためじゃないし! 自分のためなんだし! べつにツンデレでもなんでもないし!!

ちなジュノはついたとたんもはや伝説呼ばわりでした。どゆこと?


さて、細々とクエストを潰しているうちに、赤魔導士LV45になりました。
ミッション三大強国最後の戦闘、45になったら行こうかな、なんて宣言しておりましたので、諦めて行ってくることに致しました。うう、正直言えば行きたくない。このままだらだらとクエスト潰しながら適正マップにでも埋もれてのんびりLV上げながら釣りでもしていたい。

うん、誰も止めない。止めないけれども、そもそもこのゲームを再開したのは、ストーリーを見るためだ! 諦めるなよそこで!

よし行くよ!
おっかないけど行ってくるよ!(´Д`;)
ほんとは嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ないけど 頑張ってくるよ!(´Д`;)
競売からハイエーテルとハイポーションを何個か仕入れ、呪符リレイズもしっかり持って、いざ出陣です。

Fye151217211256a.jpg

うおおおおおおヽ(`Д´)ノ

Fye151218210251a.jpg

チーン……(゜д゜)




被ダメミスとか1とか3でしt

うん、勇気を奮い起こしたはいいものの、相手の弱点属性もろくに調べずに勢いだけつけて飛び込んだらくらくさんが適当に放った魔法もダメージ3だったりしましたが。せいぜい最初にスリプルかけた所しか見どころありませんがスリプルすら必要なかったかもしれません。99%フェイスの皆様の3ケタダメージのおかげです。本当にありがとうございます。

タイムは3分51秒でした。(ムービー込み?)

CS00005_20151219212117c16.jpg

割と元気なSpotterさん

Fye151218210538a.jpg

次はオズトロヤってところですってよーみなさーん


CS00021_20151219213715e18.jpg

CS00023_20151219213717425.jpg

めでたくランク3になってモグガーデンも解禁になりましたし、
新生活に慣れながら次の目標を考えようと思いまっすん。
(オズトロヤは50ぐらいかな! …あれ、50になると限界突破か…?)
FFXI:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
