--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.28.23:41

【PSO2】俺はドラを叩いていたと思ったら横たわっていた。何を言っているかわからねぇと思うが

Hi らくらくでっすん。

クローズドβから、変更になった部分。

アフィン君をみるまなざし

アフィン君を見る視線が位置と向き的な問題で大変残念なことになっていたことが修正されました。

視線そのもののモーフィング?は変えられないから、位置情報を変えたのだな。



6/27 21時から Ship07では市街地緊急クエストがありました。
たまたま居合わせたフレをウムを言わせず巻き込んで突入。ラグネさんと2回半戦いました
(半分は時間切れ)


時価21万円

赤いの出ました。
ショップでみると、時価21万メメタ以上のシロモノでした。

に、にじゅうういちまんえんんん

と、それまでの最高所持金5万円弱のらくらくは割りと本気でロビーで叫んでましたが、
でもこの一時の大金に目がくらんでショップに出したりしたら、
二度と手に入るか解らない・・・・!


レア無し貧乏症のならいが勝ちました。



24時まであと30分。そろそろ寝るかなあ、時間的にもう一回くらい何かできるかなあ・・・
と逡巡していると、LV15にもなってたハンターのフレが「実はスキル全然振ってない」 驚きの発言。
ギアなにをとるか迷っていたそうで。まあそういうのもアリですね。
スキルツリーを増やすのも直すのも現金が絡みますしね。

結局ソードギアを取って、テストに行くというので、のこのこついていきました。
キャタドラン討伐クエでしたが、そこまで行く気は正直・・・・

「」

「」


テストがメインだったのでNPCやフレンドパートナーもつれてない
軽装備で富士山登山で大遭難なみの状況だったのと
これが噂のザ・ワールド状態、前にいたドラさんが後ろに横にと瞬間移動、
時間が戻った途端オーバーキルくらって横たわってる、なるほどこれは たいへんだ・・・!
キャタドラン討伐どころかエリア1で心が折れそうです。いや、折って寝ようとしましたが
フレが粘る。当然のように粘る。そ、そうだね、諦めたらそこでゲームオーバーですよね先生!
ほんとにゲームオーバーだけども

何度か「ムリゲーwwww」と横たわりながら、ようやく討伐しましたよ!

えっ



「」

「」


さすがに寝ました。

6/28-29 27時間メンテに突入。 うまくいけー! なーおーれ! なーおーれ! なーおーれ!(祈)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

.
スポンサーサイト
PSO2:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.28.13:59

【PSO2】三発殴って世界を・・・

Hi らくらくでっすん

それくーださい

あえて言うならその肩にしょってるユニット下さい。


口調に賛否両論

ぼく、この人の出てくる時の曲が大好き。緒方さん声(フレ曰く珍しい女性キャラ声)も低くて好き。
でも別のフレのキャラ的には不評のようで

フレ<「まだるっこしいんだよ! もっとな!ズバーンと!ババーンと! いきゃいいんだろが?!」

ツッコミ<「三発殴って世界を救う」

フレ<「そんなんでいいじゃねぇか!」

元ネタが判りませんでした。


これなんでしょう?

ボックスにシールド貼ってるポールなら解るんですが、たまに道の真ん中にポツンと埋まってるコレ。
なんのためだろう・・・・。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

.
PSO2:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.25.14:35

【PSO2】ドロップ運。

Hi らくらくでっすん。

帰宅したらなにか貼れるSSはないかと探してみたら、
ひいたFUNスクラッチ4回中 2回までも、自キャラが使えない男性専用髪型オールバックが当たったことに
ある種の絶望を覚えてカメラシャッターを切ったらしき1枚しかなかったことにある種の絶望を感じた。

オールバック

しかも2個とかどうすんだこれ(ダンダン)



土日と、ちょこちょこーっ という擬音をつけたいものの 実際のところ割とたっぷり頑張りまして、
6/24夜時点でハンター13歳になりました。

もやはクリアは運次第と専らの噂、な 火山エリア解放 森林フリー15分Sランク突破試験は
LV10+NPC3でいったら2分足りず、
LV11+NPC3で行ったら途中を無視しすぎてAランク。
次に行ったら倒すのに時間のかかるガロンゴの群れミッションに絡まれて、無視するとAでしょうし、
これはもう諦めちゃって、
クライアントオーダーの爪とか甲殻とか集めに森2をタイマーがカンストするまでうろちょろし(59:59でストップするのねあれ)
報酬合わせてLV13に。
LV13+NPC3で行ったら森エリア2入口から3出口へなんと道が直行で、あっさりクリアしましたよ。

LVじゃないな。運だな。
噂どおりでしたよ!

次の火山マップへ行きたくないばかりに、ついでにショップを物色して、LV13で持てそうな上位武器(Notレア)を
安い方から買わせてもらって強化することに。なんせ強化、したことない。(だからクリアできんのだ)

なんかよさげな炎属性自在槍のスロット2が安い 5千えん以下!
たしかに特殊がイマイチだ。どれ、いじってみよう。たまたま同じ特殊メニューの武器を持っていたのでやってみると
(しかし謎仕様だなあ 「特殊能力を付けるためには、元の武器と同じ種類の能力を持った武器が必要である」
だれか理論的に説明してー。
(※認識を間違えてました。「同じ能力数」でした。×1とか×2の数がそろってないとダメ でも0の武器に対しては何でもいいそうです)

で、パワーII 60%
フリーズI 60%
エクストラスロット なし

これで挑戦。 みょんみょんみょん。

画面では「成功!」と出たものの おっさんの声で

「んー、失敗じゃないかな?」

ダボァ

フリーズIだけついてたよ!
まあ炎はついているのでありがたく使いまするよし。
で、+5までグラインダかけてふて寝。



■ブリちゃんのドロップ

月曜日朝、出勤する前に40分ばかし時間があったのでちょこっとログイン。
フレが一名頑張っていたので、 おっはよーとウィスパー送りまんた。
朝「やあ」昼「やあ」夜「あれ、いたの」の人だったので「やあ、ダメニアン」と声かけようと思ったけど
それなりにお仕事のデスパレードをかいくぐってやってるはずなので勘弁しておいた。

ウィスパーチャット便利ですね。
フレンドカードから即送れるし、メールほど面倒じゃないし、ブロック関係ないし。
1to1な時はこれで充分かもしれない。

「ブリアーダがバイラーをよこさない」 とキレてたので、
私もマターボード確認してみたらそれでした。
じゃあ行こうよ行こうよ、と「3回も戦ったのに出ないよー」と愚痴る背中を押していざダガン殲滅へ。
市街地戦があればそこがいいのでしょうが、無い時は、序盤はこのクエが出現率高いと思う。

マルチへ入ったら、いきなりブリちゃんがいた。
ラッキー!

私に出た。
彼に出なかった。

この気まずさといったら 腹が捩れるほど笑えました。はーははははははは
「オメデトウ」
なぜに半角なのかな?

まあまあ気を取り直してどんどん回そう~
これ、ダガンを極力無視して走り回っていると、ブリアーダ殲滅EMが高確率で起きるので、
ブリちゃん2体と、そこで運が悪ければダガン100pt稼いでしまって終了です。
運が良いとブリちゃんを倒してもまだダガン殲滅ptが足りず、探索を続行できます。
そんな具合で 運よく ブリちゃんミッションを2回起こすことができました。
え、まあそうですね、一回目にはまたドロップしなかったんですもの。
まあ、2回目出たのに喜んだだけで、やっぱり出なかったんですけどもね。

え、だれですか、私と一緒になんか走るから引きが悪いんだってツッコミいれてるMHF時代の読者様は。
ソンナコトナイデスヨ?

「こんなの絶対おかしいよ!」
「こんなに出ないとかおかしいって!」
「ああほらほら、なんかバグあったじゃないですか! パスかけてマルチ断ってないとクエスト進行しないバグ!」
「これは運営にバグ報告を(r」


それは特定会話イベントを起こすためのフラグのことじゃなかったか、と思うのですが
一緒に入ってる私が一発で出たんだからそのバグはないよ。
というか 普段からドロップにさほど困ったことのない人ならではの焦りようです。

あと20回くらい出なければいいのに

とか思いませんですよ。思いません、思ってません ほんとですって。ギギギギギ。

そして3週目。出勤時間的にもうこれで私はおしまいだなあと思いつつ走ります。
しかし別件、昨日買って強化した自在槍がいい感じで、
LV5マップとはいえエネミーが蒸発していきます。き、きもちいい!
見ろ、ガロンゴがゴミのようだ! すいません訂正します……ちょっと硬いゴミのようだと思えなくもないー!

「まさか マターボードより先に 薬屋ミッションがクリアできるとは思わなかった・・・」
「よかったわね、何かひとつでも得るものがあって。」


ぼくたち仲良しですよ?

そしてブリちゃんミッションが時間ぎりぎりに出現!やった!狩った! 出た! やったねたえちゃん!!

ブリアーダ殲滅7回目で出たそうです。

うーんこんなものじゃないですかね? 私、cβ時代にエコー先輩のロッドが出なくて出なくて、
ロックベア二けたは倒した記憶があります。マグのアレもベアから出た時代でしたが、マジ出なくて泣いた。
ええ、通常営業です。

まあなんにせよ
SEGAさんはこれで不具合報告出されなくてすみました。
このパターンでいくと、旧PSO時代に「私のディスクにレアのデータが入っていないらしい」件で200通は不具合報告書を送らねばならん。
いやあよかったよかった。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

.
PSO2:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'06.24.01:15

【PSO2】やっぱりチャットで終わった

Hi らくらくでっすん。

PSO2のキャラは、
キャラクリ体験版で作成したヒューマンの女の子をそのままずっと使っているのですけども、
オープンβで読み込む際に一箇所だけ修正を入れました。

ぱんつはかせた

ぱんつはかせた。

私<CERO C判定は、やっぱりエネミーの欠損表現が原因でしょうかねえ?
お友達<いやあ、服だろ

という会話があったりなかったり



無事、昔のPSO仲間と合流を果たしました。

このサービスのデータって正式引継ぎだっけ? という何気ない質問から始まった
「こんなオープンβは嫌だ」

こんな正式サービスはいやだ


レアが出ないのは正常なんですか?!



どちらがヒマかというお話から

どっちがヒマかと

訂正します。「ダメニアンだと思うよ」
いいねえそれ…


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


.
PSO2:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'06.23.11:22

【PSO2】いやはや始まったよオープンβ

Hi らくらくでっすん。また広告でてしまったげふん

はじまりましたね、PSO2 オープンβ
10Ship最初から解放なのにあっという間にキャラ登録数が限界にせまってしまうという
ちょっと変だよそれまじか 業者の機械的な登録システムが1分1枠動いてんじゃねーのかなどと真っ黒な妄想をしてみましたが
ちゃちゃーっとメンテで人員枠増やしてくれて 今はそこそこ大丈夫になっているはず。はず。

知合いが言うには
「ハンゲーム窓口になったんだから当然ですよ。「とりあえず遊びにくるID」の数考えると10万なんか軽く超えるんじゃないですか?」ってマジか。

ハンゲーム民のマナーがどうとか言う方いますが、らくらくは割とどうでもいいんですけどもね、その辺は。
MHFで鍛えられたので開始の「よろー」と終わりの「おつー」さえあれば十分です。
パーティ参加時点で「入っていいか聞けよ」とか 入ってだめなら鍵かけておけよと思うくらいものぐさです。
返事するのも面倒じゃないですか、「宜しくお願いしまーす」でお互い一言ですめばいいじゃないですかー

しかし小心者なので「ご一緒いいですかー」とショトカうっちゃう私なのー やだー

まあ、どのプラットフォームを利用していようが、どこいったって挨拶も発言もしない人はしないんです。
それはそれで別によいです。動いて戦っていればよいです。
さすがに動くことさえしなかったら私が移動します。

で、「はりきっていくぜー!」
というのが普通のファンのあり方かと思うんですけども

らくらくは持病のバイオリズムならぬ 人見知リズムが 悪いことにちょうどMAX期間に当たってしまいますた。

初めてお会いする人と丁寧にあいさつしたりされたり気を遣ったり笑顔でいたり会話をしたり、
というのがとても厳しい期間というのが存在してまして、数年に一度あるかないかなんですけどもね、これがどうしようもないのです。
そういう時は私もどなたも得しませんので、知合いが多く基本ソロプレイで気心の知れた商会員としか会話しなくてすむ
大航海時代Onlineへ出かけて行って雑談して気分盛り上げてたりするんです。

大抵1日くらいで浮上しちゃうので、あまり人様に言う事でもないんですけども時期がなあ。
当然来るよね!と言われたときに 行かない理由をひねり出すのも辛い時期なので正直に書いてみますた。

そんなこんなでがんがん乱入してフレンド作るぜ! っていう気分にはとてもなれず、
テスト期間にさんざんやっていたこともあって焦る気持ちも全然なくってね。
正式へ流れていくものですし、もう期間制限もないというのもゆるっとします。

PSO時代の知人とShipを待合せようとしたら、その打合せの時間やら都合がまず見事にバラバラで
お月様の住人とラグラグ会話している状態だったのと
初日の登録上限さわぎであっちかいやこっちかそこムリゲーwwなどと錯綜し、
「も、いーや 決まったらShip教えてちょーだいね」と22時に放棄してさっさと寝てしまい、翌朝起きてみると
「おまwww健康生活すぎるwwww」というメールが朝の5時にありがたく携帯に届いておりましたので無事合流できそうです。

Ship7だそうです。
私の精神力からして別キャラを他のShipへ派遣できるとは到底思えませんので、
どうかお時間と気力の加減の合うお友達と皆様ご一緒して楽しくお過ごしになればそれでいいのではないかと思う所存です。

数人の知人に会えないことを愚痴って
後ろにいる約数千人の他プレイヤーを無いように絶望するなんておやめくださいましね。
アクティブプレイヤーが減ればそのうち統合や、有料移動サービスをしてくれると思いますしね。

今はちょっと会話が楽になってきたところなので、ぼちぼち始めようと思いまっすん!

.
PSO2:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。