--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.12.22:00

FFXIV:静かな国

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

リアルでそれ用のお金はもう貯まっていて、XPマシンもあと数年でOSサポート無くなるし、
さっさと新PC買えばいいのに、そのXPマシンが全然壊れてないのに勿体無くってぐずっていました。
しかし、ゲームだけではなくて、その他の趣味のソフトもいよいよ動作がもたついたり怪しくなってきたので、ようよう重い腰を上げました。
結局、条件が全部そろっていてセットでお安くなってたドスパラさんの某ゲーム推奨マシンにしましたよ。
いつもショップブランドとはいえ、BTOマシンはのっけからケチのつくことの多かったキノコなんですが、今回は何事も無く無事起動いたしました。

ランタイムエラー頻発でまともに動かなかったShade12もエラーでません。
やはりメモリ数とかグラボ性能とかその辺だったか…。8800GTはもう古いのか@@;

んで、早速お世話になってるMMOのベンチを試してみました。
大航海時代Online。もともと軽いゲームではあります。
今までのマシンだと、大海戦みたいに大勢人が集まると、設定を落とさないとかなりラグりましたね。
◆Total:300以上 非常に快適
◆Total:150~299 快適
◆Total:100~149 とりあえず動く
◆Total:100未満 無理すんな

新マシンで標準設定でテスト

SS004.jpg

3000台。ケタ違うよ。
こんなにケタ違ったってあなた、やることは料理か採集か釣りか造船だよ。



某ゲーム推奨とかいいました。正直にいいます。FFXIVです。
以前のマシンも動かなくはありませんでしたが、全てを最低に設定してフルスクリーンでしかもログインやテレポ直後のロード時間でインスタントラーメンが出来上がりました。

新マシンのFFXIVベンチマークテスト結果はですね・・・SSが取れなかったんですよね。
【8000~】 非常に快適
【5500~7999】 とても快適
【4500~5499】 快適
【3000~4499】 やや快適
【2500~2999】 普通
【2000~2499】 やや重い
【1500~1999】 重い
【1500 未満】 動作困難


・・・と公式でこうなってますが、以前のマシンの結果は2480だったんですよ。
何度かまわすと2500以上出ることもありました。
普通とか、やや重いとか、ウソです。「重い」に分類すべきだと思いました。

で、新マシンは・・・
Highモード 4813
Lowモード 5824
快適らしいですよ。うん、快適ですよ。普通に遊べるという感じですね。

せっかくなので、そのFFXIVも遊んでみました。

SS006.jpg

おお、読み込み時間が許容範囲だ すごいよすごいよ


まあそこはやっぱりキノコのやることですから、ギャザラーとクラフターばっかり というか しか といった方がいいくらい それしかしていません。
それにしてもこのMMO、エモは適度に流れるものの、まったく会話がありません。
募集シャウトすら聞きません。こんなに静かだとMMOってことを忘れそうですね。

キノコは人が沢山いて、どうでもよい話でもアホな話でもエロな話でもどんどん雑音が流れる中で、
のんびりと一人釣りや料理をしているのが大好きなんです。
適度に混んでいるけれど、一人でも入れる喫茶店とか大好き。ちょー好き。
そこで美味しいコーヒーいただきながら雑誌まるごと一冊つぶすのが幸福な時間。

閑話休題。
とにかく、釣りクエストを拾って走ってきました。
「ここで釣ってきてね」って場所が指定されて、ご親切にマップが光ってくれるんですが

SS010.jpg

一箇所はともかく・・・そのまっくらな所はなんなの? 行けるところなの? どうみても地図からはみ出してるじゃないのよ。まさか洞穴とか言わないでしょうね。
FFシリーズの洞穴といえばあなた、狭い暗い怖いの3拍子かねそなえたデッドゾーンじゃないのよ

・・・案の定洞窟でちた。

SS030.jpg

ううっ こういう狭いところは嫌い・・・
なにあれっ 襲ってこないでしょうね! ガクブル;
こちとら基本裸なんだからねっ いばるなですって? ミンナ最初は裸よ! わからないけどううん絶対にそう!

SS038.jpg

次のクエも地図からはみだしてるわ!

SS044.jpg

ぎゃああああああ

いやあああああああ

なんかきたあああああああ


・・・・襲ってこない? 襲ってこない?
ノンアクティブ? ほんとね? いきなり気が変わって襲ってきたりしないわよね?

てか
そこでじーーーーっと立たれていたら落ち着かないのよ!

SS050.jpg

……よかったどっか行った…さっさと釣って早く帰ろう;

SS056.jpg

ぎゃああああまたきたあああああ(以下略)



クエが完了するとエーテライトが出て標準でテレポ帰還が出来るのが今作のいいところですね。
突進は気にせずに出来ると…。

でも洞窟はイヤ。


SS060.jpg

ところで、先ほどからずーっと画面上に出てるこのアイコンが気になっていたんですが…ナニコレ?

調べてみたら、「装備のどれかが傷んできてますよ」アイコンでした。
裸よ。劣化観念のない下着のほかには釣竿とエサと麦藁帽子しかかむってないわよ。

SS064.jpg

というわけで麦わら帽子でした。てか70%でもう劣化表示なの・・・
構わずそのまま釣りにいってたらあっという間に40%まで落ちた。傷むの早いのね。
裁縫もちょこちょこ上げてたから、さくっと自前修理。

ついでに80%くらいまで落ちてきていたほかの装備もちょこちょこ直しました。
一部、バッファローレザーの端切れが必要なものがあったのですが
クルザスまで戻らないとお店がない(リムサ・ロミンサにおりました)
そういえばリテイナー検索がようやくついたと聞きまして・・・

SS082.jpg

バッファローレザーの端切れ、華麗にスルー
仕方ない、こんどクルザスへ行った時にギルドで買うとしましょう。高いのよね1,600ギル…駆け出しには高額ですともー。

なんでしょう、FFXIV…入れ物がいいのに、やることが作業的な感じでしょうか。
「ソロするからだバカ」と言われたらまあそれまでなんですが。

◆記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
◆Copyright (C) 2010,2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新PCスペッコ
モデル名Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン ZX
スペック
OS【64bit】Windows7 Home Premium
CPUインテル Core i7 950 (クアッドコア/HT対応/定格3.06GHz/TB時最大3.33GHz/L3キャッシュ8MB)
メモリ12GB DDR3 DRAM(PC3-8500/4GBx3/トリプルチャネル)
グラフィック機能NVIDIA GeForce GTX580 1536MB
ハードディスク/SSD1.5TB HDD
マザーボードインテル X58 Express チップセット ATXマザーボード
光学ドライブ[カスタマイズ] ブルーレイコンボドライブ (ブルーレイROM+DVDスーパーマルチ/SATA接続/◆黒)
サウンドマザーボード 標準 オンボードHDサウンド
ブロードバンドポート(LAN)ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード)
フロントケースファンフロントケースFAN(12cm 静音FAN)
リアケースファン背面ケースFAN (12cm 静音FAN)
電源750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)
I/Oポート前面:USB2.0 x2 背面:USB2.0 x5 USB3.0 x2 PS/2キーボード x1 PS/2マウス x1



.
スポンサーサイト
FFXIV:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'02.10.23:17

MHF:シーズン10プレミアムパッケージを買ったよ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
表題どおり、パッケージ買いました。

今度の特典防具の見た目は少しいいですね。
激運と根性がデフォでつくとか聞きました。
まあ、割と 脊髄反射で買ってるだけ な立派なカプ畜なだけなんですが
一番うれしいのはマイトレポイント特典です。

そんなこんなで、特典コード入れに久々にログインして遊んでもらっていましたら

SS5613.jpg

ゴルト仲間だったはずのカレンちゃんが私を置き去りにしていました。
ヒドイ! ヒドイワ!

SS5619.jpg

キノコもメレティかレアルほしいなあ~
先日、メレティ+SP頭で、上手に毒無効をつけてる人がいらっしゃいました。
いいですね、毒無効。いいですよね。

さて。
シーズン10パッケージ特典のプーギー服、「パリアっぽい服」は、
シーズン6パッケージ特典で一度配信されております。

するとこういうことになるわけです。

SS5589.jpg

お一人さま一つまでということでしょうか?
脊髄反射でパッケージ買ってるカプ畜に、なんて仕打ちをするんでしょうか!

・別鯖のキャラにつかえ
・追加アカウント作ってつかえ

・・・・いやです!

別にプーギー服目当てで買ったわけではなく、本当に脊髄反射なのですが、
なんだかちょっと損した気分~。(-3-)プー

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。