--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.31.21:44

MHF:世界の約束

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。 こっちのブログは久しぶり
更新さぼってました。

SS3321.jpg

相変わらず地雷キノコを続けております。
同盟vsクエで きちんと一人で二人の足を引っ張ったりしておりました。まかせろ。



何を作り終わったわけでもないのに、
何を作って強化したらよいのか MHF人生の行き先を完全に見失っているキノコ博士です。
というか ここまで来るつもりは2年前には全くなかったわけでして(略
そうしてWikiオススメ定番装備になっていくんじゃないかと思うわけですまる

キノコは見てお分かりの通り、大変思考がノロマなので 「じゃあこうしよう」というのが中々決まりません。
目標がないとモチベーションも上がらないわけで、ログインしたはいいけど
武器工房でぼへえええと立ち尽くす時間の長いこと長いこと・・・
あれです。
お掃除しなくちゃ! と思っても
異常なまでにちらかった部屋を見ると一気にやる気を無くす。
あんな感じ!


でも 本当のホントのことをいうと

MHSX2様の使い方がよくわかっていない


これにつきるかも~



とっちらかった脳内のままじゃエンジンかからないのです。
今回の狩人祭も、下手なポイントで人数割りの頭数に入るより、
新団員さんに分けてもらったほうがいいよなあ~という どっちかというとそんな気持ちでおったのですが
魂もってるの忘れて蒼紅の点数を見ようとうっかり祭りお姉さんに話しかけてしまって大失敗・・・トホホ

こうなったらキノコに出来る限り稼ぐしかありませんね(--;
バカ○コンは絶対入魂システム周りは意地でも手をいれないつもりのようですけども
マジで辞退か放棄ボタン欲しいですわ・・・。

SS3329.jpg

ひたすらキリン先生撃ったり

SS3315.jpg

ミラに連れてって貰ったり

SS3367.jpg

ラスタにレウス様倒してもらったり

SS3355.jpg

2pt寸止めくらったりしながら頑張りましたよ。

うちの光恵さん、おっきいんですって。
なんか色だけだと思って食べさせていたマイトレの食事に、おっきくなるやつがあったんですって。
気づかなかったですわ。


SS3347.jpg

おっきいかなあ?
・・・どっちかっていうと

まるまると肥えてr


がんばって ハムになるんだよ。


日曜日一日で240ほど入魂。シクレをあまりやらなかったからこんな感じで・・・
みなさんどこで1000だの2000だの稼ぐのかしら。
やっぱり野良で15ptくれる大きな子たちを高速回しとかそんなのなのかしら?

おいらからまったり無くしたら 細胞一個も残らないから無理なんだけどね!
そうそう、世界中のみんなに約束だよ!


SS3373.jpg

放置でもないのにこんなこと言われちゃだめなんだぜ!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'01.24.11:52

MHF:萌えとエロとノリと100面ダイス

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。

SS3221.jpg

おまいらはいったい何がしたいのか の 図



新たに猟団に入っていただいた方は、MHFの衣装に萌えが少ないとひどくお嘆きだそうで
思うに、MHFは「むかし人間ギャートルズ」の世界なので、
ギャートルズに萌えは確かに無いかもしれません。見たことないですって? ちょっとそこにお座んなs

SS3223.jpg

君、それは萌えというよりエロじゃないかな。



リアルご多忙のなつっちが久しぶりにINしてきました。
アピールアピール! と挨拶を交わしていたら



SS3241.jpg

増殖した。
こういうノリ愛してる。



本当に久しぶりに、同盟あわせて6人集まりました。
6人集まったらvsクエストですよ。お約束の@diceで組み分けしたところ

SS3243.jpg


『2』



いや、問題なのは



@diceは100面サイコロであって、30以上が一人も居ないのは一体全体どういうことなんでしょうかってことです!


そしてジェビア狩りの下手糞さに我ながら感心した土曜日のMHFなのでした。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.19.19:10

MHF:調べないけど疑問に思う

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
寒いよう 手が冷たいよう 眠いよう・・・で
気づいたらINせず寝落ちていることが多い今日この頃でっすん。

先日からなんか増えたなー なんだろ~
と思いつつ調べるのがめんどーで放置してあるものがあるんですが
たまにキャーキャー遊んでいるとじわーと増えたり減ったりしていて不気味です。

SS3193.jpg


現在は開拓に夢中デス。
いつもソロだと201航路でポイント稼いでいるんですが
(ババコンガ→オオナズチで8~9000pt)
203航路おいしいっすね! 
(ガノトトス亜種→クシャオダオラ)
でもキノコはクシャ様が苦手なんでございます・・・
いや、閃光玉を投げるのが苦手なんでございます・・・・
今日も華麗にクシャ様の背中をピッカー!うおまぶし

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




またサイト見ただけで感染ウイルスが亜種になって再登場。
大変お求め安くなっているそうですので、
みなさま、色々やっておきましょうね。うちも気をつけます。

対策
・WindowsUpdateをきっちりあてておきましょう
・Adobe AcrbatReader、Flashplayer等を最新に。
 (現在の最新版は9.3とWIN 10,0,42,34です。
  ご利用のflashのバージョンテストはこちらにて。
  http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
・ほか、各種ネットワークを利用するタイプのソフトにアップデートがあったら当てておくとよいと思うます!


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.12.20:38

MHF:キリンヘヴィと羽子板セット

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
ブログの書き方をかなり忘れました。何回目でしょうか。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

SS3089.jpg

・・・あ、ここ昇れるんだ@@

いや そうじゃなくて 後ろにしょってるヘヴィのお話です。
ですが メラルー七福神可愛いすぎるちくしょu

放っておくと同じ武器と装備のまま安穏と採集ばかりやりだすキノコのステータスアップは、おおむねミレだんちょがケツ蹴り飛ばして下さって進みます。
今回も、武器を何点か物色して下さって、これ行けるんじゃね。素材どうよ? 
と確認してみると「ドスファンゴ様の硬い皮が1枚しかない」という根本的に何かが間違っているキノコの倉庫です。12枚に11枚足りないね!
なにが悲しくて お名前がピンク色のだんちょに、ドスファンゴ様周回を手伝わさねばならんのかちょっとそこに正座しなさいキノコ。という休日。

こんな優しいだんちょがいる猟団みれにあむは、絶賛団員募集中です。
君もキノコにおんぶされてみないか? あ、この行は嘘です。

蒼角も足らなかったので上位キリンも何週かお手伝いいただきまして、無事これが出来ました!


SS3085.jpg

マイティ・・・なんとか!
お前喜びいさんでブログに掲載するなら名前くらい調べて来い。
フル強化で~攻撃が444 リロード速め。散弾2が5発うてまつ。
細身でライトに見えますが立派なヘヴィ。
ずっとタンクメイジ改で、上位キリン様に2週されてはぼんやり穴べりに突っ立っていたキノコですが、とうとうその場退治できました!

まあ運もあるでしょうけども!



お正月、1/20までというイベントを何点かやっていたMHF。
ん~ ちょっとやっておきましょうかね・・・・というわけで成人の日はこれやってました。

SS3103.jpg

お正月限定イベント「2010年 狩り初め」 でやんす。

クエスト達成条件が・・・ギルドフラッグ4本の設置?
サブがポポ10匹とブランゴ10匹か。
ギルドフラッグは4本支給だろうから、50分もありゃ一人でせっせと運べばいけるんじゃね。
それでもだめならサブクリしてみよう~ とソロ突してみたら、
支給品に、支給強走G×5、粉塵型ホット×5、応急薬×10、モドリ玉も4つ入ってまんた。
一個運ぶたびにモドリ玉で戻ってねといわんばかりの親切設計でございます^^
帰り道に、ポポとブランゴ片付けて帰ればサブもかんぺき~ こりゃ楽ですね。

ちょっと ティガレックスらしき物体が2つうろついてますが

ガン無視して旗運びまんたよ。

もらえるものはメダル。「子」「丑」「寅」の3種類があって、
「子」と「丑」は出るときは10枚セットで出ますが、「寅」が3枚です。
使うのは3種の武器にそれぞれ10枚×1。「寅」がなあ。
運よくブーブー報酬術発動で、「寅」が2枠でましたんで、3周で集まりまんた!

でけたぞ~!

SS3145.jpg

毒娘

SS3147.jpg

火娘

SS3155.jpg

大食い娘



・・・・てか
もしかしてお前ら 女の子だったんですか?
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.04.20:11

2010年1月

あけましておめでたうございますー

SS2975.jpg



おまけ
去年あげそこねたブツ

SS2977.jpg

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
