--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.30.00:18

MHF:絆と放火と地雷

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

風邪は 熱を下げましたが 私の頭に 痛みを残していきました(秋の思い出風)
インターフェロンが勢い余って脳細胞まで破壊しているんではないかとガクブルです。
もともとあまり実って無いんだから手加減して欲しいものですわ。

風邪でお休む前の日記です。
絆クエスト とかいうものを同盟の皆様に連れて行ってもらいました。

・・・・たしかこのクエ、ピ○ピ○さんが攻略書いてらしたわ!
クーラー無し装備支給クエで砂漠ヒプノックさんよね?
そして3スロット空きの武器を 私はつい先日「思い出プライスレス」とか抜かしつつ作ったわ!
剛力珠勝負に敗北続きのキノコの倉庫に獄氷珠は4つあったわ!

SS2673.jpg

いぇーい!
そこへ同盟チャットアナウンス・・・

( ^ω^)<7(通常地形マップ)で全部終われるけん
 クーラーなくても大丈夫~




orz



でもでも、せっかくなので砂漠を越えて(ここ重要)、一人アプトノスの追加退治をしにいってみましたの。
そうしたら、サブクリア報酬枠にもキーアイテムが!
こりゃいいねってんで、結局ガレオス4匹もアプトノス8頭も退治してから、7マップでヒプノックさんを退治するサイクルになりました。
7クエかかるねって言っていたのが結局6回で全員集め終わったですね。
暑さ気にしないってだけでこんなにストレスが無くなるとは・・・・
砂漠・火山専用装備欲しいですねえ。

SS2675.jpg

これを20枚集めて、大剣と片手剣を一本ずつ作りました。
・・・で、これ どこらへんが 「絆」だったのかしら・・・? アイテムの名前だけ・・・?

SS2677.jpg

チーン



前に、ヤマツカミのお話だけ聞いてた頃、
「うっかり口の中はいっちゃって気持ち悪かった」
という話があったのですけれども、何度か戦っても、キノコはぴんと来てなかったのでございます。

SS2679.jpg

いやあああああああああああああ



いろいろ終わっておやすみ前のガーデン整備
キノコのところにもなつっちのところにも落し物ネコいたよ!

SS2689.jpg

落とした場所が遠いと不平をもらすハンター2名

SS2689-2.jpg

なつっちのとこのネコは王冠をくれなかったみたいです。
ナムナム。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



どちらかでウォッチでもされているのでしょうか。
まあ地雷が靴履いて歩いてるようなブログだものね・・・
でも最近ネタが足りないですね。精進しないと!(なんに向けて)

先日ミラにうっかりソリッドカービン改のまま入っちゃって仕方なくずっと拡散撃ってたとか
そのうえ栄養剤も忘れて行って火事場じゃなかったとか
それでもリタもせずに最後までいましたとか そんなネタどうでしょう。アヒャヒャヒャ orz




MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'11.25.20:03

(仮日記)りょーだんのみなさまへ

らくらくです。
うむ、よそさまに「お大事に~」なんて書き込んでる間に
自分も風邪引きました。
き、筋肉痛がとまらないっ

週末までには治したいと思いますっ!
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'11.22.12:06

MHF:転職と友情とラスボスと真のラスボス

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。


闘技場で2匹のレイアたんに黒猫を轢殺してもらう仕事は
手当てが充分に出ないので退職いたしました。
あと5つなんてとても出してくれそうにありません。

だんちょが「タンクメイジよりキリンにいいという噂を聞いた」と言っていた
ボウガンの名前が思い出せなくて悩んだ末にやっぱり思い出せません。
たすけてください。

そんなこんなで肉球コイン求めてクエでバサルモスに轢かれたりしている隙に
なつっちがやって来たので一緒に遊んでもらうことにしました。

タイトル『美しき友情』
SS2653.jpg

翼一個が欲しくて、銀レウスへ。
睡眠→爆弾がクセになって 阿呆のように睡眠撃つキノコ。
しかし、基本確定12% 捕獲10%の壁が厚すぎる

SS2655.jpg

4(5?)戦目にしてようやく一個!


なつっち>こっちに4枚出てるとか言えやしねぇアヒャヒャヒャヒャ
キノコ>アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

タイトル『ラスボス』
SS2659.jpg

続いて変哲もないガノトトス 下位でも一人じゃうっとうしいガノトトス
どうせ上位も行かなあかんし、どうせなら逆襲やろう! って3回くらい行きまんた。
ホクホク。

ここでクイズです。
クエスト中、キノコが『ゲネポーーーーース!!!!』と絶叫した回数を答えなさい。


タイトル『これで何もかも終わったって信じてた』
SS2663.jpg

そろそろキノコの就寝時間、最後1~2戦、なにいこう? 
キャラバンでもしたいでもうえいでもどんとこい!

(・・・死体でもWay?)

となつっちが言うのでキャラバン204航路へ引きずっていきました。
ヴォルガノス-地図納品-テオテスカトル・・・とガンナーでいったら弾持つべーかという
いちまつの不安とともにれっつらごー。


ごめん わざと黙っていたんだけど 告白するよ。
この航路のラスボスは ドスイーオスなんだ。
いやまじで。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



そうなの、足跡つくのFC2ブログ
キノコ、MHF系の足跡をつけてもらったら嬉々として読みに行くのです
でもあまり気になさらないで?
とても楽しく拝見しています。
キノコの日記は スーパーハイスキルでアドレナリン大噴出な凄腕狩りに
ちょっぴり疲れたプロハンターさんが 読んで「ぷぷっ」とつい肩の力を抜いてしまう
そんな空間になれるといいですわ。


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'11.20.22:57

MHF:ペットとタルと黒猫アプロ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

なんだかすっかり忘れていましたけれど
ペットを飼っているですよねキノコ博士も。

先日 演習クエスト全クリアさせてもらって自分でもビックリしたのに
すぐ忘れちゃうのです。キノコ頭だから。胞子になって飛んでいくのですわ。

SS2533.jpg

ペットと言えば闘技場!

SS2535.jpg

敵は黒ネコよレイアたん!!
アプロを倒せ! え なにアプロっt

SS2541.jpg

グッジョブ! その調子!

SS2543.jpg

秘密のポーチだわ
ちょっとそこの黒ネコお願いね!


ペットたちの大活躍で
タルもこんなに貯まりました(^ω^
いぇーい

SS2545.jpg





自虐日記ですって? なにをおっしゃってるのかよくわかりませn
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.





・・・・あ そうそう そうですの
ブーブー報酬術のプーギー服はね
だんちょっとなつっちとよっしぃさんとzikyuwさん(つまりキノコ以外の団員全員)が
ランクアップが目前になったころから目標にして素材集めなさってましたの。
キノコも一枚だけ手伝えたんだけど、よーし今日からがんばるぞーと入った瞬間にはもう集め終わってましたの。
そんなこんなでSSも無いんですわ。おまけにブログにその自虐ネタ書く時間もなかったのですわ。
遅くなりましたが
ブーブー報酬術のプーギー服素材は、集めるの大変だから、気をつけてね!


遅いわね。うん。キノコ速度でごめんね。

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'11.14.15:16

ネコなのかレイアなのか

今夜もゲームのお話をいたしましょう~
Hi らくらくでっすん。

ちとここのところ、平日は帰宅が遅くなりがちでして
MHFにも入るのが遅くなるか ぼんにゃ~と寝ちゃうかどっちかになっちゃいますのぅ
狩人祭はまたまた残念ながら負け組でしたが、
「今回はどうでもいいや~~」ってだんちょも言ってたはずなのに
650pくらいいただいてしまいました。

いや三倍キャンペーンを除けば これたぶん 最高記録じゃないかと

「今回は(以下略)」

ありがとうございました! 大切に使うます(^ω^



そんな祭でレイア様のお尻追っかけてる時にやっちまったこと

SS2347.jpg

あちゃー



そのレイア様素材 弓・ガンナー編

SS2349.jpg

うーーんやっぱかっこいい・・・・。
スキルに目をつぶれば・・・目をつぶれば!



ネコ大逆襲? いいえ、レイア突進祭の間違いです。

何度か連れて行っていただきましたが、
みんな何を集めてるんだろう~ としばらく疑問に思っていました。

SS2475.jpg

夕べようやく理解した! (というかやっと出たっていうかね)
だってキノコですもの仕方ないでしょー!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'11.08.22:51

MHF:やる気ないモードのはずなのに

激しく低テンション!


の記事のまま放置してたら大変なことになりそうなので…
今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi らくらくでっすん。

SS2295.jpg

どうせキノコのことなのですぐに浮上しました。
入ってみたら狩人珠が虹色だったので、みなさんお誘いして
(というのは建前でがっつり手伝ってもらって)200航路を勧めてまいりました。

あというまにスキル解放、胆力を手に入れました!
ボスに納刀状態であったときに ビクッキョロキョロ ってするあれが無くなるのです。
なにげに良い。

SS2409.jpg

こいつの尻を守れ!

日曜日は昼間は人がいなくて、じみ~に下位ヒプノックさんを倒して入魂稼いでやした。
おいらとラスタで6~7分なのね。一周してガーデン整備や次の準備なんかしてると
ちょうどDOLの造船12分が終わるっつー
なにその脳髄までゲームで腐った休日は。そんな感じで102pまで入れときました。

んで、夕方、再度入ってみたら、シクレが来ていて・・・

SS2421.jpg

モスを全滅させないように黒グラビさんを狩猟せよという大変ご無体なクエストですが
モスは闘技場の向こう端にも2匹いますのでね、
グラビさんを高台側で罠と閃光でハメ続ければなんとか。
グラビーム! とか発射されるとちょっとあぶない。おれたちも。

いやしかし猟団クエストをシクレ指定にするのはやめてほしいなあ・・・
できない猟団もあるじゃんね。
まあ狩人祭そのものが猟団イベントだっつー話ではあるんですが・・・

SS2429.jpg

倒しても捕獲しても49魂! ごっつぁんです!
だれ? 今回はやる気でないねーとか言ってた人は!
おいらですか? おいらですね!

今までで一番入魂してしまったではありませんか! どうなってるんですか!!




なんてことをして遊んでいるとですね・・・

SS2431.jpg

上がってしまうわけでして・・・





SS2433.jpg



はてさてありゃいったいなんでしょう・・・・・??
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(3)
2009'11.06.21:30

MHF:陸戦女王の前でラスタを呼ぶ

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。


ゲームパッドの調子が・・・キノコ博士は、HORIのPS2用コントローラを
USBコンバータで刺して使ってるんですが

具体的には ○ボタンが押し込まれたまま戻らないことがあるのと
攻撃に使う右アナログスティックの感度がおかしくなって
たとえば双剣の乱舞が出しにくくなって、全部横斜め上回転斬りになっちゃうとか。
単なるくせ? うーん そうかもしんない・・・ですが一応新品取り寄せ中デス。

ほこりでもつまってるかもしれないし、パッドの中の掃除をしてやろうかと思ったんですが
キノコの中の人の腕力ではHORIパッドのお堅い精密ネジを回すのは不可能でした。

いやまあ PSU無印のころからもう5年近く使ってるから いい加減ダメにもなるかもですね。

あとは
なんだかリアル仕事があわただしくて 帰宅後はぐったりさんで集中力が皆無だとか
右親指の爪の横がちょびーっとアカギレっぽくなってたのが
そのハードワーク中の電卓たたきで見事に化膿しちまって いたいよぅ とか
そんなこんなで 大変矛盾した日本語で表現するとしたら

激しく低テンション。

大人しくソロっております。猟団および同盟の皆様には気を使わせてしまってごめんなさい。
う~ん こんなことなら入魂やめとくんだった・・・
あれだ。システムに放棄ボタンあるといいのにね。集計ポイント変更なしで。だめかなあ。

まあ土日でぼちぼちがんばりまっす。

ぼけ~っとWikiを眺めていたら、
「アクションの『呼ぶ』でラスタを呼び寄せることができる」って書いてあって・・・


SS2263.jpg

来ない

SS2273.jpg

来ないよ

SS2277.jpg

来ない。



クエストクリア後は 腕ふり優先らしいデス。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'11.03.23:34

MHF:思い出のアレと憧れのアレ

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。

4日だか5日ぶりにログインしたら
さらに地雷プレイに磨きがかかってしまいました。
もう ピカピカです。



先日、ディガレックスの頭蓋骨がもらえて喜んでいた理由なんですが

SS2217.jpg

これこれ。これが出来るんですよ。ドラグライトからユニオンインパクトにアップ!

とにかく採集と採掘しかしてなかったキノコ博士に、
ブログ訪問者さんが「じゃーこれが作りやすいと思うよ」って教えてくれたハンマです。
死ぬほど鉱石使うので死ぬほど掘った。
でも掘るだけだから死なずにすんだ。
下位のキノコ博士をずーーーっと支えてくれた一本です。

今のところ持っているハンマの中では最高峰の威力ではありますが・・・

SS2219.jpg

属性付きでゲージも優秀なエレガーヴァイス(かきんそうび)にあっさり負けてます。

でも3スロだし。いいの。思い出プライスレス。

SS2229.jpg

しゅびびびびびびびびぴきーーーーーん!




SS2225.jpg

気づいたらだんちょラスタがまた衣替えしてまんた・・・。
しょっちゅうぱんつ丸見えになるので同行者さんが事故ってます先生!



そんなこんなでカブレライトを掘りに行ってたわけですが
MHF歴ウン年目の本日!

SS2207.jpg

雪山のここ、採掘ポイントだって初めて知った!



無印の頃、憧れていた装備がありました。

それ以前に野郎キャラだったので生まれた瞬間から挫折するわけなんですが


SS2203.jpg


レイア一式。


無印の頃は、セット装備で充分だったんですよね・・・。
女の子のこれがダントツでかっこよくて、まさしく憧れの衣装でありまんた。

MHFではスキルの問題もあって、話題にのぼらないセットですが
よく街中眺めていると、ロビー装備で着てる人、結構いますねえ。
わかるわかる。多分わかるよその気持ち!

骨髄集めでレイアさん通って素材がたまってたので、せっかくだからLV1でそろえてみましたよ。
感無量・・・・。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'11.01.14:02

MHF:これは無理だ と思った瞬間

SS1485.jpg

こんなとき。


今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。
入ってみたら同盟長が華麗にカムバックしてました。おういぇ!

総勢7人も集まってたので有頂天になってVSクエストなんてやってみた。

SS1487.jpg

おいらが入ったチームは罰ゲームだと思ってくれ!

SS1489.jpg

おおっ ずっとこれ欲しかったの!
ありがとう!



こないだのアップデートで、こんなコマンドが実装されたそうなのです。

@dice

100サイコロを振るコマンドですね。
Vsクエストのチーム分けに使ってみたのです。

SS1491.jpg

すごく何かを無駄遣いした気がしました。


SS1495.jpg

やっぱり結果はこんな感じで。
武器を変える事すら忘れてますね。みなさんは こんなことの 無いようにね!
今日も反面教師に徹するらくらくです。



SS1467.jpg

落し物ぬこを追い出してくれる人がいるみたいです。
あと、キノコはガーデンにまでセンサーが発動しているみたいです。


SS1481.jpg

ガンナーテンプレの見た目だけ完成しやした。
あとは上位ブランゴとかドドブランゴに逝ってみます!


箇条書き日記おうぃえ!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
