--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.26.20:40

MHF:やまさんが待ちきれない

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

ここんところ ちとリアルがばたばたしてて・・・
夜おそーくにしか入れないでいたのですが
日曜日はせめてと2時間くらい遊ばせていただきまんた。

しかしなんとなくぼーっとしてる状態でアクションゲームなんかやっちゃあいけないわけでして
モノブロスにはもれなく轢かれまくるわ
だんちょに連れてって貰ったテオには強走忘れるわ(ゴメンナサイゴメンナサイ)
やってきたよっすぃどんを強制連行して行ったやまさん(ヤマツカミ)階段対戦では



SS1445.jpg



もうダメポ・・・・orz
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'10.24.18:57

MHF:ソロクエとキャラバンと罰ゲーム

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

狩猟祭、2鯖は紅組になりまして、また紅組が負けました

・・・なんか、2鯖の紅は連敗記録を更新しているようですが。
なんでも今回は蒼に、いつもランキングトップを争う大型猟団が集まってたそうで
最初から勝ち目なさそうな空気が漂ってましたが、
そうなるとシークレットクエストが毎回紅組にくるって~寸法で、
皆さんそれなりに頑張ってたと思うです。
ところが最終日のシクレ集計が一度、不具合で行われなかった、という事件があって
その補償のため、祭りが一日延長ということに・・・。

不具合中、紅側にシークレットが来ていたもんですから、さすがに逆転してまして、
113万だか蒼を抜いていたそうなんです。
すると、仕切りなおしのシークレットクエストは今度は蒼にいくっつー寸法でして・・・

あなた。今回の蒼組にシークレットクエストなんかやらせたら。ねえ。
150万ぶっちぎって蒼勝利。HAHAHAHAHAHA

うん、まあ、キノコは200pばかり入れてまして、
「やる気しないのぅ」とかいってただんちょがまた1700pくらい入魂してくださってたから(爆)
負けでも520pほどいただきました。
大切に交換しようと思います!



最近はキャラバンもぼちぼち通ってます。
たまたまキノコの狩人玉が虹色だったので、よっすぃどんさそって行ってきました。

SS1373.jpg


見た目ウマー

SS1375.jpg

医療術のほかに、鈍器殴打術つースキルをげっつ!

ハンマ使いにはうれしいスキルだな!

なんてはしゃいでたら、よっすぃどんから「ちょっと違いますぜ」とご指摘が・・・
え?

SS1377.jpg


こうですか!
わかりません!!!

SS1385.jpg

先生、殴れません!



長旅から帰ってきたなつっちから、
「逆襲バサルいこ~」とお誘いがきましたもんで、
いくいく~♪と行ってみたら


グラビモスもいた。

SS1437.jpg

なんか大変なことになった。


zikyuw師匠と同時にクエスタートして、
プチ韋駄天勝負をやることになっていたそうなんでございます。
バサルなんてだんちょにくっついてって10回しか戦ったことのないキノコが
ソロで倒そうなんてサッカリンより甘いってんでもんでございまして しかも

「あれ? バサもんどこ?」

なんて同盟チャットに誤爆するようじゃ勝負になぞならないわけでして(^ω^;


SS1441.jpg

裸ファンゴ頭で広場中央でパフォーマンスとそれを見て笑う阿呆罰ゲームをこっそり他人のふりして遠くから眺めるzikyuw師匠の図

いやゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



SS1369.jpg

・・・うん。

SS1435.jpg

・・・うむ。
それなりに頑張ってる今日この頃。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'10.12.11:44

MHF:新たなる称号!

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
ちょっと某二病っぽいタイトルにしてみた。え?ちがう?

SS1309.jpg


これもいいな!
キノコ博士と気分で切り替えて使おうっかな!

なんかー・・・プーギー衣装っぽいタイトルのクエが来ていたので、
だんちょと一緒に見に行ってみました。
イベント補助券納入レースはあっさり負けました。くうっ

ちゃちゃぶー30匹討伐。
団体で来られるとうっかり死んでる恐怖のチャチャブー!

で、キングチャチャブーから良い確率で「始まりの唄」が・・・・!

SS1285.jpg


森丘マップ入場解除条件に、この唄入手があるんですね。
それまでは誰かに連れて行ってもらうしかなかったわけです。

これで!  一人でも森丘レウスに!!



チキンオブチキンがいくわけない。あひゃひゃひゃひゃ



でもハンターズエクストラの地図納品クエも行くことができるようになりまんた。
瑠璃原珠が良く出るのです。
ちょっと良い装飾珠に頻繁に求められる素材なので大助かりですね!
ただ・・・・・

SS1293.jpg

歌姫に渡したかったなああああ
歌姫カムバーーーーク!!(号泣)



・・・ところでプーギー服の材料って話はなんだったんでしたっけ。
結局マイトレプーギーなのかしら。しら。



最近は、剛力珠つっこむタイプのガンナーテンプレに手を出してまして・・・

クックイヤーカフス 6まで
イーオスUレジスト 7完成
ブランゴUガード まずはナナさんに会いなされ
フルフルUコート 7完成
モノデビルレギンス まずは白モノブロスに会いに(略)

ソロで充分なイーオスと、ソロしか不可能なブランゴ・モノデビルはともかく
フルフルUコートはまたずいぶんとだんちょにお手伝いいただきました・・・m(__)m
3晩くらいまるまる手伝ってもらっちゃったよーな いや いつもなんだけど(汗)
クックイヤーカフスは上位でもクック先生なので自分+ラスタでさくさくと
だがしかし 耳破壊で20%のはずの地獄耳が、キノコ確率現在12.5%、
さらに下降の一途をたどっておるわけでありまして以下略



SS1325.jpg

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(7)
2009'10.06.21:44

MHF:骨髄オンライン

今夜もゲームの話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。

「君、骨髄集めならレウスの尻尾切ってサブクリがいいと思うよ」というだんちょに子泣き爺のごとくおぶさって、森丘レウスへ通わせていただきまんた。
当然のようにキノコでは森丘へはいけませんのでまさしくくっついていくしか無いのでありますが・・・・

SS1239.jpg

とりゃー!!


なんつって!


SS1237.jpg

すみません おおむねこんな感じです。


アンフィスバナナ担ぎ出して自分もシッポ狙いしようとも考えましたが
かえってだんちょのジャマをしそうなので、
閃光玉投げたり(上手くピヨらないけど)
罠はったり(上手くはまらないけど)
アルカトラズ振り回して麻痺らせたり(あまり麻痺らn(略))して頑張ってまいりました。

おかげさまで一晩で骨髄10個とか!
翌日には取り急ぎ使う装備の強化に足りるまで集まったとか!
相変わらずみれだんちょーさまさまなのであります!
ありがとう! これからも足ひっぱりますn

ストレガ剣士の胴腕腰足と、リアン剣士一そろい、リアンガンナの胴腰足と
骨髄の壁を突破したのでした~ パチパチパチパチパチ!

SS1229.jpg

カンタロスもピヨるのですね。



SS1253.jpg

フルフルさん・・・・
決してあなたにうらみは無いんです・・・・
ただちょっと・・・あなた、卵抱えることがオオスギっていうか・・・・

SS1255.jpg

おかげさまで白メイドになりました。ありがとう金銀フルフルさん。
貯金がまた4桁になっちゃったからまた通わせていただきますね。
ごめんね、キノコ逆襲クエに通えないチキンでごめんね!

次の強化がいきなりペルキュロス素材で泡吹いた!
あとHR20くらいは平和な日々をすごせそうなキノコですた!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


あれ倒せるんですか。
.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'10.04.00:27

MHF:引き続きヘヴィボウガンを作りました

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

金曜日、残業を制して22時ごろにインしたら、なにやらネコ退治に巻き込まれました
いや 連れて行ってもらいました。

SS1171.jpg

これ集めるんですって。秘密のポーチ6個納品のサブクリア方式で・・・
キノコ博士は何にも知らずについていったので、センサー発動しませんでした。

かわりによっすぃさんにばっちり発動していたそうで・・・・
一個あればいいらしいのに、その一個がなかなか出ない。

SS1173.jpg

おいらの せんさーを きみにも わけて あげよう

SS1173_1.jpg

べたべたべたべたべた


・・・何か本気で逃げようとした人がいました。


おいらのセンサーのおかげでよっすぃさんのポケットにラスト2個出現。
さすがだねおいら!

SS1177.jpg

最後はやまさん退治に混ぜてもらってお開きになりまんた。
・・・いや、だんちょが寝た後寝ぼけ眼で3人でアクラに行って・・・
一人一回ずつ結晶くらって3乙終了しちゃった


・・・・という夢をみたんだ。


しっぽ切りの手順はメモに書いたから今度は思い出す!
たぶん!



どようび

どうもWikiあたりのおすすめヘヴィボウガンは、タンクメイジ改のほうらしく
足りない素材が上位ゲリョスのゴム上皮だったので、がんばってラスタと沼地で毒くらってきました。

SS1209.jpg

バストンメイジより状態異常属性弾の種類が少なくて、でも攻撃力はちょっぴり高い。
散弾装填数も各2少ないのね~。

SS1213.jpg

見た目おんなじぽー・・・・

そしてやっぱりキリン様は2周しまちた。



レイアもがんばった。
骨髄があと・・・かる~く23個くらいいるんだ。うん。

ところで、骨髄と甲殻が同じアイコンなんですよ先生。

SS1217.jpg

これ・・・全部甲殻なんだぜ・・・・?


このうち一個くらい骨髄でも別に日本平均株価は暴落したりしないと思うの!



きんようびのネコいじめで、秘密のポーチにセンサーがセットされたせいで、
ネコ毛の紅玉を2個もいただくことができまんた。 アヒャヒャヒャ
内緒だけどスタンプも出たy

で、いつぞやのパッケ特典のネコ双剣を一段階強化できたんですね。
火双剣。

うまくラスタ様が麻痺きめてくれたのもあるんですけど

SS1219.jpg

いつも1スタート6経由3捕獲が定番だったんですが、
はじめて金銀フルフルをソロ(+ラスタ)でエリア1捕獲できました。
地味にうれしい!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


ちょ、ちょっと遊びすぎたぽ・・・・ガク
.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'10.02.21:39

MHF:ヘヴィボウガンを作りました。

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

MHF基礎講座 クエストパーティについて~

・4人まで入るクエに、プレイヤー4人で入る

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ノ    ラスタは居ません!


・4人まで入るクエに、プレイヤー3人で入る

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ノ (゚∀゚)+  クエ主のラスタが一人加わります!


・お互いにラスタ契約を結んでいる なっちゃんとよっすぃさんが一緒に行くと

( ゚Д゚) (゚Д゚ )ノ  4人クエで空きがあってもラスタは出ません。


・そこに キノコ博士が加わると

( ゚Д゚)( ゚Д゚)  (゚Д゚ )ノ (゚∀゚)+   キノコの付き添いでだんちょラスタが入ってきます。


というわけで・・・・


対キリン散弾穴ハメ狩りとは!
雪山エリア8の小さなトンネル先で、キリンがアクティブにはなるが穴には入ってこれないことを利用し、ぎりぎりキリンの落雷を食らわない安全地帯からガンナーの散弾をひたすら打ち込み討伐するという、やや反則的なチキン戦法のことである!
(ここではその議論は行わないものとする!)
大切なことは、複数員で行くときは、キリンのターゲットが他へずれないよう、全員が穴向こうに待機しなくてはいけません。


SS1141.jpg

こういうのはダメです。

一人で散弾連打するはめになった なっちゃんのいる方角から
「てめぇら・・・(^ω^メピキピキピキ」
と読めなくも無いログがあったような気がしますが目の錯覚です。



寄生して ごめんね! でも わざとじゃ ないんだよ! (たぶん!)


えー キリン双剣を作ろう、と思い立ち、やっぱそれにはキリンをやらなくちゃいけなくて、
一人でいったら下位キリンがマップを2週しちゃうという頼もしい展開になったんです。

うん、キノコは火事場装備まだないしね。
連射が効くからってずっと散弾1を撃っていたのも悪かった。
調合分も撃ち尽くしちゃって、最後は通常2をなんとかうまいこと当ててクリアしたんです。

「つまりは君、ライトボウガンで行ったんだね?」

というツッコミもありましたが
なつっちとよっすいさんが快くお手伝いにきてくれたという 確かそんな顛末でありました。


まあ、やっぱヘヴィがいいのかな・・・
ためしに 素材が偶然揃っていてすぐ作れるヘヴィボウガンのメニューの中から、
これ作ってみました。

SS1163.jpg

これは いわゆる 散弾銃ではないかと・・・
キノコ家におけるソロでのキリンハメ専用銃といっても過言ではない

うん、散弾3の重さに泣けた。
散弾2はいい感じで連発できやした!
第一まだ装填速度UPも反動軽減も火事場スキルもつけてなk(略)


SS1157.jpg


まあ、これでもキリンさんは2週するんだけどね!
HAHAHAHAHAHAHA
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
