--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.28.21:19

MHF:10%だって

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

とりあえず~ですね、うん。色々 集めないといけないものが沢山なんですが
火竜の骨髄とかね。
とにかく行かないことにはもらえないわけですし

がんばろうと思いました。
日曜日の昼間に、リオレイア様5連戦しようと思い立って頑張ってきました。
全部捕獲していきます・・・。

SS1137.jpg

結果
××××◎


ハンマーだと尻尾切れないからなあ・・・
武器から考えるべきでしょうか。剣の類はどーも苦手です。
骨髄は捕獲報酬が10%なんですって。
キノコ換算で5%くらいになってそうです。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'09.26.00:08

MHF:キャラバンにいってみた

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。今日は勤務先の送別会だったので帰りが遅くなったヨ

先日のことですが
だんちょに、新生キャラバンへ連れて行ってもらいました。

SS1027.jpg

ローディング画面カワイイ!
5.5の時からこうだっけ??

え~キャラバンクエ自体は、31以上の割りに弱く出来ているので、
だんちょが倒す前に一発入れろ! ぐらいのさくさくっぷりです。
ゲリラ発生ミッションに ムリ! とか 無茶言うな! とか叫びつつ・・・

SS1045.jpg

途中から、連休旅行から帰ってきたなっちゃん(とラスタのよっすぃさん)も加わってわいわいと~
無事★1航路をクリアさせていただきまんた!
★0は前に一人で終わらせてたんですけどもね。
6.0からは未開拓航路でも、参加OKになりましたんで、だいぶやりやすくなりましたね~。

SS1051.jpg

次は★2・・・というわけで、キャラバン鉱石をいただけるようになりました。
各種キャラバン武器がこれで作成可能なんだそうです。
これもなかなか地道な作業っぽいですが・・・。


旅行疲れのままで遊びたおし、キャラバンエリアでそのまま寝落ちしようとしたなっちゃん。

SS1053.jpg

マイガーデンを見なかったときに限って落し物ネコはいて、
一応確認しに見に行く時には居ない、というマーフィーの法則がある。


これ、テストに出ますからね!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.




MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'09.22.16:50

MHF:ラスタ装備その3くらい

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

ふって沸いた9月の連休。らくらくもカレンダーどおりいただけました。
でもどこかへ行くというのもめんどーだし・・・
やはり冬になる前に、家の大掃除と衣替えでしょう!
というわけで、いつも通り おうちでのんびりのんびりです。
風邪薬がのどの痰と多分最後の戦いをしていて、薬が強くてちょっとぼーっとしてるしね。

SS0963.jpg

これはラスタ武器解放ツアーで連れて行っていただきましたヴォルガノスー
1乙しちゃってごめんなさい!



おおむね、だんちょのおかげでラスタ機能解放に必要なギルドポイントはたまりまくってたので、
装備LV解放はアップデート後に即完了したんです。
色々解放になりましたんで、ラスタ装備のLVアップも(ちょっぴり)図ってまちた。

SS0973.jpg

まずは麻痺片手剣のメラルーツールを上位のメラルーガジェットに!
・・・のためにマグロ漁。(マグロ、武器のどこに使うねん・・・)

SS0983.jpg

あ~写真のこっちはラスタじゃなくて本物のだんちょ。
素材集めと資金稼ぎの合間に、教えてもらって「アルビノの伸縮」
超ミニフルフルを見物に・・・
かんわいいいい
このちっさい体で、短いしっぽをプリンプリンと回されてもさ!
このMHFでこれほど怖くない回転もありゃしないってね!

でもちっこくても上位なのでうっかり萌え萌えしてたらぬっ殺されr


SS1011.jpg

だんちょのお手伝いラスタが笛吹きさんにグレードアップしてました。
体力アップと強走と攻撃UP、風圧半減とか吹いてくれます。なんというグレート!
回復もちょこちょこしてくれるんだよ。
火事場プレイヤーさんには向かないかもしれませんがキノコ博士はうれし涙が止まらない!

このラスタ装備はさすがにまだ真似できないので おいらのラスタはこれ↓で勘弁してね;

SS1013.jpg

とりあえずこんな感じで・・・。
防御が厚くなって、耳を塞がなくなったという微妙なアップです・・・
だんちょは火事場をよくするので、広域を避けました。
ひたすらはりつき麻痺狙いタイプっす。

SS1017.jpg

見た目はお察し!

現在の結果 ○剛体 ●剛力
○○○●○○○○●○○○○●
剛力6個 祭りPで交換しちゃったヨ・・・
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'09.20.07:38

草:たべごろ

一番最初に赤くなったミニトマトを

カラスに食われた   らくらく農園です!

にーーーくーーーーいいいいい!!!!

20090920065202.jpg

というわけでネットで覆ってます
実は1個食べてみました。 あまーい!
今年もありがとうございます!(^▽^)v

.
:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'09.17.12:36

MHF:狩猟時間

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。
言い訳もめんどーくさくなってきたので今後はこれでいこうと思うのです。
更新さぼってました。



だんちょのオススメ 「武器を強化しなされ」週間 というわけで
暗黒面に落ちたクック先生 のようなもの狩猟をみんなにお手伝いしていただきました。
んでもってこちら完成

SS0929.jpg

なんかすげえ!



6.0が来る前に、貸し出しラスタに、だんちょの真似して状態異常強化スキルをつけた装備を着せようかなっと
やめときゃいいのに企みまして、でも火事場対策で広域はいらないってんでフルフルさん以外で・・・
で、色々シミュしてみて、ヒプノ装備2箇所つかうものにしたんですよ。
かる~く考えていたところが、途中で上位素材が必要になりまして・・・

SS0941.jpg

上位ヒプノックに30分もかかるのはヘタレですか の検索結果 約 2,950 件中 1 - 10 件目 (0.32 秒)

樹海・・・? ああ樹海にもいましたよねそういえば・・・
6.0でゲリョスさんがセットになった闘技場クエも来ましたね。
ただこっちは30針余裕っす~♪ よりも 3乙余裕っす~♪ に軽くなりそうですけども
いつか挑戦してみます・・・



9/16 アップデート来ましたね~
ただDOLの方の商会納品日も15~16日あたりなもんで、
ちょいとログインが遅くなりがちですいません。

30分くらいしか無かったし、ラスタ武器解放でレイア女王狩猟がありましたんで、
ためしにラスタとちらっと挑戦だけしてみることにしました。コワイヨー;

SS0949.jpg

ストレガインパクトよ、ありがとう!(;∀;)
下位にきまっちょるけど!
ウンヶ月ぶりに火竜の骨髄を見たよ! うれしい!
がんばって通おう! 尻尾はあきらめる!

SS0955.jpg

ラスタがはしゃいだので驚いた。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(5)
2009'09.12.16:03

MHF:素材あつめ中

今夜もゲームの話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。
いや、素材集め以外 MHFですることあるのか ってくらい
MHFは素材集めで終始してしまうんですがハイ

で、木曜日9/10のブームはですね!

SS0883.jpg






いやいやいやいやいやいやいy






SS0889.jpg

眠鳥先生でっすん。
実は、2,3回しか戦ったことなかったっていう。いうね。
だんちょのラスタが看護士さんになって麻酔がんがんかけたり
広域治療までしてくれます。ナイス!!


SS0891.jpg

クチバシ壊したら素直にクチバシが出る喜び! キノコの分際で!

(なんに使うのかは未定である!)
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'09.09.21:20

MHF:にっき

こんやも げえむの おはなしを いたしましよう
はい、らくらくです。

せんじつは ものぶろす と はじめて たたかいました。

SS0865.jpg

かてたので うれしいです。

と おもったら

にゅうこん は ほかく だったので がっかりしました。
でも がんばって つぎは しろいものぶろす を たおしたいと おもいました。

おしまい。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'09.07.13:11

MHF:電気椅子?

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん


相変わらずこんな感じでMHFしてました。

SS0849.jpg




51になったし! 早速バインドキューブをアルカトラズにしてきんさい!
というだんちょー命令が下ったものの

「先生! 電撃袋が一個もありません!」
「なにぃい あんなにフルフル狩ってたじゃまいか!」
「せんせー、キノコが上位を一人で狩れるわけg」


という顛末の末に 祭りポイントも入らないのに上位フルフルを狩ること4、5回・・・ごめんね、みんなごめんね!
相変わらずのキノコ博士乱数で出ないったら全然出ないし出るったら容赦なく出るという

SS0843.jpg

「電撃袋? なんに使うの?」
「家具?」

SS0845.jpg

電撃袋を家具に使ったらそりゃ電気椅子以外にないでs

そんなこんなでフルフル通いつきあっていただきましたが、
それでも10個はそろわなかったので
峡谷の爺が交換でくれるという情報をだんちょが仕入れてきてくれて、
こんどはポイントも入るパリアプリア捕獲へ

SS0847.jpg

ドンちゃんを愛するあまり食われたいなつっち

んまあ、爺様もですね
相変わらずのキノコ博士乱数でくれないったら最初からくれないモードで
くれるったら容赦なく寄越すという・・・・

SS0851.jpg


それでもおかげさまでアルカトラズに化けました!
みんなありがとう! 一生懸命ムロフシって麻痺させるね!
まきこむから覚悟しといてn




あとは逆襲ディアにくっついてったりテオにくっついてったりして祭りポイントいただきつつ・・・
ソロの時はさくさくいけそうなキザミマラソンして地味に稼いでまんた。
あまり狩ったことなかったんですよねキザミ。
せっかく蟹専用とまで言われてるクリスタルノヴァ担いでるのに。

SS0855.jpg

なに、あのヤド!
最初からちっこいのしょってるなーと思って破壊してみたら、これ掘り出してきたよ!@@


現在の結果 ○剛体 ●剛力
○○○●○○○○●○
罠師クエが来るまで竜骨不足でお休み・・・
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
