--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.28.20:21

MHF:暑いよ日記

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

なんというかですね

mhf_20090626_212604_748.jpg

いやそういうことではなくて

mhf_20090626_224622_904.jpg

ゲラゲラゲラ


いやいやいやいや


地味に狩りがんばんなきゃーと思うものの
とっても暑いってお話です・・・。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.



MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'06.21.12:48

MHF5.5 ラスタ?

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

mhf_20090620_215511_752.jpg

あ、どっこいしょー!

だんちょがラスタ契約してあげるからおいでーというのでのこのこお伺いしまして
クック先生をさくっと退治。

mhf_20090620_210617_579.jpg

無事契約可能になりまんた。
んで、同盟のみなさんとパリアプリアを3回ほどまわし、
大剣解除まではさせていただきまんた。

だんちょのラスタ~(・∀・)ノ

mhf_20090620_225112_410.jpg

時間経過するとちゃんと自分でお肉食べます

mhf_20090620_225939_942.jpg

勝ってにザコも狩って剥ぎ取りまでします。
剥ぎ取り品はまあ電子の屑になるようですが(・w・)

時間でギルドポイントが貯まるので、ソロの採集とかいいかもしんない。
でもランゴスタは狩ってくれないんだ・・・トホホー



てっきりお借りするラスタの装備は自分で強化するんだとばかり
思っていたら、貸し出すラスタ(つまり自分)の強化をしないといかんと判って
大慌てのキノコ博士です。

ていうか、着られる装備をシミュで計算して作ろうとしたんですけどね、
ランポスの鱗がドスランクエ5週まわしても一枚も出ない という
センサー性能がまた大奮起!

でもまあ本気狩りにラスタの力を借りようなんて人はいないだろうし・・・
ラスタは乙ってもクエスト報酬や失敗には関係ないらしいし・・・

というわけで 笑いを取る方向にしとこうと思います(・w・)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.


MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'06.21.12:26

配水に問題の多い物件:ザ・シムズ3をやってみた

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
相変わらず某ブログの人のプレイ日記は大変誘惑的です。

というわけでやめときゃいいのに買ってしまいました。
インストールして起動しようとしたらブルーバックブルーバック強制再起動強制再起動
強制終了強制終了完全フリーズメーカーロゴはりつきでPC仮死状態~とかとか
ハードウェアトラブルを起こしておともだちーずに迷惑をかけまくった挙句
メモリが腐っていたことが判明したので交換するだけで治りましたというオチですた。
まったくキノコときたら!

ビデオカードはあまり重要でない、という口コミのとおり、
とてもCPUとメモリに負担をかけるゲームのようでつ。
計測ソフトで見てみたら、最大で2.4GB、セーブして終了する瞬間には3GB近く跳ね上がってました。
腐ったメモリなどひとたまりもありません。
強制落ちがひどすぎるという人はメモリ周りを疑ってみてもいいかもしれません。
3Dゲーム たとえばDOLなんかは最高設定でまわしてもメモリ1GBも使っていません。
他のゲームじゃ落ちなくても、シムズ3には耐えられないなんてあるかもしれませんね。
まあDOLは軽いらしいんですけどね。
ちなみにVista。

まずはデフォルトのままゲームに慣れようと思って練習君をちゃちゃっと作りました。
ほうぼうで日記を拝見すると、なんか皆さん立派なおうちに住んでるのね。
イイナー


うちの練習君はこれが精一杯なんですが・・・

Screenshot.jpg

チュートリアルで最初に「ソファを買ってあげましょう」って言われました。
買ってあげたら、うちの中に入りませんでした。
仕方なく外に置きました。

2日後に練習君が臭がって嫌がるようになったので廃棄しました。

こうも目が離せないゲームとは思わなんだ@@;
いや時間経過速度あたりをかろやかに切り替えたりすればいいんだろうなきっと。
一人でもプレイヤーはイッパイイッパイなのに、家族なんか増やしたらどうなるんだろう。
てかどうやって増やすんだろう まだシステムちっとも判っていません。

なんか20日間くらいでもう次の年代になっちゃう
はやいよ!
起きて飯作って食って仕事行って一個寄り道して帰って
家のメンテして飯作って食って風呂入ってたらもう寝る時間
なにも出来ないまま歳取りそうですよ!

Screenshot-3.jpg

開始初日からもうシャワーがぶっこわれてる家だし。

お金がないので本人に修理させようとしたらめっちゃ時間かかるかかる
あきらめて修理サービス呼びまちた。
ええい修理代稼いでこーい。

しかし
9:00-3:00定時のお仕事を「一生懸命やる」って日本人ならあったりまえの指示を出すと
たった一日でストレスで疲れきっちゃってあれしたいだのこれしたいだのゲームで遊びたいだの
文句言い出す始末。
****人ってこれだから!

まあTVも無いし。可愛そうだからセットで買ってやりました。

Screenshot-4.jpg

・・・・・・


キッチンが何か・・・・・


Screenshot-5.jpg


建築時の配水管が最初から腐っていたに違いありません。
練習君にやらせると人生の無駄遣いをするってことが判りきっているので、
また修理サービスを呼びました。


Screenshot-6.jpg

一時間後、真っ暗な自宅に配管工がやってきてトンテンカン!と直し
そっと出て行ってくれたのでした。

愛のこもったシムを作らないと
とてもプレイヤーの神経が持たないことがわかりました・・・。

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'06.14.21:58

センサー性能テスト

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

ハンターライフコースきれたー あははー
ちょうどコムラダ頭でも目指そうか、ああ、モスの苔皮さすがに足りない、
なんて言ってたときだったから
トライアルコースのままでもいいや、特産キノコクエでモスでも狩るさ~

なんて
のんびりしたい慢性病が持病のキノコ博士はそう考えてまんた。
そうしたら

 「猟団部屋の毎日プレゼントで今日は猟団チケットが出てる」

とコメを貰った3分後にWM買ってハンターライフコース延長しました
おいらいいお客www


あんまり やるぜーー! って気力がわかなくて
なんとなく採集じっくりいってみたり やっぱりモスしばいてみたり
ああ、そういえば蛇竜の上皮があと一枚あれば、5.0パッケハンマが強化できるんだった
と思い出し、たまたま居合わせたzikyuwさんに一緒にいってもらって
31~塔カプラス8頭クエに・・・

zikyuwさんのポケットに4枚
ぼくのポケットには0枚

zikyuwさん<うそまじ なんで1枚もでねーの?!

きみ、僕のセンサー性能をなめてもらっちゃ困るよハッハッハ


と大きく胸を張りつつ、諦めずにもう一周。
クエ終了後のおまけ狩りでやっと一枚出たんでございます。
わーいわーい。


喜びながらクリア画面。報酬にさらに3枚追加です。
わーいわーい1枚でよかったけど純粋に喜んどこうここはわーいわーい

mhf_20090614_112142_405.jpg

そっか
剥ぎ取ったからセンサー解禁になったのかそっか・・・

mhf_20090614_112142_406.jpg


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




mhf_20090614_112214_438.jpg

おっとその苦労したハンマ貼るの忘れてた。
この上はHR71以上らしいので しばらく放置でOKですかね。

.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'06.14.21:44

PRIUSオンラインをやってみた

集中力皆無です。Hi らくらくでっすん。

DOLの先輩が ちょっと覗いてみたよ~きれいでソロでも序盤平気でPKもないよ
というブログ記事を書かれてたんで おいらもちょこっと覗いてみました。

まあなんだ。いわゆる韓国ゲーなので
やっぱりオッパイ無駄にエロくてキレイです。
いいねぇ国策でMMO開発に補助金の出てるらしい国は・・・。

20090611235615.jpg

エロい。
え~LV30までは、LV5ごとに装備箱がプレゼントとして届くので(今のところ)
装備のためのお金は序盤まったくかかりません。
んで、美グラ系ゲームの楽しみはなんといっても衣装だと思ってます。
見た目派手っぽいロン・フェミナを選んだもんだから余計・・・。

20090611235815.jpg

LV10お祝い装備一式。
弓の紫ラインはこれ常に動いてるんであります。

20090614154519.jpg

LV15装備一式。
だんだん凄いことに・・・

アニマも基本衣装カワイイんだけど なんとなくシュミーズぽくて
いやつまり下着っぽくてだな。まわりの人たちのアニマがどんどん
着せ替えさせてもらってるのを見るにつけ、うちの子が可哀想になってきて・・・
全財産はたいて着せ替えた。

090614124840.jpg


レタス。


その直後にアニマ衣装をもらえるクエをやった orz


20090614172549.jpg


うちの子にはあまり似合わないのでレタスは無駄な買い物ではない!

見た目だけなんだぜ。防御値とかアニマの衣装にはないんだぜ。
ほんとーに見た目だけの問題なんだぜ。

なんて恐ろしいゲームなんだ。

アイテム課金だそうなので、日本へ渡ってどれくらいの
価格帯になるかはまだ謎でぃす。
なんかなあ もうどこもWoWと似たシステムになっていくのかなあ。

曲とグラフィックはほんとキレイです。
最初なにその設定キモーイと思っていたアニマシステムも
連れて歩き始めてみると可愛くてたまらん。

んで、キノコらしく全種族の初期クエスト全部つぶして歩いてたら
いい感じに飽きてきました。おい。
WoWみたいにやりつくせないほどあるわけじゃないので
どうしても途中からダンジョン通いありき、何度もできるクエまわしてなんぼ、
すべてはアリーナで勝つために、という世界になっていくのかなあ。

LV30装備を見物してからと思っていたけど
正直そこまで続くかわかりません^^;
息抜きには良いと思うですけど。

20090614174019.jpg

そしてキノコはやっぱりキノコ。

.
.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'06.09.20:37

カニは高いんだ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
またまた最近ねむい病が発病してイン率減っておりまっする(--;
この眠さでMHFへ行くのは危険です・・・

でもせめて一回くらいは何かやりにいこうぜ。
上位ガンナーテンプレ、あとは胴装備の強化のみ
上位レイアに行かなくちゃとかキノコ博士にはなんか敷居が高いですが
とりあえずカニがしょってる殻もそのまま手に入れないと・・・


カニずくし!!(゚∀゚)


・・・と期待したんですが

mhf_20090609_193447_817.jpg


2週目で捕獲してみたら2個もでまちた
ああんカニ・・・・


行けよ。好きにしろよ。
だめだ眠いwww
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'06.06.22:17

MHF桃ヒレ地獄

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん


mhf_20090529_223019_354.jpg

序盤で誰しもが(たぶん)はまる周回地獄。
コースは色々ありますが

ドスガレオスがくれる 桃ヒレ地獄もその一つだと思うんでございます。

mhf_20090601_221058_212.jpg

あとこれが二つあれば、上位ガンナーテンプレの腕が完成するぜ、という段階で
ソロのときにちまちままわしてたんですけども、まあ~

でない。

で、今回の狩猟祭の指定品にドスガレオス捕獲が出たし、
( ・w・)<ま~上位でいけば部位破壊と捕獲報酬で4枠だから、すぐ出るっしょ
というだんちょの申し出にありがたくのっかって、砂漠に行くことになったんでございます。

zikyuwさんも来てくれたのでさくさくと・・・・言いたいところですが

ガンナー2名と弓師1名でいけば背びれはそつなく破壊できるんですけども
捕獲 というのがネックでして
ドスガレオンさんはどうやら、瀕死から死亡までのゲージが極端に短いようなんでございます。

駄ダメージのキノコ博士だけならともかく、3人ですから、
殺さないよーにとっても慎重に撃たねばなりません。

大変神経をすりへらしつつ周回することになりますた。
だがしかし

mhf_20090604_212329_182.jpg

でない。

mhf_20090604_211350_814.jpg

こんな称号が来たというのに

mhf_20090604_212330_898.jpg

出やしない。

mhf_20090604_212243_640.jpg

ついにはこれも来ちゃったりなんかしても

mhf_20090604_212329_810.jpg

出ーなーいーー!

<がっちりセンサー効いとんね(^^;
<あれだ、上ヒレ集めるといいんだよ。

というわけでセンサーをずらし、上ヒレ100枚ためちゃうぜ作戦に移行

mhf_20090604_213153_744.jpg


全猟団が泣いた。

<うむ、こっちに来たぞ
<らくちゃんのドスガレにつきあってこっちは桃ヒレ6枚溜まったんだけどな・・・

キノコ博士も大泣きしたよ。

mhf_20090604_213049_042.jpg


欽ちゃん走りでどうだ!


mhf_20090604_213917_364.jpg


キタ------!!


だんちょとzikyuwさん毎度毎度どーもありがとうでした!
皆様も桃ヒレが出ないときは欽ちゃん走りでもしてみては如何でしょうか!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
