--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.28.20:25

WoW:ウサギは卵生である。

嘘ですよ。

WoWScrnShot_042709_220028.jpg

Noblegardenがやってきました。よくわからない習慣ですがイースターらしいです。はい。
ハチ子ちゃんに「なんかやってるよ~」と教えてもらって
あわてて僻地からCityへ飛んで戻りましたらくらくです。Hi.

初期LVの街にNoblegardenのNPCが2名現れて、クエストくれたりアイテム譲ってくれたりします。
街の外のあちこちに定期的に現れる色つきタマゴを拾って割るとチョコとかかけらとか衣装とかもらえます。
衣装はレアドロップらしいけど。
攻略はまたまた WoWと駄目親父様で解説してくださってるのでちゃっかり覗きにいきまして

「とりあえず380個タマゴ拾え」ってあったので

黒糖あめだま飲み込むところでした。コーヒーなら吹いてるね。
現地時間は朝の5時前だというのに、街中はけっこう人が集まってまして。
タマゴはある程度出現する位置が決まってたりするので、みんな走り回って探すのはやめて、その場でじーーーっと待機モードです。恐ろしい。これを380個なんて恐ろしすぎる。クエストで必要なのは20個なので、それだけ拾って、あとはハチ子ちゃんとうさぎに化けて和みつつ、見物人と化してました。ウサコになってじっとしてるとタマゴ産むんだよ。あんごろくれーたーの温泉んとこで産むと Hard Boiled ってアチーブもらえるらしいんですがどう考えても温泉タマゴです。ほんとうにありがとうございます。もうさ、アチーブを追っかけてると作業っぽくなっちゃって楽しくないね。中途半端でもぼんやりしてたほうが楽しいや。ハイテンションの外人さんのセリフも斜め読みしてると楽しいね。

A<「やあ、guys。俺はタマゴを拾って拾って拾ってもう110個も拾い集めたんだ。 でもdressが出ないんだ。俺の何が悪いんだ?!」
B<「運」


ワロタ
がんばれA君。なんせ「とりあえず380個」の世界らしいからさ!
ああ、ちなみにウサギは脊椎動物亜門哺乳綱 のウサギ目(重歯目)というわけで哺乳類だよ。
タマゴからは生まれないよ!

クエで「タマゴ拾ってチョコ集めてきて頂戴」しか言われないので、街周辺のChikenが巻き添え食ってたのでおののいた。
タマゴとはいえ今回Chikenは無関係なので殺さないであげてください;;



クエストは今、ふぇららすてところに来ています。
もうLV的には過ぎちゃったんですが まるっとスルーしてたもので・・・

行方不明のRaschalくんを探し、
海岸のオブジェクトを見つけ、それをとあるNPCさんにサイコメトリ(!)をしてもらったら、
どうやら何かを心配するあまり前方不注意のRaschal君は海岸から山奥へと入ってしまったらしく、
そこで「仲良しのWoodpaw」をたずねていってGnollに目を付けられてえらい目に合いながら、
そこでも彼のポーチしか見つけられずに、なぜかどんどん大陸の奥へ奥へと・・・・

WoWScrnShot_042709_200653.jpg

a large pot of an alien natureってなんですか!

異質の自然の大きいポット (エキサイト翻訳)って なにごとですか??
宇宙人のでっかいポットって読んじゃだめなのね?
エイリアンポットってあのシガニーさんが派手に割ってまわったアレ想像しちゃだめなのね??

WoWScrnShot_042709_200601.jpg

あたしは虫が嫌いなのよ!!

WoWScrnShot_042709_200701.jpg

生きてんの!!
しかも good health ってなによ!!
とりあえず出してやった。

WoWScrnShot_042709_200712.jpg

どーやら 虫に麻痺らされた挙句固められて運ばれてしまったらしい。
理由はともかくこんなところに運ばれちゃう君が悪い。
とんまとんまとんまとんま!!
このとんま助けたら 街のほうではえらく喜ばれた上に歓待されてしまいました。
いや、そんな話ではないんだろうけど

とんま~。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.26.14:43

月間ダイジェスト:WoW編

Hi WoWですぜ
なんせドルが安い(円が高い)うちに半月分買っちゃったから
8月までは一生懸命遊ばないといけません。いや過ぎても遊んでると思うます。
最近は新たな業を習得いたしましたよ。

WoWScrnShot_042209_193443.jpg

MHFもやりつつWoWも遊ぼうとするとやっぱりどっちも時間が短めになって
どっちもアチャーな状態
・LVでおともだちーずに置いてけぼりを食う
・話題に微妙についていけなくなる
・あんま関係ないはずなんだけどお金も足りなくなる
・あんま関係ないはずなんだけど何をやっていたのか判らなくなる
・・・になります。わかっちゃいるけどやめられない☆



WoWScrnShot_041109_000230.jpg

ログインしてみたら、ハチこちゃんがパラディン60馬クエをやってるというので見物にいってきました。
ただ見てるだけならまだしも、既にLVが離れちゃっていたので
だんじょんで一人でつりまくりーのよびまくりーので何しに来たお前状態でごめんなさいwww

お馬さんもお金で買えたらしいんですが
クエで手に入れたほうが楽しいしうれしいよね。
おつさまでした!



3.1.0の大き目のパッチがきて、ちょっと色々変わりました。
Addonもあれこれ動かなくなっちゃったし・・・
キノコはあまり数入れてるほうじゃないと思うんですけどね。
有名どころはすぐアップデートしてくださったんですが、
インスタンスマップがゲーム中に見られるAtlasがまったく動かなくなっちゃったんですよね。
まあいいか・・・。
CartographerとQuestHelperのかわりに、うわさの
Carboniteを入れてみました。
するとQuestJapanizerが動かなくなりました。辞書片手に頑張るか・・・
高機能すぎてどこいじればどうなるのかよくわかりませんが 軽く感じます。

3.1.0の目玉アップデートのひとつ?
Talentパネルを2枚使えるようになって、適時あのLexicon本のところで切り替えができるようになるんだって。
行く場所によってTalentを振りなおししているようなLVの人には神パッチですね!
LV45で各トレーナーから覚えられるみたいなんでちょっと見に行ってきました。

WoWScrnShot_041709_200453.jpg

キノコには永遠に縁のなさそうな機能ですね。
たけぇ。

WoWScrnShot_041709_203218.jpg

300Cookingをくれたゴブリンが、追加、しかもタダでこれを教えてくれました。
この料理すごいんだよ。作った料理はSoulboundになっちゃって自分しか使えないけど
HPとManaを2800いくら同時に回復かな?
パラディンにいいね。いいよね。たぶん。

WoWScrnShot_041809_172030.jpg

あと、マウントが泳ぐようになった。
うちの虎子も犬掻きですすみます。猫科だけど。

WoWScrnShot_041809_192136.jpg

LV59になってたんでした。
Outlandへのゲートをもうくぐれるはずです。というわけで逝ってきました。
あの右側の柱あたりに前回来たときの指紋がついています。いるんです。

まだ地上にこんもりクエ残して星へ行くのか@@
なんてことはなく

WoWScrnShot_041809_233144.jpg

もちろん各種スキルの上限解除しにいっただけでございます。

いや~皮スキルあげるのに、結局AHの皮を大人買いして一気上げをしたんですが
懐が一気に寒くなりました。
60になったらマウントスキル上位がまってるっていうのに!
ま~覚悟の上ではあります。
えっちらおっちらと金の亡者モードでございます。

お魚も高く売れることあるよ! と耳ざとく聞きつけて、
ずーーーーっと某所で釣ってました。
せっかく拡張した釣りスキルがまたカンストしてしまいました。ぎゃふん。

WoWScrnShot_042009_071444.jpg

こんな感じで売れていきます・・・うっはうはうは

ただ、お金稼ぎ情報系BBSではまったく話題に上がらないものなので、
料理上げをしている人がたまたまいるだけの一時的なものかなーっておもいます。
よかった、たまたまな時期がたまたまなお金稼ぎで!

WoWScrnShot_042109_071941.jpg

うっはうは。
2,3日で1200Gほど溜まりました。マウント代は大丈夫だな!

さて、しばらくはまたクエスト探訪の日々でっすん。
Outland? しばらくいかね。
.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'04.26.10:17

月間ダイジェスト:MHF

ついに月間になってしまいました Hi らくらくでっすん。
げぇむはしてた。してたんだ。しすぎなんだ。ブログ書く暇ないくらい。ぶ。

5.0がやってきた。

mhf_20090401_215217_399.jpg

ありし日の大長老様 ううっ(;w;) MHFの中でまでリストラとか世知辛い;
まあ会えないだけでどっかにいるんでしょうけどね。

歌姫も・・・・歌姫も・・・・・・・も・・・・・・・・うわああああああん;
あの人には会えないと意味ないじゃないかあああああ



地味~に上位用テンプレ装備つくりに邁進しておりました。

mhf_20090412_121116_278.jpg

4/12 まずはスキルのみ完成

「とりあえず見物にいかね?(・w・)」という団長とzさんにくっついてって
パリアプリア見物

mhf_20090412_220926_014.jpg

普通に萌える。

mhf_20090413_232342_132.jpg

新しい街の一部 季節オブジェがあるんだって
なんか記念撮影する人多いらしいの
ここで放置はやめておこうっと。



4/17
キノコ博士、キノコばっかりで意外に思われるかもしれませんが、
豪腕の赤がまっさきに来ましたの。
キノコ拾いに8匹討伐を結構まぜていたし、イーオス通いばっかりしてたしね。
次に技巧の白。だんちょが捕獲につれてってくれてた分。

んで、虫集めと鉱石あつめでやっと緑が引き出せましたです。

mhf_20090417_231545_183.jpg

宴の白灰は・・・自宅でごはん?

mhf_20090417_234132_272.jpg

おかげさまでようやくテンプレ装備が一種類オール7、完成です。
これでばりばり狩りに!!!


いけるわけない。
とりあえず即死は免れるでしょう・・・たぶん・・・・



4/19
しばらく放置していたパローネキャラバン、覗いてみましたよ

mhf_20090419_161702_527.jpg

わっふーい

mhf_20090419_161503_624.jpg

狩人珠? はなんかよくわかんない。
色がどうとかこうとか・・・
PSUの星霊運みたいに逆にPT構成にいじめが発生してそうな予感。いやしてるし。

クエストにはランクが順番にあって、まずは順番にクリアしていくようになってるみたい
0航路の中には4つのクエスト
募集で102とか403とか言っているのは
航路1の2番目のクエストとか航路4の3番目とか言ってるのよね 多分。
まあキノコ博士がそのうちでも行けるとは思えませんが。

HR31からいけるので、上位仕様かと思いきや、入門編である0航路のモンスターは
とても弱く設定してあります。
突然発生する緊急ミッションに目をつぶればソロでも余裕ッス。

mhf_20090419_161546_764.jpg

[4]ってあるのは人数だと思うの。
ソロだとどうやってもムリだもんね。

航路1から先はわかりません。
だってクエスト1でもう樹海のリオレイアとかいるんだもん







そして金欠。だれしもがはまるMH名物 金欠

強化が終わって気づいてみたら手持ちが167zとかでした。

そこでまたまた団長とzさんが金銀ドドブランゴマラソンに連れてってくれたんですが

mhf_20090421_221905_490.jpg

なにやってんの!

mhf_20090421_223427_562.jpg

おもっきし逃げてる!

mhf_20090421_224743_324.jpg

遠いよ遠い!

mhf_20090421_230141_308.jpg

やっと近くに(;∀;)

wwwwwwww

ありがとうございましたー! これで所持金が前日の100倍になっt



4/24

mhf_20090424_234639_703.jpg

よーーーーーやく
ソロでババコンガに勝てたのでした。
上位装備じゃないとダメですとか 世界中の皆さん胸をはって「俺のほうがうまい」って言えるよ!w

怒り状態の時に無理に攻撃しようとして乙ってたんだよね。うん。
ニコ動MHF動画は勉強になりますです。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'04.09.19:23

WoW:色々上げたいんだ日記

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

WoWはね~、ちらっと入ってはサブキャラのLVあげをしたり、
生産あげをしたりしてまちた。ローグらくらくのLVは上がってません。
そんなことより皮を鍛えたい。顔の。だれ、どこのとかかんぐった人。

WoWScrnShot_032909_212520.jpg

あまりお友達ちーずと同じ時間に入れなくて申し訳なんだ・・・
これが一緒に遊んだ時の最新SSっていう。
どこのダンジョンだっけこれ。TDLのショップモールが地獄に落ちたらこんな感じだね!


皮はぎは今あんごろ・くれーたーがよくって、そこに篭ってます。
ちょっとそこから上がれる隣のマップも覗いて見たんだけどね。

WoWScrnShot_040509_203049.jpg

あの遠くに見える空のわっか、全部虫なんだぜ。
虫嫌いには最悪のマップだわ!
絶対夏には来たくないっていうか! 羽音がカユいわ!

現在の皮スキル 270/300
5あげるのに、皮あつめを1時間頑張らないといけません・・・。
お金つぎ込んでAH素材であげたほうが能率いいのかなあ・・・。
でももうすぐ60だからマウントやらなにやらでお金ふっとびそうだし・・・・うーん。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'04.09.19:12

MHF:上位になったキノコ博士

ぽひさしぶりです。キノコ博士ならくらくです。わっふーい。
ちょっと過去を振り返ってMHF日記です。

おかげさまで・・・

mhf_20090326_225840_750.jpg

31歳 上位の仲間入りを エラー起こして 果たしてしまったキノコ博士。
ここまで育ててくださった皆様に この場を借りて 厚く御礼申し上げます。
まったりのんびり気づいたら自然に上がってたわ~をモットーに今後も精進したいと思いますです。


さてさて猟団のほうも ありがたいことにR4に上がりまして

mhf_20090328_232403_084.jpg

羽ペンネコこと 猟団クエスト実装です。
まだその重みが堪能できていませんが、こちらも楽しみたいと思うます!

とりあえず 上位クエストに行くのに 装備を整えないとままならんだろう。
しかし全然ビジョンありません。ので、またまたWikiオススメテンプレから、
こちらのセットを作りたいと思います。

mhf_20090402_231951_263.jpg

バケツテンプレの胴が違う・・・のかな? ソロでも強化可能という一文にひかれまちた。
だがキノコ博士に限っては不可能な気もしなくもない。
まだ素材集めに走ってないので基礎作っただけで、全然強化できてないんだけどね。
イーオスセットの方がぜーんぜん防御高いとかね、そんな具合なんですが!

相変わらずだんちょの後ろに金魚のフンのごとくくっついてって
素材集めさしてもらったり、クエ楽しんでおります。
なんせ上位になったってそこはやっぱりキノコ博士だもの。
どんなにgdgdかって、以下のクリア画面を見てくだされば判りますよねっていうね!


mhf_20090404_224558_170.jpg


どっち向いて撃ってんだこのだめポンチョww
そのうち5.0遊んだお話とかすると思うます。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
