--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.26.18:21

WoW:お手伝いと後始末と新だんじょん日記

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
連休中のSSがすごい大量にあるんだけど何してたんだろう。
いやゲームなんですけど。ですけどね。


3がつ21にち

WoWScrnShot_032109_174118.jpg

今日も今日とてアーチブメント。
100種類食べた・・・んだっけなあ
拾い食いもほどほどに

いやほら、一個とか二個とかよこすとさ、まあつい食べ物だからてけとーに食べて片付けてたr

WoWScrnShot_032109_181156.jpg

あらためて Blackfathom Deeps 攻略してきました。
なかなか丁寧なつくりのギミックダンジョンでした。
最深部にて1h効果のバッフをつけてくれるオーブあり。
わざわざここまでつけには・・・こないよなあ(^^; 
お帰りの際のお土産というやつですね。たぶん。

WoWScrnShot_032109_185901.jpg

Ironforgeに居るの、この子。

WoWScrnShot_032109_190036.jpg

なによ!
なんなのよ!!
なんの罠なのよ!! 
なんなのこの愛らしい半漁人は何かのバグじゃないの!!!


WoWScrnShot_032109_202714.jpg

ギルドりーだのヘルプ要請があって、ひやかしにいってきました。

WoWScrnShot_032109_203115.jpg

こっそりけっこうやばかっt
やばさが伝わるこのオブジェクト

続けて別のマップでヘルプ要請 またまたひやかしに
えーと うえすたんぷれぎゃーらーんど?

WoWScrnShot_032109_205601.jpg

2以降のサイレントヒルな気配がする。
つくづく中の人はサイレントヒルが好きだな。
ヘルプ要請のあった件のクエストより、りーだーとおてんば娘が煙突オブジェクトにスタックしたことのほうがやばかった気がしまちた。
あれは修正してほしいwww


そのままなんとなく覗いてみようか、と
Blackrock Depthに行ってみました。でかいなーおい。
キノコが途中で眠さのあまりあらぬほうへ走り出すというエラーを吐き始めたので

WoWScrnShot_032209_000108.jpg

こういうお開きになりました。ごめんよwww


3がつ22にち

あらためてBlackrock Depth へ

WoWScrnShot_032209_234136.jpg

途中の中立エリア? Grimなんとかの酒場で、
キノコがテーブルの上のブタの丸焼きを丸呑みしたせいで
その場のNPCが全員襲ってくるというエラーもありましたが

道に迷い、クエに迷い、ギミックに詰まり・・・
少し調べてこないと奥へいけそうもないね、という意見にまとまりつつ、
ここはどうも 何度も通うことがデフォルトのダンジョンのようですね。


3がつ25にち

ギルドのみんなへ。Blackrock Depth で拾った青BoEのAxeは、オークションでこの値がつきました。

WoWScrnShot_032509_224202.jpg

あとでギルド金庫におさめておきまーす。

WoWScrnShot_032509_225849.jpg

ヘミングウェイの「The GreenHills of Africa」のパロディである、The Green Hills・・・ですが
キャンプのすべてのクエストを終わらせるとこのアチーブメントが。
うっかり虎の王様だけ食い残していたのでやっつけてきました。
無事ゲッツ!

続いてBootyBayのクエスト、あとでみんなに手伝ってもらおうと放置してそのまま
綺麗に忘れていたのを思い出し、
LVも上がったことですので 一人でちょちょいとやっつけてきました。

WoWScrnShot_032509_230831.jpg

このタイプの巨人はあちこちにたくさんいますが、
もともと一つの大陸だったEastern Kingdom と Kalimdor を、最初に盛り上げて作った人たちなんだってさ。

.


WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.25.20:46

こんな調子で・・・・

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi リオレイアに叩きのめされるのが日課のらくらくでっすん。というわけでMHF。

先日の巨大魚杯、連休中に15週くらい挑戦したんですが・・・

mhf_20090320_102039_003.jpg

小金魚と眠魚狙いです。密林のここで釣れるので競争率はきっと凄いことになってるだろう、とは思いましたけど・・・。

確率のお話をいたしましょう。
どういうものかというのはここで改めて説明する必要はありませんですね。

たとえば、ある複数の数字を表示するボタンを押して、1が出る確率が5%だとします。
100回押せば、そのうち5回は1が出る期待値です。
でもあくまでも期待値であって保証値ではありませんから、100回程度では5%にならないかもしれません。
1000回くらい押せば、平均して5%に近づいていく。そういうものですね。
残念ながら、現在の科学力では、時間は一定方向にしか流れないため、都合の良い瞬間を選ぶというわけにもいきません。
1000回中の最初の100回に1を5個出すことが出来る人間もいれば、
逆に、1000回中の最後の100回に50個の1を出す人間も実在すると思います。
前者も後者も確率は同じ5%ですが、これを万人に平等とは口が裂けてもいえないでしょう。

前者は「引きが良い人」、後者は「くじ運が悪い人」 そう呼称されております。

キノコ博士は、ここまでの人生経験を鑑みるに、明らかに後者です。

とあるダイス2個式のカードバトルゲームでは、延々 1-2や1-3を出し続け、
4-4や5-6がデフォルトだというプレイパートナーにマジギレされたり
PSOでも「100週くらいすりゃ普通出るでしょ」というレアアイテムがまったくドロップしなくて、
「レア無し隊長」と揶揄された挙句 「レア無し隊長部屋はやだw」と部屋主を忌避される始末。

キノコ博士は、賭け事には一生手を出さないと思います。

小金魚と眠魚のサイズの幅。
最小は多分2cmです。5回くらいこれ出ましたが、これ以下はでなかった。
最大は、うわさによると20cmだそうです。

2cm~20cmの間、5ミリ単位で変動するサイズで、入賞100位以内に入るためにはもちろん
20cmに近い数字をひきあてなくてはいけません。
えーと何%ですか? 均一ではありませんから、巨大サイズの確率はすごーく低そうです。

まあ何が言いたかったのかと言うとですね。

mhf_20090323_071441_643.jpg

ムリですた。    .....orz



だんちょが「今夜あそぼーぜー」と置きメールを残されてましたんで、
うさばらしに楽しくやってまいりました。

猟団にね、人が増えたのですよ! なんという奇特な!

mhf_20090324_220552_012.jpg

爆弾つかいまくりの花火クエに連れて行ってもらったり

mhf_20090324_220606_036.jpg

見た目に爆笑していて1乙したり逃げ回ってるうちに二人が片付けてくれましたけどね!
トホホ!

キノコ博士に足りない素材を取りにあっちだこっちだとお付き合いいただいているうちに・・・

mhf_20090324_224513_472.jpg

(゚Д゚)

mhf_20090324_225641_342.jpg

ぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ

mhf_20090324_225658_438.jpg

バシャバシャバシャバシャバシャ 



(゚Д゚)・・・・ってSS撮りまくってる場合じゃない!!



mhf_20090324_232124_430.jpg


今ソリッドカービンしかありません先生!!
な、なになに? なになになになに?? 貫通? 貫通もってくとよいの??@@;;;
いやああああ爆弾忘れたああああああ


mhf_20090324_233548_819.jpg


ありがとうございましたあああ(ノд`)


じゃがな、もちっと下位のままなのぢゃ。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.21.08:45

WoWを続けてみたNo**

MHFの日記しか書いてないとMHFしかやってないんじゃねと思われそうですが
らくらくに限ってそんな頭の良いことはありえません。

Hi 名前の50%減量に成功したらくらくです。今後とも宜しくお願いいたします。

WoWScrnShot_030809_211006.jpg

カタカタカシャカシャカタカタカタアヒャヒャヒャヒャヒャ

WoWScrnShot_030809_210309.jpg



3がつ12にち

WoWScrnShot_031209_202751.jpg

・・・・・・。この時56歳。まあ普通だと思うの。



3がつ13にち

WoWScrnShot_031309_233416.jpg

Blackfathom Deeps に行くつもりだったのに 間違った。



3がつ14にち

さんけんてんぷりゃーへ行くよってんで、あわてて関連チェーンクエストをこなしてた時。
なんかね、Trollたちにとっつかまってるグリフォンを助けてくれっていうので行ったんですね。
Trollの指定プリーストからカギを強奪して、この檻から出してあげておしまいなんですが

WoWScrnShot_031409_194436.jpg

ちっこめのグリフォンが出てきて 啼きながらうろうろするの。
この子どうすればいいのかしらとぼーっと見てたら、なにやら上空から
羽音とともに影が二つ・・・・

WoWScrnShot_031409_194455.jpg

ぱぱままのお迎えキターーー

WoWScrnShot_031409_194508.jpg

( ;∀;)/~ 

ここんところすさみがちだった気分が一気に癒されますた!



3がつ15にち

WoWScrnShot_031509_225411.jpg

Sunken Temple 攻略してきました。

WoWScrnShot_031509_225833.jpg

カワイイカワイイカワイイイイイ

WoWScrnShot_031509_225855.jpg

と全員で萌えまくっていたら

WoWScrnShot_031509_231837.jpg

ボスでちた

勝手に脳内子ドラゴン扱いしていたら、中に居る4頭のドラゴンのお母上でありました。
そのお怒りようといったらもう・・・(ノ∀`)

だんだんものごっつく行ったりきたりするチェーンクエストが増えてきましたね。
きっちり調べていかないと何度も行くことになりそう。
PSOで鍛えられてるキノコは別にダンジョンは何回行っても構わない人なのですけど、どうなのかしら。
みんなどうせなら新しいところ行きたいとかなのかしら。
少し声かけるとかして企画したほうがいいのかしら。


ただいま、ギルド倉庫にぶち込まれた要らない緑や青アイテムを分解しまくってるサブキャラのLVを上げております。
LV35以上にしないと、スキル上限解除できんのだー。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'03.21.08:19

続々放置ときどき狩り

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

mhf_20090318_233555_614.jpg

猟団部屋にお店こと ハリセンネコやってきました。
これはなにかと便利だね!
R4で猟団クエストが受けられるようになるそうですので、
それまでは放置プレイ続行しようと思います!

腹巻してんのな(^д^
フーテン風?



「古龍きとるから装備つくれるようになっとんぞ」とだんちょに指摘されるまで
広場で半分寝ていたらくらくです!
あわてて祭りの思い出にぎりしめて工房へダッシュしまんた。

mhf_20090320_204707_218.jpg

眺めてみた分にはスキル的にエクエスよりもスクレガじゃないですかね
ってことで頭以外作らせていただきました。 カッコイイ!(見た目は)


強化ですって? 
聞くな。

砂竜の紫鱗が一枚もなくてできませんとか

聞かないでください。

ドスガレオスをだんちょにつきあってもらって4戦くらいしましたが1枚しかでませんでしたとか

聞くなって聞くなって。




途中で「アイコンでかくなっちゃった」と意味不明の発言かまして
再起動かましたおいらです。えーと こんなんなっちゃったんですよ

mhf_20090320_105737_669.jpg

ウイルスソフトがなにやら騒いだもんで、途中で裏行ってシステムフォルダを開いたりしたもんだから
どうやら解像度が640*480に強制的に変更になってしまっているのが原因でした。
お騒がせしましただー。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.18.21:38

再び眠気到来

春ですしね。春眠なんとかですよ。24時間有効のそれはそれは恐ろしい病気でs
Hi らくらくです。MHFでっすん。

猟団も無事R3へ上がりまして、メンテ後にネコに会えるのが楽しみですね!
引き続きR4へ向けてまったり放置の日々です。

キノコ博士は マカライトインパクト一本しかまともな武器を持っていなかったんですが
「そろそろ別のハンマーも作ってみたまへ。麻痺ハンマ使い勝手いいよ」と聞かされまして、
んじゃあちょいと作ってみましょうかと手をつけたのが運のつき。
よくある話ですが、キノコ博士も例にもれず雷光虫に泣くハメになりまんた。

いや樹海いけば集めやすいとは聞いているんですけど。
博士はケチなのでエクストラはらっとりませんし。
だとすると期間限定で「樹海ってこんなとこ」クエストが来るのをまたないとダメなのかしら?
実はそこんとこよく判っておりませぬ。

だんちょにくっついてって集めてあった分でバインドキューブの手前までは強化できまんた。
あとほんの28匹ですね。

大人しく、寒冷地沼地をひたすら虫あみしょって走りました。
ついでにマカ壷に米虫つけて15分放置。
雪山の爺に交換を狙ってもみたんですが、機嫌よかったり悪かったりでちと心が折れましたんで、めんどうなので沼地一本に絞りましたです。

沼地はひたすらドスファンゴ先生。
一回だけドスファンゴ先生クエがありませんで、
ま、いいや 3乙帰還でも♪ とGOしたのが ゲリョスさん。

ええ、今までソロで挑戦して勝ったためしなぞ
キノコ博士にあるわけありません。

はい1乙~
はいはい2乙しましょうね~~・・・

「雷光虫を盗まれました!」


ちょっとおおおおおお!!!

せっかく捕まえた貴重な雷光虫が! 雷光虫がああ!!
かーえーせーーーー!!!

mhf_20090317_204312_996.jpg

・・・・ああああああ~れええええ????

ちょっとゲリョスさん! どこか具合でも悪かったんじゃありませんの!?
キノコ博士なんぞに狩られてしまうなんてあなた!

mhf_20090317_204347_985.jpg

そして

案の定 雷光虫が一匹足りなくて強化できず

ギ ギ ギ ギ ギ ギ ギ ギ



てなことがありましたので、ゲリョスさまは親の仇のごとく無視して
再度沼地へリターンってなことがありましたよおいらにも。


mhf_20090318_072404_037.jpg

でけたー!
ためし回転はまた後日~

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.16.12:30

続・放置ときどき狩り

「ブログ更新ありませんね」と各所よりご指摘いただいてます今日この頃皆様お元気でお過ごしでしょうか。
そんな日もありますが 私は元気です。Hi らくらくです。

なんというかですね、SSも大枚溜まってたりもするんですが、PCの前に座っちゃうともう「更新してるヒマあったらげぇむすんよぅ♪」状態でしてはい。すんません。
いい加減なにか書こうと思います。



MHFでぃす。猟団みれにあむ、ただいまR3目指してポイント溜めております。
だんちょと一緒に禁断のPC電源いれっぱ放置オンライン・・・大体3日で100p溜まる調子です。あと1,600くらいですかね。
R3で猟団部屋にハリセンもった販売ぬこが来るらしいですよ奥さん!
というわけで みれにあむでは団員を募集中でっす。2鯖でっす。らくらくは集中力散漫でしょっちゅう姿消しますが、だんちょは頼れるよい人です。
まったりやりたいんだぜという人はぜひいらして下さいね~

しかし放置って恐ろしい。
目の前にマンガや本が置いてあるとつい読んじゃうのと同じノリで、画面を見るとつい動かしてしまうのです。なんて恐ろしい。

アラ! 半額フェスタですって! 買い出しにいかなくちゃ! とか
アラ! XXXフェスタですって! 掘り出し物買いにいかなくちゃ! とか
いけない! 倉庫のアレ片づけてしまわなきゃ! 素材が腐っちゃう!! とか


どこの主婦オンラインですかっていう。



んで前回の巨大魚杯は100位以内で猟団ポイントが貰えるっていうので、ちょっと必死に釣ってきました。
釣り師スキルも簡単なありあわせセットでつくってね。これでバッタもミミズもホタルもフィーバエ状態になって、一クエ45回フィーバー状態ってことに。

指定品目は バクレツアロワナ・ドスはじけイワシ・女王エビ。
永遠にキノコ博士ならくらくが行けるのは下位マップなので、バクレツアロワナとドスはじけイワシだけです。
ドスはじけイワシなんて出現率5%って噂で泣ける。
最初は沼地の洞窟池に通ってたんですが、ここの池は水面のさざ波が激しくて魚影がよく見えないんですのね。
おまえだー!! って釣ってみたらサシミウオだったりして号泣する。
結局、砂漠の地底湖へ通ってまんた。とっても見やすくて良いところでしたが・・・
難を言えば、お魚リセットのためのマップの出入りがびみょーに遠くてめんどいってところでしょうか。
見えやすくてもやっぱり5%ですしね。5往復して一匹もドスはじけイワシ引かないなんて当たり前ですとか!
と思えば一気に5匹泳いでいて鼻血出しそうになるとか人生いろいろです。

人生について考えて見ても、ドスはじけイワシは上位マップが10%の出現率だそうなんで、何周かがんばったけど44.4cm以上が釣れなくて、280位以下とダメダメですた・・・

一方バクレツアロワナ、繁殖沼地の夜のベースキャンプで30%だかで出るので、こちらは楽ちん。
たまに爺ぃがハスの葉上に乗っててチョー邪魔くさかったりしましたが、マップ切り替えも近いしね。
気力の続く限り粘って69.**(端数失念)の釣果。70cmの大台は乗れなかった・・・orz

って書いてみたら、なんかこれ前回の日記にも書いてますね。
もうね、自分が日記に何を書いたかすら記憶がおぼつかない可哀想なキノコ博士です。

mhf_20090311_193438_326.jpg

結果、バクレツアロワナのほうはかろうじてAランク、100位以内にひっかかりまして、猟団ポイント100Pゲッツです。

だけど予想外に疲れますわ・・・これ・・・やりまくろーって気合いは入れていたものの、一日2時間粘ったらもうぐったりさんです。
次回の大会が来ますが、今度はどこまでやれるかなあ。



狩猟祭、みれにあむさんは今度は蒼組に与してまんた。
毎度大量に入魂稼ぐ気力も能力も持ってないキノコ博士、たかだか2Pで報酬ごっつり貰うのはどーしても気がひけるのでここんとこ祭りはスルーしていたのですが
だんちょが今回はやる気しな~いと言ってましたし、120Pくらいつっこんどいたから登録くらいしといてねんってお話で、まあそんくらいなら・・とクック先生3回くらい捕まえておきまんた。

mhf_20090309_201650_392.jpg

クック先生くらいですよ・・・キノコ博士に大人しく捕まってくれるのは・・・。

そしたらなんか774Pも魂入れてる人がいる!! ちょっとどうなってんの!!!
蒼組勝利で祭りポイントごっそり貰ってしまいました@@;;;

貰ってしまったものは仕方ない(コラ)
リアン強化に必要なドスヘラクレスとか~、あ、宝石券もリストにある! クリスタルロック作るのにいるんだよね。これと~・・・
色々ちょこちょこいただいて、残りは強走グレートに変えさせていただきまんた。ごっつぁんです! うす!

祭りの証っていうのも気づいたら50と数枚持ってました。
これ使って勝ち組クエというのをこなすと、祭りの思い出って紙が貰えて、職人さんに特別装備を作ってもらえるんだそうだ。
てなわけで またまただんちょにくっついて行ってきました勝ち組クエ。
毎回お弁当つきだわ、罠も捕獲玉もだんちょ持ちだわ、いいだけご接待状態(^w^;;;;

mhf_20090312_223607_499.jpg


らくらくが受けられるのは 思い出が貰えないクック先生に裸で挑戦か、ダイミョウサザミだけでして。
キノコ博士死亡率高しな闘技場+これまた死亡率高しなダイミョウサザミでかなり腰がひけたものの、
お弁当とだんちょの麻痺ランスのお陰でさくさく回せます。捕獲の方が報酬いいので、捕獲捕獲捕獲
なんか自分も強くなったよーな幻覚を覚えますね!(100%ありえないんだけどさ!)
どーも博士はアイテムを使うタイミングが下手くそで、いままで上手に使えたってためしが無いんですの。
罠の設置とか。タル爆弾の設置場所とか。爆弾なんて結局大混戦の末に自分で殴って自爆乙とかね! やっちゃうんですけど。
でも行動先読みで、罠しかけている合間にアイテム欄は捕獲玉を出しておく、とか
そういうちょっとしたことを気をつけたら、ウスノロを数歩卒業できるかもしれません。

捕獲玉 4回くらいだんちょにぶつけたけどね! あはははh

思い出が54枚たまりましたー。



4.0パッケージ買うとついてくるソリットカービン、作って見ました。
攻撃力もサンドフォールより少し高いし、6発装填できるのでカブラス狩りがうーんと楽に!

mhf_20090313_192635_099.jpg

あ・・・あれ?

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.10.17:12

Razorfen Kraulクエストリスト

Razorfen Kraul
相変わらずAlly用。GnomereganよりちょっとLV低いかも
というわけでいつか走る。



Blueleaf Tubers
スタート:Mebok Mizzyrix(Ratchet)
Blueleaf Tuberを6個持ってくる。
※ちょっとややこしい。
1.インスタンスの中の大きな枝の上に乗る。
2.MebokにもらったアイテムをUSEして、snufflenose(リス)を召喚する。
3.snufflenoseに、同じくもらったCommand stickをUSEする。
4.しばらく待っているとリスがBlueleafを育てるので、それからTuberを採集。
以上を繰り返す。


Lonebrow's Journal
スタート:Thousand Needles(30,24) に倒れているNPCからLonebrow's Journalを拾う
Falfindel Waywarder(Feralas)にそれを届ける。

The Crone of the Kraul
スタート:Falfindel Waywarder(Feralas:Thalanaar)
Razorflank's Medallionを取ってくる。


Mortality Wanes
スタート:Heralath Fallowbrook(Razorfen Kraul)
Treshala's Pendantを探して、Darnassus(69,68)のTreshala Fallowbrookへ届けよう。
ペンダントは猪のランダムドロップだそうです。


Willix the Importer
スタート:Willix the Importer(Razorfen Kraul)
彼を外までエスコート!

.
Insクエストリスト:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.10.16:08

Blackfathom Deepsクエストリスト

Blackfathom Deeps
Alliance向け  自分用メモ 
PvPサーバー時代にスルーしたインスタンス。
ここはHorde勢力の方がクエスト多いみたい
・・・なんかDarnassusにゾンビアタックしてクエ拾ったっていうHordeさんもいるようだ。
Ally側も出来たりして・・・。

今週あたりソロ突入予定。


Knowledge in the Deeps
スタート:Gerrig Bonegrip(Ironforge:Forlorn Cavern)
Lorgalis Manuscriptを取ってくる。


In Search of Thaelrid
スタート:Dawnwatcher Shaedlass(Darnassus)
Argent Guard Thaelridを探しに行く。

Blackfathom Villainy
スタート:Argent Guard Thaelrid(Blackfathom Deeps)
Twilight Lord KelrisのHeadをDawnwatcher Selgorm(Darnassus)へ持っていく。
つまり倒せ Kelris.


The Corruption Abroad
スタート:Argos Nightwhisper(Stormwind City:The Park)
AuberdineのGershala Nightwhisperに会いに行く。

Researching the Corruption
スタート:Gershala Nightwhisper(Darkshore:Auberdine)
Corrupted Brain Stemを8個持ち帰る。
ナーガまたはサテュロスから。


Twilight Falls
スタート:Argent Guard Manados(Darnassus:craftsman's terrace)
Twilight Pendantsを10個持ち帰る。
Twilight~で始まるエネミーから。
Insクエストリスト:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.08.10:12

WoWたのしぃだんじょん

今夜もゲームの話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

GadgetzanのGnomeのクエの報酬でもらったお薬を飲んでみたら

WoWScrnShot_030609_213121.jpg

こんなにダイエットに成功したらくらくです!(゚Д゚)

仕方ないのでストームウィンドのAH前広場で10分踊り続けてやりました。
通行人にたくさん立ち止まっていただき大変ありがとうございます。
まったくGnomeって連中は! 



ギルドリーダーのクエストヘルプと称して物見遊山しにSunken Templeというインスタンスへ行ってきましたよ。
いやちゃんとクエも手伝ったよ!

あちこち白骨が何かを眺めるみたいに座らされてて、不謹慎ながらちょっと可愛いの
並んで座って ボス前広場を上から見物・・・・

あの穴なんだろうね

なんて話しながら

WoWScrnShot_030709_230347.jpg

落ちちゃだめよ って言ったのに

WoWScrnShot_030709_230521.jpg

誰かさんが大変意図的に落ちたので
罰としてそこらへんの敵かきあつめてやりました。


死んだのはおいらだけですが。ええ。


クエも無事終わって、ボスはまあ、みんなが揃ってるときにまたやろうよってんで放置して、
さっきから気になる広場の穴を覗いてみたらなんか水面が見えたんで こりゃ湖に抜けてるとかかなーと思い
「水なら落ちても死なないんじゃない?」と無責任に言ったのはおいらです。

「じゃ、飛び込んでみよっか」

WoWScrnShot_030709_233923.jpg

思いのほか浅かったので全員 墜落死



いや~ゴメンwwww

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.08.09:53

ほうち時々狩り

今夜もゲームの話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

団長からクライアント付属SSの撮り方を教えていただきました(ノ∀`)アリガトウ

mhf_20090305_200833_977.jpg

地味にポイント稼ぐために放置しつつ、
ちょこっと途中で塔に龍鱗取りにいったり密林に真珠取りに行ったり虫取りにいったりしていまつ。
塔はカブラスしか狩った事ないんですが
最初マカライトインパクトのまま行ってキレかけたので
その後は大人しくガンナー装備で出かけてまつ・・・。

入門用に教えてもらった一そろいしか持ってないんですが、あれですね。
何度か通うと、装填数ふやしたくなったり攻撃力あげたくなったりなるんです。
そしてシミュ物色の末 結局素材集めの狩りループにはまっていくのですね・・・

それが楽しいっていえばそうなのかもー。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.06.16:29

Zul'Farrak クエストリスト(業務連絡用)

とりあえずクエかき集めて行ってみる。
良く解らず食べ残しをしたままボス攻略して帰還
なんとなくメンドクサくてそのインスタンスに二度と行かない

という日々を過ごしている気がするのです!
行こうかって話に上がっているZul'Farrak編です。前準備がわりにどうぞ。


Tran'rek (Dungeon)
スタート BootyBay Krazek(Innの中?)
Tanaris のTran'rekと話す。

Scarab Shells (Dungeon)
Tanarisの Tran'rek(Gadgetzan)からクエ受け。
Scarab(虫クリーチャ)から、Uncracked Scarab Shellを5個集めてくる。


Troll Temper (Dungeon)
スタート Trenton Lighthammer(Gadgetzan) 
フライトポイント側の入り口そばでカンカンしてるナイトエルフ
Sandfury~というエネミー他 全般的にDropする Troll Temperを20個集めてくる。


Tabetha's Task (Dungeon)
Dustwallow Marsh にいるTavethaを訪ねて話すだけ
やらなくてもTabethaからDungeonクエをもらえるとの情報はあり(THOTBOT)
たしかAllyはDustwallowの中の誰かがこのクエ持ってた気がするけど・・・
Tabetha本人はマップ下の方の小屋の中にいます(46,57)

Tiara of the Deep (Dungeon)
スタート Tabetha(Dustwallow Marsh)
Hydromancer Velratha から、盗まれたTiara of the Deepを取り戻してきてね
彼女は最終地点らしきPoolの周りを部下連れて周回してるって話よ。


Witherbark Cages
スタート Gryphon Master Talonaxe (The Hinterlands)

The Altar of Zul
スタート Gryphon Master Talonaxe (The Hinterlands)

Thadius Grimshade
スタート Gryphon Master Talonaxe (The Hinterlands)
エンド Thadius Grimshade(Blasted Lands)

Nekrum's Medallion (Dungeon)
スタート Thadius Grimshade(Blasted Lands)
Nekrum Gutchewerから Nekrum's Medallionを取ってくる。
インスタンスラスト近くにいるそうです。


Divino-matic Rod (Dungeon)
スタート Chief Engineer Bilgewhizzle (Gadgetzan)
Sergeant Blyというネームドに盗まれた Divino-matic Rod を持ってくる。
Zul'Farrakの西に行ったという噂です。
依頼人はとてもとても怒っています。
心配なのが ドロップ率53.6%と 100ではないところでしょうか・・・


Screecher Spirits
スタート Yeh'kinya (Steamwheedle)→ Feralasへいってもどってくるクエ

The Prophecy of Mosh'aru (Dungeon)
スタート Yeh'kinya (Steamwheedle)
the First and Second Mosh'aru Tablets の二つを Yeh'kinya (Steamwheedle)に持っていく
First Mosh'aru Tablets は Theka the Martyrの遺体にあるらしいです。多分Scarabの群れか神殿の近く。
Second Mosh'aru Tablets は 上記クエ中のHydromancer Velratha が持ってる。


The Brassbolts Brothers (Dungeon)
スタート Klockmort Spannerspan(Ironforge:TinkerTown)
Thousand Needles東の砂丘地帯(Shimmering Flats)にいる Wizzle Brassbolts に会いに行く。

Gahz'rilla (Dungeon)
スタート Wizzle Brassbolts(Thousand Needles:Shimmering Flats)
Gahz'rilla's Electrified Scaleを一個もっていく。
これ↓をもらえるクエなのでぜひとも達成したいところですね。
Carrot on a Stick
Binds when picked up
Unique-Equipped
Trinket
Equip: Increases mount speed by 3%. Does not work for players above level 70.
LV70過ぎたプレイヤーには効果ありませんよ? って書いてある?


クエはないのかなあ? アチーブメント対象ボス
Chief Ukorz Sandscalp を倒す。


俺的メモ

まだ動くのかしらこのマクロ。
/script px,py=GetPlayerMapPosition("player")
/script DEFAULT_CHAT_FRAME:AddMessage(format("[ %s ] %i , %i",GetZoneText(),px*100,py*100));
Insクエストリスト:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.03.20:59

釣った釣った

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
MHFも地味にやってましたよ!

というかね SSがまったく撮れないんですね。
クライアントで撮る方法用意してあったような気がするんですがキーがどれか思い出せないとか
プレイ中はそんなキー押してる暇があるかよボケーという感じでして・・・

プレイ中なーんてえらそうに書いてますが

イーオスとかイーオスとかドスイーオスとかゲネポスとかドスゲネポスなんですけどね!
あはははははh



月曜日まで、第17回公式狩猟大会がありまんた。
キノコ博士がまじめに参加できるのはただ一つです。
そう、「巨大魚杯」

100位以内に入れば、猟団ポイントがちょびっともらえるらしいってんで、
下位なりにがんばってみましたよ。

バクレツアロワナと ドスはじけイワシ と 女王エビ・・・は下位ではムリぽいんで前者2つ。
でもドスはじけイワシ、上位マップだと10%出現なのね・・・やってみたけど5%は色々折れました。
気力とか集中力とかアンテナとか根性とかまあそのいろいろ。

寄せ集め装備でなんとか釣り師スキルをつけまして。
これついてると、全部の釣りエサが釣りフィーバエ状態になるですね。
バッタ×5、ミミズ×10、ホタル×20、フィーバエ×10もって 
手持ちエサが全部尽きるまで釣るわけです。
いったん隣マップを行き来すると、泳いでいる魚が変わる仕様もそのままみたいだったので、
目指すお魚を釣りつくしたり居なかったりしたら走って戻って40分!
これを・・・なんだかんだで13回ほど通った計算に。

結果・・・
バクレツアロワナ・・・69.**cm(端数忘れちゃった;)
ドスはじけイワシ・・・44.42cm

3/2月曜日朝の時点で、バクレツアロワナが72位ですた。
100位に残っていますように・・・・TT
ドスはじけイワシは240位とかお話になってなかった! 団長まかせた!
匠チケットくらいはもらえるのかしら・・・(ボックスのこやしだけどね!)

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.03.20:42

WoWでまだ遊んでます

今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi らくらくでっすん。

WoWも地味に遊び続けて、SSがなんか100枚近くたまってるんですが
そうなると更新がめんどっちくなる今日この頃です。うっす。

WoWScrnShot_022109_130849.jpg

おっちんで魂のままさまよっている間、空はこんなんなってます・・・
こんな夢見そうで怖いッス。



Lowレベル化してしまったクエも地味~にこなしていると
あらぬものがいつの間にやら溜まっていくもので・・・

WoWScrnShot_030109_115803.jpg

上のアチーブメントが、「5つの場所でRepがExaltedに到達」、
下が「Allianceの主要都市のRepが全部Exalted」 
Allyの都市が5つなので、結果的に同時に来ました。

WoWScrnShot_030109_190315.jpg

Gnomeregan Exiles だけ伸びが悪くて、なんか苦労しました・・・
どこかごそーっとクエやってないとかなのかしら・・・
ダンジョンのGnomereganにクエがもっさりあるんだけど、ソロで奥までこなすのはちょっと辛くて後回しにしてるから、そのせいかなあ・・・。
GnomereganのRep持ちクエは、えんじーにあ周りが絡むことが多いですが、調達系で手に入らなくて諦めるものも多いしなー。

エンジニアも育てたいなあ・・・・いつかね。


もしかしてAlly各所のマウント買えたりするのかな!
お金ためなきゃ・・・・トホホ!

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
