--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.26.13:54

WoW-Love in the Air

むっちゃ事後報告

アチーブメント系の攻略方法は
World of Warcraftと駄目親父 さんというところで詳しく説明してくださってるし、
そちらを見てください。  ・・・でいいんじゃない? と思うんですがダメですか。
画像やICONなどは発掘できたら後ほどはっつけます。

.
 ...READ MORE?
イベント・クエスト:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'02.14.20:09

一個ずつ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi らくらくでっすん。
気づいたらミレニアさんから回復Gが山ほどメールで飛んできたΣ(-□-;;

SS000001.jpg

SSにまったく意味はありません。
キャプチャ、どーもフルスクリーンモードだとうまく働かないみたい。
でもウィンドウモードでPCに負担かけるのもちょっといやん。

MHFでモチベが続かないのは、目標がぼんやりしすぎていて
しかも数が多すぎて それなのにそれを達成するのにヒジョーに敷居が高い
ということを
ぼけえーーーっと考えてしまうからだと思いました。

ので、一個ず達成しようと思うのです。いつかはR100になってるんじゃね(^w^;;

まずは現在のデフォ装備のイーオス装備
素材が足りなくてあちこち6止まりなのをなんとかすれ。
というわけでドスイーオスのお尻追い掛け回しております。

キノコが狩りやすいのは沼地。沼地はアレです。

SS000003.jpg

毒だろ、毒。

もともと毒半減はついてたんですが、いっちょ珠追加して無効にしてやりましょというわけで
R22になってたので行けるようになった塔とやらへ上って、修羅なんとか珠をカンカンしてきました。
2個すぐにでけた! よいぞよいぞ。

SS000002.jpg

相変わらずやることがちっちゃいキノコ博士です。
懲りずにドスイーオスのお尻追い掛け回すのぜ~!

.
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'02.14.19:55

WoWギルドが出来ました

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

WoWScrnShot_021309_212336.jpg

おいらを含めキャラクターにふた癖もみ癖もあるひとたちの集まりなので大変危険です(たぶん)
責任もてないため一般募集はしないと思います。

せっかくだからギルド作ろうかとなったはいいもののリーダー誰がやるよ。
サイコロふって 一番低い人にしよう。というきわめて軽いのりで決定。
だがいざギルド設立署名を集める段階になると、リーダー一人に多大な負担がかかることが判明
(声かける人と署名申し込む人が別では英語のおぼつかない我々には軽やかにはいかず)
終盤になると誰に声かけて誰が断って誰が署名してくれたかも外部は把握ができず
バレンタインフェアが始まり大混乱のストームウィンドで走り回るリーダーをただぼーっと見守るダメギルド要員。
リーダー、ほんとうにお疲れ様でございました・・・。

名前も決まらなくてずいぶん設立まで間があきましたが 食べ物いいんじゃない?ってことでこれに

早速「もしかして日本人のかたでぃすかーーーー??」 とtell飛んできました。
大抵の日本人なら知ってる日本空港お土産銘菓。
なかなかぐっどあいでぃーあな名前だったかもしれません。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



さてさて、WoWでも始まりましたバレンタインイベント。
こんな阿呆な騒ぎは日本だけだろ と思っていたら 似たようなもんでした。

んーでも、お祭り騒ぎ、というより、アチーブメント集めに奔走するという感じで、
正直楽しくは無い。正直メンドクサイ。でもやっちゃう。困ったもんです。
記念品ドレスばっかり増えていくんですけど。

WoWScrnShot_021409_001342.jpg

所定の種族/クラスに、
自分に香水ぶっかけてから、ハートマーク浮かべてるNPCにトークンというカードを渡すともらえる
プレゼントパックの中に入ってることのある Handful of Rose Petals(バラの花吹雪球)をぶっつけろ。
ドワーフハンターもなかなかレアポップでしたが、意外にもドラエナイパラディンがポップしない!
サブキャラのCaandraaを一日踊らせて置こうかと思ったよね!
でも自分で自分のサブキャラに玉ぶつけられないのでやっぱりくまったくまった!
Horde側のキャラは 玉しっかり集めてRachetかBootyBayか Tanarisにも結構くるかなあ。
待ち伏せするしかないか・・・。

WoWScrnShot_021409_161213.jpg

1.何でもいいのでお酒を買ってきて飲みまくって酔っ払う。
2.対男性用香水を自分にぶっかける。
3.IronforgeのGreat Forgeを巡回している物売りのSreez君に、バラ花吹雪玉をぶっつける
4.続けて /kiss をする
5.SSのアチーブメントゲッツ。

翌朝(サーバー時間で朝?) 後悔するって情報があるんだけどどうやるんだろう~(・w・

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'02.10.22:21

ゲームは一日一時間

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
とりあえず 高橋名人のいいつけを守ったためしのない らくらくでっすん。

せっかくライセンス更新したのに実はまったく入ってなかったPSU。
やっと顔出してきました。

psu20090210_210308_000.jpg

せめて一日一時間くらいはスキル上げでもしようと思いますです。
服は新しいのなーんもきてないのねー。

MHFもね、実は4.0プレミアムパッケージをお店で衝動買いしまして。
(リアンシリーズが可愛かったからとか言わない)
2/10から更新しています。さっそくリアンシリーズだけ生産してみたり。

こっちも一日一時間くらいは何かしようと思うのですが
おいらにできることは多分寝落ち放置のポイント稼ぎくらいです・・・。

しかもキャプチャソフトがうまく動いてなくてSS取れてなかったっていう。いういう。

.
PSU:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'02.10.22:14

WoWたのしいだんじょん2

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。
最近はおともだちーずの頭数が偶然そろったら「どっかいこ!」てなノリで
あちこち突撃かけてまつ。

なんかかっこいいところだなー!

WoWScrnShot_020909_225649.jpg

とか言いながら 余裕かましてずんずん先に進んでいたら

WoWScrnShot_020909_234537.jpg

こうなって

WoWScrnShot_020909_234614.jpg

こうなっちゃうので やはり油断は禁物なのです。

いや こうなったらもうゲラゲラ笑っちゃってね!
中の人落ち着いて操作してる場合じゃないっていうか!


.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'02.09.20:17

WoWで右往左往

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
もうちょっとでLV50! というところでしたんで、しばらくWoWで廃しておりました。


WoWScrnShot_020809_155212.jpg

お陰様でおめでたーー!

この後は少しのんびり構えていこうと思いまっすん。
ウエポンスキルも生産スキルも低いままのものががが



ハチ子ちゃんとユカちゃんと一緒にUldermanダンジョンへ遊びにいきました。
3人だと最後まで行くのはきついし、時間的にもこりゃ途中までかなーと思いましたが、
Uldermanは序盤から飛ばしてくれるインスタンスですたので無問題です

WoWScrnShot_020709_235123.jpg

何回見てもウワアアアアアアァ



まあ案の定途中で

WoWScrnShot_020809_002448.jpg

こんなんなったところで良い時間にもなったので

WoWScrnShot_020809_003136.jpg

3人そろって石帰りしますた。また逝こうねえええぇ




各種プロフェッション(生産)スキル、300以降の習得は
どうやらほとんどOutlandとかいう世界に行かねばならなくなるようです。

お友達が
「もう行っちゃえば? 習いに行くだけなら行けるよーたぶん Lv60前でも」
と行き方を教えてくれたので行ってみました。

おおおおおおお

WoWScrnShot_020709_220128.jpg


「あ、ごめーん LV58以上だった~」



            アッー( `Д´)ノバーンΣ |



ゲートに指紋をつけてくることに成功いたしました。

ググレカス先生をこよなく憎んでいるおいらですのでノープロブレムでございます。
ということは~58近くなるまでに各種スキルを300までのんびりあげとけばいいのね。
焦ることないのだなということで!(^w^)

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'02.05.20:00

WoWクエの元ネタ探し

今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi らくらくでっすん。
相変わらず22時も過ぎると眠い病が大発動していてどーにもなりません。

『だるさ・ねむけに』エスタロンモカ12

の使用上の注意事項をかなりの頻度で無視していますが
そんな日もぐっすりです。
先日頑張って23時半まで起きてたら 誰かに「キヌコが起きてる!!」とか驚かれたような気がしたんだけどあれは夢だったかしら。


元ネタけっこうありあり~のWoW連続クエスト。
ゴシックホラー時代村エリアのDarkShireからずーっと南にいくと、
風光明媚なジャングルと、透明度抜群なきれーな海の広がるブーティベイがありますが
そこでヒューマンタイプのクリーチャをざくざくやっていると、

Green Hills of Stranglethorn Page-XX

というメモアイテムがかなりの頻度で入手できます。
これ、何と1,4,6,8,10,11,14,16,18,20,21,24,25,26,27ページと 15種類も存在しやがります。

実はコレ、マップの北の川べりにキャンプしているドワーフおじさんが、
「依頼校正中に風に飛ばされてしまった本の原稿の一部」なんです。

そんなところで校正すんな!!!

なんとそれを全部集めてきて4章にそろえ、届けなければならないという
ドラエナイ男口調で「いーべんとり~~いーずふる!(荷物がいっぱいでもう持てねーよウワアアアアン)」と叫びたくなるような罠クエです。

Greenhill1-1.jpg

16スロットバックをほぼ一個まるごと占領しますからね・・・
4章立てなので、もちろん4回にわけて集めてもいいですけど、

・ドロップするページはランダムである。
・同じページが何枚も出る


はいおわた。バック一つをメモの束でいっぱいにして頑張ってください。
実はオークションハウスにかなりの数が安く出回っているので
どーしてもドロップしないページは買っちゃうのも手ですけどね。全部買ってもいいけどね
おいらも3ページ分どーーーしても集まらなくて、とうとう諦めて買っちゃった。
お礼に、たぶってたページを30Sくらいで出しておいたら全部売れたから、結構みんなやってるのかもですね。

こういう本タイプのメモを見ると、
あとで解読してやるぜ! とSSだけはパシャパシャやってるキノコです。
物語だてになってるみたいだし、こういうの面白そうじゃありませんか。
ゲームの中で読める本、とかちょっとワクワクしません?
英語だってのはおいといて。

どうやらこのあたりのジャングルの探検記みたいです。

「川口探検隊?」

とか言ってごめんなさいですた。当たり前ですがぜんぜん違います。
アメリカ人には「パパ・ヘミングウェイ」と呼ばれて親しまれているそうな。
そりゃ日本でも「老人と海」なんかはちょー有名ですが、親しまれ方にすごく温度差がありそうです。

たぶん・・・日本人なら我輩は猫である、や雨にもマケズの詩のパロディを見かけたら
言われなくてもすぐ元ネタが判るでしょう? そんな感じなんじゃないでしょうか。

Green Hills of Stranglethorn は
ヘミングウェイの Green Hills of Africa のパロディなんだそうです。

日本では「アフリカの緑の丘」というタイトルで翻訳されてるそうです。
図書館ででも探して読んでみるべーか(・w・)
実はキノコは図書局員していたくせに、驚くほど本を読まなかった子なのでさっぱりピンとこなかったでござるよ。
整理は楽しかったけど読書はさほどでも。

探検日記だったってのは間違って無かったよ! たぶん!

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'02.01.08:57

WoWのお医者さん

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
PSUライセンスを更新しました。出没頻度は相変わらずだと思いますが
気が向いた時にでもお誘いいただければのこのこ伺います。

さて、気づくとやっぱり夢中でクエおっかけちゃうWoWです。
WoWをやりこんでいる人にはいまさらこんな日記読んでもなとかいうことばっかりだと思います。
ですが、このブログを見に来てくれる人の中にはWoWやってない人の割合のほうが多いです。
なので、英語表記はあまりやりたくありません。略語だらけだとWoWをやってるおいらでもわけわかんねーです。
WoWプレイヤーさんはカタカナ表記を毛嫌いしている方が多いけど、
読者さんには英語だらけだと どんびきされちゃうですからね。
正確を期するアイテム名なんかは仕方ないので勘弁してね。

ふぁーすとえいど 225を300まで開放してくれるクエスト やってきた時のメモです。

First Aid は誰でも取れるセカンダリスキルのひとつで、
落ちてる布素材からバンソーコを作り出して、戦闘後にちょこちょこーっとHPを回復できるというものです。
回復スキルを持っているクラスや、その人たちと常にグループ組んでるような人にはほぼ不必要なスキルだったりするんですが
キノコみたいなソロでうろちょろ癖のある紙装甲近接ローグには必須なのでぃす。
まあ~そのスキルも225/225でカンストしてたんですが 
この時点で作れるメガウェーブばんそーこでまだまだ充分だったので特に気にせず過ごしてまんた。

きっかけは Iron Forge を通りすがった際、
あれ、なんか見覚えのない クエストあるよフラグの!を発見しまんた。
アメリカ映画でよく見るよーな声がでかくてジェスチャーが大げさで
化粧がケバくてすんごく見栄っ張りそうな 判らないけど多分きっとそう!
な ドワーフの女の人がメッセージをくれまんた

「ごきげんようDOCTORキノコ! 素晴らしいお知らせがありますのよ!
Alliance Trauma の医師長のGustaf VanHowzenが、Theramoreの活動にあなたも加わるように、
個人的に依頼してきたのです。
これは一生に一度のチャンスかもしれませんよ!
偉大な医師、Gustaf VanHowzenの下で修行できる機会をあなたに与えますわ!
この機会を無駄にしないでくださいね、DOCTOR!」


Doctor言われると照れるなあ(ノ∀`) ダッテ バンソーコハッテルダケダモン


WoWScrnShot_013109_121935.jpg

Wetland の港の MinethilHarbor の、海に向かって左端の埠頭から船に乗ると、このマップに来れます。
間違って右端の船に乗るとすんごいところへ行ってしまうのでLVの低いうちは気をつけましょう
やっちゃったとかいってません。

ドクター・ぐすたふ は港についたら、右側のおっきな城砦の中にいましたお

WoWScrnShot_012509_112912.jpg

コレコレ

ドワーフお姉さんにさんざ持ち上げられましたが、やることは戦場衛生兵です。
専用のバンソーコをくれるので、次々にこの部屋に運ばれてくる怪我人にバンソーコ巻くだけです。
ただし。

・6人死ぬ前に15人救助
・優先的に手当てが必要な人を先に手当
(セリフを言うので。目がかすむよぅ とか へるぷみー とか 骨が、骨がああ など)

手当てのため硬直する時間が3~5秒あるよーな気がする、ちょっと長いです。
いちいち駆け寄ってたら間違いなく間に合いません。

ので、どっかのあいてるアクションパレットに専用バンソーコを設置してすぐ使えるようにしとくのは勿論のこと、
ベット全体を見渡せる位置に陣取って(ドクター・ぐすたふのちょい背後くらい)
視点のみ回転カメラワーク(おいらの環境だと右クリドラッグ)をフル活用して
手当て中のゲージが出たら、次に手当てする人にターゲットを移して待機します。
待ってる間にうめき声上げてる人が来たら、またその人に移せば良いのです。
硬直時間が長いので、逆に落ち着いて操作できますお。

正確で詳しい攻略情報はここ(英語)

WoWScrnShot_012509_115018.jpg

おつかれちゃんでしたー!

.
イベント・クエスト:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
