--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.29.17:50

WoWで泣いてみた。・゚・(ノД`)・゚・。

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi 割と勝手に感動することが多いWoWです。

WoWScrnShot_112808_221124.jpg


WoWには、「!」アイコンをたてたNPCから請けるクエストのほかに、
入手したアイテムから始まるクエストというものがあります。

故郷ダーナサス界隈をぐるぐるしてたときに、いつのまにかバックに紛れ込んでいたブツがありました。
まあこれが前述のクエストスタートアイテムだったんですが、
当時のおいらは使い方がよくわからなくて、バックに入れたまま放置してそのまま忘れていたんでありまんた。

で、気が付いたので早速やってみることにしたのであります。

詳しくははしょりますが、それは何かに汚染された植物の種でした。
故郷にいる、↓の人に届けようってことになりました。

WoWScrnShot_112808_215242.jpg

ナイトエルフなら序盤でさんざんお世話になるであろう、Denalanさんです。
彼のクエストは 種を集めてくるのが多くて、渡すとすぐ横のプランターに植えて
大喜びする変な人です。
まともな植物が育つ事があまりないのが唯一の救いです。

今回も、プランターからはこれが採れました。

WoWScrnShot_112808_215338.jpg

「Timberling を あなたを守るために20分間召喚します。」

召喚・・・!


(;; ゚ω゚)ウズウズウズウズ・・・・・・!



WoWScrnShot_112808_215400.jpg

召喚しちゃう! しちゃうもんね!


WoWScrnShot_112808_215405.jpg

どん・・・・!




WoWScrnShot_112808_215421.jpg

めっちゃ攻撃的! めっっっちゃ攻撃的!!

攻撃は最大の防御っていうか 止まれええええええ
それは低LVクエスト対象クリーチャーだあああああ!!
全滅させちゃらめえええええ!!


だが止まらない! どやって止めるのこれ! どやって言う事きかせるのこれ!
だめ? だめなの??? どうやってひっこめるのこれ!!
ていうかこれさ! 
うっかり中立地帯で近くにHordeの人がいるときに使ったら大変なことになるんじゃないかしら!

とにかく今はこの無意味な殺戮を止めるべく、
あわててWikiを検索・・・・


「一回使うと20分で消えます。一度きりのアイテムです。


・・・・一回きり・・・・( ゚д゚)



20分の命・・・・??  ( ;д;)


キョロキョロ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)キョロキョロ


よし、クエストしてそうなというか、ほかには誰もいない!

思う存分暴れてこい!!ヽ(`Д´)ノ


<約10分後>


見渡す限り殺し尽くしたので、静かに終了を待つ事にしました。

WoWScrnShot_112808_221144.jpg

遠目にみたらヘドロの固まりかとおもったら、ちゃんとお花咲かせてる緑な人でした。
20分じゃなくて2万年くらい生きられたら、ダーナサスにいるアンシエントたちみたいになれたかもね。


ドサッ・・・・・



WoWScrnShot_112808_221404.jpg

( ゚д゚)あ・・・・


WoWScrnShot_112808_221412.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。


楽しかったよ 20分ありがとう・・・・



ぶっちゃけると、LV5で請けられるクエなので
殲滅クエストの時にでも召喚して手伝ってもらうといいと思うですまる
彼のLVは召喚者と一緒になるのだと思いますです。
WoW:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'11.29.17:03

WoWを続けてみた(゚Д゚)3

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi 地味に通っているのぜ。

ブリザード社想定外の日本語フォントでの会話にはもちろん放送禁止用語のフィルターなぞ
かかるわけがありません。

WoWScrnShot_112708_205233.jpg

いつの日かLVがある程度追いつくような事があれば、
デュエルでこのオカマにローグスキルの蹴りを盛大にいれてやろうと思います。



そのヌッコ様ブログで、落下死の記事がありました。
わたしもさんざん故郷の木の上から飛び降り自殺をかましてきましたが、
実はアーカイブメント(各種記念フラグみたいなの)の中には
何ヤードか落下して生き残ったら記録達成 というものがあるらしいですよ。

まあHPがまだ1000もいかないような今では無理っぽいですが。

ところで、ストームウィンドから、ナイトエルフの故郷のダーナサスへ行くには、
ストームウィンドの港から船に乗るのが一番楽です。楽ですが、
オークションハウスや銀行が集まっている区画から、港へ行くのがびみょーにめんどうくさい。
遠いし。結構高低差があって、下へ降りるにはちょっと遠回りしなくちゃいけないのですね。
マウントとったからまだましになったとはいえ・・・うーんめんどくさい。

ので

飛び降りてみた(゚Д゚)

WoWScrnShot_112808_213935.jpg

まずは一番上から一段下の広場へ

WoWScrnShot_112808_213941.jpg

死ななかったよね! なーんだ・・・

次の挑戦! ちと高いぞ~。・

WoWScrnShot_112808_213949.jpg

WoWScrnShot_112808_214004.jpg

433ダメージで生き残りました!(゚Д゚)

ローグだったかナイトエルフだったかには、素で落下軽減特性があるので、
全部の人種にはあてはまりません。
でもHPがこれ以上あたりで飛び降りショートカットしても大丈夫ってことでんね。

今後は飛び降りて船に乗ろうとおもいまっす!(゚Д゚)



釣りが225になっちゃった。スキル習わないとこれ以上あがらんのー。

WoWScrnShot_112808_225111.jpg

それと前後して(というか直後に)500匹フィッシング記録ゲッツ。
なんというバランス・・・WoW・・・恐ろしい子・・・・!


WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'11.27.13:14

WoWで・・・

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi・・・・。


ぐおおおおおおおおお
くーーやーーーしーーーいーーーーーーーーーー!!

Covert Ops - Alpha
ってクエストを昨日やろうとしたんです!

渡されたアイテム WoWScrnShot_112608_202954.jpg の使い方がわからなくって、


ヒント用のアイテムメモ(英語で6ページ分)を2時間もかかって翻訳しようと四苦八苦してたんです。
ハチコちゃんがログアウトの挨拶してくれたのも気づかずに
辞書相手に奮闘したんです!(ごめーーーん)

WoWScrnShot_112608_202949.jpg

奮闘の末、結局よく解らないまま よし、とにかく「wagon」を探せばいいんだな! 
と放浪してたら、
光るアイテムが置いてあって、なんだろう? と チェックしたら・・・

クリア・・・・!

WoWScrnShot_112608_202954.jpg 消えた・・・・!!


実はこれは使わなくてもクリアできるんだって。
あるものを見つけて回収して届けるクエで、それを回収する手段は問わなかったらしいのです。
・・・でも! でもね!

使ってみたかったーーーー!

どうみてもダイナマイt

うええええ、一度クリアしたクエストは二度とできないこの仕様が初めて憎い!
二人目育てないといかんのですか・・・・! orz
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'11.24.21:35

WoWを続けてみた(゚Д゚)2

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi.

WoWScrnShot_112008_193717.jpg

みんな(誰)元気にしてたかな!(゚Д゚)

ヌッコ様のところで、WoWにこの絵はちょっとどうだろうねって話をしてまんた
おいらもあの手のはあまり好きくない。
実写版時代劇の中に、無印起動戦士ガンダムのシャア少佐が紛れてるくらい違和感あります。
キノコ博士は若くないんだって何度も言ってるでしょ!

キノコのお気に入りはこの人です。

20081118212741.jpg

バランスといい画風といい、どれをとっても好きすぎる。
これは合作ではないと思いますがどうなんでしょう・・・かっこいー!

というわけでWoWです。



もうちょっとでLV上がる、とか
もうひとふんばりしたら大きな一歩が、というシチュエーションで、
達成3歩前に疲れきってやる気が出なくなっちゃう病をもってます。
WoWでもそれがでちまいまして、あとEXPゲージ半分でLV30なのに、
LV上げがちょーーーイヤになって、EXODERという1-10適正LVマップへ出かけていって
低LVクエストをつぶしてたりしてました。
でもまあ そんな事してても、塵も積もればなんとやらでして・・・

WoWScrnShot_112408_005538.jpg

あがったよねー!(゚Д゚)

WoWのLV30ってね。アレですよ。
FFXIでいう、チョコボ解禁 とか。
DOLなら・・・今は 商用クリッパーに乗れました! くらい プレイスタイルが変わる
ターニングポイント的な大切なLVなんです。

WoWScrnShot_112408_103329.jpg

マウント(騎乗生物) 解除~!!(≧∀≦)b!

白い子と青い子と黒い子が飼えるんですが、まずは黒い子に養子に来てもらいました。
のびしてあくびもするんだぜ!

WoWScrnShot_112408_104618.jpg

にくきゅううううううう!



まあ、移動速度が上昇したからといってまずやったのは

WoWScrnShot_112408_105726.jpg

WoWScrnShot_112408_114738.jpg

せっせと足跡つけてるくらいなんですけどね!
遠くに行くのが楽になったので、がんばれるんじゃないかと思いまっす!



WoWでは、あまり押し付けがましくない程度に演出が存在します。

クエストを報告したら、即立ち去ってもいいんですが、
「えー、今渡したのこれどうなるの?」って思ってみてると、
NPCがペラペラ喋りながらアクション起こして、何か起こる場合が多々あります。
結構これが楽しみだったり・・・

ほんとに見て無くても全く問題は無いんですけどね。

WoWScrnShot_112408_175741.jpg

なんかデター!!  とか

WoWScrnShot_112208_212131.jpg

なんかでてったーーー!! とかとか!
WoW:  トラックバック(-)  コメント(5)
2008'11.13.19:51

WoWで調べてみた2(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi 更新してませんでしたがWoWは続けていますのぜ。

WoWScrnShot_110808_203249.jpg

( ゚д゚)芸が細かいのがーー

20081110215726.jpg

( ゚д゚)なんか走っておるがー

20081110220433.jpg

( ゚д゚)器用に死んでおるがー

20081110234501.jpg

( ゚д゚)放火する気はなかったんがーー

あと当分の間はおのぼりさんです(`・ω・´)キリッ



恐らく、先日の大型パッチ3.0.2からだと思うんですけども
(キノコの情報は常に不鮮明でつ)
ミニマップの所に、日付アイコンが表示されるようになりまして、
そこクリックするとカレンダーが出てきます。ギルドに入ってると色々便利なのかな?
ギルドカレンダーとか呼んでるようですし。

これ、なんとイベント予定が既に書き込み済みです。
来年分まで・・・・!
日本のMMOサービスが発表する「長期予定」とか粉微塵に吹っ飛ぶこの現実。
つーてもまあ、ほんとに決まっている定期イベントとかなんでしょうけどね。

んで、先週からこんなものが始まってるらしくて、これな~に~? って話になりまんた。

Darkmoon Faire (だーくむーんふぇあーと読むのかね)
http://www.worldofwarcraft.com/info/basics/factions/darkmoon/

なにかな?
巡業屋台みたいなものと予想してるんだけど!
チケット稼いでそれをレアアイテムと交換できるとかかな?
書いてる事があまりよく理解できません!
どうやら3つの都市をツアーしているようで・・・
見に行きたーい! って話になりましたが、今月は・・・

OUTLAND
Terokkar Forest
 ってところでやってるみたい!

どこそれ? どういうマップ?
えーと推奨LV・・・

Level Range: 62-65



(゚Д゚)






行ってられるかああああああ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

そもそもどうやって行くのか(交通の便)すらわかりませn


来月はAll首都おひざ元のElwynn Forest(推奨LV1-10)にやってくるそうなので、その時に行ってみよーと思いまっす!

WoW調べて見た:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'11.03.07:00

WoWで困ってみた3(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi ちょっと過ぎた話をするのぜ。

まだナイトエルフの生まれ故郷、ダーナサスでウロチョロしていた時のお話。
LV10くらいだったかなあ。

職業であるRougeカテゴリのクエストに、
Destiny Calls というのがありまして。

Teldrassil という島は まあ島とは呼んでますが、とてつもなくでかい大樹の中にあるんでつ。
外周は木の枝がほうぼうに伸びてる、そんな感じですな。
で、その木の枝に 好色家 が住んでまして・・・

20081019141122.jpg

自動翻訳君( +Д+)<分かって下さい!   ワカンネーヨ!!ヽ(`Д´)ノ


原文はこれです。
目がすべらない人は頑張って読んでください。
そうじゃない人は飛ばしてください。本記事とはあまり関係ありません。


まあ要するにこの人から なんか取ってこいってことなんですが

20081019143855.jpg

ろくにマニュアルも読まず、クエ情報も読まず、要求項目だけ見て突き進んできた今じゃ自分が害人さんなキノコ、詰まってしまいました。
脳筋よろしく何人ぶったおしても、キーアイテム寄越さないんであります!

ここで、Addonの情報を鵜呑みにするという間違いを仕出かしました(゚Д゚)
 ...READ MORE?
WoW:  トラックバック(-)  コメント(3)
2008'11.02.10:37

WoWで調べてみた(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi WoWですぜ。

日常的英会話が全くできないキノコです(゚Д゚)

クエストログとか、公式フォーラムとかはね、いいの。
てきとーに翻訳機にかけたり、辞書引いたりして2,3時間かけて読んだって、誰も文句言わないでしょう?
でも即答を必要とするチャットはダメです。口語体なんてもっとちんぷんかんぷんなんです。
何をしたくて話し掛けてきているかが全然わかんない、どう答えていいのかもわかんない。
そんな毎日です。数年後には一笑に付してる状態になってるといいな。
今は恥の掻き捨て状態を気にせずGOGOです。
What's up? がなんだかわかんなかったのはPSOの時だったですね。

で、3.0.2パッチで増えたスペルブックのこのページ

20081031072909.jpg

Glyphsというアイテムをここに配置をすると、各種スキル性能が向上するというもののようです。
どう使うのかやっと公式を読み終わったのでメモしておくのですよ。

使えるようになるのはLV15~で、最初は2箇所、次に解禁になるのは図のとおりですお

大きな丸い枠には MajorGlyphs といって、赤い文字のスクロール、
小さな丸い枠には、MinorGlyphs という青い文字のスクロールを置く事ができるます。

Glyph(グリフでいいんかね? ヒエログリフ、とかのグリフ?)は
Inscription という新生産系スキルで書けるそうでふ。
主にスクロールを書き書きするスキルです。相性の良い採集スキルはherbalism。
スクロール書きに使うインクの材料がほぼ草なのですね。

キノコはとりあえず、安いGlyphをオークションハウスで買いました。
やっぱり性能の良いものは高いです。20Gとか破産するまえにモッテナイ。

で、それを持って、Lexicon of Power とかいう物体のそばへ行きます。

20081031191809.jpg

あの浮いてる本がそうらしいでつ。大抵 Inscriptionトレーナーのそばにはあるので、
街のガードさんに道を尋ねると良いと思います。
※(いつぞやのパッチから、これが存在する町には一番下にLexicon of Powerのメニューが表示されるようになりました)
ここに行かないでやろうとすると「近くにいけアホ」とかいう赤文字が出て設置できません。
※2009/4/15 3.1.0パッチから、Glyph設置のためにここへ行く必要はなくなりました。
Talentパネルのスイッチ切り替えの際に利用されるようになったようです。

バックの中でGlyphを右クリック(USE)するとポインタに光彩がつくので、
それをスペルブックのGlyphsの、置きたい〇枠へもっていってクリック! これでおk。

Removeとかいう単語がみえたから、多分入れ替えもできるですね。
別のGlyphで上書き出来ますが、元のGlyphは消えてしまいます。
シフト+右クリックで単純にはずすことができますが、これもGlyphは消えると思われます。
(試してないんで 思う ですが)
ご利用は計画的に・・・。
WoW調べて見た:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'11.02.09:49

WoWで困ってみた2(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi WoWなのぜ!
パッケージに30日間プレイチケット付属、+60日ゲームカードを購入したので
それなりに続けていこうと思いますです!

やっぱおいらにゃ英語なんて・・・・orz って諦めるのとどっちが早いか
ひっそり影で賭けておいたら勝てるかもしれません。なにかに。
結局ハロウィーン中はこんな格好で歩いていました。

20081021064948.jpg

20081026233807.jpg

通りすがりの人に(多分)ほめられちゃったのぜ(多分)



街中がゾンビーズで溢れていた最中、
おいらは首都のオールドタウンつー、まああまり人通りのないところで、
しかも酒場のさらに奥の調理場へ降りて、(いやそこに料理マスターNPCがいたからなんだけど)
持ち込んだ材料でちまちまと料理スキル上げをしていたのですよ。

なーんか店の方が騒がしいなあ~~とひょいと振り返りましたらあなた。

20081026114722.jpg

何かだらけになってるじゃあありませんか!

調理場は行き止まりなのでまあ結局 (゚Д゚)? ってなってるうちにゾンビになってましてね。
NPCが必死こいて守衛NPCを召喚しやがるもんだから、
守衛もこんな奥にまでぶっとんできましてね。

まあちょっと悔しかったんで

ぎりぎりゾンビ菌撒き散らすだけは出来たんですよ!

20081026114610.jpg

守衛はともかく 料理親方、すんません・・・・。
ゾンビ菌はNPCにも情け容赦なく病気進行させるのです。つまり数分後には・・・
恩を仇で返しているキノコです。でも仕方ないんです。だってゾンビなんだもの

20081026114704.jpg

親方がこっちの世界に!

20081026114719.jpg

お、おやかたああああ! 守衛容赦ねえ!!

20081026114747.jpg

そんな守衛もこっちの世界に!!

ああ、こうしてLV70ゾンビは産まれてくるのだな! なるほど!


ごめんなさい!!(゚Д゚)


※放置しておくとだんだん体力がへって自滅するので、戦闘しない限りは問題ないそうでつ。



とまあこんな感じで面白かったのに、ゾンビインベーダーおわっちゃった~~(´・ω・`)

結局、ゾンビイベントにはフェーズがあって、
ゾンビあらわる
↓ ゾンビ菌キャリアの虫が各首都に蔓延
↓ ゾンビ増加対策のため、各所にヒーラー出現
↓ ゾンビ化沈静、各所に対策本部?(Dawn)設置
↓ 各首都周辺上空に未確認飛行物体出現
と同時に各首都周辺に謎の魔方陣出現、とアンデット徘徊開始。
↓ どこだかのうんたらにはそれに関するクエも出ていたそうな。へー。

20081026095742.jpg

まあ、なにかどーんと浮いています。
次のパッケージで明らかになるのでしょうか。

最初のパッケージ内容の最初の部分を絶賛ぐるぐる中のキノコにはまだ縁の無いお話ですが!
ゾンビインベーダー!もこれがずーーーっと続くとなるとかなり困るけど、
こんな風に一過性の嵐というのはイベントとしてもロールプレイとしても楽しいんじゃないかと思うのです。
例えばどこかでプレイヤーが何かをしないと事態は終焉しないのです、とか。
これを紋切り型にクエストにしちゃうより、なんとなく情報を与えて誘導するとか、
そんな遊び心は良いなあと思うのですよね。
それが低LVからでも出来る事があれば、もっといいのにね。
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
