--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.25.22:43

WoWで困ってみた(゚Д゚)

今夜もゲームのこんばんは 
Hi 定期券を買いにわざわざ外出したら第4土曜日お休みだったS市交通局は
1万文字で反省してください。

前記事で、ゾンビイベントが来てるってお話したWoWです。
25個受けられるクエストの半分がダークショア(Darkshore)という
初期から2~3個目の土地のもので埋め尽くされているので、
どんどん片付けてしまいまっしょい、とのそのそと首都圏から帰還しました。

20081025193902.jpg

グリフォン便~♪

DOLなどで遊んでいると、イベントというのは当人やる気がなければスルーしても構わない、
という感覚があるんですよね。
あくまでも参加は自主的なもの、というか。

WoWにそれはありません。

20081025180359.jpg

今日も陰気にゾンビです( ゚Д゚)

ダークショアというところにはあまり人が常駐していません。
LV14~16くらいで卒業してしまうのと、
首都圏周りにも充分クエがあるし便利なので、
わざわざこんな陰気な村でクエやろうって人は少ないのかも知れません。

特に日本人が出没する夜19~24時というのは、鯖のある米国ではAM2時~くらい。
良い子は寝ている時間なのです。
街に何かあっても対応するプレイヤーが激少ない、ということになります。

20081025180827.jpg

ゾンビがコロニー作るよね( ゚Д゚)

20081025180517.jpg

LV40ゾンビがこんなに来たら
こっちもあっというまにゾンビになるよね(゚Д゚)

20081025180509.jpg

ゾンビ同士 仲良しだよね!( ゚Д゚)

仲良くしててもどーしようもないので
PvPやりにきたと思しき高LVプレイヤーキャラが約2名やってきてくれたのを幸いに
ぬっころしていただきまして、

クエストクリアのためのNPCが街中に大集合しているので
戻りたいんですが



20081025181002.jpg

占拠されてますね(゚Д゚)

NPCがゾンビコロニーの掃除にとりかかる。
数が多すぎでNPCも返り討ちにあう
ゾンビ増える

この悪循環でこうなっちゃったみたいなんですが

復活しても1分もたずにゾンビです。
どっか場所移動しようにも、今はこの街の船かグリフォンに乗らないとどうしようもないのです。
そこまでたどり着けないのです。
ホームポイントもこの街にしちゃってたらくらくさん、困り果てました。

先にすすまねえだろ!!!>(゚Д゚メ)

4,5回果敢にも突撃してみたんですが これはどうもどうしようもないということで

20081025181800.jpg

スピリットモードのまま、海を渡ることにしました!(゚Д゚)

6分間このままでいると強制的に 「お近くの墓場」 へ飛ばされるんですが
なんとかぎりぎり、お隣エリアの海にはいったところで時間が切れまして・・・!

20081025182553.jpg


ダーナサス(ナイトエルフ首都)へ避難成功!!(≧∀≦)b!

そこで変な虫にヤツアタリしたらゾンビ菌媒介虫だったらしくあっさりゾンビになって
憧れのアンシェント様にぬっころしてもらったけどね!


ああ、楽しいなWoW・・・・クエストクリアさせてくれよ・・・・

WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.25.13:57

WoWを続けてみた(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi げふんげふん

去る10/13の日記に
>とりあえずこれ以上ネトゲ住処を増やすのは人間としてどうかとも思うので
>10日間だけ体験してみます。

などと書いておいたらくらくです。

20081023203940.jpg

人間やめますか?


( ゚Д゚)パッケージ買っちゃった

ええ、らくらくのツボつきまくりなんです。
なにが? って言われても このへんが って説明できないんです。

今はハロウィーンイベント期間です。
宿屋でいたずらアイテムが色々入手できますです。
なにせフランクでノリのよいお国のイベントですから、うっかり普通に歩いているとどこからともなくカボチャ爆弾が飛んできてカボチャです。

20081021070307.jpg

カボチャのままへーぜんとうろついてクエストこなしてます。
(見た目だけなのでまったく問題ない)

あとは~一番上のSSみたいに、村の上をデュラハンが飛び回って村に火をつけて走ってるとか。
それを桶で水汲んでせっせと消すとか。
ちゃんと馬野郎が口上叫んで煽るんですよ。村の子供は泣くんですよ。
消えかかったと思ったら高笑いしながらまた火つけやがるですよ。
にくい。 うまくやると魔女のホウキ型乗り物がもらえるらしいんですが おいらはもらえませんでちた
なんでー;;

・・・で、ハロウィンだからなのか、こんなイベントも始まっていまして・・・

Found in the rotting diary of Eric Farrington in the dead city of Andorhal…
アンなんとかかんとかの廃墟で、エリック・ファリントン氏の朽ちかけた日記が見つかりました。

その中味
『かゆ・・・うま・・・・脳みそ・・・・・』

国中を緑の病原菌が覆っています。主に街中がひどいでしょうか。
ゾンビ菌です。キャリアになると、5分後に洩れなくゾンビになります。

・ゾンビは町じゅうのNPCの敵です。(凄い勢いでNPCにぬっころされます)
・ゾンビはゾンビのスキルを持っています。
・ゾンビに噛みつかれると5分後にその人もゾンビです。
・ゾンビはゾンビの仲間でありゾンビ同士は仲良しです(限定でHorde-Alliance間の会話ができるのか?不明)
・ゾンビになったら死ぬしか治療法がありません。
・ゾンビには何度でもなることができます。

20081025091348.jpg


とりあえずカオス。

ゾンビもいいけどクエコンプしたいです・・・ いつになるのか・・・・

>拍手お返事
ローグが楽しい、というより WoWが楽しい今日この頃デス(・∀・)
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'10.13.16:26

WoWを覗いてみた(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をげふん
Hi 風邪気味で頭イタイらくらくです。

ヌッコ姐様が最近はまっているWoW。
楽しそうな日記に憧れるものの、英語がな~なんてぼやいていたら、
とても丁寧な導入方法を記事にしてくださったので、ここは一つ挑戦してみるしかあんめえと。

ダウンロードに時間かかって大変でしたが、10日間無料体験版、キノコんちの環境では無事起動できました。
グラがな~というご意見ちらほら拝見しますけども、らくらくはあまり気にならないのです。
というか普通に綺麗だと思いますです。

20081012190407.jpg

ディズニーみたい。好きだな、こういうの!
キャラグラが萌えないとかいうご意見も、さして重要ではないと思います。
某ルアーガの数百万倍どうでもよいです。うまく言えないんですが。
見ているほうの感覚が妙におかしくなって気分が悪くなるような稚拙なグラフィックというのも確かに存在していて、そういうのはずっと見てるとこちらの感覚までがおかしくなって行くのが自覚できるんですが、WoWにそういうことはなかったです、と言いたいのです。

20081012200600.jpg

きれーだなー( ゚д゚)
Aなんとかかんとか側の、エルフでローグを作ってみました。気分で。

20081012212204.jpg

これはローグのスキルのステルスで、クモの巣洞窟の奥まで卵とりにいくところ。
クモも倒せないわけじゃないんだけど、集団で来られたらちょっとわかんないです。

20081012212306.jpg

案の定誰か死んでr

・・・・大丈夫かしらこの人。数時間後にもう一回いったらまだ寝てたんですけど・・・・

20081012221702.jpg

あーいうの好き!( ゚д゚) ドシーンドシーンガチャガチャ

全体的に指輪物語髣髴とさせますよね、洋ゲーって。基本なのかな~。
こういうこと書くと 指輪ヒートアップ語リーノが突如として現れてお説教してくれるのであんまり発言したくないのですが

20081013001842.jpg

ここにも死体が・・・

初期村の辺境なのであまり人に会わないってこともあるんですが
ソロで遊んでいる分には確かに英語は壁にはなりません。
やりこみだすとどうか解りませんが!
ちなみにキノコは中学生LVの英語力もありません!
This is a pen から先に進めなかった頭の弱い子ですが、
一応導入だけはなんとかできましたです。ヌッコ姐さまありがとう!

とりあえずこれ以上ネトゲ住処を増やすのは人間としてどうかとも思うので
10日間だけ体験してみます。

20081013114206.jpg

最初にスペルミスキャラ作ったのはナイショの方向で・・・・



WoW:  トラックバック(-)  コメント(8)
2008'10.02.20:09

越えては行けない一線

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi MHFなのぜ!

とはいっても、ログイン時間のほとんどを寝てすごしてたとか内緒です内緒です。
みれにあさんの作った猟団に入れてもらったのです。
みれにあさんのポイントだけでもー1にランクアップできそうな勢いで!
だけどちょびーっと足りなかったのね。だからできる限りインしてまちた。
はれてR1に! 狩人祭に参加OKね! いぇーい
いやね、みれにあさんほどの人が参加できないなんて何か間違ってるからさ!(ノд`)

んでイヤンクックと金銀卵クエをもそもそこなしているうちに

20080928085317.jpg

なにか越えちゃったみたいだとかね
そんな日記でふ・・・・。



リンクリスト復活させちゃいました。
だって不便で・・・・各所の皆様 ご迷惑おかけしたらごめんなさい でもあまり反省しません。
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'10.02.20:04

いろいろ大台に

今夜もゲームの話をいたしましょう。
Hi おひさしぶりっす!

だらだら遊んでおりましたよ! なにをとちくるったか
PSUもMHFも1ヶ月納金 遊ぶヒマがww(ノ∀`)

PSUは先日LV100になりました。
けどなぜか一枚もSSがありません。
よほどいい加減な気分だったと思われます orz

その前のなら

えー

いらないって100回くらい宣言したのに
タンカレーちゃんがよこしやがりました プレゼントしてくれまんた。

仕方ない・・・

psu20080913_235016_002.jpg

無駄に性能の良いダルガンロッドの御姿。


この上はガオゾランロッドか両手杖最高峰? のサイコウォンド。
どちらもウン百万~千万単位のお値段で、うんとこには縁の無い杖でございます。


だからといって

このダルカンロッドを振り回すくらいなら
Aチャオ杖9/9で満足です。 満足ですとも!


満足ですってば!!

PSU:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
