--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.26.21:31

PSU:野良集会へ行ってみた

今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi PSUでぃす。
中の人、ちょっと調子を悪くしてしまって、夜は長く遊んでいられません(;;
皆様も不摂生には気をつけましょうね。

先週の土曜日のお話でぃす。



コロニーのここからの眺め好きですね。
あの遠くのビル郡がイラストぽくて綺麗。あんなものばかり描くイラストレーターさんいましたよね。お名前とかわからないんですけど。

PSUの風景はなかなか綺麗よね。

PS2で処理落ちさえなければ 言う事ないんですけどね ええ。



さてさて。無知な中の人、お陰様でまた一個かしこくなりました
(ギレスタの特性について)ので、
いざ、レスタを21↑に上げようとしたんです。



したんですが・・・・

(;-ω-)・・・・・。
(;-ω-)・・・・・・・・・・。
(;-ω-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


( ゚Д゚)クワッ!!!



10秒で飽きたので 普通にSコロニーを回してPAFなぞ稼ぎつつ、のんびり上げることにしますた。
今LV18です。そのうちなんとかなるだろう~
だめ、ありえないあの単調さ。おまけに他に比べて上がりにくい! にくい!!



さて、某コミュニティの掲示板で、「お初の方もお気軽にドゾ~(^^)ノシ」といった風な
野良集会告知がありまして。

…イッテミヨウカナ……( ゚д゚)  |

信じられないほど人見知りの癖に、お伺いしてみることにしました。

ドキドキドキドキ(;´Д`)だ、だいじょうぶよ 最初は元気に挨拶すればいいのよだいじょうぶよ
「はじめまして」から始まるPSOSUさ!


 こ、こんばんはー!>ヽ(`Д´)ノ




まだ誰も来てませんでしt




え~、結局その後、集まり出したところで、ふつ~にご挨拶をして、ごくごくふつ~~に雑談をして、
なごやか~にパトカ交換なぞいたしまして…。



大量に「wwwwwww」草はやす人も
自慢ばっかり始める人も、他職をけなすような効率クンも期待してたのに全くおらず、
タイヘンまとも、というか これが普通よな、という雰囲気で始まりまして・・・

編成も主催さんにお任せしたらチョー早い!(゚Д゚)
見習たいですわ!

おいらは中レベル編成(78~105LV)で、一人だけテクターで入らせて頂きました(・∀・)
フォルテガンナー
フォルテファイター
アクロファイター
アクロファイター
フォルテクター<おいら
だったかな? 
PS2プレイヤーさんが混じっているとの事でしたので、攻撃テクはディーガ以外封印
ひたすら弱体弱体弱体レスタ
ギ・レスタの特性教えてもらったおかげで、小さな傷は勝手に修復されちゃうもんで、
実はレスタの出番がそもそも無かったんですけどね~だがこれはいいですね!

ミッションは~ 新しく来たやつ。全部火属性で、S以上だと馬火砲とガオゾラン火弾でボロボロ死人が出るらしい(@@;
LVも低めですし、穏当にAコースをチョイス。



やっちまった事件
・せっかく上げたレジェネがパレット構成変えたもんだから咄嗟に出なくてソルアト使わせる ダメジャーン;
「あっちの通路まだですよね」とか言って全員を入口へ誘導する だめじゃーん…

という以外は とっても順調にクリアいたしました!



(・∀・)・・・・・



ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ orz


終わって再び雑談会、そろそろどっかに繰り出しますか~とパラパラ編成が始まったところで、中の人おねむで失礼させていただきました。

いや~ひっさしぶりに楽しかった~!
やっぱりワイワイ潜るのは楽しいっすね!
PSU:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'02.22.22:12

三国志Online:また違うゲームに(ノ∀`)

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi 三国志Onlineにすっかり夢中です。

いえまあ夢中と言いましても、スタートは遅いわ
例によってソロだわ ほぼ採集しかしてないわ 
合戦?なにそれおいしい?という状態でして
なんとなく皆さんと違うゲームになりつつある気がとてもします!

三国志Onlineを最初にインストールして、オープニングムービーを見てから虜になり始めました。

オープニング


カッコイイ! カッコイイよ!! クローズドと合戦テストの時はなかったもんこれ!

でもちょっとだけこう思いました

彼らは


このカッコイイ彼らはあくまでもNPC武将たちで

ぼくたちこれよね


 ↑ プレイヤーのぼくたちってこっちよね

ヒドスw

敵味方おかまいないところとかもう 
的確に雑兵Onlineぷりを表現してますね!
ヒドスww




等級5が出来たどー!

等級5


防御1武器だけど! ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ
等級4の大成功品と数値変わらない; あ ちょっと耐久多い
LVの高い武器は成功確率下がるとかなのかしら~ん~道は遠い!

まあこんな感じで生産に夢中です。
まずは水汲みOnline!

水汲み


FC2ブログランキング  押してくれたら勇気が出ます。
三on:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'02.21.13:06

三国志Online:はまった・・・

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi 三国志Onlineでっす。

申し訳ないことに、特別三国志のファンってわけじゃないんです^^;
ていうか自慢じゃないが 全然わかんない
大航海Onにアカウントがあったせいか、クローズドベータに当たったので、興味本位でそれはやってました。

とても一生懸命で親切な部曲に拾っていただけたおかげで、とても楽しいひと時を過ごせてしまいました。MMOの楽しさって、結局コミュニティを形成できるかどうかなんですわ。

その後~第一次プレオープンの時は、時間的な問題もあったのでスルーしたのでぃす。
で、第二次・・・

泰山サーバーで始めてみました(・∀・)ノ

080219185739-1.jpg


もいっちょ

080219185739-2.jpg


もう全部女の子にしちゃえ つーかしちゃった

クローズドの時は蜀にお世話になってましたので、今度は呉にしてみました。
まだ部曲さんを探したりはしてません。
ソロじゃあすぐ厭になってやめるだろ~、時間も足らないし好都合かもよ、なんて思ってたんです。
クローズドでは、生産の方をあまり味わう時間がなかったので、せめてこれをやってみてから・・・と思って。

いろいろ変わりましたね!
ゲームパッドの接続方法がやっとわかったので、移動もすいすいに~

さーて、とにかく最初は依頼をこなしました。 どんどん受けちゃうよ~

どんどん受けちゃうよ!


どんどんクリアしちゃうよ~!

どんどんクリアするよ


採集もがんばるよ!
らくらくは樵に、らく耶美は石切り場人夫になりました。
がんがん拾っちゃうよ~!

採集がんばるよ


欠けた書簡、手に入りやすくなりました?

生産もがんばるよ


どんどん修行しちゃうよ!


後に作った耶美さんのほうが先に生産LVあがっちゃいまして、LV9防具をぶいぶい作ってます。こんなんだったのね~(・∀・)へーへー

っていうか やばい 楽しい 困ったぞ


肥畜が一人 アップグレード手続きを終えた!
ソロだと軍略はできないのね・・・アフン
三on:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'02.19.21:07

PSU:レジェネをあげよう

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi PSUでぃす。

こちらは、SARAというニューマンフォルテクターをメインに遊んでおります!(・∀・)ノ
らくらくも別スロットにおりますが~えーと
一番最初に、すごい昔にドリームキャスト版PSOというのがありまして、そこのキャラが「SARA」だったんですね。
んで、PSUサービス開始頃に、このDC-PSO時代の友人達の同窓会みたいな事になりまして、待ち合わせをするのに、解りやすい昔の名前で作ったわけです。そのまま育ってるわけですハイ。

◆◇◆

PSUで最もつまらないものは チートの次にスキルの放置上げだと思っています。だから放置はやりません。
夜入ってみてパトカオンになってても全員放置中でしたとかすごくつまんない。
めっさつまんない。だからSARAはやりません。
連射パッド使っててもきっちりパソの前に座ってますよ! メールにも即答さ。

・・・(゚Д゚)・・・ スキル上げもしねーで野良にくんなボケ!!( ̄Д ̄メ)
…と言われちゃうような風潮はまあ、あまり無いとは思うんですが・・・

でもテクターやってると、せめて補助系テクのスキルLV21以上は持ってないと、

(´・ω・`).。oOえ~あてにしてたのに

見たいな顔されるのがなんとも切ないのであります!
だからこれだけは頑張るですよ;

状態異常治癒のレジェネは別に上げなくてもいいか、って思っていたら

「あれ21になると範囲が広くなるよ」

と大変重要な情報をいただきまして! 範囲広い! チョー重要!(´Д`lli)ゞ
でもこれ一人スキル上げなんて無理だよね; と言ったらさらに~
「いやあ罠のあるマップに行って毒にかかりながらやればいいんだよ」としごく簡単な方法を教えていただきまして!
ああ~そうか!(゚Д゚)

行ってきました。

いてえ


なにげにきつかった!(@@;; あやうくちにそーに
なんつってダメージでテク邪魔されて一回死んだとかナイショでs

レジェネ21の輝き


レジェネLV21の輝き~ 範囲が広くなってちょっとハデになりました。

ついでにギ・レスタも上げてきた。自動回復LV3になったよ!

ぎれすた


でも、違いのわからないガーディアンズ、ネスカフェゴールドブレンド。
あんまり変わってないような気がするでぃすの~(汗)

FC2ブログランキング  押してくれたら違いが解るかも。
PSU:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'02.14.14:44

(゜д゜)ノ

お元気ですかーらくらくです。

FC2の広告が自動レベル上げだの RMTだの・・・・
やめれコラ! というわけで回避更新。
ちょっと考えます・・・

PSU日記をこっちに書いちゃうかな?
あと、ロボ投稿の迷惑コメントにタゲられてるみたいなので、
コメントを承認後制にしました~

MHFも色々変わっているようですね。
もうついていけないかも もともとついていけてなかったですが!(^^;



(2/18追記)
とりあえず、ここをゲーム総合的な書き散らしブログにすることにしました。
ブログランキング的にもこれですっきり~かな?
いやまあびりっけつ爆走中ですけども(^^;
MHFのファンサイトリンク、削除申請フォームが無い・・・ので放置です。

リンク集ですが、『管理人がよく見に行くサイト様』という意味合いで今まで貼らせていただいていました。
が、こちら側の中味的に、貼られている方は今後どうだろうという悩みもありまして・・・
これからは個人的にRSSリーダーでチェックして拝見させていただくことにしましたです(^^
長らくありがとうございましたm(_)m
今後も拝見しております!

ちらっとMHF、アップデートついでに入ってみたんですよ。
もうメゼポルタからして違う!@@;;;; とりあえずキノコ狩りからまた再スタートですねん。

三国志Onlineをチラ見して やばい またハマりそうだ という感じです。
でもこれ始めちゃうと他が全滅に・・・汗汗汗

一日3時間。めいっぱい遊ぶぞ~
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
