--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'09.24.09:43

期待と真実

今夜もMHFのお話をいたしましょう。
Hi 過ぎ行く夏を惜しんで…(・ω・`)


真夏日記録更新  (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



イーオス装備のため、ドスイーオス狩りにいそしんでおります!(`・ω・´)


ここでやっつけてはいけない


ここで倒してはいけません… orz

遺体行方不明で剥ぎ取れず…うう


一箇所ほどLV7が見えてきたところなんですが、堅牢な骨と、竜骨「大」 が入用になってきそうです。誰から貰うんだっけコレ。
家庭にあるもので揃わない素材が出てくると強化ストップするエコロジーなキノコ博士です。



ところでキノコ博士、「鋼の龍鱗」という素材、てっきり剥ぎ取りだと考えてました。

だってほら! 名前に龍ってついてるし!(゚д゚)

なんかこう 鋼っぽい溶けたり冷やしたり溶けたりでコッチコッチな龍の鱗っぽいじゃありませんか。コチコチな!(゚д゚)


バサルモスが育ちすぎたおっかないアレとか、なんとなく名前が堅苦しい古龍とかからかしらとか、強化素材にこの鱗を求められたキノコ博士は、人生の闇というか絶望を覚えておりました。

バサルモスすら倒せないキノコ博士に大人になったバサルモスとか勿論古龍なんて到底ミリですからね。

ところがちょっとWikiを調べてみたら奥さん!(゚д゚)
採集(採掘)だっていうじゃありませんか!
しかも クなんたらかんたらって古龍の死体から掘るんだって!


雪山って行ったことなかったd



初雪山

生きてる古龍には多分、自分が生きてる間は会いに行くことは無いだろうと思うキノコ博士、せめて化石からその凄さを堪能したいと思いました
( ・∀・ )

どんなんかな~ すごいんだろうな~~
すっごく遠くから見たら 「あ、なんか龍っぽくね?」て形の山で
きっとそこの壁をそうと知らずに採掘できる、みたいな感じなんじゃないかしら!(≧∀≦)ノシ
キャーすごい! すごいわ! MHならではの美麗なグラフィックでそれが見られるに違いないわー!!


ちっせ!


ちっせ!!(゚⊿゚)



しかも鋼のウロコはでませんでちた
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(10)
2007'09.17.01:40

賞味期限切れ

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi あばばばばば  意味はありません。
ブログテンプレートを変えてみました。少しはモンハンらしくなりました?

猟団のペルさんとMillさんに樹海ツアーへ連れて行っていただきました。

樹海
 
まったり採集と釣りなんぞを…ほか様のブログで随分と拝見はしていましたが、良いところじゃ?… …キノコがいっぱいで

そうそう、ちゃんとしょってますマカライトインパクト。
当面の素材集め狩りの友はこの子です(・ ∀・ )



それなりにSSが溜まっていたのでここらでペタペタ
ブログにアップするまでに時間が経ってしまってだいぶ忘れているものも…


なにかを狩った後の報酬画面

……何を狩ったのかしら(;・∀・)
なにも映ってないわ…

次!



どうやらドスファンゴ

……かろうじてドスファンゴ様のようです
この足の上がりようは捕獲かな…?

次!


書


( ゚д゚)……これは「??の書」の中味よね
お金にゆとりがあった時に、酒場キヲスクで売ってたからちょこちょこ買っていたんですよね。

多分 なんか 妙に親近感を覚えた ので撮ったんだと思うんですが
おいらは毒息は吐きませんです。さすがに。



そろそろ、スキル種類を計算しながら装備を作り始めないといけない段階に来たかな?と(遅ればせながら)思っております。
何から手つけよう??@@;;;←こんなんなってますが。
とりあえずWikiオススメにあったイーオス装備とか。とかとか。

ほんとは砂漠100週とか満喫したい気分でもあるんですががが

いっけない、ずっとこれ書くの忘れてた!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(5)
2007'09.09.23:35

日曜ハンター

今夜もMHFのお話をいたしましょう。
Hi 寝ているうちに台風通り過ぎちゃいました。

この一週間、森の仲間と楽しいひとときを過ごしていました!

森の仲間

かけっこの速さじゃヤオザミやヤオザミやクック先生には負けませんっ!



え~本当のところを申し上げますと、ここんところ帰宅後はグッタリでして、狩りをする集中力が皆無でありまして。ただでさえへたっぴ~のにぼへーっとしてると余計逝けそうなので、ぼへーとしてても船の進む大航海のほうで沈んでたりしておりました。


前記事には色々コメントいただきありがとうございました!
じゃーーん


ヤオザミクエ


ヾ(;´▽`A`` ヤオザミ8匹クエちゃうちゃう


試験終了


公式狩猟試験HR10編突破いたしました。


ろくすっぽ練習も出来てなかったんですが またまたいつものドリーペルさんにお手伝いいただきまして、やたらかる~くクリアして参りました。

かる~くおいらは天高く舞い上がりましたが なんとか死なずに終了です。

ご心配いただきました皆様に、心から御礼申し上げますm(_)m



早速、行ける様になったところを見物です( ・∀・ )

ペルさんのクック先生+ヒュプノックセットのクエストについていって

ねてる

二人でよく寝てみたり



紅蓮石を採りに火山へ連れて行ってもらって…


こりゃなんじゃ

クリア画面で醜態さらしてみたり



………え~ 毎度ながら ご面倒おかけしております…。



もうちょっと


お蔭様でもうあと一息で完成です(^^


今後は、素材集めしつつ、のんびり全マップを楽しもうと思いますです!

MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2007'09.04.20:45

マイペース!

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi 耳掃除ってやりすぎるといけないんですって。
ひと月に一回くらいでもいいらしいですよ。毎日綿棒でこすってたら今痒くてちょっと大変。


先週の休日は、半日ばかり頑張りまして…



犯人はだれだ 

( ゚д゚)


犯人はだれだ

(゚Д゚)だれ?! おいらを殺したのは!!


まあ頑張ったつーても 結果、他の方々のようにHR30越えました! とか50試験行ってきました!! とか 某キノコ博士にはありえないでございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「公式狩猟試験はソロで行け! 寄生反対!」という叫びが夢の中でまで鳴り響いているmixi脳になってるもんで、少しは練習しなくちゃな~と大名行列に直訴に飛び込んではお手打ちにあってるところです。うん。

試験は普通にPT仕様だと思いますけどね。うん。



少しくらい、今でも出来る強化と生産は頑張っておこう~というのでボチボチ手を出してはいまして。マップ? 密林と砂漠がちょこっとですよ。
ゲネポス皮って剥ぎ取りにくいですね!

そんなこんなで、ようやくお金とマカライトが溜まったので…

アイアンインパクトに

(見た目は変わらないですが)一段階強化!

出来るまでに、おいらじゃ半年くらいかかりそうじゃね? と思っていたマカライトインパクトが、なんと見えてきたじゃあありませんか!


次はマカライトインパクト

………ん? 35,000z?
……………んん? 紅蓮石??



やっぱ半年後ですね(゚Д゚)ハイ

MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
