--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.29.11:14

まだHRが9でやんす

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi リアルランゴスタに7箇所も足刺されたわ ムキーヾ(*`Д´)ノ

ハンターの皆様の50倍くらいの遅さで時間が流れているらくらくです。



0708252309

モスさんと戯れたり


 0708252313953

ブルファンゴ様にめっさ追いかけられたり


0708252323390

モスから横取りしたり


0708252326

擬態してみたりして励んでいましたら



0708252333 



称号が来ました…

MHF:  トラックバック(-)  コメント(5)
2007'08.29.09:30

タンスにゴン

今夜もMHFのお話をいたしましょう。
Hi 沢口靖子がウェディングドレスを着て
歌い 踊ってる「ゴン」のCMを覚えている人はいるかしら。


古くて狭い日本間とのギャップがまた何とも痛いCMだったんですけれど


何年経ってもきられるねん…

それと似た感覚がひしひしと伝わってくる今日この頃です。


モンスターハンターフロンディア VISAカード 入会特典「ゴシックメタル」であります!
おまえ 運搬クエなんか出来るのか?? と
数週間自問自答した挙句になんとかクリアして参りましたが…。

私はイーオスへの恨みを
一生忘れないと思います

3回も蹴飛ばされたy


頑張ってHRあげて、この服着てても変じゃない部屋に改装したいと思います!(T^T)


一応 強走ももっていったし、灰水晶一つわざと落っことしてから走行路の掃除をしたんですが
イーオスだけ何べんマップ変わっても上から漏れてくるので諦めて走ったです^^;



んで、さっさと特典とクーポン貰ってカード解約が一番いいとは思うのですが
一応確認してきたので書いておきますぞ。
使わずに放置しておくと、次年度から年会費を徴収されるので要注意です。

この提携カードは、「マイ・ペイすリボ」専用カードであります。
早い話が、このカードで買い物すると全部「リボルビング支払い扱いになりますよ」という事です。
単品の分割払いと違うところは、途中で追加の買い物をしても、
月々の支払額が決まっているので大丈夫!
…という宣伝文句を業者のほうは良く使いますね。だがしかし。
利率がそもそも高いし、分割払いよりも結局手数料がかさんで、リボって高くつくものなので。

持論として、リボだけは止めとけ と思ってるですよ。

リボ使うくらいなら、単品で分割払いにしようよ。
一番いいのは、溜めてから一括で買おうよ、ね。

じゃあ何で申し込んだんだ! ってそりゃ?  バカだからですよ!

踊らされております^^;
ま、しかし、30日クーポンまでついてるのにさっさと解約するのも
三井住友銀行から怒られそうですし、ちょっと聞いてみたんですよ。
マニュアルの「初回の御支払が月額以下だった場合手数料かかりません」の
意味がすっきりわからなかったもんだから。
初回て何? 「カードを最初に使った回」?
「購入一物件の最初の支払い回」?

ど~も不安なんですね、こういう曖昧な書き方されますと…
どっかに定義文書でもあるんでしょうけど、探すのメンドクサイ。

「月額以下の買い物をしたらいつも手数料かからないでOK?」
ってメールで問い合わせたです。
以下が返答です。


次回のご請求金額が、月々のリボ払い最低お支払い金額以下の場合、
1回払いのお取扱いとなり、お支払い日に全額引き落とし致します。

「マイ・ペイすリボ」のご設定で、初回のお支払い後に
  リボ払い残高がない場合、手数料は申し受けません。


( ゚Д゚)


なんでもっとこう簡単にストレートに 「かかりません」 って言えないんでしょうね。


なんかまた雲にまかれたような気になるです(´・ω・`) 
バカなんだからさ、もっと簡単に説明してくださいよ・・・

年を越したら解約する方向でいましたが、
毎月9,999円までは手数料掛からないようですし?
(人によっては4,999円)
せっかくだからMHFの支払いにでも使いますか。

※BlogエディタのubicastBloggerで書き込んでます。
ラクチンだけど改行どころが怪しい…

MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'08.25.16:00

眠いよ日記

今夜もMHFの話をしましょう。
Hi よろず肉焼きキットとよろず肉焼きセットの区別がずっとついていなかったらくらくです!

大航海Onlineが予想外に忙しかったり、ここのところ23時も過ぎると
睡眠蓄積値が超過してしまったりでIn率が減っております。
色々集めに行きたいなあと気持ちだけは先走る。
HRはお陰様で9になってます。


石ころも鉄鉱石もマカライトも大量にいるぜよ、というわけで
相変わらず密林採掘周回中

なにかいる

なんか おっきいランポスのようなもの が見えますが気のせいです。


さいきんは

おっきな骨みたいなもの
 も必要なんですが 捕獲じゃダメかもしれないですね。剥ぎ取りかな…捕獲報酬じゃ全然もらえません。


捕獲がいいんだけどな。
ドスファンゴ様可愛くなってきてしまって討伐しのびなくなっちゃって…うう…


あたしの骨のために死んで!


という日記をそのうち書くかもしれません。
ゴメン多分書かない。
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'08.22.16:27

サクラサク? チル?

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi 暑さがぶり返してきちゃいました (--;ネムーイタルーイ

ひさびさに猟団の皆様にクエのお手伝いをいただきまして・・・
いやお手伝いっていうか。狩り模様を見物させてもらった、が正しいと言いますか


.         へ 、
ギャースギャース(  ¥◎<
 ☆○=(゚∀゚(゚∀゚ )ドカドカゲシゲシッ      (゚Д゚;)アワワワワ

.         へ 、
ギャースギャース(  ¥◎<
 ペチヽ(`Д´)ヤア!三          (゚∀゚(゚∀゚ )

.         へ 、
ギャースギャース(  ¥◎<
 ☆○=(゚∀゚(゚∀゚ )ドカドカゲシゲシッ  三(;゚Д゚)ヒイイイ

.         へ 、
ギャースギャース(  ¥◎<
 ☆○=(゚∀゚(゚∀゚ )ドカドカゲシゲシッ      (゚Д゚;)アワワワワ



うんまあ、おおむね↑な感じです。

討伐後

二人同時に上手にホームランうてました~



砂浜は冷たくて・・・

ああ、夜の砂浜は冷たくて気持ちがいいなあ…

ごめんなさいと言うより先の「どんまい」が早すぎで凹。
きっと死にそうなところで、からぶりホームランかましている間
「あ~ありゃ逝くね♪」と先行入力されてたに違いありません! 
 恥ずかしー!(*ノノ)


初レイアが桜色ってどうよ?

0708212349.jpg

死ぬ。 
あそこへ殴りに行ったら、おいらは間違いなく死ぬ…!



特産キノコ目当てに寒冷にこもっていた
おいらがいけませんねそうですね(*ノノ)

砂漠に行って採集生活してみましたが
キノコ生えてなくてつまんねぃです。でも行かなきゃね~。
ゲネポス鎧とか手つけてませんし! 

8/22夜から、大航海Onlineで大型アップデート!
とはいってもおいらは余り変わらない遊び方をしそうです。
つまりMHFものほーっとやりますよっ

一応、DOLブログはこちら
やっぱりこっちも超非効率プレイ中…けっこう当人必死なんだけどなあ、それなりに。

FC2ブログランキング  砂漠の卵のありかがやっと解ったYO!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(6)
2007'08.21.18:05

土曜日のMHF:第三回やっぱりキノコよね日記

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi 特になにもありません。

ハンターの真の敵は ナナなんとかでもラオなんとかでもない!
(見たこともないくせにとか言わないように!)

本当の敵


本当の敵2


猫と虫だと思う今日この頃。



前記事の続きです。
結局、土曜日半日ドリーペルさんを付き合わせてしまいました(・∀・)ノクルシュウナイ

後ろに人が居る事に気付かずダイミョウサザミさんがバックし、
ハンター一名重体(らくらくさん、HR8歳)


という事もありましたが 私は元気です。

そろそろおねむ~な頃に、
「じゃあゲキレツ拾いに行こうよ」とお誘いが…

……それは キノコ?  

キノコ??ヽ(゚∀゚)ノ

始めた頃にヌッコ様に 「違うキノコ生えてるよ」と教えてもらってましたが
行くのはこれが初めてです!
たぶん一人だと来るのに勇気の蓄積が必要だったので、もっと先の話になった事でしょう。
おいらどんだけチキン。

きのこ

キノコどこどこ?? (゚∀゚ 三 ゚∀゚)

0708190052328.jpg

わあい~キノコ~♪ 沼地のキノコはおっきいね!

0708190050.jpg

ちょっとこのキノコはあたしのよ!! しっしっ
あっちいってよ! キシャー---ヽ(`Д´)ノキシャーーーーーーーーー ドカッバキッ

070819005331.jpg

あっ  ペルちゃんごっめーーん!

0708190053859.jpg

邪魔者はペルちゃんにまかせて キノコ博士はキノコ!

0708190053734.jpg

がんばれペルちゃん!

0708190053546.jpg




……ということは………(゚д゚)


当然ですね

またこのネタか


日中のしょんぼり加減もどこへやら、すっかり機嫌を良くして就寝したのでした… 
変態言うな! 変人だ!!


FC2ブログランキング  
ほんとは昼夜タイミングが悪くてゲキレツなんとかはとれませんでしたが余は満足じゃ!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'08.20.18:35

土曜日のMHF:第二回屁ッこき大猿日記

今夜もMHFの話を致しましょう
Hi 扇風機がいらないくらい涼しくなりました。

前記事の続きで、しょんぼりしてましたが、元々立ち直りの早いキノコ博士。
マカライト鉱石が必要数たまったので、ハイメタ装備に手を出してみる事にしたのでした。


素材は足りていましたが、お金が全然足りない事に気付きました。

心穏やかに、素材の追加補充も含め、ひたすらブルファンゴ8頭クエを採掘しながら周回してました。

…………(゚д゚)………

なによ文句ある?? ヽ(`Д´)ノ

特産キノコとか厳選キノコとか
しっかり拾ってクリアすれば1500以上は稼げるんだかんね!


…………(゚д゚)…………

なによ文句ある?? ヽ(`Д´)ノ



出来ましたよ~ヽ(´ー`)ノ  関係ないファンゴの皮も65枚たまったs

デキタヨ

続けて強化に入ったら やっぱり鉱石類とお金が足りなくなったので
またまたブルファンゴ8頭まわっていたら

メリーペルさん もとい クローンで生まれ変わったドリーペルさんが来てくれたのでしがみついて行くことにしました。

メリーペルさんもとい

生まれ変わったはずなのに もうHRがおいらのはるか上を行っているペル姐さんです。

ババコンガに連れていって貰いました。クエは出てたんですが…

「こいつは危険な匂いがする。放置しておいたほうがいい」

と キノコ博士の中のゴーストが囁いたものですから
ずっとスルーしておったのです。

やっぱり臭かったです。


あらかたドリーペルさんがやっつけてくれたわけですが
無駄にシビレ罠とか落とし穴とか持っていってたので
悔しくておいてみました。



こ、これは

これはイイ……!

必見! ( ・∀・ )ノ


FC2ブログランキング  とうとう猫大八車初体験 テヘ
欲張ってしつこく攻撃続けてはいけませんね~

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2007'08.19.10:51

土曜日のMHF:第一回ションボリ日記

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi 土日連休で、ひさびさにぐうたらな休日を過ごしていますよ。
お盆って用事が多くて、気分的に休んだ気にならないのよね。


どざえもんごっこ

どざえもんごっこ!

………イマイチですか(´・ω・`)

疑問なんですが、メゼポルタには100人ですよね?
ドンドルマは30人が5部屋で 150人ですよね?
ランドへ入るときの 100/100 はどこを合計して数えているんでしょうか
150人入れると見せかけて 実は合計100人までなんだ! ってことなのでしょうか。

……ごめんなさいね。細かいところを妙に気にする性格してるんです(´・ω・`)



土曜日はそれはもうたっぷり遊びまして。
………ブログネタを3回くらいに引っ張ろうと思ってるんですがそうします。

みなさん、ペットネタで楽しんでいるようでして
…見ていて、楽しそうだな~とちょっと気になり始めたキノコ博士です。
あれってなーに? どうやるの? 
……なんかクリアしないとダメなの? やっぱそうか。
アリーナのカウンター?

で、そのカウンターってどう行けばいいの?



え? ドンドルマ??



ドンドルマにはそんな未知の空間が!!


ハイ アリーナ入った事ありません。
だって入ったら怒られそうじゃないですか。



( ゚д゚)y-~~~なにあんた!  (・ω・`)…キノコ博士でつ…

( ゚д゚)y-~~~お呼びじゃないよ!!  (´・ω・`)………


とか絶対言われるに違いないと思っていたです!



ほんとに怒られない?

……ほんと? ほんとにほんとに怒られない?
こそこそこそ……ほんとでしょうね!


いやほんとは通行証みたいなものを試験のようなもので取るのだとばっかり思っていたです。


おお~

おお~なんかすごい~キレイ~(゚∀゚)


歌もいいね

歌もイイ!(ノ∀`) 楽譜集めたくなっちゃったかも!
(本人が言うのもなんですが 無理するな)


で、狩猟演習を覗いて見ました。
闘技演習のほうは選べなかったの。HRかな? 上の狩場演習やらないとダメとかかな?

んで、出来る所から挑戦することにしたんですよ。
砂漠の草食竜の卵4個納品しろってやつ。

ものは試しにと

片手剣になれてるからこれで…(自爆ですね~)
うーん 道場っていうから、練習がわりなのかなーと思うんですけれど、
採集や剥ぎ取りで通常と違うものが出るとか、逆に覚えるのがめんどぃです。
もう少し砂漠慣れしてから挑戦したほうが良かったな~。


   (゚д゚ )=====  ザッザッザッザッ

   ウロウロウロウロ  ===========( ゚д゚)

   (゚д゚;)=====  ザクザクウロウロテケテケウロウロウロ


   卵どこ!!ヽ(`Д´)ノ



卵がある場所がわからず、時間切れで失敗・・・・orz
ちょっとションボリして終わったのでありました………(´・ω・`)

えーと
寒冷期だったのは 何か関係がございますでしょうか。

FC2ブログランキング  もずく。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'08.17.19:39

マ○○イト鉱石・・・

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi 突然涼しくなって風邪ひきそうです。

眠い

昨晩はも~眠くて眠くて眠くて眠くて;;

せっかくクエのお誘いもいただいたんですが、あまりの眠さに失礼して寝込ませていただいちゃいましたごめんなさい。懲りずに誘ってやって下さい;
だってねーたまった生肉を焼きにキノコマップへ行ったら半分寝過ごして焦がしちゃったですよタハー 居眠りMHFは罪の香りがします! いろんな意味で!

洞窟火災とか。

洞窟火災とか!



お昼休みに見つけたニコニコ動画(動画っていうのか…)
おいらのIDだと夜見られないんすよねニコニコ



ところで。例によってまたずっと間違えていたんですがこの名前。

○「マカライト鉱石」 のGoogle検索結果 約2,160件中 1~10件表示

×「マラカイト鉱石」 のGoogle検索結果 約101件中 1~10件表示


・・・・・100人で間違えば恥ずかしくないですよねウン

FC2ブログランキング  押してくれたらそろそろ砂漠。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(3)
2007'08.16.01:38

ひっくり返せ!

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi お盆休み最後の日はゲーム三昧で過ごそうと思っていたらくらくです。

ああああ暑すぎでへばりましたよ!@@;
頭痛が酷くなって落ちちゃいました(´・ω・`)言動アヤシイシ


それでもせめて少しくらい~と突入しましたドスファンゴ様。
ハンマーで初挑戦です。

うわー

ひっくり返せて満足です!


いやもう ハンマーすかるわ その隙にどつきまわされまくるわ
途中のランポスにぬっころされそうになったりで
こりゃだめかもわからんね と、初の3死を覚悟したんですが
なんとかサブも含めてクリアできましたよ…疲れたでつ(ノД`)

………(´・ω・`)


………なに?(`・ω・´)


猫大八車に乗ったこと? Fではまだ無いですよ?(`・ω・´)



……………なによ文句アル??(`・ω・´)





まだまだ課題点
・溜め3は突っ込みすぎるとドスファンゴ様に逆に押し倒されましてよ奥様
・まだまだムロフシ暴発しますわね奥様 これ実は大してダメージないんじゃなくって? ランポスがぴんぴんしてましてよ。
・ここからリンク貼ってるWikiはミラーだけど、本サイトはひどいわね。Menuのリンクが全部アダルトサイト行きに書き換えられてたわ。バックアップから復旧する技術とか持ってないので他力本願でごめんなさいましね; もうプロバイダ制限してもいいんじゃないかしら。うっかり油断して踏んじゃったけど大丈夫かしら。ばかねおいら。

自分メモ
アイアンハンマー改→ ウォーハンマー→ ウォーメイス
 そのうちマカライトインパクトに行き着くよ!

マカライト鉱石をめっさ消費しそうな名前ですよね。
火山行けるように頑張らないといけませんか?(´・ω・`)

……その前に砂漠を50周くらいしてもいいでつか

FC2ブログランキング  押してくれたら勇気が出ます。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


※Wikiのリンク先を変更しました。
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'08.11.11:33

見物席の方は場外乱闘に御注意くだs

今夜もMHFの話をいたしましょう
こんばんは、営業会議の電話番でこんな盆前の土曜日に電話なんか「くるわけねーよ」とサボリーマンしているらくらくです。良い子は真似しちゃだめよ。

アイアンハンマーを改にまでして練習してみました。
おかげさまで、かなり判ったつもりになりましたよ!
課題:溜め始めるタイミング。
溜め3スタンプのつもりが常にムロフシになる操作グセの修正。
通常攻撃コンボがまだ連打頼りになることの修正。
強走薬常備とか反則デスカ?

ハンマー


そうこうしているうちに
ヌッコ様と猟団先輩からゲリョス2頭ギルドクエ見物のお誘いが
見てるだけでいいよ~(・∀・)ダイジョブダイジョブ
とおっしゃるので お言葉に甘えまして…

1

見物

2

見物見物

3

見物見物見物

4

けんぶt………

そもそも見物席がありません。



……あら? なんか地面に光るものが( ・ω・)
 放置されてるから拾っちゃえ



あ! 倒したスゴーイ! (・∀・) 報酬画面~

報酬画面・・・

……これは酷い……




ヌッコ様~ 着てる人いたですよ~

モス装備男性版



業務連絡:8/11~8/14夜までお盆帰省のため留守をしますです。
みなさん事故と夏風邪と夏バテとヌッコ様に気をつけてお過ごし下さい!

FC2ブログランキング   押してくれたら無事帰る。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

※ほんとは片手剣振り回してちょろちょろしてたですよ(ノ∀`)
MHF:  トラックバック(-)  コメント(12)
2007'08.10.16:33

人の名前を間違える癖

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi 盆前業務終了しましたサボリーマンです。良い子は真似しちゃだめよ。
昨夜はリアルサザミを接待で食うのに忙しくてInも更新もできませんでした ウマー

おとといのお話です。
モス衣装のまま落ちたのをコロっと忘れてまして
メゼポルタに降り立ったら目の前の重装備ランサーが立ち止まりました。

20070808230334.jpg

なによなんか変?ヽ(`Д´)ノ 

1時間くらいしか遊べ無さそうだったので、
しごきニワトリツアーで大量消費した(ヘタレだし)回復剤を
ありあまってるアオキノコと太陽草でピキーンピキーンと調合していたら、
メリーベルさんが訪問してきました(・∀・)

20070808234425.jpg

何気に色々教えてくれる良い人です。


(  ・ω・)……思い切って告白するよ

         …………え? な、なになに??(@@;

(  ・ω・)………ほんとうは………

         …………??????(@@;

(  ・ω・)………メリー「ぺ」ルなんだ!

                     (゚Д゚ )


         「ぺ」!!!(゚Д゚ )



ながらく間違えておりまして、本当にごめんなさい m(__)m


その後、クック一回お付き合い願いました。
つかメリーペルさんもすっげー上手い! 
ダメージ0だったんじゃない??
あの突撃クックの正面から後方へ華麗に回避する技、私も是非とも習得したいもんですよホント!

色々勉強になりましたです! 

20070808235825.jpg

見物に必死で勇士のSSが無かったゴメン;

またよろしくお願い致します。


FC2ブログランキング   押してくれたら華麗に回避(予定)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2007'08.08.21:02

キノコの子急成長

今夜もMHFのお話をいたしましょう。
Hi ちょっと!蒸し焼きにする気?ヽ(`Д´)ノ 暑いですね。

夕べは、おととい作ったこれをぶんまわしに行きました。

でかい

何か殴るものないかしら~しら~しら~( ・∀・ )………


………………( ・∀・ )………………………



いやーー

材料が! 材料の逆襲が!!



片手剣の手数に慣れてたので、ハンマーちょっと使いにくかったです。
ムロフシはともかく、通常コンボがよくわかってませんし(*'へ'*) ンー
ハンマーファンは多いし、やっぱり練習次第なのでしょうか。



そんなこんなで、とうとうこのセットが完成しましたです!

モスセット

どうですか似合いますか!
由緒正しき密林キノコハンターの衣装です!

可愛いですか?!




∑(゚ロ゚ノ)ノ  団長っ??


留守の10日の間に、クエ中も猟団チャットが出来るようになっていました…
そうと知らずにお返事パスしてましたゴメンナサイ(ノД`)
浦島モスさんうっふん


「この子はHR3のクセに三国志なんかに行って!ヽ(`Д´)ノ」
と家政婦長にダメ出しされた上にニワトリ食べに連行されました。


連行されました

いけね、モス衣装のまま来ちゃった

いやーーー


20070807232500.jpg

…あ、猫の落し物がこんなところに

あわわ

いやーーーヽ(`Д´)ノこわいのいやーーーーー



しごき結果。

そんなこんなで・・・・

1時間強で3から5。ニワトリ恐るべし・・・・!


報酬画面。

20070807234747.jpg

ちょっと! カッコワルイです! どうなってんの!!!


FC2ブログランキング   押してくれたら次はカッコイイ(未定)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※ほんとは滅茶楽しんでましたまる
MHF:  トラックバック(-)  コメント(9)
2007'08.07.20:48

戻って参りました

今夜もMHFのお話をいたしましょう
Hi 暑いっていうより蒸しい!ヽ(`Д´)ノ

三国志Online第二次ベータテストが終わりましたので、
ようよう狩りを再開しようと思います!(・∀・)

相変わらずキノコ

昨夜は 早速キノコ狩りに……

い、いやいや、ほらリハビリとかリハビリ! ね!

今後はちゃんと強い竜も見に行きつつ、キノコで心を慰める日々を送ろうと思いますです!

なんかつくれた

なんか材料が揃っていたので作れました。
ハンマーかあ (*'へ'*) ンー  ちょっと振り回してみようかしら。

FC2ブログランキング  押してくれたら勇気が出ます。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
