--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.29.12:31

三国志で遊んできます

今夜は違うお話をしましょう
Hi 7/28の電脳コイルで部屋中ころげて悶え苦しんだらくらくです。
人生どんぞこ南極凍死萌え!

えーと、三国志Online第二次βテストにお出かけしていてMHFをさぼり気味です。
ファンゴ狩りいかなくちゃ~(--;

自宅をよーく眺めてみたら

よくみてみたら


猫がご飯運んでくる入口の向こう側はずっと厨房があるとばかり思ってたんですがどうみても外にしか見えません! 外!

つまり猫メシは出前だったんです!

ΩΩΩ <ナ、ナンダッテー


ファイヤーウォールが崩れてあんなものやこんなものまで入門区に只漏れで
ドスファンゴが右往左往突っ込んでくる今日この頃

もう晒しちゃうお


段差の上でさぼってるヌッコ様とか撮ってる暇があったらドスファンゴ様の雄姿を撮れよ自分とちょっと思いましたまる

FC2ブログランキング  押してくれたらドスランポスのSSも撮りにいけます

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(6)
2007'07.27.20:00

色々変わった?

今夜もMHFの話をしましょう。
Hi 今年ってなんか蜘蛛多い気がします!(--;

名前の色が変わってる~

リファインアップデート後の具合はいかがでしょうか~?
なんか名前の色がかわっちょる~ 余計 青二才ぽくなったというか全国の29以下のハンターさんすみません。

長寿ジャムたかっ

食材屋特売日ですね! といっても普段覗かないので今ひとつ価値が判っていません。
これ不死虫も特売品? 長寿ジャムってたかっ!!

そんなこんなでメゼポルタをうろうろしていると…


あーそうそう。なんでメゼポルタメタポルゼと間違えていたのか自己分析してみたんです。


メタボリック症候群 とか あれあれ。


いやそうじゃなくて
広場をうろうろしていたら、偶然メリーベルさんが!


ロビー用装備がスリープボールの色までお揃いで吹きました。
SS撮りそこねたん…「キノコばかりじゃおっきくなれないぞ! そろそろ鶏食べたまえw」という心強い励ましをいただきつつこっそりフレ登録してお別れしました。

つかHR21やら~「いつのまにか上がってた」というものなんでしょうか。
キノコの子には想像もつきません!@@;



リファインアップデートの次なる恩恵、
「区画によるHR入場制限の撤廃」

いつもどおり入門区でキノコクエを物色していたんですが
猟団長が飛んできてくれました@@ 初対面です!

空気椅子

こんなことされちゃったので 撤廃は恩恵というより入場制限はファイヤーウォールだったよーな気がしなくもないんですがドスファンゴ狩り御一緒できて楽しかったです!
砥石忘れてたかったのは内緒です!!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

以下は 一応 公式ファンサイトリンクに登録されてるここに、
この画像張るのは 勇気がちょっぴり必要なのです。

FC2ブログランキング  ←押してくださると元気が出ます。
 ...READ MORE?
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'07.26.12:53

きのうはおつかれ

今夜もMHFの話をしたしましょう
Hi 昼休みでぃす。

ここのところ、MHFの動画見るのが趣味になってるらくらくです。
そんな所へ、昨晩きてくださったじんべいさんのブログに

おおこれは!@@

と思えるパーツがあったので早速盗用しました。
アホみたいに見ていようと思いますまる



7/25のリファインアップデート、
アップデート作業自体は2回目の接続で無事終わったんですが
その後うっかりログアウトしたら24時前まではねられちゃいました。
遊べないままおやすみなさい…

なあに、キノコは逃げないさー……
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2007'07.25.20:27

称号きました!

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi 暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!って言ってると汗が良く出るんですって。出ました?
今日も暑かったです。

拡張後

2度目の拡張で、箱がまた立派になりました。
前までのキルト箱は中で物がこったこたになってそうでしたが、これはきっちり納まってそうですね。
デザインはキルト箱の方が好きだったなー…が増えつづけるキノコが子供のままで居る事を許してくれません。
この上の拡張はHRを上げないとダメみたいですね。


( ・∀・ )ところで皆様、なんの称号を名乗っておられますか?
マーシナリー? サムライ?

……レジェンド?? @@;;;おおおおおスゲー


……そういうおいらは

キノコ博士

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!



これプロフィールにはっちゃお

これプロフィールにはっちゃおうかな(・∀・)


次は密林クエ100回で貰えると言う伝説の「密林の案内人」でも狙っとこうと思います!




これ集めまくってます

現在これを集めまくっているらくらくであります!

密林マップから 動くものが何一つなくなるまで虐殺の限りをつくしているんですが 
こちら ↓ もたま~にとれるのどす。

物好き・・・

出ると普通に喜んでるおいらなんですが…

物好き。



( ゚д゚)……………

(# ゚д゚)  悪かったな!

FC2ブログランキング  押してくれたらアップデート終了!。・゚・(ノД`)・゚・。
オワンナイデスヨママン またオーバーフローかしらしら。


そういえば 従来のHRで分けていた区画が撤廃されるそうで……
(´・ω・`) 今後は入門区で甘えていたHR3も、入りにくくなりそーです
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.24.21:22

初心者にありがちな事

今夜もMHFの話をしましょう。
Hi 早く夏休みにならないかしら 地下鉄が空かないわ(in北国)


モンハンF初心者にありがちなこと~。(私見)


大衆酒場から武器工房へ直接行ける事をずーーーっと知らずにいて~

階段に気付いてない

こんなでかい階段になぜ今まで気付かなかったのかと自分が心配になる。


頑張って二匹目のドスを倒して記録更新!の文字にワクテカしたら~

小さい方の記録も更新

最小サイズも更新されると知って orz な気分になる。

いつもはこう、な調合成功率が…

いつもはこう

酒場横の道具屋で買える これ を持つと…

これをもつと

調合成功率がぐぃーーーんと上がる事を知って

成功率アップ


かなしくなる

ちょっぴり哀しい気持ちになる。



寒冷季の夜になんか見た事も無いでかい魚を釣って喜んだはいいが

ドスアロワナ

本当はいまいち価値がよく解っていない…。


キノコを狩り続けてHRが上がったが

キノコだけで

上がるもんだな~と思いつつ なんとなく現状に満足している……。



(゚д゚)



。・゚・(ノД`)・゚・。 どうせおいらだけッスよ!!!



FC2ブログランキング  押してくれたら次はHR4だ!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'07.23.20:35

続・スリープボール

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi 選挙カーってもう時代遅れだと思わない?(-_-)

先日取り直したスリープボール、今ひとつ色が似通っていたので、
もう一つアイスの実を買って来て挑戦してみたんですね。そうしたら

また同じ色のが…

……また同じ色のが来てしまいまして……

…………(´・ω・`)……………。






[SPARK TIME]
[SPARK TIME]
[SPARK TIME]
[SPARK TIME]
[グリコアイスの実]
[グリコアイスの実]
[グリコアイスの実]
[グリコアイスの実] ヽ(`・ω・´) ドサッ!!






どさどさっ

どさどさ


………

途中でわけが解らなくなったので
なんかクローゼットに7本とかあるんだけど何色がないんだろおかしいななな

ってか だから SPARKTIMEとアイスの実で一本ずつでいいんだって言ってるだろ自分自分自分!!!



ウキー((((((;@□@))))))ウキー ←こんな状態で武器ぶんまわして
ウッキーーーーってなってたら


二匹イッショ


運良く二匹に剣のさきっちょがぶつかってクリアできたランポス8匹な今日この頃。

FC2ブログランキング  押して貰ったら今度は目開けて攻撃するんだぜ?(`・ω・´)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.22.11:21

土曜のキノコの子

今夜もMHFの話をしましょう。
Hi 半額セールを見逃すな!

土曜日のきのこの子はいつもとちょっと違いました!

猫めし

猫メシ食って…

本気装備

(準備できる範囲での)本気装備です!



キシャーーーーヽ(`Д´)ノ キシャーーーーー


ドスランポスにそこまでするかとか

ドスランポスですけどね

だって怖いんだもんヽ(`Д´)ノ


スマート装備

ワーイヽ(゚∀゚)ノ
無事スマート装備ゲッツです!
これ別人みたいになるですねー かわゆす~
ルーキーズ・ガイド特典イベントクエ、狭い所で逃げ場がないことをのぞけば
支給品も至れりつくせりです 
(ノ∀`)使う余裕なかったのはナイショ
(切り刻んで終わったとも言う) 

ありがたいお言葉

ヌッコ様のありがたいお言葉
変な脳汁出て疲れちゃったのでまたしばらくキノコマップに篭りますデス。

FC2ブログランキング  押してくれたら次はドスファンゴ一人旅

ブログ巡回していたらこんなものが…凄い@@




(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2007'07.21.12:42

ホントに大丈夫?

今夜もMHFの話をしましょう
Hi 少し暑さが持ち直してきましたよ。

あちこちブログさんを徘徊しておりまして…

ようやく大食いマグロのお腹から中味を取り出す方法が解りました次第です。

な、なんかと調合するとか どっかでソレをこうしてああする とか
あそこのソレに持ってってあんなことやこんなことをしないといけないとばかり思っていましたら

大食いマグロ

ただ食えば良かったです。



入るなりこんなシステムメッセージが

システムメッセージ

ああ、そうだ忘れないうちに受け取っておかないと!

黒ソード

オープンβ時のゴタゴタのお詫びアイテムと…

蒼

オープンβ参加記念蒼ナイフ。
こちら、HR2に上げたサーバーじゃなくても貰う事が出来ましたね( ・∀・ )

クエ簡単だといいな~(´・ω・` ) なんて過去日記に書いた気がしますが

クエ不要

クエ不要でした…


かてて加えて奇跡的に出来てあんなに有頂天になっていたサーペントバイトより性能が良かった件。

もっと早くに取りにいっとけば……   orz



そうこうしているうちに、PSUパトカ仲間のRayさんがMHFにやってきました。
MH2をば~りばりやってたお方です。
色々教えていただけそうです!( ・∀・ )

弓道部で行くつもりだったのですが、最初の支給品800zでは買えず…
弓って高いんですね(;´Д`)

まずはお金稼ぎにいかんとね。

仕方ないじゃん

キノコで悪いか!

ちょこっと稼いで弓を買った後は、やってきた小兵衛さんをまきこんで 砂漠ってとこに行ってみよっかってことに。

……え? 砂漠?

行った事ありませんでしたが何か。

Rayさんがきた

ヤオザミ8匹クエのクーラー支給品少なくないですか(´・ω・`)
自分の分買って持っていっておいて良かったですが…これも試練?

勢いで狩猟笛を作ってみました。

狩猟笛

色々覚えないといけない事が多そうですが これ面白いですね!( ・∀・ )
おいらの環境ですと・・・
・R1で演奏開始
・白♪×2で移動速度アップ(自分のみ)
・右↑で緑♪ 白♪×緑♪で、稀に体力回復【微】&解毒(仲間にも)
・右↓で赤♪ 赤♪×緑♪×赤♪で、防御力強化(自分のみ)
・演奏モード変更時には攻撃判定あり
・同じマップにいれば別に仲間のそばじゃなくてもOK



体力回復させたげようとして近くで笛ぶん回して思い切りしりもちつかせましたゴメンナサイ。
……なぜかそれが小兵衛さんばっかりだった気がしますが 気のせいデス。



さて・・・
どさくさに紛れて、猟団へ入れていただきました……
ありがとうございますありがとうございますm(__)m
寂しくて死んじゃう確率は大幅ダウンです!

入れていただきました!

ええ、あの方の猟団です… 
現在はワールド移動もままならんというわけでチャットメインだそうです。おいら的には全く無問題です。みなさんHRが10倍くらい違いますしね。

もう、嬉しいのと緊張で((((((;@Д@)))))) こんなんなってたわけですが
そのチャット内容といいますと………


うっきゃあああああああああああ


FC2ブログランキング  今後とも宜しくお願いいたします!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.19.19:55

MHFは一日一時間!

今夜もMHFの話をしましょう
Hi さ、寒くて風邪ひきそうですよ! どうなってんの??

うっとうしいわね

相変わらずうっとうしいぞ君達!



そんなキノコばっかり行ってて、HRずっと1なんじゃないのとご心配のあなた。
いやそんな人いないかもしれませんけど一応。

ちゃんと上がってますよ

ちゃんと2になりました。

……この分だと、HR10になるのは来年ですね。

凄い盛況

ワールドの盛況っぷりが……

ある意味優遇

こんな状態ですから………

ある意味優遇2

いつでもここに入れる身は 

ある意味優遇されていると言えなくもありません!

それでいいのか自分!…と自問自答してみたくなる時もありますが
どうひっくり返ってみたところでマイペースでしかやってけないのが事実なんだから他は無いのです!

でもそろそろちょっと一人でキノコ採り続けるのも飽きてきました。
なんていうか~ もうちょっと人の声のある生活をしたいというか

せめて30人区でチャットログでも流れていれば(知合いじゃなくてもね)気が紛れるんだけど
割とシーンとしてますしね。

ンー 自分が喋りたい、んじゃないんですの(´・ω・`)
人の話す声が無いと落ち着かないのね(´・ω・` )
スタバとか街中のファーストフード店で流れる雑踏の音っていうのかしら、
あれって凄く落ち着くんですよ。
だから、商会チャットでちょこちょこ会話ログが流れる大航海Onlineも、こうして足掛け2年? 長続きしてるんだなーって思いますね。

MHFはね、ダメ。1時間もいたら寂しくなって落ちてしまいます。


・・・なので、猟団を物色しようと思って、猟団管理受付? あそこへ行ってみたんですよ。

でもですね。


真性キノコ博士(予定)の身で世話になろうなんて

ちょ、ちょっと我ながらふてぶてしさが足りないので難しい気がしてですね(-ω-;)


結局、気になる所はあったんですが、申し込まないで帰ってきてしまいました…(´・ω・`)
そのうち、こっちの方も勇気出して申し込むようにしますね…(´・ω・`)

………本当はね。




ここは

この画面のまま

3分くらい悩んでいたんですけれど



……ファンなんですよ。(´・ω・`)
……でもやっぱり、ファンって遠くから見ているのが一番だなーっとも思って(´・ω・`)
静かにウィンドウ閉じて落ちました…そんな今日この頃。

FC2ブログランキング  ルーキーズガイドが届いたのでこれから読むです!( ・∀・ )

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(5)
2007'07.18.21:34

奇跡的なうちどころ

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi 変に風強くて寒いわね。

メゼポルタ広場特売履歴

7/18(水) 食材屋特売日(8日ですね)

っていうかずっと メタポルゼだと思ってたの!
メゼポルタだったですわ! ハズカシす( *ノノ)

7/16(月) 道具屋フェスタ(8日周期?)
7/14(土) メタポルゼ広場フェスタ(カフェも半額)
7/12(木) 調合屋特売日
7/10(火) 食材屋特売日
7/ 8(日) 道具屋フェスタ



先日、いつもどおりにキノコを採りに行きましたら、
なんというか奇跡が!

ランゴスタ

なまくら剣がかすって 虫 姿落ち

もももももちろん狙ってなんか出来ません!(ノД`)

どっちかっていうと いつもどおりスカったら虫が避け損ねたという感じで!
おまけにモンスターの体液が一発ヒットです!

毒けむり玉が作れるようになるまでお預けだなーと思っていたこれが!

これが

ちょっと頑張ってランポス倒すだけで作れるではないですか!

というわけで頑張ってきました( ・∀・ )b!

蒼いよ

とても、ドスファンゴ一回以外、キノコしか取りに行ってない人の武器には見えませんね!

ところで キノコ狩りなんて称号があったらいやだな~なんて数日前に書きましたが

ふつうに「キノコ博士」称号ってあるんですね。素でそのうちもらえますね…。

アオキノコ一列


一昨日くらいの発見

クエクリア画面でも走れる

クエストクリアはんこ画面で走り回る事が出来る。

FC2ブログランキング  押してくれたらキノコ博士にスピード昇進!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'07.17.21:07

アイスハンマー再取得

今夜もMHFの話をしましょう
Hi 地震ひどいわね地震。

おいらは運良く揺れてない地域だったですが昨晩はテレビに齧りついてました。
一日も早く落ち着いて復興に掛かれると良いですね(´・ω・`)



まあここではMHFのお話です!
7/17(火) 20:40分に見に行ったら、特売している施設はありませんでした。
フロンティアって何時で切り替わるんでしょうね。
ドスの時間とちょっとずれている気がしなくもないです。

メタポルゼ広場特売履歴
7/16(月) 道具屋フェスタ(8日周期?)
7/14(土) メタポルゼ広場フェスタ(カフェも半額)
7/12(木) 調合屋特売日
7/10(火) 食材屋特売日
7/ 8(日) 道具屋フェスタ



さて、昨夜のピザピールに引き続き、スリープボールも再ゲッツ!m9(`・ω・´)

スパークタイム

スパークタイム、2箱買ってあったんですよね~♪

それで! 
いつも利用するスーパーに、なぜかMHFマーク付きのアイスの実が山ほど入荷してまして!(≧∀≦)b!

アイスの実

こっちも貰えるんですね! いや~ラッキ~♪

アイス、しかもシャーベットタイプってあまり食べられない人なので大量に買うのはきつい!
まあコレクターアイテムで各一本ずつあればいいやってスタンスです。

しかもこのイベントクエ キノコ集め ですから!

キノコハンターには只の通常業務です! 
ちゃちゃっと取って参りました!


アイスの実

アイスの実スリープボール

スパークタイム

スパークタイムスリープボール



・・・・・( ゚д゚)・・・・・



同じ色にしか見えないがーーーヽ(`Д´)ノー




各一本で良いとは言え……(´・ω・`)…………。




シャキーン!(`・ω・´) ノ[グリコアイスの実]



(≧∀≦)ノシノシノシ 2箱買って来たの2箱!!
ぎゃっはははははははh



アイスの実


微妙!

FC2ブログランキング  押してくれたら色が変わ…らないよなあ;

そうそう、オープンβ参加記念のイベントコードが来てました!
クエ簡単だといいな~…

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.16.10:10

走り書きメモ

今夜もMHFの話をしましょう
Hi 石ころ掘ってるか、石ころ

7/16(月) きままな道具屋フェスタ
 (アイテム放出だけで別に安くないんですね)

なんか特売日関係と昼夜の周期はドスと一緒らしい??
ゆみみんさんのところでプラグイン拝見して、おおこれは!@@
私も早速ダウンロードさせていただきました~^^
でもなんかうちのFirefoxでうまく動かない;;(IEなら見られる)
おいらどんだけミジンコ。

7/8(日) 気ままな道具屋フェスタ
7/10(火) 食材屋特売日
7/12(木) 調合屋特売日
7/14(土) メタポルゼ広場フェスタ(カフェも半額)
7/16(月) 気ままな道具屋フェスタ(8日周期?)



日曜お昼はピザハット~♪
というわけで、ピザピール取り直しました。

ピザピール

冷凍庫がピザで満タンですわ。どうしようこれ ←バカ

ピザピール2

いつ見ても笑える格好です。

夜てけとーにキノコを流していたらCALさんがいらしてたので
ストーカーしてみました。
あれこれ機能を試し験ししていたら

トライアルコースでも、マイハウスにお邪魔できる事がわかりました。
自宅解放は出来ないけど、他人宅へ訪問は可能なんですね。
というわけでトライアル中のCALさんと キーンちゃん部屋を漁り中

キーンちゃん宅家捜し

ハンター履歴から獲物のサイズ、採集リストまで 丸見えです。

こ、これはちょっと注意しなきゃ恥かしいかも・・・!


その後 小兵衛さんもやってきました。
うっかり30人区でチャットに耽りそうになったので、無理矢理クエに連行です。

どーも今のシステムは、もとPSOロビイスト達には馴染めませんね…
猟団か? 猟団作るしかないのか!? でもなー(´・ω・`) 5人以上か・・・

約2名が武器種類を変えたてでまだ慣れてないってんで、穏便に キノコ


・・・はあんまりなので へっこき猿8匹討伐に。

ほんとはキノコ8個納品には一度連行しましたヽ(゚∀゚)ノ
でもこれ ランポスもへっこき猿もヤオザミもいるしさ!

体力がこうだから

んで、7匹討伐したところで体力がこうで
回復薬も切らしたし 丁度キャンプに戻ったしってんで
一度3人ともベットで休んで来いって事に
(おいらはチキンに回復薬10本持ち込んでたので満タン)

これはちょっと

休めつってんだろ。

楽しそう

あー。

盛り上がってる

なんか楽しそうですけどー。

まあいいんじゃないの

……まあいいか?


遊びすぎでタイムアウトもネタになるかと思いましたが、
無事8匹討伐しまして。
報酬画面・・・・

どうみても

どうみても仲間を斬ってるようにしか見えません。
本当にありがとうございます。

FC2ブログランキング  押して下さったら荒んだ関係に美しい友情愛が!(多分芽生えません)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.15.21:01

キノコ狩りへの誘い

今夜もMHFの話をいたしましょう
Hi、今日も肉食ってますか?

昨夜、大慌てで特産キノコ摘みまくりまして!

買ったよ

無事フェスタ中に倉庫拡張を果たしました。

倉庫拡張

ちゃんと藤かごからキルト張りに代わってたんですね。

安心してキノコを

これで安心してキノコを採って来れます( ・∀・ )



街もすっかり平和になって・・・

道具屋の屋根も元通りに

道具屋の屋根も元通りに!^^ よかったね親父!



でも キノコ狩りに行って帰ってきたらまた

「街が竜に襲われています!」 ∑(゚ロ゚ノ)ノ マタ??

あーあ

あーあー…



昨晩、よーーーやく、PSO(PSU)仲間と合流できました。

もーみんなホントは来る気ないんじゃん? てくらい行き違いになってましたがよかったよかった…

キーンちゃんは、MH無印をがつがつやってた経験者。
小兵衛さんは初MHシリーズで、あれこれまだよく解らないとのこと。

さりげなくキノコ狩りに

さりげなくキノコ狩りに勧誘です。
いやだってほら! やっぱり慣れるまでは無理しないほうがががが!!



キーンちゃんにドスファンゴへ誘われましたが

凄くいやそう

我ながら凄く嫌そうです。

い、いやほら! 小兵衛さんまだ慣れてないのにいきなりドスキャラとか行ったら可哀想じゃないですか!



結局行きましたが

結局行った

逃げたのを追いかけてってエリアチェンジしたら後ろに居るとか詐欺ですよね!

たいじー

つか小兵衛さん 初MHとは思えないほど上手いわけでして
やはりテクニシャンはどこへいっても違いますのう…

ケルビごときに

バンビごときにスカる自称経験者とは格が違いますnゲホゴホッ



続いて、同PSO(PSU)仲間のCALVADOSさんとも無事合流!

続いて

CALさんもMHシリーズ初体験っすね。

やはりキノコを

やはりここはキノコを!

まあ真面目に幾らなんでも最初はキノコでしょ、というわけで

いくらなんでもキノコ

ツタを登るはずが肉を焼く自称経験者でしt

色々ダメダメですみません……

ダメダメ


FC2ブログランキング  押してくれたら勇気が出ます。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.14.20:05

やっぱりキノコ狩り

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi 風凄いわ風!

7/14(土) メタポルゼ広場フェスタ
家具屋さんと、カフェお手伝いの収納上手・力の書は残念ながらセール対象外でした!
でも、3000Zの技の書はしっかり半額の1500Z!(≧∀≦)b!
終わってから見てみたら 力の書って10,000だったのね…というわけでこちらも5,000で半額半額!

所持金500ZしかNEeeee



さて、昨日は皆様、防衛線でワクテカしたんでしょうか!
おいらもログインするなり「街が襲われてます!」とテロップが出て
はいー??∑(゚ロ゚ノ)ノ  となりました!

んまあクシャラ

まあ キノコ専門ハンター には無縁の世界でした!

HR15以下しか入れない入門区まで大騒ぎされても(´・ω・`)
通りすがりの衛兵を呼び止めてみましたら

怒られましたヽ(゚∀゚)ノ  だから入門区にいるハンターにいわれてm


なんか凄い鍛治屋さん

工房には、噂のすごい鍛治屋さんが!

当たりまへですが何も作れません

当たりまへですが キノコ専門ハンターには(略


というわけで、いつもどおりキノコ狩りへと出かけたのでありました…ら


こ、こんなにゾロゾロ出やがって

あたしのキノコがっがっが

あたしのキノコがっがっがg



※モスに食われてキノコの収穫が減るという事実はありません。

な、なんかHR2がすっごい遠いです!
サーバー3でどやってR2にしたのかさっぱり思い出せません!
多分 物欲(ベータナイフ蒼)に駆られて自分を見失っていたに違いありません!><

またなにか美味しい飴があれば勇気がモリモリ出るかも!

FC2ブログランキング  取りあえず今はこれ押してくれたら勇気が出るかもしれません。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'07.13.21:13

続・キノコ狩り!

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi 雨ひどいわね、雨。

昨日もキノコ採りに青春燃やしてきました。

キノコ


キノコ キノコ

キノーコ キノーコ2


少し痒くなってきたのでほんのり後悔している!
ほんとは密林地帯にはキノコもっと生えてるんだよね。
特産キノコがポーチに入りきらなくなっちゃったので行かなかったけど
温暖・繁殖期には全場所でお世話になりますね!


ところで、キノコ狩りしてるとね…

ブタ!

こいつがやたら寄ってくんのよ。


注意



あたしのキノコよ

あたしのキノコよ!!


かぎまわんじゃないわよ

かぎまわんじゃないわよ!!




うはおけ

うはおけ。


ほんとは、後をついていけば、キノコのある場所へ連れて行ってくれるいい子達なんですよ~



キノコばっかりじゃさすがにお金がいまいちアレだってんで、
ちょっと勇気だしてブルファンゴ退治もしてきましたよ。
乙事主さま!!

ご存知のとーり、報酬画面が退治中のSSになるんですけど、なんだか真っ暗で解りませんね~

暗くてよくわかりません

補正してみたよ~

これなんのホラー


これなんてホラーゲーム?



こっそりアクセスカウンターを置いて、
ブログランキングにも申し込んでみました。
一日一回転でも、やっぱり来てくださる人が居るって解ると
元気が出るものですね~^^

FC2ブログランキング  押してくれたら勇気を出してランポス狩れるかも

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'07.12.21:02

キノコ狩りって称号が

あったらやだなってくらいキノコ取りに行ってます。
Hi 今夜もMHFの話をいたしましょう。

7/12(木) メタポルゼ 調合屋の特売日。

調合屋特売日


びみょーな特売だなー……は! 今だけかしら!
そのうちありがたくなる日がきっと来るんだそうに違いないわからないけどううんきっとそう!

MHのこういうところ好き

モンハンの風景の美しさって大好きですね。

ほかの皆様のブログのように なにせ 狩りしてません もんで 飛竜のSSとか無いんです。

できれば一生会いたくない なんて言ってたら武器も防具も出来ないので…そのうち行かねばなあ と考えただけで

今から憂鬱であります。

……じゃあうちは キノコの画像でも張って行こうかな

なんて…… はは。あはははははは……。

とりあえずマカ壺の図

キノコの採り場を漁り尽くしてホクホクでメインクエクリアに戻ってきたらマカ壺埋め忘れてて

orz になってる図



あ、あとこういう所のセンスも大好きです。

マーク?

これ、環境でちょこちょこ違いますよね。
寒冷期だからこんな色なのでしょーか。

FC2ブログランキング  押してくれたら勇気が出ます。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2007'07.11.13:40

あいさつ・・・

今夜もMHFの話をいたしましょう。
Hi 肉食ってるか肉!

食材特売日

7/10(火) 食材屋特売日

メタポルゼ広場施設の特売日などは、きっと決まった周期があるんでしょうね。
・・・てことは収納上手の書なんも安く買えたりして??@@
毎日チェックずら!

レザーライトシリーズフル装備を準備してみたら…

レザーセット

見事に 採集+2 と、 焼き名人 のスキルが付きました!
採集+2の効果は・・・んーよくわかりません;
密林のマラカイト鉱石はやっぱり出たり出なかったりしますし
でも~心なしか、頻度は上がった気がしますね!

焼き名人は、こんがり肉を焼いていると、かなりの確率で こんがり肉Gになります。これはイイ!

でもまあ

見た目はお察し

見た目はお察し。

一方で、オープンβで揃えておいたランボスセットに

ランボスセットが

 毒倍加 がつきました・・・
( ゚ェ゚)・.∵ォゴフ!

こんなんで沼地に突入したら へたれなおいらは更に死亡スキル+5とかになっちゃいそうです。
ハンター系も手抜きにせず鍛えないといかんとですね;;



で、突然ですが。

サーバー引っ越します。


ちょっとインナー違う

同じじゃんって、ちょちょちょちょっとインナー違うのよちょっと!

なんかね、知り合いとの打ち合わせの詰めが甘くてですね、
気付いたら複数人が「サーバー2にしちゃった; いきなりイキワカレですかー」なんてことになっちゃって

まだサーバー3でフレ一人も作ってない事ですし、まだHR2ですしね、
いっそ出なおす事にしましたです。


スリープボールのイベコードはもう一個あるし、
ピザはまだ期間があるから頼めば良いし、
本とカードのイベコードはこれから入手予定だし
ま~装備やらなんやらは、キノコ集めが楽しぃ変態さんなので、全然無問題です。

サーバー2で運悪く おいらの御守をすることになるかもしれないあなた。
今から謝っておきます! 道に迷いますゴメンナサイ!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

以下はちょっと堅いお話です~。
 ...READ MORE?
MHF:  トラックバック(-)  コメント(4)
2007'07.08.12:29

バカと呼んで・・・

今夜もMHFの話をいたしましょう
こんばんは、らくらくです。

グリコアイスMHFキャンペーン スパークタイム版

コレナニ色?

てっきりアイスの実と同じものが当たると思ってたら、
一応 柄の色違ったんですね。細かいのー。

コレクターアイテムで一つ持っておけば満足かな? うん。
MHFロゴつきのアイスの実、もう近所のお店じゃめっかんないしね(ノД`)

記念アイテムと言えば…こちら三井住友MHFVISAカード申し込み特典

かっこええ

かっこええ・・・・

ほ、ほしいかも! 
あんまり増やしたくないんだけどなあカード…(*'へ'*) ンー


でもほすぃ;;

OK! 申し込みOK!!
もうバカと呼んでくらはい! 

ピザも頼んじゃったYO!
(おいらストロベリーコーンファンなのにYO!)


よし。


後は本だな?



・・・あ、そうそう
カード申し込みはいいですが。
良い子は、リボ払いにだけは絶対手をださないよーにね!



実は正式オープン後、まだインしてません・・・
色々忙しくてのー

でも割引キャンベーン額でダレポポイントは90日ゲッツしました!ヽ(゚∀゚)ノ
7/11の10時までにチャージしちゃわないと、通常価格に戻ってポイント足りなくなるそうなので注意です!

おいらもこれからさくっと適用してきます!

さて、武器や防具生産、そろそろ次のマップ(沼地とか)にいかないと素材が揃わなくなってきました…
派生分のハンターナイフを作っててもいいんだけど(´・ω・` )

ん~~~~行きたくない!

ヤダヤダヤダヤダ狩猟ヤダ!!
怖いの痛いのヤダよ!!

お前MHFやめろとか 自分で言っちゃう!

でも武器とか防具作るのにすっごくはまってるわけですよ!
ひどい罠だと思うんですよ!
こういうのはおいらだけじゃないと思うですがどうでしょうか!



せめてマラカイト鉱石掘らないとでも次に進めない・・・orz

と、公式に、質問BBSが設置されました。
おいら質問スレのぞくの大好きなんですよね。色々勉強になるし。
すると・・・・

採集マイナス?


(゚Д゚)


モシカシタラ 

ずっと採集マイナス装備で掘ってたがーー???

採集クエ回してたらお金はそこそこ手に入ったもんだから、
レザー装備系まるっとスルーしてました!(ノД`)
これから逝ってくるです~!

公式に採集マップが出たのも便利ね!( ・∀・ )

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.04.15:29

おさらい【記事移転】

【ブログを分けたので、ここから記事を転載しています。】

今夜もゲームの話をいたしましょう
こんばんは、中の人でぃす。MHFでぃす。

匍匐前進フェチ

匍匐前進フェチですが変態ですか。

いよいよ明日から正式サービススタートっすね!
ちょぼちょぼ採集ばかりして遊んでいたおいら、昨晩は最後のチャンスとばかりにおいらとしてはありえないほど狩りしましたよ!

なんでって~オープンβ参加プレゼントのアイテムゲッフォ条件が・・・

条件1



条件2

ってことは

オープンβ中に、最低HR2に上げないとアウトって受け止めたんですが合ってますか?

ヤオザミクエ周回がらくちんだったのに、武器を強化したせいかどうなのか、密林からヤオザミがぱったりいなくなっちゃいまして(ノД`)
もうランポスとお友達。屁ッこきサルともお友達!!

ランクアップ

おかげさまで、何とか就寝前にHR2にランクアップ!(`・ω・´)

正直砂吐きました( ゚ェ゚)・.∵ォゴフ!

もうね、寝たい時にすぐ寝たい、休みたくなったら即落ちたいというおいら、
うっかりパーティーとか入れないんでやんす。

……と書きなぐってきましたが、おいらのお友達には、MHシリーズ未経験、という方が多いでございますな。
えーヤオザミってなに?というあなた。

ヤオザミ

これでふ。

どっからどう見てもカニです。巷には結構嫌われております。
なんでかっていうと カニなだけに 横歩き。 
なかなか意表をついた動き方をします。
しかも素早いので、ぼさっとしてるとあっという間に後ろ取られますね。
体力減ると 分身の術でも使う気か??ってくらい凄い勢いでロンド走り始めまふ。
かなり笑えるので一見の価値ありかもしれませぬ。
(かなりこちらの危険も増大しますのでその辺は自己責任で!)

ただ、ヤオザミクエで支給される音爆弾ですぐ動かなくなるので、一気にボーナスキャラに早変わりでふ。

かくれんぼ

大抵、波打ち際か浜辺に潜ってるです。
採集の前に、変な水しぶきや砂埃が立っていたら要注意でぃす。
気付いたら後ろからハサミでチョッキリとかやーよね!



ファッションチェック~( ・∀・ )

初期装備

店売り装備ッス。かっこわるいいいいww 
確かほとんどチェーン系。足はグリーンジャージっすね。
なんたってヘルムが泣ける、ヘルムが(ノ∀`)


その次装備

一部をハンター系に、腰装備をバトルフォールドにしたんです。
左右非対称でちょっとカッコヨイ!
ハンターヘルムも手に入れたんですが、当時の装備にそれをかぶると
「睡眠倍増」のスキルがついちゃうのでちと回避しまして、ボーンヘルムッス。。

でね、ランポス狩りまくってたので、さすがに素材もたまって…
ランボス一式

ランポスセットが(武器以外は)できたんです。
微妙だけどスキルが3つもつくなんて素敵~。 でもさー


見た目

見た目が・・・ちょっと・・・・・。

・無理してるミニスカ
・無理してるウエスト


ううーーーん………


さすがに街中で着るのは勇気が要るッス(ノ∀`)

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
