--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.26.13:54

WoW-Love in the Air

むっちゃ事後報告

アチーブメント系の攻略方法は
World of Warcraftと駄目親父 さんというところで詳しく説明してくださってるし、
そちらを見てください。  ・・・でいいんじゃない? と思うんですがダメですか。
画像やICONなどは発掘できたら後ほどはっつけます。

.
スポンサーサイト
 ...READ MORE?
イベント・クエスト:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'02.01.08:57

WoWのお医者さん

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
PSUライセンスを更新しました。出没頻度は相変わらずだと思いますが
気が向いた時にでもお誘いいただければのこのこ伺います。

さて、気づくとやっぱり夢中でクエおっかけちゃうWoWです。
WoWをやりこんでいる人にはいまさらこんな日記読んでもなとかいうことばっかりだと思います。
ですが、このブログを見に来てくれる人の中にはWoWやってない人の割合のほうが多いです。
なので、英語表記はあまりやりたくありません。略語だらけだとWoWをやってるおいらでもわけわかんねーです。
WoWプレイヤーさんはカタカナ表記を毛嫌いしている方が多いけど、
読者さんには英語だらけだと どんびきされちゃうですからね。
正確を期するアイテム名なんかは仕方ないので勘弁してね。

ふぁーすとえいど 225を300まで開放してくれるクエスト やってきた時のメモです。

First Aid は誰でも取れるセカンダリスキルのひとつで、
落ちてる布素材からバンソーコを作り出して、戦闘後にちょこちょこーっとHPを回復できるというものです。
回復スキルを持っているクラスや、その人たちと常にグループ組んでるような人にはほぼ不必要なスキルだったりするんですが
キノコみたいなソロでうろちょろ癖のある紙装甲近接ローグには必須なのでぃす。
まあ~そのスキルも225/225でカンストしてたんですが 
この時点で作れるメガウェーブばんそーこでまだまだ充分だったので特に気にせず過ごしてまんた。

きっかけは Iron Forge を通りすがった際、
あれ、なんか見覚えのない クエストあるよフラグの!を発見しまんた。
アメリカ映画でよく見るよーな声がでかくてジェスチャーが大げさで
化粧がケバくてすんごく見栄っ張りそうな 判らないけど多分きっとそう!
な ドワーフの女の人がメッセージをくれまんた

「ごきげんようDOCTORキノコ! 素晴らしいお知らせがありますのよ!
Alliance Trauma の医師長のGustaf VanHowzenが、Theramoreの活動にあなたも加わるように、
個人的に依頼してきたのです。
これは一生に一度のチャンスかもしれませんよ!
偉大な医師、Gustaf VanHowzenの下で修行できる機会をあなたに与えますわ!
この機会を無駄にしないでくださいね、DOCTOR!」


Doctor言われると照れるなあ(ノ∀`) ダッテ バンソーコハッテルダケダモン


WoWScrnShot_013109_121935.jpg

Wetland の港の MinethilHarbor の、海に向かって左端の埠頭から船に乗ると、このマップに来れます。
間違って右端の船に乗るとすんごいところへ行ってしまうのでLVの低いうちは気をつけましょう
やっちゃったとかいってません。

ドクター・ぐすたふ は港についたら、右側のおっきな城砦の中にいましたお

WoWScrnShot_012509_112912.jpg

コレコレ

ドワーフお姉さんにさんざ持ち上げられましたが、やることは戦場衛生兵です。
専用のバンソーコをくれるので、次々にこの部屋に運ばれてくる怪我人にバンソーコ巻くだけです。
ただし。

・6人死ぬ前に15人救助
・優先的に手当てが必要な人を先に手当
(セリフを言うので。目がかすむよぅ とか へるぷみー とか 骨が、骨がああ など)

手当てのため硬直する時間が3~5秒あるよーな気がする、ちょっと長いです。
いちいち駆け寄ってたら間違いなく間に合いません。

ので、どっかのあいてるアクションパレットに専用バンソーコを設置してすぐ使えるようにしとくのは勿論のこと、
ベット全体を見渡せる位置に陣取って(ドクター・ぐすたふのちょい背後くらい)
視点のみ回転カメラワーク(おいらの環境だと右クリドラッグ)をフル活用して
手当て中のゲージが出たら、次に手当てする人にターゲットを移して待機します。
待ってる間にうめき声上げてる人が来たら、またその人に移せば良いのです。
硬直時間が長いので、逆に落ち着いて操作できますお。

正確で詳しい攻略情報はここ(英語)

WoWScrnShot_012509_115018.jpg

おつかれちゃんでしたー!

.
イベント・クエスト:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。