--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.10.16:16

WoW:片棒を担ぐ

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくです。
肩痛い・・・・(;w;)

なんだか軽く頭痛も続いていて、寝込むほどではないもののぼけ~っと暮らしておりまんた。
いやね。
ほんとにね。

こういう体調でゲームやるほうが阿呆なんですが
集中力もありゃしないのに、ましてやWoWなんてね。
ただでさえ不自由している英語力が余計働かないんであります。
んなもんで、クエストもろくに話も聞かないで、
「あとで読み返そう・・・」と受注画面だけSSにとってね。
必要なものと目的地しかチェックせずに Yesmanで進んでいるとですね

WoWScrnShot_050709_201456.jpg

Σ(|||゚Д゚) ・・・・はっ?


なんかやらかしてるんであります。



先日からところ変わって Feralasから東へ向かった地、Thousand Needle。
さらに名前の由来でもある針山のごとき風景を東へ抜けると砂漠が広がってまして、
The Shimmering Flats と呼ばれる サーキット場があります。

ぐりふぉんポイントもありませんしね、Innもありませんので拠点には向かないし
Allyの皆さんは、さっさとその南のTanarisへ抜けてしまうんじゃないかしら。
それくらい他の人の姿を見かけない寂しいキャンプなんですが
ここはゴブリンとノームたちがスピードを極めんと日々研究を続けているなかなかに熱いキャンプだったりします。
レースもしてるんだよ。Lv30マウントスキルだとぶっちぎられたよね。

そこで より効率的なパワーの出る燃料やエンジンを開発すべく、
彼らはお使い頼んできたり コース場の邪魔なクリーチャ退治を頼んできたりと、
普通にクエストがあるわけですが
約一名だけ 要注意人物がいます。

WoWScrnShot_050709_201328.jpg

それがこの人。Mr.Kravel Koalbeard

ぱっと見、何か開発しているようでもないし、
ここで何してるんだろう? と思わなくもないです。
いわゆる チンピラなんです。
小ずるいお金儲けばかり考え付くけど大悪党にはなれない。そんな感じ?

彼の片棒を担ぐときは充分に気をつけましょう・・・・
気がついたらゆすりたかりの片棒担いだり毒もったりしてるかもしれません!

クエストよく読んでみると、アメリカンな言い回しがたくさんあって
面白かったですよ (・∀・)



昔あった東京バナナ Jokeネタ

とある食堂にて
US<「Beef? or Chiken?」
JP<「I am Chiken!」
US<lol 「I give you beef because it doesn't prey on each other. 」
 (共食いしちゃいけないからビーフをあげるわね)

以上は実話です。 とてもありがちな日本人の間違った英会話デス。
ちょっと笑ったけど彼女が食べたかったのはチキンなんだ。察してくれよ

「My mother is Chiken!」 
(本当は私の~にチキンを下さい、といおうとした日本人がいたら)

「Oh,I'm sorry・・・ This is your mother.」
So he say, and he put the chicken saute on guest's plate.

ぐらいのしなやかさでお願いしまつ。
だめですか。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'05.09.17:05

WoW:お一人様立入禁止区域

今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi らくらくです。

WoWScrnShot_050309_232339.jpg

うほーでかーー(゚Д゚)

先日上位mountスキルをゲッツしたのは日記のとおりで、
新型トラ子をぶいぶいいわせて、こんな↑感じで 再びウロウロしています。

最近導入したCarboniteというAddonは、マップで未踏破の地域は黒く表示してくれます。
Addon無しで、アーカイブのリストの地名だけを頼りに、地図に鼻こすりつけるよーにして探すのも
楽しいですけどね。こうすべき!というつもりはありませんけど。
しかしAddonも便利は便利。さくさくと発見してExplorer系のアチーブをゲッツしたりしてまんた。

Feralasのアチーブもね、いただいちゃおうって思ったんですよ・・・
とりあえずインスタンス突入以外のクエはやり終えたぽいし、
アチーブとって、次のエリアへ行こうと思って・・・たんですが

WoWScrnShot_050309_233556.jpg

ここだけ残りまちた。

WoWScrnShot_050309_230337.jpg

↑ アレ が いらっしゃいまして・・・

--------------

Ysondre

Raid攻略コンテンツとしてフィールド上に配備されたBoss属性ドラゴン。
WoW Wiki(英語版)の解説によると・・・・
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とにかくBoss。

ためしにステルス状態でいってみましたが
Dreamroarerという側近ドラゴンにあっさり看破された挙句
一撃1600くらいもっていかれました。死ぬから。死ぬから。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'05.03.13:23

WoWでやっとここまで

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。 WoWですぜ

とある筋から バトルグラウンドは運動会みたいで面白いんだよ~
29とか39とか49とか59歳はLV的にも有利なんだよ~
と 色々と教えていただいたんですけども

しばらく悩んだのですが
PvPと聞くだけで腰が4kmくらい引けちゃうチキンなので
結局LVを上げてしまいました。

WoWScrnShot_050209_175234.jpg

キノコがここまで上げられるMMOはWoWくらいのものかもしれん!

WoWScrnShot_050209_181743.jpg

60歳といったらコレですよ。
あれ、1000Gかかるって脅されていたのに 割と安いじゃまい。

WoWScrnShot_050209_181751.jpg

キター!

WoWScrnShot_050209_182018.jpg

やっぱNEにはトラだな~(^∀^*
ちょっぴり移動が早くなりまんた。

あまった貯金で装備も新調できたしー。
どうしてもSTRが低くなっちゃって。その分アタックパワー+40の装備を3つにしたので
前よりはましかな・・・?
さて、またのんびりクエスト探訪の日々でっすん(^^

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.28.20:25

WoW:ウサギは卵生である。

嘘ですよ。

WoWScrnShot_042709_220028.jpg

Noblegardenがやってきました。よくわからない習慣ですがイースターらしいです。はい。
ハチ子ちゃんに「なんかやってるよ~」と教えてもらって
あわてて僻地からCityへ飛んで戻りましたらくらくです。Hi.

初期LVの街にNoblegardenのNPCが2名現れて、クエストくれたりアイテム譲ってくれたりします。
街の外のあちこちに定期的に現れる色つきタマゴを拾って割るとチョコとかかけらとか衣装とかもらえます。
衣装はレアドロップらしいけど。
攻略はまたまた WoWと駄目親父様で解説してくださってるのでちゃっかり覗きにいきまして

「とりあえず380個タマゴ拾え」ってあったので

黒糖あめだま飲み込むところでした。コーヒーなら吹いてるね。
現地時間は朝の5時前だというのに、街中はけっこう人が集まってまして。
タマゴはある程度出現する位置が決まってたりするので、みんな走り回って探すのはやめて、その場でじーーーっと待機モードです。恐ろしい。これを380個なんて恐ろしすぎる。クエストで必要なのは20個なので、それだけ拾って、あとはハチ子ちゃんとうさぎに化けて和みつつ、見物人と化してました。ウサコになってじっとしてるとタマゴ産むんだよ。あんごろくれーたーの温泉んとこで産むと Hard Boiled ってアチーブもらえるらしいんですがどう考えても温泉タマゴです。ほんとうにありがとうございます。もうさ、アチーブを追っかけてると作業っぽくなっちゃって楽しくないね。中途半端でもぼんやりしてたほうが楽しいや。ハイテンションの外人さんのセリフも斜め読みしてると楽しいね。

A<「やあ、guys。俺はタマゴを拾って拾って拾ってもう110個も拾い集めたんだ。 でもdressが出ないんだ。俺の何が悪いんだ?!」
B<「運」


ワロタ
がんばれA君。なんせ「とりあえず380個」の世界らしいからさ!
ああ、ちなみにウサギは脊椎動物亜門哺乳綱 のウサギ目(重歯目)というわけで哺乳類だよ。
タマゴからは生まれないよ!

クエで「タマゴ拾ってチョコ集めてきて頂戴」しか言われないので、街周辺のChikenが巻き添え食ってたのでおののいた。
タマゴとはいえ今回Chikenは無関係なので殺さないであげてください;;



クエストは今、ふぇららすてところに来ています。
もうLV的には過ぎちゃったんですが まるっとスルーしてたもので・・・

行方不明のRaschalくんを探し、
海岸のオブジェクトを見つけ、それをとあるNPCさんにサイコメトリ(!)をしてもらったら、
どうやら何かを心配するあまり前方不注意のRaschal君は海岸から山奥へと入ってしまったらしく、
そこで「仲良しのWoodpaw」をたずねていってGnollに目を付けられてえらい目に合いながら、
そこでも彼のポーチしか見つけられずに、なぜかどんどん大陸の奥へ奥へと・・・・

WoWScrnShot_042709_200653.jpg

a large pot of an alien natureってなんですか!

異質の自然の大きいポット (エキサイト翻訳)って なにごとですか??
宇宙人のでっかいポットって読んじゃだめなのね?
エイリアンポットってあのシガニーさんが派手に割ってまわったアレ想像しちゃだめなのね??

WoWScrnShot_042709_200601.jpg

あたしは虫が嫌いなのよ!!

WoWScrnShot_042709_200701.jpg

生きてんの!!
しかも good health ってなによ!!
とりあえず出してやった。

WoWScrnShot_042709_200712.jpg

どーやら 虫に麻痺らされた挙句固められて運ばれてしまったらしい。
理由はともかくこんなところに運ばれちゃう君が悪い。
とんまとんまとんまとんま!!
このとんま助けたら 街のほうではえらく喜ばれた上に歓待されてしまいました。
いや、そんな話ではないんだろうけど

とんま~。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'04.26.14:43

月間ダイジェスト:WoW編

Hi WoWですぜ
なんせドルが安い(円が高い)うちに半月分買っちゃったから
8月までは一生懸命遊ばないといけません。いや過ぎても遊んでると思うます。
最近は新たな業を習得いたしましたよ。

WoWScrnShot_042209_193443.jpg

MHFもやりつつWoWも遊ぼうとするとやっぱりどっちも時間が短めになって
どっちもアチャーな状態
・LVでおともだちーずに置いてけぼりを食う
・話題に微妙についていけなくなる
・あんま関係ないはずなんだけどお金も足りなくなる
・あんま関係ないはずなんだけど何をやっていたのか判らなくなる
・・・になります。わかっちゃいるけどやめられない☆



WoWScrnShot_041109_000230.jpg

ログインしてみたら、ハチこちゃんがパラディン60馬クエをやってるというので見物にいってきました。
ただ見てるだけならまだしも、既にLVが離れちゃっていたので
だんじょんで一人でつりまくりーのよびまくりーので何しに来たお前状態でごめんなさいwww

お馬さんもお金で買えたらしいんですが
クエで手に入れたほうが楽しいしうれしいよね。
おつさまでした!



3.1.0の大き目のパッチがきて、ちょっと色々変わりました。
Addonもあれこれ動かなくなっちゃったし・・・
キノコはあまり数入れてるほうじゃないと思うんですけどね。
有名どころはすぐアップデートしてくださったんですが、
インスタンスマップがゲーム中に見られるAtlasがまったく動かなくなっちゃったんですよね。
まあいいか・・・。
CartographerとQuestHelperのかわりに、うわさの
Carboniteを入れてみました。
するとQuestJapanizerが動かなくなりました。辞書片手に頑張るか・・・
高機能すぎてどこいじればどうなるのかよくわかりませんが 軽く感じます。

3.1.0の目玉アップデートのひとつ?
Talentパネルを2枚使えるようになって、適時あのLexicon本のところで切り替えができるようになるんだって。
行く場所によってTalentを振りなおししているようなLVの人には神パッチですね!
LV45で各トレーナーから覚えられるみたいなんでちょっと見に行ってきました。

WoWScrnShot_041709_200453.jpg

キノコには永遠に縁のなさそうな機能ですね。
たけぇ。

WoWScrnShot_041709_203218.jpg

300Cookingをくれたゴブリンが、追加、しかもタダでこれを教えてくれました。
この料理すごいんだよ。作った料理はSoulboundになっちゃって自分しか使えないけど
HPとManaを2800いくら同時に回復かな?
パラディンにいいね。いいよね。たぶん。

WoWScrnShot_041809_172030.jpg

あと、マウントが泳ぐようになった。
うちの虎子も犬掻きですすみます。猫科だけど。

WoWScrnShot_041809_192136.jpg

LV59になってたんでした。
Outlandへのゲートをもうくぐれるはずです。というわけで逝ってきました。
あの右側の柱あたりに前回来たときの指紋がついています。いるんです。

まだ地上にこんもりクエ残して星へ行くのか@@
なんてことはなく

WoWScrnShot_041809_233144.jpg

もちろん各種スキルの上限解除しにいっただけでございます。

いや~皮スキルあげるのに、結局AHの皮を大人買いして一気上げをしたんですが
懐が一気に寒くなりました。
60になったらマウントスキル上位がまってるっていうのに!
ま~覚悟の上ではあります。
えっちらおっちらと金の亡者モードでございます。

お魚も高く売れることあるよ! と耳ざとく聞きつけて、
ずーーーーっと某所で釣ってました。
せっかく拡張した釣りスキルがまたカンストしてしまいました。ぎゃふん。

WoWScrnShot_042009_071444.jpg

こんな感じで売れていきます・・・うっはうはうは

ただ、お金稼ぎ情報系BBSではまったく話題に上がらないものなので、
料理上げをしている人がたまたまいるだけの一時的なものかなーっておもいます。
よかった、たまたまな時期がたまたまなお金稼ぎで!

WoWScrnShot_042109_071941.jpg

うっはうは。
2,3日で1200Gほど溜まりました。マウント代は大丈夫だな!

さて、しばらくはまたクエスト探訪の日々でっすん。
Outland? しばらくいかね。
.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'04.09.19:23

WoW:色々上げたいんだ日記

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

WoWはね~、ちらっと入ってはサブキャラのLVあげをしたり、
生産あげをしたりしてまちた。ローグらくらくのLVは上がってません。
そんなことより皮を鍛えたい。顔の。だれ、どこのとかかんぐった人。

WoWScrnShot_032909_212520.jpg

あまりお友達ちーずと同じ時間に入れなくて申し訳なんだ・・・
これが一緒に遊んだ時の最新SSっていう。
どこのダンジョンだっけこれ。TDLのショップモールが地獄に落ちたらこんな感じだね!


皮はぎは今あんごろ・くれーたーがよくって、そこに篭ってます。
ちょっとそこから上がれる隣のマップも覗いて見たんだけどね。

WoWScrnShot_040509_203049.jpg

あの遠くに見える空のわっか、全部虫なんだぜ。
虫嫌いには最悪のマップだわ!
絶対夏には来たくないっていうか! 羽音がカユいわ!

現在の皮スキル 270/300
5あげるのに、皮あつめを1時間頑張らないといけません・・・。
お金つぎ込んでAH素材であげたほうが能率いいのかなあ・・・。
でももうすぐ60だからマウントやらなにやらでお金ふっとびそうだし・・・・うーん。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.26.18:21

WoW:お手伝いと後始末と新だんじょん日記

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
連休中のSSがすごい大量にあるんだけど何してたんだろう。
いやゲームなんですけど。ですけどね。


3がつ21にち

WoWScrnShot_032109_174118.jpg

今日も今日とてアーチブメント。
100種類食べた・・・んだっけなあ
拾い食いもほどほどに

いやほら、一個とか二個とかよこすとさ、まあつい食べ物だからてけとーに食べて片付けてたr

WoWScrnShot_032109_181156.jpg

あらためて Blackfathom Deeps 攻略してきました。
なかなか丁寧なつくりのギミックダンジョンでした。
最深部にて1h効果のバッフをつけてくれるオーブあり。
わざわざここまでつけには・・・こないよなあ(^^; 
お帰りの際のお土産というやつですね。たぶん。

WoWScrnShot_032109_185901.jpg

Ironforgeに居るの、この子。

WoWScrnShot_032109_190036.jpg

なによ!
なんなのよ!!
なんの罠なのよ!! 
なんなのこの愛らしい半漁人は何かのバグじゃないの!!!


WoWScrnShot_032109_202714.jpg

ギルドりーだのヘルプ要請があって、ひやかしにいってきました。

WoWScrnShot_032109_203115.jpg

こっそりけっこうやばかっt
やばさが伝わるこのオブジェクト

続けて別のマップでヘルプ要請 またまたひやかしに
えーと うえすたんぷれぎゃーらーんど?

WoWScrnShot_032109_205601.jpg

2以降のサイレントヒルな気配がする。
つくづく中の人はサイレントヒルが好きだな。
ヘルプ要請のあった件のクエストより、りーだーとおてんば娘が煙突オブジェクトにスタックしたことのほうがやばかった気がしまちた。
あれは修正してほしいwww


そのままなんとなく覗いてみようか、と
Blackrock Depthに行ってみました。でかいなーおい。
キノコが途中で眠さのあまりあらぬほうへ走り出すというエラーを吐き始めたので

WoWScrnShot_032209_000108.jpg

こういうお開きになりました。ごめんよwww


3がつ22にち

あらためてBlackrock Depth へ

WoWScrnShot_032209_234136.jpg

途中の中立エリア? Grimなんとかの酒場で、
キノコがテーブルの上のブタの丸焼きを丸呑みしたせいで
その場のNPCが全員襲ってくるというエラーもありましたが

道に迷い、クエに迷い、ギミックに詰まり・・・
少し調べてこないと奥へいけそうもないね、という意見にまとまりつつ、
ここはどうも 何度も通うことがデフォルトのダンジョンのようですね。


3がつ25にち

ギルドのみんなへ。Blackrock Depth で拾った青BoEのAxeは、オークションでこの値がつきました。

WoWScrnShot_032509_224202.jpg

あとでギルド金庫におさめておきまーす。

WoWScrnShot_032509_225849.jpg

ヘミングウェイの「The GreenHills of Africa」のパロディである、The Green Hills・・・ですが
キャンプのすべてのクエストを終わらせるとこのアチーブメントが。
うっかり虎の王様だけ食い残していたのでやっつけてきました。
無事ゲッツ!

続いてBootyBayのクエスト、あとでみんなに手伝ってもらおうと放置してそのまま
綺麗に忘れていたのを思い出し、
LVも上がったことですので 一人でちょちょいとやっつけてきました。

WoWScrnShot_032509_230831.jpg

このタイプの巨人はあちこちにたくさんいますが、
もともと一つの大陸だったEastern Kingdom と Kalimdor を、最初に盛り上げて作った人たちなんだってさ。

.


WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.21.08:45

WoWを続けてみたNo**

MHFの日記しか書いてないとMHFしかやってないんじゃねと思われそうですが
らくらくに限ってそんな頭の良いことはありえません。

Hi 名前の50%減量に成功したらくらくです。今後とも宜しくお願いいたします。

WoWScrnShot_030809_211006.jpg

カタカタカシャカシャカタカタカタアヒャヒャヒャヒャヒャ

WoWScrnShot_030809_210309.jpg



3がつ12にち

WoWScrnShot_031209_202751.jpg

・・・・・・。この時56歳。まあ普通だと思うの。



3がつ13にち

WoWScrnShot_031309_233416.jpg

Blackfathom Deeps に行くつもりだったのに 間違った。



3がつ14にち

さんけんてんぷりゃーへ行くよってんで、あわてて関連チェーンクエストをこなしてた時。
なんかね、Trollたちにとっつかまってるグリフォンを助けてくれっていうので行ったんですね。
Trollの指定プリーストからカギを強奪して、この檻から出してあげておしまいなんですが

WoWScrnShot_031409_194436.jpg

ちっこめのグリフォンが出てきて 啼きながらうろうろするの。
この子どうすればいいのかしらとぼーっと見てたら、なにやら上空から
羽音とともに影が二つ・・・・

WoWScrnShot_031409_194455.jpg

ぱぱままのお迎えキターーー

WoWScrnShot_031409_194508.jpg

( ;∀;)/~ 

ここんところすさみがちだった気分が一気に癒されますた!



3がつ15にち

WoWScrnShot_031509_225411.jpg

Sunken Temple 攻略してきました。

WoWScrnShot_031509_225833.jpg

カワイイカワイイカワイイイイイ

WoWScrnShot_031509_225855.jpg

と全員で萌えまくっていたら

WoWScrnShot_031509_231837.jpg

ボスでちた

勝手に脳内子ドラゴン扱いしていたら、中に居る4頭のドラゴンのお母上でありました。
そのお怒りようといったらもう・・・(ノ∀`)

だんだんものごっつく行ったりきたりするチェーンクエストが増えてきましたね。
きっちり調べていかないと何度も行くことになりそう。
PSOで鍛えられてるキノコは別にダンジョンは何回行っても構わない人なのですけど、どうなのかしら。
みんなどうせなら新しいところ行きたいとかなのかしら。
少し声かけるとかして企画したほうがいいのかしら。


ただいま、ギルド倉庫にぶち込まれた要らない緑や青アイテムを分解しまくってるサブキャラのLVを上げております。
LV35以上にしないと、スキル上限解除できんのだー。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'03.08.10:12

WoWたのしぃだんじょん

今夜もゲームの話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

GadgetzanのGnomeのクエの報酬でもらったお薬を飲んでみたら

WoWScrnShot_030609_213121.jpg

こんなにダイエットに成功したらくらくです!(゚Д゚)

仕方ないのでストームウィンドのAH前広場で10分踊り続けてやりました。
通行人にたくさん立ち止まっていただき大変ありがとうございます。
まったくGnomeって連中は! 



ギルドリーダーのクエストヘルプと称して物見遊山しにSunken Templeというインスタンスへ行ってきましたよ。
いやちゃんとクエも手伝ったよ!

あちこち白骨が何かを眺めるみたいに座らされてて、不謹慎ながらちょっと可愛いの
並んで座って ボス前広場を上から見物・・・・

あの穴なんだろうね

なんて話しながら

WoWScrnShot_030709_230347.jpg

落ちちゃだめよ って言ったのに

WoWScrnShot_030709_230521.jpg

誰かさんが大変意図的に落ちたので
罰としてそこらへんの敵かきあつめてやりました。


死んだのはおいらだけですが。ええ。


クエも無事終わって、ボスはまあ、みんなが揃ってるときにまたやろうよってんで放置して、
さっきから気になる広場の穴を覗いてみたらなんか水面が見えたんで こりゃ湖に抜けてるとかかなーと思い
「水なら落ちても死なないんじゃない?」と無責任に言ったのはおいらです。

「じゃ、飛び込んでみよっか」

WoWScrnShot_030709_233923.jpg

思いのほか浅かったので全員 墜落死



いや~ゴメンwwww

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.03.20:42

WoWでまだ遊んでます

今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi らくらくでっすん。

WoWも地味に遊び続けて、SSがなんか100枚近くたまってるんですが
そうなると更新がめんどっちくなる今日この頃です。うっす。

WoWScrnShot_022109_130849.jpg

おっちんで魂のままさまよっている間、空はこんなんなってます・・・
こんな夢見そうで怖いッス。



Lowレベル化してしまったクエも地味~にこなしていると
あらぬものがいつの間にやら溜まっていくもので・・・

WoWScrnShot_030109_115803.jpg

上のアチーブメントが、「5つの場所でRepがExaltedに到達」、
下が「Allianceの主要都市のRepが全部Exalted」 
Allyの都市が5つなので、結果的に同時に来ました。

WoWScrnShot_030109_190315.jpg

Gnomeregan Exiles だけ伸びが悪くて、なんか苦労しました・・・
どこかごそーっとクエやってないとかなのかしら・・・
ダンジョンのGnomereganにクエがもっさりあるんだけど、ソロで奥までこなすのはちょっと辛くて後回しにしてるから、そのせいかなあ・・・。
GnomereganのRep持ちクエは、えんじーにあ周りが絡むことが多いですが、調達系で手に入らなくて諦めるものも多いしなー。

エンジニアも育てたいなあ・・・・いつかね。


もしかしてAlly各所のマウント買えたりするのかな!
お金ためなきゃ・・・・トホホ!

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'02.14.19:55

WoWギルドが出来ました

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

WoWScrnShot_021309_212336.jpg

おいらを含めキャラクターにふた癖もみ癖もあるひとたちの集まりなので大変危険です(たぶん)
責任もてないため一般募集はしないと思います。

せっかくだからギルド作ろうかとなったはいいもののリーダー誰がやるよ。
サイコロふって 一番低い人にしよう。というきわめて軽いのりで決定。
だがいざギルド設立署名を集める段階になると、リーダー一人に多大な負担がかかることが判明
(声かける人と署名申し込む人が別では英語のおぼつかない我々には軽やかにはいかず)
終盤になると誰に声かけて誰が断って誰が署名してくれたかも外部は把握ができず
バレンタインフェアが始まり大混乱のストームウィンドで走り回るリーダーをただぼーっと見守るダメギルド要員。
リーダー、ほんとうにお疲れ様でございました・・・。

名前も決まらなくてずいぶん設立まで間があきましたが 食べ物いいんじゃない?ってことでこれに

早速「もしかして日本人のかたでぃすかーーーー??」 とtell飛んできました。
大抵の日本人なら知ってる日本空港お土産銘菓。
なかなかぐっどあいでぃーあな名前だったかもしれません。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



さてさて、WoWでも始まりましたバレンタインイベント。
こんな阿呆な騒ぎは日本だけだろ と思っていたら 似たようなもんでした。

んーでも、お祭り騒ぎ、というより、アチーブメント集めに奔走するという感じで、
正直楽しくは無い。正直メンドクサイ。でもやっちゃう。困ったもんです。
記念品ドレスばっかり増えていくんですけど。

WoWScrnShot_021409_001342.jpg

所定の種族/クラスに、
自分に香水ぶっかけてから、ハートマーク浮かべてるNPCにトークンというカードを渡すともらえる
プレゼントパックの中に入ってることのある Handful of Rose Petals(バラの花吹雪球)をぶっつけろ。
ドワーフハンターもなかなかレアポップでしたが、意外にもドラエナイパラディンがポップしない!
サブキャラのCaandraaを一日踊らせて置こうかと思ったよね!
でも自分で自分のサブキャラに玉ぶつけられないのでやっぱりくまったくまった!
Horde側のキャラは 玉しっかり集めてRachetかBootyBayか Tanarisにも結構くるかなあ。
待ち伏せするしかないか・・・。

WoWScrnShot_021409_161213.jpg

1.何でもいいのでお酒を買ってきて飲みまくって酔っ払う。
2.対男性用香水を自分にぶっかける。
3.IronforgeのGreat Forgeを巡回している物売りのSreez君に、バラ花吹雪玉をぶっつける
4.続けて /kiss をする
5.SSのアチーブメントゲッツ。

翌朝(サーバー時間で朝?) 後悔するって情報があるんだけどどうやるんだろう~(・w・

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'02.10.22:14

WoWたのしいだんじょん2

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。
最近はおともだちーずの頭数が偶然そろったら「どっかいこ!」てなノリで
あちこち突撃かけてまつ。

なんかかっこいいところだなー!

WoWScrnShot_020909_225649.jpg

とか言いながら 余裕かましてずんずん先に進んでいたら

WoWScrnShot_020909_234537.jpg

こうなって

WoWScrnShot_020909_234614.jpg

こうなっちゃうので やはり油断は禁物なのです。

いや こうなったらもうゲラゲラ笑っちゃってね!
中の人落ち着いて操作してる場合じゃないっていうか!


.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'02.09.20:17

WoWで右往左往

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
もうちょっとでLV50! というところでしたんで、しばらくWoWで廃しておりました。


WoWScrnShot_020809_155212.jpg

お陰様でおめでたーー!

この後は少しのんびり構えていこうと思いまっすん。
ウエポンスキルも生産スキルも低いままのものががが



ハチ子ちゃんとユカちゃんと一緒にUldermanダンジョンへ遊びにいきました。
3人だと最後まで行くのはきついし、時間的にもこりゃ途中までかなーと思いましたが、
Uldermanは序盤から飛ばしてくれるインスタンスですたので無問題です

WoWScrnShot_020709_235123.jpg

何回見てもウワアアアアアアァ



まあ案の定途中で

WoWScrnShot_020809_002448.jpg

こんなんなったところで良い時間にもなったので

WoWScrnShot_020809_003136.jpg

3人そろって石帰りしますた。また逝こうねえええぇ




各種プロフェッション(生産)スキル、300以降の習得は
どうやらほとんどOutlandとかいう世界に行かねばならなくなるようです。

お友達が
「もう行っちゃえば? 習いに行くだけなら行けるよーたぶん Lv60前でも」
と行き方を教えてくれたので行ってみました。

おおおおおおお

WoWScrnShot_020709_220128.jpg


「あ、ごめーん LV58以上だった~」



            アッー( `Д´)ノバーンΣ |



ゲートに指紋をつけてくることに成功いたしました。

ググレカス先生をこよなく憎んでいるおいらですのでノープロブレムでございます。
ということは~58近くなるまでに各種スキルを300までのんびりあげとけばいいのね。
焦ることないのだなということで!(^w^)

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'02.05.20:00

WoWクエの元ネタ探し

今夜もゲームのお話をいたしましょう。 Hi らくらくでっすん。
相変わらず22時も過ぎると眠い病が大発動していてどーにもなりません。

『だるさ・ねむけに』エスタロンモカ12

の使用上の注意事項をかなりの頻度で無視していますが
そんな日もぐっすりです。
先日頑張って23時半まで起きてたら 誰かに「キヌコが起きてる!!」とか驚かれたような気がしたんだけどあれは夢だったかしら。


元ネタけっこうありあり~のWoW連続クエスト。
ゴシックホラー時代村エリアのDarkShireからずーっと南にいくと、
風光明媚なジャングルと、透明度抜群なきれーな海の広がるブーティベイがありますが
そこでヒューマンタイプのクリーチャをざくざくやっていると、

Green Hills of Stranglethorn Page-XX

というメモアイテムがかなりの頻度で入手できます。
これ、何と1,4,6,8,10,11,14,16,18,20,21,24,25,26,27ページと 15種類も存在しやがります。

実はコレ、マップの北の川べりにキャンプしているドワーフおじさんが、
「依頼校正中に風に飛ばされてしまった本の原稿の一部」なんです。

そんなところで校正すんな!!!

なんとそれを全部集めてきて4章にそろえ、届けなければならないという
ドラエナイ男口調で「いーべんとり~~いーずふる!(荷物がいっぱいでもう持てねーよウワアアアアン)」と叫びたくなるような罠クエです。

Greenhill1-1.jpg

16スロットバックをほぼ一個まるごと占領しますからね・・・
4章立てなので、もちろん4回にわけて集めてもいいですけど、

・ドロップするページはランダムである。
・同じページが何枚も出る


はいおわた。バック一つをメモの束でいっぱいにして頑張ってください。
実はオークションハウスにかなりの数が安く出回っているので
どーしてもドロップしないページは買っちゃうのも手ですけどね。全部買ってもいいけどね
おいらも3ページ分どーーーしても集まらなくて、とうとう諦めて買っちゃった。
お礼に、たぶってたページを30Sくらいで出しておいたら全部売れたから、結構みんなやってるのかもですね。

こういう本タイプのメモを見ると、
あとで解読してやるぜ! とSSだけはパシャパシャやってるキノコです。
物語だてになってるみたいだし、こういうの面白そうじゃありませんか。
ゲームの中で読める本、とかちょっとワクワクしません?
英語だってのはおいといて。

どうやらこのあたりのジャングルの探検記みたいです。

「川口探検隊?」

とか言ってごめんなさいですた。当たり前ですがぜんぜん違います。
アメリカ人には「パパ・ヘミングウェイ」と呼ばれて親しまれているそうな。
そりゃ日本でも「老人と海」なんかはちょー有名ですが、親しまれ方にすごく温度差がありそうです。

たぶん・・・日本人なら我輩は猫である、や雨にもマケズの詩のパロディを見かけたら
言われなくてもすぐ元ネタが判るでしょう? そんな感じなんじゃないでしょうか。

Green Hills of Stranglethorn は
ヘミングウェイの Green Hills of Africa のパロディなんだそうです。

日本では「アフリカの緑の丘」というタイトルで翻訳されてるそうです。
図書館ででも探して読んでみるべーか(・w・)
実はキノコは図書局員していたくせに、驚くほど本を読まなかった子なのでさっぱりピンとこなかったでござるよ。
整理は楽しかったけど読書はさほどでも。

探検日記だったってのは間違って無かったよ! たぶん!

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.27.13:39

WoWでキレてみた

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

WoWScrnShot_012609_220458.jpg

雪が降ったの初めて見た・・・・。

後から始めたおともたちーずのLVが40を超え始めて、あせってキノコ本体を起動してみたら
経験値ボーナスが丸2LV分稼げるほどたまっててさらにちょーあせって消費しまんた。
上限あるから勿体ない!

んで、ハチ子ちゃんがいろいろスキル上限解除して回っているのでおいらもあせってやってきました。
FishingとFirstAidはまあさほど苦労も(それなりにしたけど)無かったんですが

Cooking! Cooking!!  Cooooooooooooooking!!!!!!!

WoWScrnShot_012509_164429.jpg

ここのこの人から受ける Cooking300クエストで

WoWScrnShot_012509_203908.jpg

集めてくるものはコレ

チーズはちょい北の町に売ってるし、Clam Meat集めもそんなに苦労しませんでした。
もんだいは たまご。Giant Egg!
Tanarisフィールドにいる巨大鳥のRoc、もしくはFire Rocからドロップするんですが

まず生息個体が少ない。見つけるのチョー大変。
多分3か所くらいにしかいない。しかもランダムで。全体で10羽いるかどうか怪しいと思う!
さらにRocはドロップしぶい。全然産まない。
ああだから個体数が少ないのかって納得してる場合じゃないけどほんと落とさない!

ここのマップの敵はLV40~50くらいなので、LV44で行ったキノコはソロだとちときつい。
もって2体。3体ギリ。4体以上来たら羽根はやした白いお姉さんの幻影が見えちゃう。
なのにコヨーテやらサソリやら多いしLVも低いからちょー遠くからも襲いかかってきてうざい。
常にトラ子に乗って獲物を探索するという状況に初めてなりまんた。

こりゃオークションにはさぞ高値で出ていることだろうと思ったので貧乏なキノコは見向きもしませんでしたがやっぱり高かったらしい(ハチ子ちゃん情報)
これ以上金欠になりたくないキノコはひたすら走りましたよ!

2時間くらいかなあ・・・・

ここにちょっとその時あったことを書いてあったんですが
読み返してみると長いだけで大して面白くなかったのでカットしまんた。

色々ありましたがようやく最後の卵ゲッツ! やっほー!

WoWScrnShot_012509_203915.jpg

なんかとにかく疲れたのぜ!

※追記
鳥たくさんいるところ発見
ABYSSAL SANDのちょうど文字のあたり。

WoWScrnShot_020909_211615.jpg

ここに巨大恐竜の骨が埋まってるんだけど、そこに10羽くらい密集してまつ。
ただLVが43~46とハイエナも沢山なので、適正で行こうと思ったら火力と相談かもしれませぬ。
LV50 ソロで1時間も頑張ってたら卵たまったですよ。



今はここ おともだちーずと1回行ってボスは倒したんだけど、
たくさんあったクエがどれも未消化で文字通り消化不良。
ちょこちょこ調べに入ってます。

WoWScrnShot_012609_230646.jpg

まあ戻りはこんなですが。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.21.20:27

WoW楽しいだんじょん

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
MHFとPSUをインストールしました。まだライセンス購入してないので、
MHFはキノコ狩り、PSUはストーリーモードでお茶を濁しつつ、そのうち戻ろうとおもいまっすん。

WoWです。

ハチ子ちゃんのステディさんが「ダンジョンにクエしに行くけど逝きたい人ー?」
と聞いてくれたので、便乗して逝って来ました。Razorfen Downsというところでしたよ。
パラ夫だとLVが足りなくてクエ受注できなかったので、
キノコ本体を引っ張り出したものの ぎしぎし錆付いてる気がしたよね

WoWScrnShot_011909_230802.jpg

実に危なげなくクリアー
ヒーラーの皆様 本当にお世話になりますm(__)m
ボスが音声付で叫ぶの鳥肌たったね! カコイイぜWoW

んで、時間が中途半端に余っていたので
インスタンスの中をうろちょろしたのよね(・∀・)ノ


WoWScrnShot_011909_234054.jpg

骸骨の盆踊り・・・・?
これまたすごいセンスです。インスタンス一つになにこのリキの入れよう・・・!

WoWScrnShot_011909_234115.jpg

Wipe覚悟その1


ユカちゃんよりおいらが前にいたから 釣ったのおいらじゃあるまいかと思うんですが
どうでしょう
笑いすぎてぜんぜん攻撃できてませn

Wipeしませんでちた。
ヒーラーの皆様 本当にお世話になりますm(__)m


WoWScrnShot_011909_234434.jpg

すげーセンスだってばよ・・・


んで、さらにうろちょろして、なんか牢獄に閉じ込められてたNightElfのNPCが居ましてね。
クエを進めてみたら、次に提示されたクエが「ぷろてくとひむふぉーなんたらかんたら」
ってありましたのね。

ああ、これはエスコートクエなのね。
さすがに時間が遅くなってきているし、これはパスだよねえ~と窓を閉じようとしていたら

WoWScrnShot_011909_235027.jpg

誰かぽちっと



Wipe覚悟 その2


SS? ありません! そんな暇ありません!! すっげ必死!!
錆付きローグ涙目!!
誰か撮ってた? 撮れた??? 撮れてたらみして!!

Bossよりむしろこのクエがこのインスタンスの真骨頂なんでは!


っていうくらいエネミーが湧き出して マジ誰か死ぬかとおもた。


Wipeしなかった! Cool! Great!! GoodJob!!
ヒーラーの皆様 本当にお世話になりまst

よくわかったこと
グループでは 必ずTank役の人と同じ敵を攻撃しないと、
紙装甲のRougeはヒーラーさんに迷惑かけちゃうなってこと。
あと、ヒーラーさんを攻撃している敵を自動ターゲットするマクロを早急に勉強しないとダメってこと。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(5)
2009'01.19.12:01

WoWのぱらでぃん日記

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくです。

WoW011809_211746.jpg

ノームのおうちのベットがめちゃ可愛い!(≧∀≦)ノシ
家宅侵入した上に強盗殺人してますけどね



土日の夜はひたすらクエストで廃しまして、

WoW011809_173316.jpg

ドレーニィぱらでぃん君もとうとうLV30に。
ローグのキノコ本体を追い抜く日も近いです(^w^;;;;
なんかね、お友達とグループで遊ぶ時はパラ男君便利なんすよね。
キノコ本体は鍵付きコッファーが見つかった時にのこのこ出てくる、そういう感じ。

で、中の人は知りませんでした。
パラディンが30歳になると、騎乗スキルとお馬さん乗りスキルをパラディンスキルとして習得できるってことを!!
騎乗スキル用にとめっちゃお金ためてあったのに!


お馬さんに乗って見た。

WoW011809_174733.jpg

・・・・・

ドレーニィ男乗せると、重そうよねお馬さん。
ちょっとかわいそうよね。どう見ても無理してるよね。

もう尻尾がさ、文句言ってるよーにしか見えないっていうね。

WoW011809_174819.jpg

普通に実家に戻ってErekk(エリーク?)飼いまんた(・w・)
ドレーニィ野郎の騎乗ポーズもどうみてもエリーク用に作られてるしね~

WoW011809_211457.jpg

お友達が5人いるので、最近はインスタンスも覗いちゃってるですよ。
次に目指すはGnomeregan!
ちょっとのぞきに行ったらエレベータで上って帰れなくておっちにましたとかいう今日この頃でぃす。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'01.15.13:05

WoWの海底トンネル

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi 寝冷えでお腹の痛いらくらくです。お前は小学生か。

みなさんは「ドラえもん海底列車」なるものをご存知だったでしょうか。
当時、S市の駅ポスターには、マリンエキスプレスか? 登別マリンニクス アクアトンネルか??
と見紛うばかりの、未来型列車が青い海の底を走っている楽しげなドラえもんポスター
貼りだされていていたんです。いたはずなんです。

画像が残ってないかとネットを軽く探してみたんですが、どーもおいらの見たものが見つかりません。
夢か幻か。あまりにも現実との差がひどすぎてすぐお蔵入りにでもなったのか。
まあとにかく、そんなものがあったんです。

吉岡海底駅とドラえもんワールドの様子
ttp://www.onitoge.org/tetsu/kaikyo/06yoshiokakaitei.htm

現実は 吹雪あれくるう真冬の北国の駅のホームで津軽海峡冬景色を歌いながら待っていると、
雪に車体を凍りつかせた銀河鉄道999もびっくりなくたびれた古い急行がすべりこんできて
車体横にドラえもんのステッカーがぺたぺた貼ってあるだけという大変寒々しいものです。

しかし吉岡海底駅の奥にワールドを作っていたとはしらなんだ。
青函海底トンネルは海底のさらに下を掘り進めたので、海は見えません。ちゃん。



そうじゃなくて

WoWの海底トンネル。すなわち Stormwind - Ironforgeをつなぐトリム。
歩いて渡れます。皆さん一度は歩いて渡ってみたことと思います。
やってない人は歩いたことのある人割合上昇に寄与して下さい。
トリムに轢き殺されることもないそうです(ハチ子ちゃん談)

WoW122908_160125.jpg

まあうっかりどうやってか途中で死ぬと、こんなんなるようですので注意です。

WoW122908_155927.jpg

そして途中で見える海底の風景。
いるのは中立型のけっこうハイレベルなサイレン族と、赤い名前のハイレベルなサメ。
本物なのか造りものの水槽なのか、どこかの海底を想定してるのか・・・

デートにいかが?(・∀・)ノ


まあ遠いしめんどうだし行ってもただそれだけなので振られる覚悟でチャレンジですお
当方は責任持ちませんが。

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'12.29.09:35

WoWでMMO歳納め

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi

WoWScrnShot_111608_182642.jpg

WoWの世界は美しいです。
しかしこの感覚は、なぜかSSでは再現しきれないように思うのです。なぜなんだろう。



ライセンスの期限がどうにも切りが悪くて、あれこれ年明けに更新しようと思ったら
生き残っているのがWoWしかなかったっていう。
掃除や年賀状書きの気晴らしにちょこちょこ遊んでいたりするダメキノコです。

年末のご挨拶SS取りにログインしたついでに、サブキャラのLV上げをしていたのですよ。
お金稼ぎ用の生産スキルを取らせたんですが、
LVも上げておかないと生産キャップの解除もできないんですねこれがまた。

" Horde in Stormwind!"

ってジェネラルチャット(シャウトじゃない広域チャンネルみたいな・・・)に
ログが流れてたけど、under attack (敵対所属がNPC攻撃すると流れる)のシステムメッセージは出てないし、ああ、だれか紛れ込んだのね程度に考えてまんた。
まあ、出てもなにをするってわけじゃないんですけど(・w・)

"Horde on trim !"

って次に流れて、ああ~地下鉄に乗ったんだな とこれまた軽く読み流してまんた。
I was in Ironforge.


    トコトコトコトコトコ~~~( ゚д゚)


ドドドド       トコトコトコ~~~( ゚д゚)??ん?



ドドドドドドドドドドドドド           (゚Д゚ )



WoWScrnShot_122808_175511.jpg

ドドド三ヽ( `Д´)ノドドド三ヽ( `Д´)ノドドド(゚Д゚; 三: ゚Д゚)ドドド三ヽ( `Д´)ノ三ヽ( `Д´)ノドドド




※非戦闘者からみると PvPオン状態の敵対所属は黄色ネームで表示されます。



WoWScrnShot_122808_175645.jpg


偉い人の間に!!三(;゚Д゚)ノ   ドドド三ヽ( `Д´)ノドドド三ヽ( `Д´)ノドドド

WoWScrnShot_122808_175552.jpg

   偉い人があああ(;゚Д゚)  三ヽ( `Д´)ノ三ヽ( `Д´)ノ三ヽ( `Д´)ノ三ヽ( `Д´)ノ


あっという間にお姿を消してしまわれました。



WoWScrnShot_122808_175836.jpg

(゚Д゚)ところでボクは偉い人に用事(クエ報告)があったんですけど!

WoWScrnShot_122808_180032.jpg

それどころじゃないっていうね!

ようようAllyの有志も集まってきまして・・・・


Cheer! Cheer! ヾ(゚Д゚)ノ゜ Cheer! Cheer! 



ってひたすら玉座から応援だけしていたら

WoWScrnShot_122808_180349.jpg

(゚Д゚)偉い人生き返ったー!


( ´ω`)<なにかね     ヽ(゚Д゚ ) 報告です!

( ´ω`)<ヨシヨシ    バン__(゚Д゚ ) バイト代クダサイ!


   ドモー ( ゚д゚)_@        ドドドドド 三三三三三ヽ( `Д´)ノ ゴルァHordeゴルァ!!



偉い人は再び戦渦の中へ・・・・


WoWScrnShot_122808_180555.jpg

復活したキングをタコ殴るHordeの皆様(´д`)
(確かLV70?だかのEliteでBoss属性・・・かな?)

WoWScrnShot_122808_180708.jpg

気が済んだみたい
なんか、こういうアーカイブメントがあるんですって。敵所属Boss撃破?
と迎撃側にも誰か貰ってたですね。

死屍累々

WoWScrnShot_122808_180908.jpg


来年はLVカンストさせて迎撃に参加するのぜ!ヽ(`Д´)ノ
うわ鬼が笑ってr


◆◇◆


こんなことがありましたが皆さま。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。


風邪ひくなよ!
腹こわすなよ!

ああ あと


色々あるけど 愛してるよ! 忘れるなよ!
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'12.21.23:31

WoWを続けてみた(゚Д゚)8

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi WoWですぜ
Normalサーバーにお引越しして、無事腰を据えつつございます。

心なしかPvPよりも低LVにduel申し込んでくる俺Tueeeeが多いような気がしますが、
たぶん気のせいです。

何が感動したといって・・・・

船______________( ゚∀゚)_____/ ザザーン

船__  ヒョイミHorde( ゚∀゚)__∑(゚Д゚ )_____/ ザザーン

船_____ツツツ……Horde( ゚∀゚) (゚Д゚ )… ____/ ザザーン

船_________Horde( ´∀`) ( ´∀`) ____/ ザザーン


言葉は通じないからただ並んで海眺めてるだけなんですけれど
こうして一緒に大陸間を行き来できるとか
中立地帯で 名前の色が全部青い(PvPオフモード)とかでしょうかね。

だいぶやる気が戻ってきましたので、日曜日は朝6時から夜までずっとWoWしてるとか
人間やめますか?



最近のお気に入り。
トリム(地下鉄)を利用するときに
・先頭の車両に乗り、頭の縁ぎりぎりに立ちます。
・視点を、キャラが消えるくらい思い切り寄せます。


WoWScrnShot_121808_204405.jpg

いやっほーーーーーヽ(゚∀゚)ノ ーーーーーーーー!

※アトラクション苦手な人は 自重しましょう。



クリスマスシーズンなのです。
たまに街角でこんなNPCを見かけます。

WoWScrnShot_122108_005408.jpg

ノームサンタに30分だけ変身させてくれるのです。
うちのドレーニィ君で試してみましたよ!

WoWScrnShot_122108_005839.jpg

顔がしぶい。

さらに、このサービスには驚きの細やかさがあったのです。


変身後17分経過・・・・



歳を取る。

WoWScrnShot_122108_011205.jpg

老衰で死んじゃうシーンまであるかと期待した怯えてみたんですが
普通に元に戻りました。なんだ~



さて、キノコ本体のお話。
LV35以上で請けられるクエストで、クッキーとミルクを納品したら、
ファーザーからプレゼントが・・・!

WoWScrnShot_121908_071516.jpg

ちょ、ちょっとほんわかとうれしいものが・・・
25日の朝に開けてガッカリしようと思います! それまでニヤニヤしておきますの。



WoWScrnShot_122108_101552.jpg

釣りのキャップをそろそろ解除したい今日この頃です。
225の上になりますと、クエストの受注になるんだそうですよ。
条件はLV35以上、釣りスキル225(たぶん)

WoWScrnShot_122108_103107.jpg

この人から受注します。4種類のお魚を釣ってくるクエで、
それを釣りにちょっと危ない地域へも行かないといけません。
推奨LVは45前後のようです。これからLVあげつつのんびりやろうと思いまっする!
クエ請け情報ほしい方はチャットで聞いてくださいまし。

今は~ 北のほうのSouthshore(北なのにね)というところのクエをこなしております。

WoWScrnShot_122108_210846.jpg

盗賊団のキャンプを襲撃ついでに強奪してきたメモを解読して村長と相談していたら、
暗殺者(NPC)がぎょーさん押し寄せてきて死にそうになったので
VanishしてガードNPCが倒してくれるまで隠れておいて、死体からまたメモを強奪しました とか

相変わらずチキンにせこく生きております! ハイ!ヽ(゚∀゚)ノ
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'12.17.20:34

WoWを続けてみた(゚Д゚)7

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi
ここんところ背中がバ~リバリ、腰がアイタタタタ 歳は取りたくないものです・・・

さっき、キャラクター移動を申し込んでみたら、
「メールのやり取りが残ってるから終わってからにしてね」って言われて
手続き完了できませんでした。あれれ・・・(´・ω・`)
メールボックス空にしないとだめみたい。
それと、以前にクレカ支払の登録がないと失敗するみたい。
以上!



新キャラで遊んだときのお話ですよ。

WoWScrnShot_121508_233205.jpg

ドレーニィ男がなんともいえず気に入りました今日この頃です。

20081215233608.jpg

クリスマスシーズンが来ています。うわああ~(*´∀`)
なんせ本場のクリスマスイベント! ハロウィンのはじけっぷりもありましたから
ちょっと楽しみですね!

◆ ハチコちゃんへ。

写真取ったですよ。ちいちゃいけど。

WoWScrnShot_121608_000442.jpg


増えたのにはウケタ

20081216001234.jpg

.
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'12.12.13:06

WoWを続けてみた(゚Д゚)6

ヽ(`Д´)ノ いかん! LVあげ頑張るぞ!! ばりばり狩るぞ!!

ヽ(`Д´)ノ

(`Д´)....

(゚Д゚)...........。


.............( ゚∀゚)<あらあっちに楽しそうなクエが


(5行上に戻る)


通りすがりのHordeにぬっころされた! ヽ(`Д´)ノ キー!

ヽ(`Д´)ノ

(`Д´)....

(゚Д゚)...........。


.............( ゚∀゚)<あらあっちのマップに行けそうだわ


(5行上に戻る)


知らん人にDuelで負けたら馬鹿にされた! ヽ(`Д´)ノ  このクソガキャ!

ヽ(`Д´)ノ

(`Д´)....

(゚Д゚)...........。


.............( ゚∀゚)<あらあっちにまだやってないクエが


(5行上に戻る)


こんな具合でキノコのはりきったり怒ったり落ち込んだりは、大概長続きしません。
そんな憐みの目で見ないでくだしあ(ノ∀`)



ここのところ、持病の肋間神経痛が微妙に痛んで盛り上がりませんでした。
だからキノコは若くないんだって何度もいっているでしょ!ヽ(`Д´)ノ
なので生産スキル上げ用の材料集めに行ったりぼーっと座ってマクロいじったりしてまんた。
マクロむずいなあ・・・命令語一覧とかないのかな。
Helpみても登録の仕方なんかしか書いてないよーな気がしますの。
ヌッコ様に教えてもらって2、3個やっと動くようになりまんた(ノд`)アリガトウアリガトウ
スキルが増えてきたので、操作方法なんとかスリム化しないといけんです。

それはさておき
ライセンス切れしながらもDOLの@webサービスのメール機能で
「俺もWoWやるうううう」と器用に連絡してきた朧某商会員フリアグネ君が本当にやってきた。

っていうか、ある日何気なくWoWにログインしてみたらヌッコさまチャットチャンネルにもう居た。
ちょっおまwww

名前なんて読むのかわかんないのでてけとーにローマ字読みして「ぱなこちっく」と呼んでいたら
違う!! といつも怒るのです。
でもキャラ同士、会った時に


     イヨーウ( ゚∀゚)ノ (゚∀゚ )ヨーウ

女の子じゃん!( ゚Д゚)  (゚∀゚ )ソダヨ!

............?( ゚Д゚)  (゚∀゚ )ジー........。


      (゚Д゚)  ε=(-∀- )よし俺の方が胸でかい。



こんなやつ「ぱなこちっく」で充分だと思います。




WoWScrnShot_121008_190355.jpg

Goldshireすぐ南に、先日お話した「Darkmoon Fair」がやってきています。
基本的に、狩りや冒険で集まる特定のブツを持って行ってチケットと引き換えて、
さらにそのチケットを集めてアイテムと交換するってのがメインぽい。
あああと、色々ショップもありまふ。武器とかレシピとか。

WoWScrnShot_121008_190439.jpg

チケット引き換えで「Darkmoon Fair」のrep(友好度というか信用度というか名声というか)があがるので、
それ次第で交換できるアイテムや売っている物も変わってくるのかなーと思います。

交換対象品はそのうち気が向いたらちゃんと調べてみようと思います。
生産品でも交換できるみたいですよ。


WoWScrnShot_121008_212910.jpg WoWScrnShot_121008_212550.jpg


あとこういうことして遊べるっぽ
WoW:  トラックバック(-)  コメント(3)
2008'12.07.17:22

WoWを続けてみた(゚Д゚)5

今夜もゲームの話をいたしましょう。 Hi 

どうしてStormWindの衛兵はアレを取り締まらないのか不思議で仕方ありません!

アレ

WoWScrnShot_120608_215629.jpg


それはさておきWoWです。

最近は、Darkshire (×Darkshore)というマップのクエストを楽しんでおります。

WoWScrnShot_120708_160342.jpg

適正LV帯は18~30。30越えてもそこそこ経験値もらえるクリーチャが散らばっていていい感じです。

全体的に暗くてイヤンな雰囲気ですが、テーマは多分ゴシックホラー。
昔なつかし王道のホラーを数多く下地にしていると思われまつ。

フランケンシュタイン(原作者は女性だって知ってました?)にワーウルフ、ブラッディ・メアリー
・・・ここまでくれば、多分真ん中の大きな城には、アレが待っているに違いない!

まだ行くクエひけてないのでわかんないですけどね。

WoWScrnShot_120608_211951.jpg

フランケンシュタイン博士の恋人の名前はエリザベス。WoWはEliza。まんまだネ。
キノコは連続クエの最後にこの人出てくるまで下地に気付かなかったけどね!(ノД`)
いやほら、研究のためにいろいろ集めてきてってクエはTeldrassilでいっぱいあったしさ、
アンデットから大量になんか集めて来てよって頼まれても あっそう? くらいにしか・・・トホホ;


ああ、そういえば ずっとナイトエルフの故郷の「Darnassus」を、
ダーナサス って適当に表現してましたが、発音は「ダルナッサス」が近いそうです。
ゴメンナサイ。


↓ これの下地はよく解りません。オリジナルかもね。ちょっぴり泣けるクエでした。
連続クエの終わりのほうで、墓場にいるEliteを倒して来いってなるんだけど、
Eliteだしさ(つまり強い) そのうち誰かに手伝ってもらって退治しよーと思って、放置してましたの。

WoWScrnShot_120608_203728.jpg

別の 「倒してきて」クエスト 15/15 とかの対象クリーチャと勘違いして釣って
倒しちゃっt


まあソロでも34くらいあれば余裕でしたというお話で(ノД`)


お話を進めると、彼のお墓を訪ねることになります。
どうか安らかにお休みください。

WoWScrnShot_120608_210245.jpg


彼の剣を受け取りました・・・・。




できれば両手剣じゃなくて、Rougeにも使える武器がほしかったです(ノ∀`)




とか言いません。
装備できませんし、SoulBoundで譲る事もできませんが、しばらく記念に持っておこうと思います。



街中で、メタモルフォーゼ状態でずうーっと踊りつづける二人のドルイド

WoWScrnShot_120408_202035.jpg

めちゃ萌え
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'12.03.15:44

WoWを続けてみた(゚Д゚)4

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi WoWですぜ(゚Д゚)

20081019154528.jpg

Darkshoreで「!」を見かけるはしから請負ってしまうと、
ものすごいことになって 脱出不能になります。ご注意ください。
そんな日もありました。



WoWScrnShot_112908_235350.jpg

とうとう赤い文字で出るエリアへ行かされるクエが出てきましたヽ(`Д´)ノ
それはつまりHorde支配地! つまるところ敵エリア!
シンプルに言うと You must Dieeeee

恐い! 恐いからいきたくない!
キノコ属性を最大に発揮!!ヽ(`Д´)ノ
でも行かねばならぬ、クエ目標がそこにあるかぎり! orz

適正LV帯はさほど危険でもないんですが・・・
FirstAid えきすぱーとぶっくを買いに行ったときより遥かにぬるいはずなんですが
NPCまで襲ってくるわけでして、気が抜けません。

080424-1-01.jpg

赤いところがHorde支配地。
ほんとは左上ポイントから出発して、入ってすぐの山で討伐クエをいっこ片付けて、
それで戻ってくるつもりでしたの ほんとよ?

WoWScrnShot_112908_233356.jpg

おまえが犯人だな!!ヽ(`Д´)ノ

って見た目で判断して襲ったら 全然ちがったよね!
しかも弱かっt

お~いたいた へなちょこっぽい魔法使いが(・∀・)イヨーウ
さくさくっと・・・・

WoWScrnShot_112908_234619.jpg

なんて見た目で判断したら
なんか3つくらい召喚されてぬっころされたよね!ヽ(`Д´)ノ

機械のエレメントみたいやの。ずごーずごーずごーってずっとパンチしててちょっとワロタ
出戻りしてステルスして様子みていたら、
3体とも、近くに雑魚敵が沸くと襲い掛かって片付けてくれるんだけど

お前ら仲悪いのか?(´・ω・`)

ほっといたら、目標魔法使いとお供の3体しかいなくなりました。

3体の召喚が時間切れで消えた頃を見計らい、ステルスでしのびよって後ろからスタンくらわせて
蹴りとGouge全開でとっちめてやりました。I did it!
果報は寝て待て。いや寝なかったけど。



さて、仕事も片付いたし、とっととこんな恐いエリアはおさらばしよう~・・・
あれ、クエストヘルパーみたら、ちょいと南に配達クエ先があるなあ。
・・・届けたら終わりなんだよねこれ。
・・・・・・またわざわざ来るのもなんだしなあ・・・・
よし、南下しちゃおう!(・∀・)


5回死んだよね!ヽ(`Д´)ノ

Horde支配地よりもあれです、その南の中立地帯の敵LVが高くてきついっていうかね!
もうね、たどり着いたは着いたものの・・・・
また同じ道のり帰るのかと思うと 気分は orz ですよ まさしく orz !

WoWScrnShot_113008_000720.jpg

イベントはちょっと綺麗だった。

・・・・!( ゚д゚) 
そこで巣篭もりしているのはグリフォン! グリフォンちゃんじゃまいか!
やったああああ 飛んで帰れる!。・゚・(ノ∀`)・゚・。  よかったあああああ


「飛んでいけるポイントの登録がありません」


 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちょちょぎれる


再びおっちにながら北上・・・!
とーおいーよこーわいーーよだーーれもーーーいなああいよーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ようやく帰り着いて、息もたえだえにログアウトしようと荷物整理していたらさ、

Hearthstone.png

バックの中にこれg




WoWScrnShot_113008_233517.jpg

500個クリアしたそうでつ
WoW:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'11.29.17:50

WoWで泣いてみた。・゚・(ノД`)・゚・。

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi 割と勝手に感動することが多いWoWです。

WoWScrnShot_112808_221124.jpg


WoWには、「!」アイコンをたてたNPCから請けるクエストのほかに、
入手したアイテムから始まるクエストというものがあります。

故郷ダーナサス界隈をぐるぐるしてたときに、いつのまにかバックに紛れ込んでいたブツがありました。
まあこれが前述のクエストスタートアイテムだったんですが、
当時のおいらは使い方がよくわからなくて、バックに入れたまま放置してそのまま忘れていたんでありまんた。

で、気が付いたので早速やってみることにしたのであります。

詳しくははしょりますが、それは何かに汚染された植物の種でした。
故郷にいる、↓の人に届けようってことになりました。

WoWScrnShot_112808_215242.jpg

ナイトエルフなら序盤でさんざんお世話になるであろう、Denalanさんです。
彼のクエストは 種を集めてくるのが多くて、渡すとすぐ横のプランターに植えて
大喜びする変な人です。
まともな植物が育つ事があまりないのが唯一の救いです。

今回も、プランターからはこれが採れました。

WoWScrnShot_112808_215338.jpg

「Timberling を あなたを守るために20分間召喚します。」

召喚・・・!


(;; ゚ω゚)ウズウズウズウズ・・・・・・!



WoWScrnShot_112808_215400.jpg

召喚しちゃう! しちゃうもんね!


WoWScrnShot_112808_215405.jpg

どん・・・・!




WoWScrnShot_112808_215421.jpg

めっちゃ攻撃的! めっっっちゃ攻撃的!!

攻撃は最大の防御っていうか 止まれええええええ
それは低LVクエスト対象クリーチャーだあああああ!!
全滅させちゃらめえええええ!!


だが止まらない! どやって止めるのこれ! どやって言う事きかせるのこれ!
だめ? だめなの??? どうやってひっこめるのこれ!!
ていうかこれさ! 
うっかり中立地帯で近くにHordeの人がいるときに使ったら大変なことになるんじゃないかしら!

とにかく今はこの無意味な殺戮を止めるべく、
あわててWikiを検索・・・・


「一回使うと20分で消えます。一度きりのアイテムです。


・・・・一回きり・・・・( ゚д゚)



20分の命・・・・??  ( ;д;)


キョロキョロ(゚Д゚ 三 ゚Д゚)キョロキョロ


よし、クエストしてそうなというか、ほかには誰もいない!

思う存分暴れてこい!!ヽ(`Д´)ノ


<約10分後>


見渡す限り殺し尽くしたので、静かに終了を待つ事にしました。

WoWScrnShot_112808_221144.jpg

遠目にみたらヘドロの固まりかとおもったら、ちゃんとお花咲かせてる緑な人でした。
20分じゃなくて2万年くらい生きられたら、ダーナサスにいるアンシエントたちみたいになれたかもね。


ドサッ・・・・・



WoWScrnShot_112808_221404.jpg

( ゚д゚)あ・・・・


WoWScrnShot_112808_221412.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。


楽しかったよ 20分ありがとう・・・・



ぶっちゃけると、LV5で請けられるクエなので
殲滅クエストの時にでも召喚して手伝ってもらうといいと思うですまる
彼のLVは召喚者と一緒になるのだと思いますです。
WoW:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'11.29.17:03

WoWを続けてみた(゚Д゚)3

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi 地味に通っているのぜ。

ブリザード社想定外の日本語フォントでの会話にはもちろん放送禁止用語のフィルターなぞ
かかるわけがありません。

WoWScrnShot_112708_205233.jpg

いつの日かLVがある程度追いつくような事があれば、
デュエルでこのオカマにローグスキルの蹴りを盛大にいれてやろうと思います。



そのヌッコ様ブログで、落下死の記事がありました。
わたしもさんざん故郷の木の上から飛び降り自殺をかましてきましたが、
実はアーカイブメント(各種記念フラグみたいなの)の中には
何ヤードか落下して生き残ったら記録達成 というものがあるらしいですよ。

まあHPがまだ1000もいかないような今では無理っぽいですが。

ところで、ストームウィンドから、ナイトエルフの故郷のダーナサスへ行くには、
ストームウィンドの港から船に乗るのが一番楽です。楽ですが、
オークションハウスや銀行が集まっている区画から、港へ行くのがびみょーにめんどうくさい。
遠いし。結構高低差があって、下へ降りるにはちょっと遠回りしなくちゃいけないのですね。
マウントとったからまだましになったとはいえ・・・うーんめんどくさい。

ので

飛び降りてみた(゚Д゚)

WoWScrnShot_112808_213935.jpg

まずは一番上から一段下の広場へ

WoWScrnShot_112808_213941.jpg

死ななかったよね! なーんだ・・・

次の挑戦! ちと高いぞ~。・

WoWScrnShot_112808_213949.jpg

WoWScrnShot_112808_214004.jpg

433ダメージで生き残りました!(゚Д゚)

ローグだったかナイトエルフだったかには、素で落下軽減特性があるので、
全部の人種にはあてはまりません。
でもHPがこれ以上あたりで飛び降りショートカットしても大丈夫ってことでんね。

今後は飛び降りて船に乗ろうとおもいまっす!(゚Д゚)



釣りが225になっちゃった。スキル習わないとこれ以上あがらんのー。

WoWScrnShot_112808_225111.jpg

それと前後して(というか直後に)500匹フィッシング記録ゲッツ。
なんというバランス・・・WoW・・・恐ろしい子・・・・!


WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'11.27.13:14

WoWで・・・

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi・・・・。


ぐおおおおおおおおお
くーーやーーーしーーーいーーーーーーーーーー!!

Covert Ops - Alpha
ってクエストを昨日やろうとしたんです!

渡されたアイテム WoWScrnShot_112608_202954.jpg の使い方がわからなくって、


ヒント用のアイテムメモ(英語で6ページ分)を2時間もかかって翻訳しようと四苦八苦してたんです。
ハチコちゃんがログアウトの挨拶してくれたのも気づかずに
辞書相手に奮闘したんです!(ごめーーーん)

WoWScrnShot_112608_202949.jpg

奮闘の末、結局よく解らないまま よし、とにかく「wagon」を探せばいいんだな! 
と放浪してたら、
光るアイテムが置いてあって、なんだろう? と チェックしたら・・・

クリア・・・・!

WoWScrnShot_112608_202954.jpg 消えた・・・・!!


実はこれは使わなくてもクリアできるんだって。
あるものを見つけて回収して届けるクエで、それを回収する手段は問わなかったらしいのです。
・・・でも! でもね!

使ってみたかったーーーー!

どうみてもダイナマイt

うええええ、一度クリアしたクエストは二度とできないこの仕様が初めて憎い!
二人目育てないといかんのですか・・・・! orz
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'11.24.21:35

WoWを続けてみた(゚Д゚)2

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi.

WoWScrnShot_112008_193717.jpg

みんな(誰)元気にしてたかな!(゚Д゚)

ヌッコ様のところで、WoWにこの絵はちょっとどうだろうねって話をしてまんた
おいらもあの手のはあまり好きくない。
実写版時代劇の中に、無印起動戦士ガンダムのシャア少佐が紛れてるくらい違和感あります。
キノコ博士は若くないんだって何度も言ってるでしょ!

キノコのお気に入りはこの人です。

20081118212741.jpg

バランスといい画風といい、どれをとっても好きすぎる。
これは合作ではないと思いますがどうなんでしょう・・・かっこいー!

というわけでWoWです。



もうちょっとでLV上がる、とか
もうひとふんばりしたら大きな一歩が、というシチュエーションで、
達成3歩前に疲れきってやる気が出なくなっちゃう病をもってます。
WoWでもそれがでちまいまして、あとEXPゲージ半分でLV30なのに、
LV上げがちょーーーイヤになって、EXODERという1-10適正LVマップへ出かけていって
低LVクエストをつぶしてたりしてました。
でもまあ そんな事してても、塵も積もればなんとやらでして・・・

WoWScrnShot_112408_005538.jpg

あがったよねー!(゚Д゚)

WoWのLV30ってね。アレですよ。
FFXIでいう、チョコボ解禁 とか。
DOLなら・・・今は 商用クリッパーに乗れました! くらい プレイスタイルが変わる
ターニングポイント的な大切なLVなんです。

WoWScrnShot_112408_103329.jpg

マウント(騎乗生物) 解除~!!(≧∀≦)b!

白い子と青い子と黒い子が飼えるんですが、まずは黒い子に養子に来てもらいました。
のびしてあくびもするんだぜ!

WoWScrnShot_112408_104618.jpg

にくきゅううううううう!



まあ、移動速度が上昇したからといってまずやったのは

WoWScrnShot_112408_105726.jpg

WoWScrnShot_112408_114738.jpg

せっせと足跡つけてるくらいなんですけどね!
遠くに行くのが楽になったので、がんばれるんじゃないかと思いまっす!



WoWでは、あまり押し付けがましくない程度に演出が存在します。

クエストを報告したら、即立ち去ってもいいんですが、
「えー、今渡したのこれどうなるの?」って思ってみてると、
NPCがペラペラ喋りながらアクション起こして、何か起こる場合が多々あります。
結構これが楽しみだったり・・・

ほんとに見て無くても全く問題は無いんですけどね。

WoWScrnShot_112408_175741.jpg

なんかデター!!  とか

WoWScrnShot_112208_212131.jpg

なんかでてったーーー!! とかとか!
WoW:  トラックバック(-)  コメント(5)
2008'11.03.07:00

WoWで困ってみた3(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi ちょっと過ぎた話をするのぜ。

まだナイトエルフの生まれ故郷、ダーナサスでウロチョロしていた時のお話。
LV10くらいだったかなあ。

職業であるRougeカテゴリのクエストに、
Destiny Calls というのがありまして。

Teldrassil という島は まあ島とは呼んでますが、とてつもなくでかい大樹の中にあるんでつ。
外周は木の枝がほうぼうに伸びてる、そんな感じですな。
で、その木の枝に 好色家 が住んでまして・・・

20081019141122.jpg

自動翻訳君( +Д+)<分かって下さい!   ワカンネーヨ!!ヽ(`Д´)ノ


原文はこれです。
目がすべらない人は頑張って読んでください。
そうじゃない人は飛ばしてください。本記事とはあまり関係ありません。


まあ要するにこの人から なんか取ってこいってことなんですが

20081019143855.jpg

ろくにマニュアルも読まず、クエ情報も読まず、要求項目だけ見て突き進んできた今じゃ自分が害人さんなキノコ、詰まってしまいました。
脳筋よろしく何人ぶったおしても、キーアイテム寄越さないんであります!

ここで、Addonの情報を鵜呑みにするという間違いを仕出かしました(゚Д゚)
 ...READ MORE?
WoW:  トラックバック(-)  コメント(3)
2008'11.02.09:49

WoWで困ってみた2(゚Д゚)

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi WoWなのぜ!
パッケージに30日間プレイチケット付属、+60日ゲームカードを購入したので
それなりに続けていこうと思いますです!

やっぱおいらにゃ英語なんて・・・・orz って諦めるのとどっちが早いか
ひっそり影で賭けておいたら勝てるかもしれません。なにかに。
結局ハロウィーン中はこんな格好で歩いていました。

20081021064948.jpg

20081026233807.jpg

通りすがりの人に(多分)ほめられちゃったのぜ(多分)



街中がゾンビーズで溢れていた最中、
おいらは首都のオールドタウンつー、まああまり人通りのないところで、
しかも酒場のさらに奥の調理場へ降りて、(いやそこに料理マスターNPCがいたからなんだけど)
持ち込んだ材料でちまちまと料理スキル上げをしていたのですよ。

なーんか店の方が騒がしいなあ~~とひょいと振り返りましたらあなた。

20081026114722.jpg

何かだらけになってるじゃあありませんか!

調理場は行き止まりなのでまあ結局 (゚Д゚)? ってなってるうちにゾンビになってましてね。
NPCが必死こいて守衛NPCを召喚しやがるもんだから、
守衛もこんな奥にまでぶっとんできましてね。

まあちょっと悔しかったんで

ぎりぎりゾンビ菌撒き散らすだけは出来たんですよ!

20081026114610.jpg

守衛はともかく 料理親方、すんません・・・・。
ゾンビ菌はNPCにも情け容赦なく病気進行させるのです。つまり数分後には・・・
恩を仇で返しているキノコです。でも仕方ないんです。だってゾンビなんだもの

20081026114704.jpg

親方がこっちの世界に!

20081026114719.jpg

お、おやかたああああ! 守衛容赦ねえ!!

20081026114747.jpg

そんな守衛もこっちの世界に!!

ああ、こうしてLV70ゾンビは産まれてくるのだな! なるほど!


ごめんなさい!!(゚Д゚)


※放置しておくとだんだん体力がへって自滅するので、戦闘しない限りは問題ないそうでつ。



とまあこんな感じで面白かったのに、ゾンビインベーダーおわっちゃった~~(´・ω・`)

結局、ゾンビイベントにはフェーズがあって、
ゾンビあらわる
↓ ゾンビ菌キャリアの虫が各首都に蔓延
↓ ゾンビ増加対策のため、各所にヒーラー出現
↓ ゾンビ化沈静、各所に対策本部?(Dawn)設置
↓ 各首都周辺上空に未確認飛行物体出現
と同時に各首都周辺に謎の魔方陣出現、とアンデット徘徊開始。
↓ どこだかのうんたらにはそれに関するクエも出ていたそうな。へー。

20081026095742.jpg

まあ、なにかどーんと浮いています。
次のパッケージで明らかになるのでしょうか。

最初のパッケージ内容の最初の部分を絶賛ぐるぐる中のキノコにはまだ縁の無いお話ですが!
ゾンビインベーダー!もこれがずーーーっと続くとなるとかなり困るけど、
こんな風に一過性の嵐というのはイベントとしてもロールプレイとしても楽しいんじゃないかと思うのです。
例えばどこかでプレイヤーが何かをしないと事態は終焉しないのです、とか。
これを紋切り型にクエストにしちゃうより、なんとなく情報を与えて誘導するとか、
そんな遊び心は良いなあと思うのですよね。
それが低LVからでも出来る事があれば、もっといいのにね。
WoW:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
