--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.07.22:04

MHF:集中力の高め方

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん
お久しぶりでございます。
タイトルの件でご存知の方は是非らくらくキノコにご教授くださいませ

SS5677.jpg

確かにほかの二股参加中ゲームもちょこちょこ遊んではいましたが、
どれか一つにもう夢中! というわけでもありませんで、
有体に申し上げますと どうにも気持ちが忙しなくてどれにもじっくり取り組めない、そんな感じです。
まあ3月ですしね。



うちの炊飯器は、お一人様むけの3号炊きです。
一回炊いたら一週間持っちゃうし、5.5や6号炊きなんて必要ない、購入した当時はそう思っていました。
問題は、ただ一つを除いてありませんでした。
その一つとは、「炊き込みご飯のパッケージセットが大概5.5号以上用である」

お前パッケージつかってんじゃないよ?
炊き込みご飯くらい自分で計って作りなよ?
自慢じゃないがお前高校卒業まで実家で鉄釜で手動炊飯していただろう?
カニ穴だって沢山作っていただろう?

それとこれとは全然別でございます。

で、圧力鍋は5Lのがありましたんで、こっちで試してみました。
炊飯器と同じ水の量にしたら、炊き込みご飯というより炊き込みおじやになってしまいました。
なのに芯がちょっぴり残っていたので、うちの鍋の場合は~
水少なめで加圧沸騰後7分くらい、放置10分、こんな感じですかね!


え、狩りですか? 狩りですよね。やっていますよ?
ごらんください。

SS5679.jpg

落とし穴を忘れていったので、着地地点にシビレ罠をおいてみたら
相手はゲリョスだった。


素晴らしいでしょう?


SS5681.jpg

ゴム皮99枚とか集めてみようと思いまして。あちこちぽろぽろ使うんだもん。
すぐ終わるし。 落とし穴とシビレ罠間違えなければ1分だし。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(3)
2011'02.10.23:17

MHF:シーズン10プレミアムパッケージを買ったよ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
表題どおり、パッケージ買いました。

今度の特典防具の見た目は少しいいですね。
激運と根性がデフォでつくとか聞きました。
まあ、割と 脊髄反射で買ってるだけ な立派なカプ畜なだけなんですが
一番うれしいのはマイトレポイント特典です。

そんなこんなで、特典コード入れに久々にログインして遊んでもらっていましたら

SS5613.jpg

ゴルト仲間だったはずのカレンちゃんが私を置き去りにしていました。
ヒドイ! ヒドイワ!

SS5619.jpg

キノコもメレティかレアルほしいなあ~
先日、メレティ+SP頭で、上手に毒無効をつけてる人がいらっしゃいました。
いいですね、毒無効。いいですよね。

さて。
シーズン10パッケージ特典のプーギー服、「パリアっぽい服」は、
シーズン6パッケージ特典で一度配信されております。

するとこういうことになるわけです。

SS5589.jpg

お一人さま一つまでということでしょうか?
脊髄反射でパッケージ買ってるカプ畜に、なんて仕打ちをするんでしょうか!

・別鯖のキャラにつかえ
・追加アカウント作ってつかえ

・・・・いやです!

別にプーギー服目当てで買ったわけではなく、本当に脊髄反射なのですが、
なんだかちょっと損した気分~。(-3-)プー

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2011'01.23.00:26

MHF:センサー吸収と勝ち組生活

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。
2鯖 蒼組勝ちましたよ おおすげー!
400ぽっちしか入れられなかったのに4000ポイントも飛んできました。
猟団のみなさまありがとうそしてごめんなさい
大切に使わせていただきますん。

いい加減ポイントは人数割りじゃなくて、当人ポイント+勝ち負けボーナスでいいじゃねえかと思うんだがどうでしょう。
uchino猟団にも新しく入られた方もおりましたんで、
まあ3倍の今回、勝ててよかったなあと思うかぎりでございます。

その方も、だれでもプレミア&いろいろあったキャンペーンのおかげで、
始めて1ヶ月強というのにHR100を達成いたしました。
いや凄いね! そんなわけで色々と凄腕素材を集めてましたんで、
色々足りないキノコ博士も混ぜていただくことにしました。

SS5547.jpg

ちょうどログインした時に皆さんで変種ドスファンゴ様を回してまして、
目指すは牙獣種の厚毛皮が2個 さあそれが出ない出ない。
なかなか的確にセンサーが作動するお方のようで、キノコは激しく親近感を持ってしまうのですが

なあに、私が混じれば物欲センサー機能は私に働くから安心してね!

などと無責任な発言をかましつつ紛れてみたら、次のターンで早速1個出たそうで
すげえぜ、俺! と画面こちらで自分を褒め称えてみたりしました。

しかし、やはりそこは常日頃 無駄に精度の高いセンサーシステムのこと、
特に急いでほしがっていないキノコでは吸いよせが弱く、あと1個がなかなか出ません。

新人さん<ギルドチェックばっかりでます--;)
だんちょ<それは売っちゃいなされ。売るしかないやつだからね

キノコ<ええっ?


だんちょ<ここにも・・・
新人さん<アイテム説明にそう書いてありますよ^^;


開始1ヶ月生に教えてもらう3年と5ヶ月生のキノコ博士 まじカッコイイ。
102枚ためこんでました。

その後も何事も無かった事のように周回は続きました。
まあ相手は変種とはいえドスファンゴ様。
麻痺ハンマーが4人そろって延々スタンプし続けたら、ドスファンゴ様はまっちゃって一歩も歩けません。
作業的に続けているうちに、なんとか揃ったのでありました。

キノコの欲しかった変哲もない牙の代わりに、キノコに厚皮が出たのもお約束です。



なんか遊んでいる人がいて和んだ。

SS5549.jpg



その後、逆襲クエをやってみたり

SS5553.jpg

勝組クエの「富」、変種ドドブランゴ2匹クエをやっていたら

SS5563.jpg

50匹倒したそうです。なんか10匹くらいしかやってない印象があったんですが
もっとやってたんですねえ。
つーかこのクエはんぱない 
こないだのお年玉で2個しかくれなかったボルタチケットを気前良くくれます。
桜は2個だけどあと10000円のと1000円のをたくさん。
逆襲クエより入りがよいですね。一人で行く気にはなれませんが、4人だと気楽です。
さすが勝ち組。

誘われてのこのこお伺いしたはよいものの、装備変えるのにうんうん悩んでしまって、
結局ガンナで麻痺撃ちしようと決めたものの、さんざんお待たせしたのにね

SS5565.jpg

今年もこんな有様で本当に申し訳ありません。

SS5567.jpg

ドドブラのお尻弄ってるわけじゃありませんわ!
採集地点がそこにあっただけですわ!
たまたまですよたまたま!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'01.17.21:01

MHF:お年玉ってなにさ

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん

そういえば、運営から「お年玉プレゼント」なんていう案内がきてたんでした。
えーと、共通のイベントコードを入力すると、ポルタチケット桜が最高500万z分!
最高・・・ということは振れ幅があるんですね。
ポルタチケット桜1枚は5万zで売れるので・・・最大100枚か。
ん~100枚は無いとしても、30枚くらいもらえたらすっげ助かるなあ~
ま、10枚でもご機嫌っかな! あまり欲かいちゃバチあたるよね!


そう皮算用しながらコード入力したんですよ。

SS5523.jpg

むしろ おいらすごくね? これって すごくね?

この下に「1個」ってステータスが無かったら自分を褒め称えちゃうね!

/追記 検索してみたら、2個の人がたくさんいらっしゃいましたよ・・・。
 どうやら2個が標準、運よく5個、もちっと運よく15個、凄く運よくて60個という感じですね。
 100個の人のブロガーは未発見。いらっしゃるかな~?
 お年玉というより「新春宝くじ」くらいの名称にしといてほしかった!



見た目に100%重点をおいて集めたわがマイトレ商店街の販売員ネコたち。
「冒険屋には旅好きネコが向いてるニャ」と酒場ネコに教えてもらったので
見てみたら、二人旅行好きがいてまんた。

一人は雇ったばかりでLVが9しかなかったので、52のしっかりスタンさんに
冒険屋を任せてみる事にしました。
服屋も開いたことですし、せっかくだから服着せよう、ね、服。
現在の冒険屋はひたすらきれいな湖畔へ出張してカジキマグロを持ってきてもらうお仕事です。
お洋服を選ぶときに、「魚」「大」の字だけ見てました。

SS5525.jpg

「嫌」 まで入ってたらどうみてもダメデスヨネー


えー 根性入れにゃおしって「根性入れにゃおし」アイテムが要るの?
うわめんどくさー



土曜日は別の用事で入れなかったので、日曜日はもくもくと午前からレウス回しをしておりました。
レウス様のしっぽもいつもより多めに回っておりました。

SS5527.jpg

シッポ5回転はんぱねえ。

誰ですかね、前記事で「なんだレウスか」とかほざいていたブログ書きは。

しょっている大剣、いつぞやの特典氷大剣なんですが あとドンちゃんの素材一つあれば強化できるんですよねえ。
確か、一人でできるもん弱体個体クエにドンちゃんいたよね。

勿論ドンちゃん一人で狩った事なんかキノコ博士にあるわけありません。
ガンナーに着替えてチキンに挑戦ですよ! 入魂ポイントにもなってたと思うし!

SS5531.jpg

捕獲ですよねええそうですよね 捕獲でしたよね はいはい

……ま、まあとにかく素材は無事手に入りましたんで…

SS5533.jpg

リヒトヘルトに強化いたしました。うぇごっつぃ数値。
いや剛種なんか見たこと無いのでこれでもごっつく見えちゃうですよ。
それにしてもペカペカでブリキくさい見た目ですよねー



夕方のシクレが、猟団クエのエスピ討伐サブレイア狩猟で、だんちょとブッチさんに
連れて行っていただきまんた。
400くらい入れられました。ありがとうございました。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2011'01.15.16:41

MHF:忘るるべからずとか言われるアレ

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。
めでたい言葉は自重の立場で失礼つかまつります。

年末年始は例年のとおり、ネット隔絶地域の実家へ帰り、
おこたでDS大神伝をクリアしたりして過ごしてました。
ついったでもぶつぶつ言いましたが、感想としてはカグラに小一日間問い詰められたいです。
もともと大神さんは 慈愛と根性と覚悟とかっこよさに涙が止まらなくなるゲームですが、
DS大神伝のほうはちょっとお涙頂戴芝居が多かったですかね。許しちゃうんですけどもね!

さてMHF。
今年こそはゴルトくんを卒業したいものです・・・。
という望みばかりで実際には何にもしとらんわけですががががあっがっがg

狩人祭。少しは入魂しなくては。というわけで、「一人でレウスクエのレウス様が弱くていい感じだぞ」と教えていただき、ひたすらしばいております。

SS5517.jpg

出会いの待ち合わせ場所はここっと…。

レウス<すまんすまん、待たせたかな
おいら<いいえちっとも! 私も今ついたところですのよ、オホホホホ
レウス<…と言う割りに足元に罠が このぅカワイイやつめ ワハハハハハ
おいら<やだあレウス様ったらKY!(バシッ)


…というデートを12回くらい続けまんた。

SS5503.jpg

…始めた頃はさあ クック先生にちびりそうになってたり
桃色猿にぬっころされ続けていたり
レイアなんてクエ申し込みする画面でもう手が震えたもんです。
それがどうですよ。

今じゃ 「なんだレウスか」 ですよ?

うっかり複数人数で行こうもんなら、「いじめはやめようよ;;」 とか
うそくさ~い涙AAくっつけちゃったりしてるんですぜ?

いつかしっぺ返しされるよね絶対。

SS5501.jpg

で、今はエスピナスにちびりそうになってたりぬっころされ続けてみたりクエ申し込み時点でガクブルしてたりしまつ。
昨日、一人+ラスタでやっと仕留められましたぜ! 33ラスタとかかかったけど! 31エスピナスだけど!
ひいこら倒してみたら 入魂は捕獲だったさ!
しかもキャプチャソフト起動忘れててSS一枚もないさ! どういうことさ!

でもうれしいさ!

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'12.25.22:49

MHF:暴れたいが寝ていたい

今夜こそゲームのお話をいたしましょう。
Hi 勤め先の大掃除で背中がちょー痛いらくらくでっすん。
床磨きはんぱねえ。

先日しばらく入らないでいたら 4週間留守にするとラスタ契約解消になるでと
またまた みれだんちょにご迷惑をかけたので
割とちょこちょことは入っていました。

SS5477.jpg

こんな具合ですが。

SS5481.jpg

んで、もそもそとパッケ特典の武器やらを強化して過ごしてました。
数値だけはすんごそうなライトボウガンで眠鳥様相手に試しうちしてみましたが…
通常2連射より火連射のきんねこSPの方が早いかも…?

/追記:ソロ闘技場ヒプノック狩猟
特典ガン:通常弾LV2 55発で討伐 0分針
きんねこSP:火弾80発(合成含)でぎりぎり捕獲 5分針

はーい特典の勝利~チンチン 当たり前ですかそうですか




フェチになれるものが必要ですね。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'11.01.20:48

MHF:グレンゼブル!

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

タイトル詐欺をしてみました。

SS5039.jpg

ほ ほら! 端っこにちょっと写ってる! 写ってるっしょ??

ゲリョスさんから伸びる皮を剥いでくるつもり満々で
火弾ガンナー装備でマイハウスを飛び出した足で、
グレンゼブル狩りのお誘いに堂々と乗り込むとかひどい復帰模様です。
上位にいくとかなりあざとい攻撃してくるそうで、行きたくないです。
行きたくないとか書くと これは連れて行かねば と盛り上がる猟団なので
油断大敵です。なのです。

SS5035.jpg

姉妹話に夢中で長女が構ってくれない。
女三人寄れば姦しいとはよく言ったものであります。
・・・これ、管理人交代イベントらしいんですけど、交代するとどうなりますん?
お洋服もまだプレゼントしとらんのに。
ちょっと話してみた感触では、やっぱり長女がいいので長女にいてほしいです。

そういうポイントで選んではいけないのかもしれないが
ゲームは感性だよきみ!

新エリア版ケルピでぃすか?
だんちょ<寝てたら一緒に寝るで

SS5041.jpg

なになになに??


なんなの! なんなのこの萌える生き物たちは!
バカプコンもとうとう萌えを理解したっていうの?!
ガイド娘たちのフィギュアとかモンハンの主軸的にずれるにも程があんだろ的な商売してたバカプコンも、とうとう理解したの?!
モスの行列を超える萌えモンスが! ドンちゃんにもひけを取らない萌え習性が!
ところでカプコン社長が自主退社したって聞いたけどどうなるのかしらね!
関係ないわね!

やだー かわいい! かわいい!
もうずーーーっとここで寝ていたい!
新たなMHFの楽しみが見つかりましたね!!

SS5051.jpg


雷で全滅しましたが。


なに?! カプコンはS!? ドSなの???
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'10.27.23:09

MHF:足りないものは根性

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。
とうとう放置のあまり広告が出てしまったですよ・・・
とあるところでは『カビ生えた』と称されておりますがまこと遠からず。

カビ掃除ゴシゴシ

9.0パッケを買ってきましたよ。
特典装備武器の何が欲しいというわけでもなかったんですが

いいえ嘘つきました。

マイトレポイントが欲しかったです。


ほんとこれ単体で販売してくれりゃいいのに・・・ブツブツ

ところで、7.0から特典武器やら装備やらを認証してなかったりしたので、これを機会に全部貰ってきました。

SS5023.jpg

倉庫が悲惨な事になりまんた。


いやきっとこんな状態なんか
剛力武器収集しているプロハン達には当たり前のことに違いない。
特典と下位武器で埋まってるところが キノコだってだけで!
ぼちぼち強化していきましょうかね~・・・

SS5025.jpg

足りないものはのびるアレただ一つ!

SS5029.jpg

んで、マイトレポイントが合わせて60たまりましたんで、
調合屋さんを頼むことができました。

SS5031.jpg

アフロを捕獲したにゃー!


SS5001.jpg

開拓も素材足りない 集めにいかなきゃ~
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'09.13.20:39

MHF:ゲームは爆発だ

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん

SS4663.jpg

なんかこの画像をあげないと調子でませんね。

SS4659.jpg

そして パッケ特典(課金装備)はやはり性能いい。仕方ないですね。
とりあえず強化してみました。リオレウス様で大剣練習しています。
あとは見た目が・・・・見た目が・・・・!

さて、本日は画像が大量です。

SS4697.jpg

SS4699.jpg

SS4701.jpg

SS4703.jpg

SS4705.jpg

SS4707.jpg

注目すべくはセバスチャンさんです。

演習キザミ、上手くやれば1分切るそうです。恐ろしい。
日曜日の最高記録は1分23秒でしたね。
クリア後のホームラン合戦の方が時間長いという日曜日の夜でした。
ありがとうございました。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



実はあっち悪いこっち悪いと言い訳がましく書くことが多くなっていますが
キノコ博士は地味に頑丈です。大病には縁がございませんので、
まあ「ん、ゲームするノリじゃなかったのねん」くらいに軽く無視して下さると幸いです。

とはいえご心配おかけしまして、申し訳ありません。
お心遣いに感謝しきりでございます。
ここのところお仕事たてこんでましてはい;
マイトレ管理人には「おまえしつこいもうクエに行って来い」と叩きだされるまでしつこくラブコールをしてみますね!



うわさのアレを寝ている間にDLしてインスコしてみました。
キノコの今のマシンでは快適とは言いがたく、当面ムリとわかりました。
そしてやはりいろいろいろいろ覚えなくてはいけないことが多そうです。
そしてそしてやはり無駄に町が広かったでs
そしてよくわからないままその辺のネズにかみ殺されて終了

SS4669.jpg


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2010'09.07.20:39

MHF:留守中のマイトレP貯金

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

毎日ログインするのが、ここのところ気力体力的にむずかしいキノコ博士。
ピ○ピ○さんブログで素敵な情報が書かれていたではありませんか!

貰い損ねていたポイントを、管理人に話しかけて貰うんですって。
記事によると、10pもいただけたらしいわ。素晴らしいですわね。
早速キノコ博士も挑戦してみたよ!

SS4635.jpg

キタキタキタキター!

SS4637.jpg

ま、キノコになんてこんなもんですよね。



SS4643.jpg

何のオマージュかしら。。。万年ダイエッターには目の毒な形をしているわ!
飾りの人形の手抜きっぷりは残念ですわ。

SS4645.jpg

金銀ババコンガは討伐だけだって
何回シッパイすればキノコ博士は覚えるのでしょうか。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'09.04.12:13

MHF:岩竜の目にも涙

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

目が痛かったり
暑くてPCのそばによりたくなかったり
暑くてなにもやる気がでなかったり
暑くてキレてたり
暑くて謝ってたり

してました

ええっとナルコレプタ改の続きでしたわね。

あと「岩竜の涙」一つで出来上がります。
ばさもーーん 起きて起きてー!

寝てるところを蹴り起こして泣いたら拾うという簡単なお仕事!

「竜の涙」
「竜の涙」
「竜の涙」
「竜の涙」
「竜の涙」


ちょっと! あなたれっきとした岩竜デショ! 岩竜の涙をよこしなさいよ!!

バサモン<「あーキノコ博士? ちょっとあなたも落ち着いて

上位行っとこうか」。


SS4605.jpg

2回カブレライトよこしましたが3回目で泣いてくれました。
色々すいません。

そんなわけで

SS4607.jpg

センサーも解除になりました。



よし! これだ!

SS4609.jpg


違う違う

SS4611.jpg


これだ!!
ね!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2010'08.06.23:58

MHF:大剣と笛と射的日記

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。

あっついですわ~
北国にあるまじき熱帯夜で、木曜日は一睡もできませんでしたわ。

SS4513.jpg

おかげで
変なところに頭突っ込んで寝てしまいました!



アップデートのたびにパッケージを買い足していたら
ついつい武器や防具がそればっかりになります。
気づいたら、Wikiおすすめの非課金武器とか一本も持ってない。
それはそれでどうかとちょっぴり思ったりします。
なので 使える使えないではなく 作ってしっかり触ってみるを目標にしようと思うます。

リストの頭からいきます。まずはこれだっ

SS4509.jpg

岩竜の涙・・・はバサモンを土の中からたたきだせばいいのかな?



なんか暴君クエというサービスクエストが来ているらしいのでございます。
勿論 なんちゃって凄腕ハンターのキノコには縁の無いクエなのでございます。

というか もともとなんちゃって凄腕ハンターのくせして
1ヶ月も脳が別の世界に旅行していた挙句、いまさっき帰宅したばっかりという状態のキノコが
突然 尻馬にのっかれるようなクエストじゃあないんでございます。
散弾強化装備なんて当たり前ですが持っておりません。

ですが メンツが足りなかったのでございます。

「吹き専しててくれ」

と頼まれてもですね らくらくに笛が吹けるわけないんでございます。
旋律なんか覚えてるわけないんでございますからね。
いつもならキノコ特性を最大限に生かして光の速さでトンズラこくのですが


メンツが足りなかったのでございます orz


旋律の指示から立ち回りまでご指南いただきまして
準備時間的に大変なご迷惑をおかけしつつ・・・・

SS4565.jpg

イベントで作った笛があるでしょ! と追加倉庫でほこりかぶってたこれを
引っ張り出してひたすら吹いてみました。
役に立ったのかしら・・・・

この見た目がどうにもこうにも苦手です orz
てかちゃんと笛装備一式も作っておけという話なんでございますが
笛吹き名人? ついてるわけないでしょううううう


一応、運営からサービス配布でもらったBP券で作れた笛もあったんですよ。
コンチェルトIII。
性能はただいまこんな感じ

SS4567.jpg

まあ吹き専に攻撃力はどうでもいいし
認知度の低い笛を担いで皆さんに不安を与えてもいけませんので、
いったんクエストキャンセルして持ち替えに行こうとしたら
うっかり出発されてしまって

「あっ ごっめーーーーん」

というgdgdぶりで大変申し訳なくっ・・・・っ



猟団ランクが上がりました。

SS4551.jpg

猟団部屋が ますます立派になりました。

で、2匹目のプーギーさんが来てくれるらしいんですね。
お洋服なんにしようかってお話し合いで、とりあえずは
罠合成100%にしようって事になったんです。

調合の書をはぶけるし、罠と閃光ハメにはひじょーにストレスレスになりますね。
まあそれ以前にキノコの場合は うまくはめられないという問題があるんですが
それはさておきまして。

こういうことになりました。


SS4521.jpg

いやあ~ プーギー服の素材の一つ、緑の布がですね・・・

SS4527.jpg

作成条件:射的で高得点とってこないと作ってあげないよ~ん♪

何のイジメでしょうか。


キノコはですね・・・アクションそのものが苦手ですが
中でも何がダメといって

エイミング(照準あわせ)がウルトラ下手糞なんですね!

SS4533.jpg

SS4535.jpg

えー、ちょっとグーグル先生に調べてもらったところ、3800点以上で許可が出たという情報だけ。
そんな点数をたたき出すには、火山コース(最高得点4100)をそつなくこなすしかありません。


SS4537.jpg

SS4539.jpg

グラビモスさんが倒せない!
倒しきる前にお隠れになってしまう!

SS4541.jpg

ムwwwリwwww



だがしかし! ろくに猟団ポイントも溜めておらず、
素材生産もたいして手伝えていないキノコ、前の黒い礼服のときだって
なんにもしてないじゃないか!

終わるまであがけ!


<中略>


SS4543.jpg

あーえー キーボードに切り替える方法がよく・・・
ので、パッドの設定で、右アナログ(照準)の感度を40まで。
HORIの連射パッドです。R3押し込みを、連打スピード中で押した際発動に設定。
そして自分に向かってこう罵倒します。

照準、キノコあんたどこ見てんの?
銃の先端と的をちゃんと重ねてから撃つんだよ!
無駄弾撃つんじゃないわよ! 弾が足りなくなるんだから
連射使ってんだから、押し込み早めに離さないと無駄弾よ!
最上段にグラビモスが現れたらね!
ちょっと遠くの花畑を妄想して心を平和にすりゃいいのよ!(意訳:アキラメロ)



SS4577.jpg


みなさま これは奇跡です。


SS4579.jpg


キノコは5枚お手伝いできました・・・
揃ったのかって?
そりゃ猟団のほかの皆様は 名スナイパーですもんね! えっへん(おまえがいばるな)
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.

MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'07.31.08:33

MHF:竜の骨(小)と鉄鉱石日記

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

お久しぶりです。えー、MHFも2週間ぶり?くらい。
いや3週間?
いや1ヶ月か?

気管支炎を長引かせてしまいましてね、気管支拡張薬によっては麻とか劇の字を丸で囲まないといけないという約束がありまして、そういう薬であっち側にいっておりました。
あっち側の世界にはパソコンなかったんです。嘘です。

しかもいまいち治りきらなかったんですが、快方には向かっておりまして、もう麻とか劇なんかはイラナイだろうということで、現実世界に戻ってまいりました。
また一つよろしくお願いします。



何してたんだっけ。
手元に残っているメモを見ると・・・

剛力珠11個

という走り書きが最後です。

SS4487.jpg

竜骨(小)がない 竜骨(小)が。

あ、昔の汎用装備に2つ埋まっていたのを発見! ほじほじ。あとは9個だな。

鉄鉱石が尽きるとは何事だ。
火山に20分とかこもって汗かいてみたりする。

なにまた竜(小)が尽きただと

SS4481.jpg

だんちょのラスタがお着替えしてた
フルイクスに角笛吹き。

そういえばおいらのラスタに何も持たせてないかも
笛いいね笛。

さて、気になるギャラリー報酬結果は!

○×○×××○×○×○○××○×○×○ 9/19


普通だったわ!
ツマンナイワネ!

××××××××××○○○○○○○○○ とかならネタになったのに!
コピペしないで入力しました。

さて。


この剛力珠、なんに詰めるつもりだったんだろう。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'07.07.22:21

MHF:採集生活と何かの家出

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。

なにやら、猟団全体に「入ってもやることない・・・」病が蔓延しているそうです。
やるべきことがありすぎてどれから手をつけていいやらさっぱり解らなくて
結果 全てを放置しているキノコ博士は除外して。

コツコツととにかく 採集とか 金策とかしなけりゃいかんのですが
一度整理整頓しなくちゃね・・・目指すビジョンがぼんやりしていていけません。

とりあえずエールナッツがいつのまにか溜まっていたので、
LV1で放置していたメルホアUセットをLV2にあげちゃいましょう。

と思ったら ペイントの実がたらん
これって実は売ってないんですよね、エクストラでも。たしか。
以前にペイントボールを使い切ってしまい、自マキなんかついてない博士は
大変初歩的なことで涙目をしたことがあるのですが


SS4427.jpg

ヨイショヨイショ

森丘地図納品 一回りで18ほど拾えました。
いけるようになっててよかった森丘!

ん~LV3へはアンバル鉱石が足りません。
ニャカ漬けの壷を虹まで回すと1個ずつ手に入りますが、気の長い話です。
獄炎石が掘れるクエはなんでしたっけ・・・
あれに通いながら漬物に頑張ろうかしらん。

そうそう、ポイズンサイスのイベントコードをいただいたらもう用のない
mixiのマイトレプーギーを久しぶりに覗いてみたら


SS4431.jpg


家出してまんた・・・。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2010'07.02.21:35

MHF:ドラちゃんかっこいいよ日記

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
氷菓子は苦手だったんですけれど これは食べずにはいられない暑さです。
おいらが使うアッツィは普通に暑いと絶叫する様子を文字に表したものです
意味は「なまらあついべや」

3、2、1

SS4377.jpg

0。

SS4381.jpg



ちょっとお仕事がたてこんでしばらくMHFを留守にしていました。

久々に入ったら、だんちょが「属性バンザイ」という、
すごーく航路開拓に頑張った人々だけが受けられるという特別なキャラバンクエを回していましたので
ちゃっかり同行させていただきました。

SS4391.jpg

とにかく属性弾を撃てということで・・・
まさかここで 過去にヤケクソで作ったキャラバンガンIIが役に立つとは
誰が予想したでしょうか。

IIIは作れないのかって?
キノコ博士は3航路すら始めていないので 銀と金が自力では手に入らないのでぃす。
HAHAHAHAHA

えー びっくりするほどすぐモンスター討伐になるんですが
弱いのか、ってーとそんなことはなく、むしろ攻撃力は高いんではないかと

変種ラージャンのバック着地で体力マンタンから一撃死しますた。

おいらはともかく だんちょまで一撃死するんだから!

こりゃもうお互いやるかやられるかの究極勝負といえなくもない!
しかしご馳走様でした! CPウマー



その後、暑さと平日夜のぐうたら根性で、ぬるーいクエをだらだらとだんちょにつき合わせていたら
人がみょんみょんと集まり始めましたんで・・・


「3乙上等でドラちゃん見に行ってみる?」


SS4409.jpg

ほんとに上等でした。


いや ドラちゃんのお姿一枚もとらずに死んだとかどういうわけだ
そういえば ペルキュロスですらあまり狩った覚えが無いです というか
マイハウスのハンター記録を見てみたら

ペルキュロス 1匹

だったので、こりゃ大変だってことになりました。

いや しかし それにしても SS撮る暇あったら逃げるよね!

SS4413.jpg

憎い事に攻撃がいちいちかっこええ!
惚れてまう!
私の命はあなたのものよドラちゃん!

・・・4回くらいクエ失敗しましたが・・・

SS4419.jpg

だんちょ ぐっじょーーぶ!!


なんか他人任せ以外で勝てる気が全然しないお。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2010'06.21.23:13

MHF:ポイズンサイス~を作ってみたよ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
仕事で遅かったり 風邪ひいてだるかったりで なかなかログインできない日々が続いておりました。
ようやく土曜日お休みがもらえたので、たっぷりMHFで遊んでもらいましたよ!

いつものように色々ふんだりけったりしながらですが。

SS4317.jpg


■早速作ってきたよ

前記事に書いたまいにちプーギーのイベントコードはですね

SS4301.jpg

まずはコレに交換となりまして、この素材をトリガーに

ポイズンサイス(太刀)→ ポイズンサイス改 → マッドサイス
と強化していきまして・・・

SS4329.jpg

最終的にコレになります。
鳥竜のコインと、激毒袋がネックですかね~(キノコ博士基準で)。
ちょうど報酬祭の最中でしたから、コインは祭りポイントで、
激毒袋は 催眠袋が13個ほどあったので、峡谷爺に交換してもらって事なきを得ましたよ。

ろくな太刀を持っていなかったので、これを機会に練習してみようかと思うます(^w^
ガードが無いのはハンマも同じだから、なんとなく馴染めるんじゃないかと!


まあそんなことより

どうですか、みなさん。
たとえば 100万zもってて、50万zの買い物は 「うーん高いなあ」と思っちゃうでしょう?
ところが
50万zもってて、50万zのものを買おうとすると
「あ、よかったちょうど間に合うだけ持ってる!」

ってつい買っちゃいませんか? あるでしょ? あるよね?


SS4331.jpg

そんなわけで ミエドサイスを完成させたら懐がこんなことになってしまいましたが
かつての最低記録は800えんくらいだったと思うのでまだまだ余裕ッス!


■シールを集めてお友達に自慢しちゃおう作戦

昔こんな煽りのお菓子のオマケキャンペーンがあったですよねえ
たかがシールごときに多くの子供達が熱狂したものです。
可愛いかったなあ。

猟団のなつっちとヒカミんがログインしてきたので遊んでもらいました。
というか ネトゲ浦島太郎と化していたキノコ博士なので、イベントの情報なんぞ皆無です。
<金銀たまご、今週はなんですか~?
<ぜんぶ~
<ハイ?

っていうくらい浦島太郎なので知るわけがありません。
大型アップデート前で全部解放ですって。

さて、そんなこんなで
ボウガン持って闘技場のグラビの胸郭壊して生け捕り作戦でシールを貰おうキャンペーン。
キャラバンガンII担いでのこのこと参戦。
毎回毎回書きますが キノコはともかく、なつっちとヒカミんがいますからね、
おしゃべりしながらまったりモードでキャッキャと騒いでいるうちにグラビさん寝ています。

博士は見た。


麻痺っているグラビさんの足元に罠を張る自動火事場中のなつっち
走りよっていくヒカミん
間髪いれずに捕獲玉を投げるなつっち
間髪いれずにタル爆弾を置くヒカミん
・・・・アレ?

なつっちは力尽きた・・・・

SS4343.jpg

いやヒカミん、君だよ君


捕獲玉と誤爆したのけ?(^w^;;
近年ありえないほど大笑いしたので腹筋が鍛えられた弁償しる。


■ガンスdeバサルdeガンスが無ぇ の巻

こうなったらバサル編も行きましょう。
ええ、このガンスdeバサルでもらえる色違いシールと揃って初めて新防具が作れるのよ
というわけで ついて行くしか! と思ったら
ガンランスを一本も持っていなかったキノコ博士。

つまり

あの演習ディアブロス2頭以外、ガンランスに触ったことがない。

いやいやいやそんなことよりも


どうしよう持ち金12630円だ

なんてことを堂々と言える訳もなく、気持ちフォント6ポイントくらいの小声で相談したら
出来そうな範囲で何でもいいから一本作って参加しると
気前のよいことを言ってくれたので調子に乗ってアイアンガンランス改からシルバールークまで
どどーっと作ってみました。

お前構文おかしいぞ 金はどうしたのかって?
ここ2年一度も使った記憶の無い素材 かつソロでもまた集められるだろって素材を売り払いました。
クック先生の鱗190枚とか。翼膜60枚とか。
レイア女王様の鱗が286枚もあったので 100枚くらい売ってもマイトレ長女も怒らないよね、とか。

SS4353.jpg

ずいぶんお待たせして、ようやく参戦。

こちらはむしろ バサもんより飛んでるカプラスの方がうざいというアレなクエですが
なにせ バサもん捕獲寸前に カプラスの特攻くらった自動火事場のヒカミんが昇天するという有様で
それがまた 「あれ、マストオーダーにヒカミん討伐もはいってたっけか」ってくらいのタイミングの良さです。

SS4355.jpg

是非見たい。プリントアウトして自宅まで送ってくれ byなつっち
ついでに北海道にも送ってくれるとありがたい byキノコ博士

同盟茶室にリアル住所をあんまり連呼すんな覚えちまうだろという
個人情報なにそれ美味しい?状態になりましたが


SS4357.jpg

北海道から関西までの距離 = マイガーデンから射的場までの走行距離

■本日のオチ

こちらが、ガンナdeグラビ および ガンスdeバサル 両クエ報酬シールからできる
防具の見た目(頭以外)でございます。 頭は・・・シール一枚足りなかった。テヘ
強化はゼロ円で出来るので、キノコ博士に優しい仕様です。
剣士版はこれもう「ガンス使え、ガンス」というスキル仕様だそうです。

SS4361.jpg

7までは比較的楽に強化できると思いまっすん。
Fからいきなり素材がベリル鉱石だのアミノタイトだのになるので、
さすがに勿体無くてまだやっていません。

というか 通常強化の途中でね。

SS4365.jpg

ちょっwww さっき売っぱらったの見てただろう!!wwww


脳内で草が生えたのは生まれて初めてかもしれません。
このあとクック先生6頭クエに行こうとしたらVSクエスト指定になっていたので
まんまと対戦相手におびき出されたなつっちが罠設置に燃えている間に
クック先生とっつかまえて勝利しました 本当にありがとうございます。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2010'06.18.23:48

MHF:mixiまいにちプーギー服一覧

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi. らくらくでっすん。

いや ゲームといえばゲームだしMHFといえばMHFですけども
mixiアプリのお話です。
プーギーを冒険に出して素材を持ち帰らせて服を作ってあげよう、という・・・。
んで、服によって行けるエリアが変わる & 完全に? ランダムで
MHF内で武器生産券になるイベントコードを取ってくるようになっています。

SS4249.jpg

mixiアプリにまで 洩れなく物欲センサーを発揮したキノコ博士、
来年のアプリサービス終了までに持ってきてくれるかしら(ノ∀`)と
自虐気分にひたっていたんですが、
服生産のこすところ5種類、というところで取ってきてくれましたよ!
良かったよかった。


というわけで・・・・

とうとうカプコンもそっち方面に進出か?@@;と思ったんですが単なる販促です。
しかし 付け焼刃というかなんというか
SNSのゲームアプリの有り様をちょっと甘く見てないかな~というノリで

詳細ははぶきますが

MHFプレイヤーならばイベントコード欲しさに頑張るでしょうが、
やってない人が、このアプリを遊んで、じゃあMHFやってみよっかな~ とは
あまり思わないんじゃないかなあ、という残念なつくりです。

まあとりあえず 服は全部出来ましたので、追記のところにずらずらっと貼ってみるよ!
せっかく出来上がったけどさ。もうこのアプリでやることないんだwww

うん、しかし ファンタシースターポータブル2の絆アプリよりは
残念じゃないかもしれないデス。


 ...READ MORE?
MHF:  トラックバック(-)  コメント(0)
2010'06.07.20:13

MHF:復帰しても浮気

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

ブログ更新さぼってましたよ! 

突然思い立って、2003年発売のゲームキューブソフト、「ギフトピア」を
どどーーーーっと遊んでクリアしたりしてました。
買うだけ買ってずっと積み上げてたんです。
積みゲーというやつです。
ネットゲームやってると、どうもコンシューマゲームは放置しがちになるんです。
ここは「あるある」って言うところね。ね!

キノコ集めの楽しい 濃い良作でありました。
同じチーム製作のPSゲーム moonもよかったですが 音楽イイ。凄くイイ。



さてMHFですが・・・
そんなことばっかりやっててほとんど・・・ゲフゴフ

SS4209.jpg

交換クエストでHRが上がった瞬間。



えー、果てしない金欠が続いておりますもんで、あまりやろうとしても何も手につけられないという・・・
せめて、強化価格0えんのイクスやリアンを強化してしまおうと、ノロノロとではありますが・・・

ゴルトセットと同じ強化素材にダウングレードしたこれらですが
キノコ博士、エスピナスは誘われた時にしか行ってなくって 
HR120歳にして戦ったエスピさんわずか14頭という体たらくでしたんで
はたまただんちょにエスピ戦たくさんつき合わせてしまったのでした。
鱗使うんですよね・・・1箇所につき2枚。

棘棘しててキライなもんで、ソロでなんか行ったことない。
ん~ランスの練習をしようかな・・・と思うだけで腰が重い半年間を過ごしております。

あと足りなかったものは牙獣種の牙・・・と

SS4215.jpg

変哲もない火竜の鱗・・・・を

SS4221.jpg

ぼちぼちとソロって集めてまんた。

SS4227.jpg

途中でコレいただきましたが
それもこれもだな

SS4225.jpg

一度に1枚しか鱗くれない チキンレウス様のせいです。

本当はシャランの2セットも絶賛放置してるし
イクスもリアンもそれぞれ片方は中途半端なんですが・・・

なんとか イクス剣士の頭のぞく4セットと、リアンガンナーの4セット
Fの7まで強化完了したよ。

SS4229.jpg

うお響狼素材がギリギリセーフだた!;


・・・・で、強化終わったのはいいんですが 使い道考えてない終わってる博士なのでした。



今後の予定

・とりあえずさ・・・お金をためないとね・・・
・でもあんまりきつい狩りは気分的にノーサンキューで・・・
・開拓のために採集もしたい・・・
・ハーヴェストのためにも採集したい・・・
・ひらたく言うと採集したい・・・

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'05.21.20:03

MHF:そこにモンスターがいるから

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi。らくらくでっすん。

「そこに山があるから登るのだ」

という言葉だけ有名になって独り歩きしておりますが、実は違うのだそうです。
以下は引用

Challenge is the core and mainspring of all human action.
If there's an ocean, we cross it.
If there's a disease, we cure it.
If there's a wrong, we right it.
If there's a record, we break it.
And if there's a mountain, we climb it.

チャレンジが、我々人間の行動の根本であるとともに源泉だ
もし、海があれば、渡る
病気があれば、それを治す
間違いがあれば、それを正し
記録があれば、それを塗り替え
そして、山があれば、我々は登るのだ


そこに山があるから、脊髄反射で登る という言葉ではないんだそうでございますよみなさま。


ですが

モンスターハンターは脊髄反射でモンスターを狩っていると思います

はーいここちゅうもーく

SS4193.jpg

残り時間32秒。


キノコ博士が

このクエストのガノトトスは別に狩猟しなくても良い 

ということにきづいたのは

開始後 35分経過した頃でした。


なぜ35分も裸ボウガンで追い掛け回したか。
そこにモンスターがいたら狩る! それがモンスターハンターだっ!!


キノコ博士に言われたくない? デスヨネー。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'05.18.21:41

MHF:8.0パッケ買って復帰

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

いやあ、年々風邪をひきやすく、かつ 治りにくくなっていきます。
そしてリアルは無責任に休む立場にも居られなくなると言うブラック傾向
トホホのホー とはいえ、休んでも治りが早まったかどうかは
大変あやしいと思う昨今のウイルスのしつこさです。

みなさまもお体には気をつけてくださいね。
労わりのお言葉をいただき 大変な踏ん張りになりました。
ありがとうございます。

いや、ただの感冒だったんです。
喉が痛くなって、寒気がどかーんときて 熱が38度までがーんと上がるという
どこからどうみても、医者も「5分に足りないからもうちょっとお話しましょうか」と
5分問診ルールをどう暇つぶししようかって笑っちゃうくらい
どこから切っても典型的な金太郎飴感冒ですた。



さて、ぐずぐずしている間にハンターライフコースが切れましたので、
ついでに8.0パッケージを買ってきました。
いえ、いつもハンターライフは3ヶ月分買ってるんです。
すると月額が1,260円くらいまでお安くなるんですよね。
これを更新するなら、8.0パッケ特典の60日ハンターライフチケット使おうかなって
まあ普通に考えたわけですよ。

んで、つい昨日更新して戻ったんですが
なんせしばらく留守にしてましたんで、とりあえず

SS4181.jpg

久しぶりに酔っ払ってみる。

8.0特典・・・・は
まず服でしょう! ね!


SS4187.jpg


プーギーの。



リアンやイクスすら強化しきれていないし 今のところアウトオブ眼中なので
他の武器や防具は後日ということで・・・倉庫枠もきついしね!

その後は リハビリのために、ちょっと楽なクエストを何か・・・・

だんちょにつきあってもらって
キャラバンとか~
カレンさんのお友達がまた猟団に入ってくれましたんで、
レウスなぞご一緒してですね

SS4189.jpg


みよこの 華麗な棒立ち


いや すいません はい
とりあえず お魚ボウガンはまだ間に合うのかしら・・・もうだめ?
今週勝負? そうですの?
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'04.25.19:51

きんねこじゅうSPと火事場泥棒

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
お元気ですか。

SS4071.jpg

キノコは元気です。
今朝は頑張って7時まで寝てました。

最近は休日でも頑張らないと朝寝坊ができません。ほっとくと6時起きぐらいですね。



ヤマさんが戦闘街に来てたんです。待ち時間がないらしいのです。
火事場でヒゲばっかり攻撃すると 上手い人ばかりなら3分くらいで終わるらしいんです。
チキンなキノコが火事場しなかったので4分かかりました。ごめんなさい。

で、神龍苔とりに行こうよ~というだんちょのお言葉に甘えて
同盟のうにだんちょにもお手伝いいただき、俺ももう少しほしぃというなつっちと、
4人で5回くらい頑張りました。ヤマさん。ヤマツカミ。
その背中の、たまに生えてるほうの苔をください。

一個でいいから・・・。


3回目までは 要望を無視されました。
バカプコンの風上にもおけないですわ。


ちょっと むしゃくしゃしていたので ついなつっちに後ろから襲い掛かr



  ギャアアアア   ザクッ! ヨコセッ!      ↓ ヤマさん
なつっちヽ(`Д´)ノ<=(`Д´)ノ      ノ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ヽ



  ギャーギャー              ↓ ヤマさん
なつっちヽ(`Д´)ノ     ノ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ヽ 三( `Д´)ノヤッタワ!



SS4073.jpg

本当に出てどうしようかと思いました。




なつっちヽ(`Д´)ノ<団長! あの人強盗です!!



なつっちの分だったらしい。


その後もう一戦するも・・・・

SS4079.jpg

はぎはぎできなかったのか・・・
なつっち 可哀想に・・・・


自分の用事が済んだとたん上から目線になるキノコ博士。


SS4081.jpg

自分はセンサー解除で剥ぎ取りでもう一個もらえました なんて




とてもじゃないがここには書けません。





SS4083.jpg

ようやく出来ました。
ネタはともかく 皆さん本当にありがとう。

ボウガンの火事場下方修正で、それほど必須とは言えなくなってしまったそうですが
まあ、SPボウガンはどのみち必要でしょうし
実はこの、武器製作画面での見た目にどうも気が乗らないでいたんですが・・・


SS4089.jpg

きんねこじゅうSPは背負って初めて意味のある銃なんだと理解しました。

おおおおおいらあかねこじゅうも頑張って作っちゃうぜ!
見た目的に!



SS4097.jpg

でゅらがうあーとも戦ってみました。一回だけ。
角、爪、シッポらしい。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


P.S いやだ! お腹に嫌な菌が入ったみたいな症状ですわね。
本当はお医者様に見てもらってほしいところですが土日ですわね(--;
水分こまめに取って、食べられるようならおかゆくらい口になさってね。
お大事にね。お腹の風邪も流行っているようですよ。
MHF:  トラックバック(-)  コメント(6)
2010'04.23.21:18

MHF:8.0が来たがキノコ博士は負け犬日記 いつもの通りだ、心配ない。

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

SS4013.jpg

負けたっていうのに この勝ち組の時並みの祭ポイントは何なのでしょうか。
200しか入れなかったんだぜ? 日に日に肩身が狭くなるキノコ博士です。



8.0が来ました。
タイトルにもなってる新モンスターより!
新モーションより! 新武器よりも! なによりも大切な!


ご祝儀ばらまきのイベントコードとパッケージ特典装備の強化緩和にだけ
恩恵賜っていますキノコ博士です。お元気ですか。

ご祝儀ばらまきイベントコードに、パッケージ購入分だけ(特典プレイチケット利用回数分?)
BP生産券がランダムでもらえるガチャコードがございまして、
だんちょから 「もしBP5の6もしくは7の生産券が出たらヘヴィ作るのをオススメします(´ω`)b」
なんてTwitterでオススメ貰っていたのです。

どれどれ・・・
えーと 6回挑戦できました。うん。
あ、6発売記念もあったかもしらん。うん。

SS4055.jpg

SS4057.jpg

SS4059.jpg

SS4061.jpg

SS4063.jpg

dkr;おyんじぇいryhそrkhsjdt:kふじこ

SS4067.jpg

BP5だけ来ませんでちた。



100になったので 色々クエストにつれてってもらえるんですが
なんか「SP武器必須」指定クエがあって・・・正直めんどくさいです;
でもこれ作りましょうね という呼びかけのもと 努力はしてみる。
努力っつってもやっぱり猟団の人にさんざん付き合わせるんですがハハハハ

SS4047.jpg

足りないのはあと神龍苔です。ヤマツカミさんにたまに生えてるあれですね。
たまに ってところが問題ですね。 キノコ博士的に。

SS4031.jpg


このセリフでお分かりの通り
ほかの皆さんが次々と完成させていくのを横目に 博士にはその一個が出ません。
なんとなく 当たり前な気までしてきた!


SS4049.jpg

これでもいいで
って言われてちょっとやってみたんですが

樹海の100採集クエまわしても、チャチャブー24頭ぐらいじゃ秘宝は一個ももらえないようです。

SS4043.jpg

かっとして作った。後悔はちょっぴりしている。



SS4023.jpg

レアマップに入れても
キャラバンクエストの最中だと うれしくない通り越して 哀しくなる。
掘っても漁ってももらえるものはCPだ!



SS4015.jpg

ゴルトFガンナー装備を組んでみました。
なんか珠があれこれ違うかもしらんですが
最大数生産が無いだけで 状態異常強化はいいかなあ?
あと防御も100くらい上がってよしよし。



Twitterに、「みれにあむ」の副団長botがやってきました。
今日のレア運とかお返事くれるんです。
が post方法が悪いのか、なかなかキノコ博士にお返事くれません(;д;)

やっとくれたと思ったら


SS4053.jpg


はっきり言いなさいよ!! キシャー!!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



P.S 風邪かしら。いやですわ。ご自愛くださいね。


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(3)
2010'04.12.20:08

MHF:稀によくある。

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
全然違うゲームの攻略掲示板を眺めていたら、
「稀によくある」って表現、矛盾してね? て話題があって その流れのなかにこんな説明が

稀:××××××○×××××○×××××○
稀によくある:××××××○○○××××××××××



それは私の剛力珠の出方のことでしょうか

などと咄嗟に感想を抱いてしまったキノコ博士はどこまでも脳髄が腐っています。


ちょっと前に、剛力珠が80%の割合で出て 神の手が入ったのかと日記に書きました。
また二つほど欲しくなったので家具屋マラソン。

剛体 剛体 剛体・・・・。ここで キノコよこれはSSに撮っていくべきだという異空間からの声がしたような気がしました。


SS3987.jpg SS3989.jpg SS3991.jpg


SS3993.jpg SS3995.jpg SS3997.jpg


22.2%落ちです。

前回とあわせたら 50%という適正に近づくということで
神の手は全然入っていませんでした。はい。



狩猟祭は紅組です。
なんか今週はまた、最初にえらい差がついてしまって、紅で狩っても狩っても追いつかないという状態が平日いっぱい続いたそうで、おかげでシクレがずーーっと紅のターン。
(日曜日はさすがに逆転したようですが)

うちの猟団さんも入魂数がみなさん偉いことになっていて
10ぽっちしか入れてなかったおいらのために だんちょが猟団グラビ2頭クエツアーを組んでくれました。

SS3965.jpg

貫通弾の裏を見て終わった回。


チキン高台撃ちのくせに乙りやがった という ミラクル技も勿論発動したキノコ博士。

立ち居地が後ろすぎて、でかいグラビさんが来るとグラビームで撃ちぬかれてしまうのだそうで・・・
トホホ ごめんなさい。
親子ほどにでかさが違ったのがよくわかる図を撮影。

SS3971.jpg

左のでっかいほうにぬっころされまちた。


さて、この猟団グラ2頭クエは、「鎧竜の延髄」というとても珍しい素材がもらえるのだそうです。
同行くださった猟団員さんにはぽこぽこ出ていましたが。
キノコ博士のポケットには一個も入ってきません。
見てくれこの素晴らしいセンサー。どう思う?

猟団員さんが「らくらくさんの分ぼくが吸っちゃってますね^^;」なんておっしゃるもんだから
どうせ吸うならこの破壊的に高性能なセンサーを吸って欲しいとお願いをいたしましたら

SS3969.jpg

違う方向からセリフが飛んできました。
ちょっとこの件について猟団会議を開いてじっくり話し合いをさせていただきたいと思います。


あとはアカム変種の狩り方もご教授いただきまんた。


SS3979.jpg

いやああああこっち見てるこわいいいいいいい
じゃなくて 剛種チケがいただけるクエでした・・・アイヤー



SS3999.jpg

日曜日はのんびりレウス様に吹っ飛ばされてましたよ。
そんなことより 最近ダイエットに成功した光恵さんがどーも顔色悪いです。
食事バランス考えてあげないといけませんね。



なんか新しいシンボルカラーが来た

SS4005.jpg

おっきいの15匹ですって。へー。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'04.10.16:29

MHF:青々したくて真っ赤に

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

プレイ動画ってどうしてこうはまるのでしょうか。
実況も嫌いじゃありませんが プレイ動画がやばい。
ついついみちゃうんですよねえ。やれそうもないけど興味はあったRPGとか特に・・・。

そしてMHFライフはというと

SS3915.jpg

こんな状況下で orz のポーズが取れないKYでヘタレなキノコ博士を
どうぞ粋をきわめて罵って下さい。


そんなことより

だんちょが身にまとってみせてくれたアナキシリーズがかっこよかったので
キノコ博士の分際で欲しくなり、青々とした青クエを地味にまわしていました。

青々クエでもらえる生産素材 ギルドシール。
ガンナと剣士2セットで10枚あればいいかと思っていたら
強化もいれると全部で30枚必要ですわよ奥様 と井戸端の噂をききつけてしまい
ガチャ目になりながら周回いたしました。
あれです。右目が東向いてるのに左目が西向いてるってあれね。あれ。

SS3921.jpg

ときどき報酬術か何かのマジックで4枚くれるときがあって
魂を癒してくれました。

猟団のみんなともやったことあるんですけども
笛の迷惑モーションってなんだっけ。ぶんまわしだっけ? たたきつけだっけ?
きっとぶんまわしだから叩きつけで行こう。



説教部屋に閉じ込められました。
嘘だけど。


しかしまあ、おかげさまでアナキセットが・・・・・




SS3929.jpg



生産素材が足りなくて一個もできてません。
ほんとうーにありがとうございます。
クチバシがどうのとかいうクエで確定らしいんですが、これが片手剣限定。
片手剣でクック先生が倒せません。これもう次はこれよね。赤々としか赤。
無印時代は周囲からアホボケいわれ続けながらも片手剣一本やりだったんだけど
そんな昔のお話は塔を掘ったってもう出てきやしませんよ!



これまた猟団員さんが、ゴルトセットのガンナータイプも鍛えれば
基本的なガンナー装備に充分化けるのを実施して見せて下さったので
大いに真似をしようと思い立ち

そこそこ強化はすすめてあったガンナセットをFの7まで・・・

SS3951.jpg

くはーーーーーーーーーーーーーー

いえね、飛竜種の鱗がたった4枚あればよかったんですの。
ソロでも行ける100飛竜さんといえば お世話になってるレイア女王様なんだけど

もー 100レイア女王様ともなると
体力が体力が体力が

しかも樹海いないし 密林だけだし
密林なんてここしばらくいってないゆとりハンターキノコ博士ですから

1回目 36ラスタ
2回目 26ラスタ


うん、10分は道に迷ってたよね
攻撃時間よりマラソン時間の方が長かったよね。

密林マラソンハーフ 目指せ完走! みたいな

ペイントつけてたって、そこのマップに行く方法が頭に入ってないと何の意味も無い というか
自動マーキングよりもさ、キノコはあれよ。地図常備をつけるべきですよ・・・・!

SS3953.jpg

しかも女王さま
鱗一枚とか それは いじめです。

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(3)
2010'03.28.08:33

MHF:謝罪の気持ちが大切

今夜もゲームの話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。

SS3903.jpg

久しぶりにログインした3/27土曜日。
夕飯放置して戻ってみたらこんなことに



人生、感謝も大事だけどこれもダイジネー

SS3905.jpg

ま、毎度ながらすいませn

SS3911.jpg

ご、ごめん・・・・

SS3873.jpg

すいません・・・

SS3881.jpg

謝ってるでしょ!

SS3883.jpg

捕獲だよね? うんそうよね 捕獲だね 捕獲

SS3887.jpg

ぎゃーーーごめんなんとかしてーーーー


狩人祭は100ぽっち入れたきり放置・・・
ごめん今、年度末なんだ。職場での拘束時間が異様に長いというわけじゃないんですが
ゆっぱアレとかソレとかがね。
うん。アレアレ。アレが足りなくなるんですよアレが。
それでいて 負け組なのに800pも貰ってしまって
みなさん、ごめんなさい・・・



これは先週の休日の話ですけども
開拓あそびもCPの貯蓄がつきたところでいいだけ放置してあったんです。
ぬこに給料も払ってないのに、遊んでいるうちに開発中のマップが完成してしまって・・・
次は虫のLV1を2にしようってところで、CPも足りないが開発素材のあま虫とやらも足りません。

きっと開拓ランドには虫ばっかりマップの人がいるに違いない


と調子こいておすがりしに乗り込み、ひたすら虫あみ振ってはドスゲネポス殴っていました。
さすがキャラバンワールド、募集がはんぱない

SS3895.jpg

9時間は気にするな
パローネキャンプに入ると、見た目同じ人がたくさんです。
これがつまり「火大テオバレ」というセットなんですね!
その内訳は・・・・!

すいませんちょっとステお借りしますね

SS38952.jpg

クラージ・・・は・・・祭+伝説職人装備かすら?
リアンはあるかな。

まあそのうち。3年後くらいに。げほげほ。

今は地味に雷管石堀りとか黒星鉄もらったりとかちみちみキノコ博士しとこうかと思いまっす。

では、ま~たね~ 光恵さんもハイジャーンプ!

SS3891.jpg

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'03.20.08:28

MHF:調子に乗る恐怖

今夜もゲームの話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん。

春かと思えばやっぱり雪が降ったり
コートに悩む今日この頃です。
つってもダウンジャケットしか持ってないから
汗かくか凍えるかの覚悟の違いくらいしかしないんですけどね!

アクラ変種いこうぜー
という声に 何も考えんと水ハンマで入って そういや結晶割らないといけないんだったと
出発寸前で思い出し 多大な迷惑をかけつつも

SS3863.jpg

(他の皆さんのおかげで)無事シッポが切れたもんだから かなり調子にのってしまい

「寝る前にこれやる~」というかるーいクエ貼りにかるーく乗ったみたら

SS3867.jpg



だんちょ:「そこ居たら死ぬで」



SS3869.jpg


・・・という日記。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




拍手お返事
ありがと~ その一言で調子乗る!

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(3)
2010'03.17.19:36

MHF:神の手

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん
最近は特にこれといったネタもなく・・・
地味にコツコツと武器装備の強化のために

採集とか採集とか採集とか そして 採集をしておりました。

SS3843.jpg

SP頭は 集まった素材で作れるようになったものから、こちらにしました。
あとはなんか お蝶婦人もビックリな縦巻ロールあたまの凄いやつだったので
こっちにしました。ゴルトにあれはないわ~

んで、剛力珠も追加で8個ばかり必要だったので、

さ、また入手確率30%以下の キノコ博士単独ランダム係数を白日の下に晒してやろう と 続けてやってみたんですね。
ちょっとこれを見てくれ・・・こいつをどう思う・・・?


SS3847.jpg SS3849.jpg SS3851.jpg

SS3853.jpg SS3855.jpg SS3857.jpg

mhf_20100312_225204_989.jpg mhf_20100312_225506_156.jpg mhf_20100316_212400_989.jpg

mhf_20100316_212510_566.jpg

80%・・・??



・・・剛力珠と剛体珠出現確率に 神様の手が入ったのかしら・・・


もしくは


あまりに出ないことをネタにしようとして剛体にセンサーがセットされたのかしら。


確か猟団の誰かも続けて出たって喜んでたから
きっと神様の手よね・・・そうよね・・・?



mhf_20100316_232201_007.jpg

24ラスタもドスイーオス様殴っていて疲労困憊な今日この頃なのでしたー
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


そうそう

XBOX版MHF。 PCでやってるのにわざわざ箱○は買わないかしら。
MHP3発売決定。PSP本体はこの間ようやく買ったけど、やっぱりMHFしてるからやらない気がしますわ。
携帯に手を出したらまた操作的に混乱しますしね。だめよだめだめ。
8.0で麻痺・毒玉にとうとう手が入るみたい。んっ?
パッケージ特典装備の強化素材が緩和されるみたい。


・・・あの骨髄オンラインはなんだったんだーだーだー(自力エコー)


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(3)
2010'03.09.22:06

MHF:100歳になったって

成長などしないっ

SS3829.jpg


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


◆追伸

ありがとうございます。
また堂々と採集できる日々が戻ってきてうれしぃです。

.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'03.04.23:51

MHF:ハンターにもいろいろ

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん

SS3757.jpg

せんせい あかてんでしょうか。

毎日元気に誰かしらから叱られてるらくらくです。
ハンター人生もいろいろです。
狩人祭、キノコはかなり手を抜いたのに紅が勝ってしまいました。
なんとなく頑張った人に申し訳ナス。

なんかまたすぐ祭が来るそうですね?
ちょっと時間置いて欲しいような気もしますわね。



流れ流され流れ着き 疲れ切った心で はたと気づく 大切な人。

あんなに濃密な時間を共有していたのに
いつのまにボクらは 遠い関係になってしまっていたんだろう・・・

せめて 桜が咲く前に


もう一度 君とやりなおしたい・・・・!


SS3769.jpg



長く放置されていた女王様のお怒りようといったらそれはもう(r

SS3773.jpg

ボクのご機嫌取りでは もうどうにもこうにも


そんなわけで


SS3779.jpg


キノコ博士、HR100にリーチかかりました。
とんでもないです。
メゼポルタ中の迷惑です。
なんで採集と地図納品だけで100までこれちゃうの。
(うそだけど)


どうすんのこれ。





そしてHR上げを放り出してエクストラ釣堀でドスキレアジ釣ってました。

SS3783.jpg

うーんニャー大剣、ここまで強化しないと使い物になりませんよね。
ネコ毛の紅玉なんかないよー



ヒナフェスとやらのイベント武器は
大変めんどくさいので放置してます。

SS3763.jpg

ひな壇がひな壇に・・・
あら誰かいるですわ。

隣には・・・座れなかった・・・・。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(6)
2010'02.26.23:02

MHF:わんぱくでもいい。太ましく育って欲しい

SS3729.jpg

かしこさが0の光恵さんです。


今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
更新さぼってましt。

SS3695.jpg

みなさまお元気で過ごしていらしたでしょうか。
私はSSの通り 変わりなく過ごしておりました。

SS3701.jpg

逆襲ドスファンゴ様で大変なことにもなってました。

SS3723.jpg

7パッケ特典の双剣が、
キノコ博士的には苦労して作ったキリン双剣より優れていて
まあ 課金装備なんだから あたりまえっちゃーあたりまえなんですが
なんとなくモチベが下がってみたりしてました。

あと団員さんもたくさん入っていただきまして

SS3747.jpg

狩人祭の猟団入魂合計が 見たこともない数字になっていました・・・
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


.
MHF:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
