--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2037'12.31.14:55

ようこそ~

こちらは、「らくらく」が遊んでるゲームのネタを好き放題書き散らかすブログです。
現在の勢力分布
◆FFXI --Fyeiwamuh (どこだっけ)ソロでどこまでいっけるっかな~実験中。
◆FFXIV--Finan Rakurk (マンドラゴラ)イシュガルドを見に行こうとアップグレードしたらメインクエ放置奴はパスポート無かった。
◆PSO2--Ship7。★10武器で充分だって言ってるでしょ!泣いてなんかないもん!

休止中
◆MHF、PSU、WoW、楽しかったですありがとう。(この記事は常に真上に来ます)
雑記:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.17.19:36

いきてるのぜ

なにやらダレットが消えてカプコンオンラインゲームズになるそうで・・・
特別こちらでは何も変わらなさそうですね。

すっかりモンハンばなれを起こしてしまいました。
団部屋から追い出されないようログインはしようと思うます。
ヴォルガノスですらタイマンしてないんだからね。だめだね!

生きてる日記ついでですが、みちばたの菖蒲とかあやめみたいな形の花が
色もいろいろできれいに咲いてます。見かけたらケータイでぽちぽちしてます。

110617flower.jpg

なんかすごい大仕事したみたいに見えるね!
とおりすがっただけだよね!

.
:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'03.22.12:32

【業務連絡】

拝見Blogさんがお引越しなさったので、ここのリンクのRSS取得先を変更しようとしたら
RSSサービスのIDとパスをきれいさっぱり失念していたことに気付いたでござる。
発掘次第訂正させていただきますがそれまでパーツを引っ込めまする。
一切他意はございやせん。申し訳ございません。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'01.30.19:58

mixiみんなで暮らそう! ひつじ村:サービス終了

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。
なんだか ぼんやあ~と日々を過ごしておりました。
まだ正月ボケなのかもしれません。


mixiアプリのブラウザゲームに、みんなで暮らそう!ひつじ村というサービスがあったのですけれども、
1/31を持ってサービス終了することになったんですね。
同じ運営さんがYahooで提供しているモバイルゲーム、まきば生活ひつじ村の提供をmixiでも始めるので、
まあ言ってみれば乗り換えて下さいってことのようです。

20110123_083158.jpg

終わるとのことで、作物と動物を全部片付けてしまいました。
何もないと広いですね~・・・これがMAX状態の広さです。

野菜や動物のドット絵が素朴に可愛らしくて、割と気に入ってたんですけども…
そこはやっぱりキノコのことですので、ちみちみ進んではいたものの
全然極めてはいなかったです。(LVが上がると、扱えるワンコの種類や野菜が増える)なかなか
計算がしんどくてですね。
で、いつかはやってみたいと思っていた事を、せっかくなのでやってからお別れすることにしました。

それが モグラ穴をえんえん放置する というもの。

秋にとれるドングリやクリを、春先に地面に放置しておくと、
モグラ穴がそこに出来てしまいます。これが日数を送るとどんどん横に移動していき、
ついには作物を食い散らし、牧場をうめつくしてしまうのだそうです。

・・・そのさまはかるーくキモ画像だそうですので、
つぶつぶが苦手な人はご覧にならないほうが宜しいかと思います。
蓮の種模様とかね。
いや、シッパイしたんですけどね。 あはは。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'12.25.21:18

ちょっと早いけど年末のご挨拶

「ブログ更新ないけど体調だいじょうぶなのん?」 とか
「意味不明な言動の後行方がしれないがまともなのか」 など

一部方面にご心配をおかけしてしまいまして、申し訳ありません。
あばばばばばばばb
年末はお仕事方面が毎年ばたつき気味でして
あばばばばばばばばb
まったく時間が取れないというわけではないんですが、
帰宅が21時を過ぎるような生活ですと、なんもやる気がでませんで、おおむね

4193268317_7de3385b7d.jpg

こういう状態になっておりましたもんで、ブログさぼっておりました。
ごめんなさい。

仕事納めはもうじきですが、その後はちょっぱやで大掃除やらお土産準備を済ませて
実家へとんずらしておこたでみかん食べながら除夜の鐘を聞こうと思います。
ちと早いですが、年末のご挨拶とさせていただきます。

本年も沢山ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
来年はさらにかけまくるんではと思いますが 宇宙より広い心で宜しくお願い申し上げます。

良い歳をお迎えくださいませ~(^^ノシ


MHFはぎりぎりまで遊ぶでぃす。 ダメキノコだから!

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2009'09.20.07:38

草:たべごろ

一番最初に赤くなったミニトマトを

カラスに食われた   らくらく農園です!

にーーーくーーーーいいいいい!!!!

20090920065202.jpg

というわけでネットで覆ってます
実は1個食べてみました。 あまーい!
今年もありがとうございます!(^▽^)v

.
:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'08.25.14:16

草:スズナリッ



イェーイ(・∀・)v
:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'08.11.19:55

りょーだんのみんなへ

のどいたーい 夏風邪か@@
37.6度をさらに更新中・・・
狩りにいってたくさん集めたいものあったりするんだけど
今夜は大人しく寝ておきます(TT

中の人ですが、12日~15日、お盆帰省で留守をします。
戻りましたらまたよろしくね!

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(11)
2009'08.06.19:07

草:トマトになるか?

20090806183011.jpg

・・・いやほかのものになったら困るけんども
:  トラックバック(-)  コメント(3)
2009'08.01.08:25

草:ゼラさんとトマトさん

今週はお天気よいそうで、
きっとお百姓さんも うちの草も喜びましょう。

20090731183457.jpg

以前、弱ってる~と書いた職場のゼラニウムさんなんですが
なんとか元気になってくれました。 まだ花芽が出てきてるので
これからもどんどん咲きそうです(^^
奥側のもともと元気だったゼラさんも、2本ほど花が咲き終わってちょっきりしちゃったので
見た目寂しいですが、こちらも花芽がたくさーん。
ゼラニウムはうわさどおり、強いですねえ。



今年も、同僚さんがミニトマトの苗をゆずってくれました。
なぜなんでしょう。
「すっごく良い苗ができたんだ! 2つ育てない??」って
良い苗なら自分で育ててもよさそうなものなのに、しかも無償ですよ。
私もおおはしゃぎして 葉が何枚出たの何センチになったのだの騒ぐのがいけないんでしょうか。
草好きはこれだから・・・。

20090801075140.jpg

やってきた頃から比べると3倍の背丈になりました。
9号鉢は小さかったなー・・・ 来年はもっと大きいのにしてあげなきゃ・・・

20090801075256.jpg

実が生るかどうかはわかりませんが 花がついたよ!(^^*

.
:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'07.16.12:29

シムズ3をやってみた:4くらい?

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。

しばらく前に、とある方面から「キヌコは「キヌコ」作ってないの?」というチラ質問がありました。

実は一度作ったんです。

でも親子プレイを始めてしまったし、練習君もできれば結婚して子育てプレイもさせてやりたいとか色々願望が方々にそれていて、集中してやる気がおきなくて。
で、操作方法よくわかんないうちに一応親子データのところに取り込んだまではいいんだけどどーすりゃいいのか案の定さっぱりわかんなくて、家も建ててみたかったけどできなくって、適当な空き家に放り込んで、アクティブ世帯を切り替えるのか?と思ってたんだけどそれもなんかよう分からなくて、結局ずっと放置してたんです。

っていうかどこの家だったか見失ったんでs

ある日思い出して見つけたんですが
どんな特性にしたんだったかも忘れきってて・・・・
たぶんキヌコだから、子供嫌い(ほんとは苦手なだけ)とアウトドア嫌い(大嫌いね)はもれなくついてるはず・・・

SS0277.jpg

一日見物してみたら、一歩も外に出てこない。

※世帯の切り替え方がわかんなくて、親子モードで見物してるだけ
中ものぞけないし・・・


もしや中で死体になってたりして・・・・;


と思ったら
その日はちょうど休日にあたってたらしく(間違いなくアウトドア嫌いついてるな)

SS0285.jpg

10時に仕事のため出て行きました。
い、生きてた・・・・

なんの仕事してるんだろ?
追跡にはカメラワーク慣れないからやっぱり失敗しちゃった。
あと、14時過ぎにも出てきて(スポーツウェアで)
なんか立派ななが~い車 MERCEDES-BENZ S600L PULLMAN 1997年製みたいなのに乗ってどっかいきました。
なんだなんだ@@; なんでスポーツウェアなんだ!
ちゃんとフォーマルドレスも普段着スーツも設定したゾ!?

親子モードで会いにいってみました。

SS0305.jpg

おじゃましまーす・・・

SS0319.jpg

たしか作った時の予算はデフォルト額で、てきとーに小さめの家を選んでつっこんだんだけど・・・

SS0321.jpg

なんつーレトロな・・・

SS0323.jpg

・・・・・・・・。

SS0325.jpg

・・・・・・・い、いいなあ・・・・・。


マジでこんな部屋で暮らしたい!

SS0329.jpg

園芸つけてたか。

たまにのぞいてみよっと。



無精者な娘が使ったあとの風呂が壊れてバスルーム中水浸しになったのを
メイドと一緒に掃除してたが終わらないうちに自分の不衛生さにたまりかねて
メイドを追い出して風呂にはいっている母親と、追い出されて怒り狂っているメイドの図

SS0343.jpg

なんのためにバスルーム二つ作ったとおもっちょr

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'07.13.19:34

ゼラニウム

うちの会社の人が、自分ちの庭にあったゼラニウムを
2株持ってきて 鉢植えにして、会社の玄関に放置しました。

誰が面倒みるの!!

一株はとても元気 

20090713145115.jpg

房の中の終わった花蕊を取ったのでちょっとしょんぼりして見えますが

20090713145243.jpg

下にこんなに咲き待ちのつぼみが控えているのです
これが全部咲きおわったら茎の根元からポキっとやるつもり

もう一株がね・・・なにがどうしてこんなになっちゃうんだろう
花の芽はたくさんつくんだけど
はっぱもたくさん芽を出すんだけど

20090713145329.jpg

伸びません・・・

根っこまわりに問題ありそうな気がします
土も肥料も何いれたんだか放置社員に聞いてもさっぱりわけわかめです
可哀想じゃん・・・
枯れはしないから根詰まりではなさそうなんだけどなあ・・・
植え替えしてみないとだめかなあ・・・
ためしにもっさり生えてて窮屈そうだった葉っぱをすこし剪定しちゃいました。
余計な手間だったらゴメンね・・・・

ずっと雨がちで、そのままあてておくと悪そうなので
風除室に退避させてます。
カラっと晴れて土が乾いてくれないかな。
どばーーーっと肥料水上げたいな。

.
:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'07.05.22:52

シムズ3で親子プレイ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi らくらくでっすん

シムズ3でっすん

練習君は警察キャリアというお仕事柄、いきなり呼び出しを食らいます。
大抵なにかしようとしているとき呼び出される確率高いよーな
お弁当もってさあ遊びにって時にそれがあって、その後6時間みっちりお仕事
気づいたらカバンのなかでお弁当腐ってるし。

その持ち物の中の腐ったご飯の捨て方がわからなくて
操作ミスッたら その場で食いやがった。
あわててやめさせたら・・・

SS0015.jpg


おうちにすんごい勢いで帰っていってトイレで吐いてた。



DOLで遊んでいるキャラを、親子設定で作ってみました。
お金に糸目をつけずにおうちも建ててみた。

SS0065.jpg

台所周りに不都合があるらしくて、料理キャリアでLV10が生涯願望だっていうのに
自宅で料理が出来ません。ひどい欠陥住宅です。ダレよ設計したの。

親子ともども、特性に「本の虫」をつけたら、
本当に本しか読みません・・・。寝る暇も惜しんで本ばっかり・・・・
ちょっと・・・本で飯は食えないのよ君たち・・・・

SS0069.jpg

娘はいったいどこからこんな本を


さて、親子設定なんですが すごい新鮮
基本自分勝手に生活してるんだけど、「お母さん(娘)と話をしたい希望」が時々出てきて、
お仕事で時間が合わなかったりするとなんだかもにょります。

SS0073.jpg

宿題手伝ったり・・・ スピードあがるのです。

娘は学校おわると、結構お友達連れて帰ってくるんだけど、
そのまま速攻バイトいっちゃうのね。
でもお友達は勝手にくつろいでまつ・・・・

SS0075.jpg

ほっとくと宿題もやりだしたりするです。
なんか文化の違いを感じるわ!
おやつ出さなきゃだめかしらとか ご飯食べさせないとだめかしらとか
つーか 帰らなくていいの?とか なんか心配になる!

見てたら夜中の24時まで娘とおしゃべりしてて
午前1時くらいに「そろそろ帰らなきゃ、じゃね!」とバーンと扉を蹴りあけて走り去っていきまちた。

いいのんか?

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'07.04.23:25

シムズ3をやってみた2

今夜もゲームのお話をいたしましょう
Hi らくらくでっすん。

ちょこっとしか時間がない時や 他のゲームにがっつり立ち向かう気力が無いときはコレ

SS0003.jpg

チートコマンドを一回だけ使って、おうちをいじる練習をしました。
センスとか理想とか有無の前にそれどころではございません。でも広くはなった!

SS0005.jpg

外から丸見えですけど。
アジサイ大好き。庭全面 アジサイで埋め尽くしても良いと思う。

チートって書くと引かれそうですけど、シムズ3のプレイマニュアルにも乗ってる
公認コマンドです。オブジェを置くグリッドを無効にして自由度を上げるとか・・・
お金も増やせますのね。これでゲームをつまらなくするもしないも本人次第。

地道にお仕事で昇進をしている練習君。
警部補から捜査官になって、同僚の人をおうちに呼んで
お話したいっていうので、そうしてあげました。
制服のままかけつけてきてくれた同僚さん。
夜が更けるまでお話ももりあがり・・・

体力ゲージが眠さのあまり真っ赤に!

「帰ってもらう」コマンドが怖くて押せないキノコです。
自分で呼んでおいてそれは無いよなあって。

SS0027.jpg

人んちの庭で寝込んでしまう同僚さん。おいおいここで寝るなよ~

SS0031.jpg

願望フキダシにはもうベットマークしか出ない。
「ウォウ」 だの 「アウチ」だのふらふらになってるくせに
延々仕事の話を続ける二人。こんのワーカーホリックどもめ!
もーなるようになれぃ。って放置しておいたら

SS0033.jpg

やっぱり帰らない。

SS0035.jpg




意中のアノ子とウフフもしたし

SS0011.jpg

特別捜査官(10)にもなった

SS0039.jpg

「生涯の願望」を叶えるのが一応の目標なのかな~と思ってたんだけど
人生のひとさじの味加減にすぎないみたい

SS0043.jpg

スキルカンストとか 子供つくるとか まだまだ出来ることが人生にはいっぱいね。

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'06.21.12:26

配水に問題の多い物件:ザ・シムズ3をやってみた

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
相変わらず某ブログの人のプレイ日記は大変誘惑的です。

というわけでやめときゃいいのに買ってしまいました。
インストールして起動しようとしたらブルーバックブルーバック強制再起動強制再起動
強制終了強制終了完全フリーズメーカーロゴはりつきでPC仮死状態~とかとか
ハードウェアトラブルを起こしておともだちーずに迷惑をかけまくった挙句
メモリが腐っていたことが判明したので交換するだけで治りましたというオチですた。
まったくキノコときたら!

ビデオカードはあまり重要でない、という口コミのとおり、
とてもCPUとメモリに負担をかけるゲームのようでつ。
計測ソフトで見てみたら、最大で2.4GB、セーブして終了する瞬間には3GB近く跳ね上がってました。
腐ったメモリなどひとたまりもありません。
強制落ちがひどすぎるという人はメモリ周りを疑ってみてもいいかもしれません。
3Dゲーム たとえばDOLなんかは最高設定でまわしてもメモリ1GBも使っていません。
他のゲームじゃ落ちなくても、シムズ3には耐えられないなんてあるかもしれませんね。
まあDOLは軽いらしいんですけどね。
ちなみにVista。

まずはデフォルトのままゲームに慣れようと思って練習君をちゃちゃっと作りました。
ほうぼうで日記を拝見すると、なんか皆さん立派なおうちに住んでるのね。
イイナー


うちの練習君はこれが精一杯なんですが・・・

Screenshot.jpg

チュートリアルで最初に「ソファを買ってあげましょう」って言われました。
買ってあげたら、うちの中に入りませんでした。
仕方なく外に置きました。

2日後に練習君が臭がって嫌がるようになったので廃棄しました。

こうも目が離せないゲームとは思わなんだ@@;
いや時間経過速度あたりをかろやかに切り替えたりすればいいんだろうなきっと。
一人でもプレイヤーはイッパイイッパイなのに、家族なんか増やしたらどうなるんだろう。
てかどうやって増やすんだろう まだシステムちっとも判っていません。

なんか20日間くらいでもう次の年代になっちゃう
はやいよ!
起きて飯作って食って仕事行って一個寄り道して帰って
家のメンテして飯作って食って風呂入ってたらもう寝る時間
なにも出来ないまま歳取りそうですよ!

Screenshot-3.jpg

開始初日からもうシャワーがぶっこわれてる家だし。

お金がないので本人に修理させようとしたらめっちゃ時間かかるかかる
あきらめて修理サービス呼びまちた。
ええい修理代稼いでこーい。

しかし
9:00-3:00定時のお仕事を「一生懸命やる」って日本人ならあったりまえの指示を出すと
たった一日でストレスで疲れきっちゃってあれしたいだのこれしたいだのゲームで遊びたいだの
文句言い出す始末。
****人ってこれだから!

まあTVも無いし。可愛そうだからセットで買ってやりました。

Screenshot-4.jpg

・・・・・・


キッチンが何か・・・・・


Screenshot-5.jpg


建築時の配水管が最初から腐っていたに違いありません。
練習君にやらせると人生の無駄遣いをするってことが判りきっているので、
また修理サービスを呼びました。


Screenshot-6.jpg

一時間後、真っ暗な自宅に配管工がやってきてトンテンカン!と直し
そっと出て行ってくれたのでした。

愛のこもったシムを作らないと
とてもプレイヤーの神経が持たないことがわかりました・・・。

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'06.14.21:44

PRIUSオンラインをやってみた

集中力皆無です。Hi らくらくでっすん。

DOLの先輩が ちょっと覗いてみたよ~きれいでソロでも序盤平気でPKもないよ
というブログ記事を書かれてたんで おいらもちょこっと覗いてみました。

まあなんだ。いわゆる韓国ゲーなので
やっぱりオッパイ無駄にエロくてキレイです。
いいねぇ国策でMMO開発に補助金の出てるらしい国は・・・。

20090611235615.jpg

エロい。
え~LV30までは、LV5ごとに装備箱がプレゼントとして届くので(今のところ)
装備のためのお金は序盤まったくかかりません。
んで、美グラ系ゲームの楽しみはなんといっても衣装だと思ってます。
見た目派手っぽいロン・フェミナを選んだもんだから余計・・・。

20090611235815.jpg

LV10お祝い装備一式。
弓の紫ラインはこれ常に動いてるんであります。

20090614154519.jpg

LV15装備一式。
だんだん凄いことに・・・

アニマも基本衣装カワイイんだけど なんとなくシュミーズぽくて
いやつまり下着っぽくてだな。まわりの人たちのアニマがどんどん
着せ替えさせてもらってるのを見るにつけ、うちの子が可哀想になってきて・・・
全財産はたいて着せ替えた。

090614124840.jpg


レタス。


その直後にアニマ衣装をもらえるクエをやった orz


20090614172549.jpg


うちの子にはあまり似合わないのでレタスは無駄な買い物ではない!

見た目だけなんだぜ。防御値とかアニマの衣装にはないんだぜ。
ほんとーに見た目だけの問題なんだぜ。

なんて恐ろしいゲームなんだ。

アイテム課金だそうなので、日本へ渡ってどれくらいの
価格帯になるかはまだ謎でぃす。
なんかなあ もうどこもWoWと似たシステムになっていくのかなあ。

曲とグラフィックはほんとキレイです。
最初なにその設定キモーイと思っていたアニマシステムも
連れて歩き始めてみると可愛くてたまらん。

んで、キノコらしく全種族の初期クエスト全部つぶして歩いてたら
いい感じに飽きてきました。おい。
WoWみたいにやりつくせないほどあるわけじゃないので
どうしても途中からダンジョン通いありき、何度もできるクエまわしてなんぼ、
すべてはアリーナで勝つために、という世界になっていくのかなあ。

LV30装備を見物してからと思っていたけど
正直そこまで続くかわかりません^^;
息抜きには良いと思うですけど。

20090614174019.jpg

そしてキノコはやっぱりキノコ。

.
.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'05.31.11:32

Blade Chronicleをやってみた

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi らくらくでっすん。
MHFに桃ヒレさがしにいかなくちゃなーと亡羊と思いつつもボケーとしてまんた。

もーはや5.5パッケージの販売決定なんてメール飛んできたですよ。はやっ!!
もーさ、MHFでハンターライフコース、チャージで納金したの数回ですよ・・・
全部特典プレイチケットで済んじゃうよ。そんだけ頻繁にパッケ売り出してんのね。
どうしてくれよう。ライトプレイヤーは悩むところであります(-ω-;
多分装備がカッコよかったら買っちゃうんだぜ。そんな自己嫌悪ww

ってちょっぴりだけウンザリしたのもあって土曜日休みはゲームやる気がでず、
だらだらとDOLで造船しつつ、片方のPCで動画みて過ごしてまんた。
以前に、ダウンロードサイズが3.7GBなのに帯域制限して60kb/秒っていわれて放置していた
某アイテム課金ゲームを、思い立って、動画の後ろで落としてみました。
(さすがに土曜日昼間はDLも早かったけど)

20090531_091944226.jpg

Blade Chronicle ってやつです。

トップ絵師が某死神マンガの人だったのも目を引く原因でしょうが・・・
ひととおり、クリティカルなバグ発見とかサービス開始延期とか、MMOのお約束の轍を踏みつつ
予想より早くサービスインしましたねえ。
アイテム課金ゲーって要は基本「タダゲー」なわけでしてさして開発予算もふってないらしきお粗末なものが多いと偏見を持っているのですがあながち間違ってないと思ってます。

ド●アーガの塔とかドル●ーガの塔とか。ドルアーガの●とかね。●ルアーガの塔もね。
コピペしてません。

「手抜きゲーの見分け方」AllAbout様の記事に沿ってみてみると・・・

20090531_092035949.jpg

・グラフィックのつなぎ目:タイリングを見る
・・・つなぎ目は感じさせず、滑らかではありますが単調で、
それ以前の土工事的問題かもしれないんですけれども、まあ不快感はありません。

・ユーザーインターフェイスを見る
ごく普通かと思います。WoWとか三国志Onとか信Onとかやったことあれば違和感なし。
プレイヤーキャラをターゲットするとタゲ名称プレートの下に、交流のためのアイコンがずらりと並ぶ、
これはいいね。判りやすいしやりやすいです。

・コリジョン(あたり判定)を見る
人とエネミーには判定なし。重なり放題。
家・壁・地形に関してははまるくらいならおおざっぱにしとけ、くらいのもの。
緻密とは言えませんが、上手なエラー回避と言えなくもありません。

というわけで手抜きです。手抜きですが 少なすぎもありません。
手抜きすぎwwヒドスwwwとネタにするほどでもなく、
すべてをHi設定にしても美しい~と驚くほどでもありません。そんな感じです。

で、ちょっとやってみたんですが


うっかり面白い


新規スタートのオープニングは、軽いチュートリアルになってるんですが
飛ばさず見るのが良いと思われます。掴みオッケー。
てかこれの続きが気になって ちょこちょこやりそうな気がします!

戦闘は・・・
うん、とりあえず抜刀して、対象の近くに行ってマウスをドラッグぐりぐりさせてると
いつのまにかコンボ入って勝ってたりします。
いやきちんとやり方あるんですが。

20090531_092147726.jpg

スクリーンショットはF12で出来るんですけども、
インターフェイス系無視されるのね。アハン。

まあ・・・結局は課金ゲーなので、採集調達系のスキル会得度が倍になるアイテムとか
武器とかありきたりに売ってます。ちょっと高い・・・武器3400円とか。
採集系の熟練アップは払ってやってもいいかもしんないですが。
さすがにLVアップするサービスは無いみたいなので今のところ本当に普通。

月いくらまで~って決めれば、そういう遊び方もあるのかもしれませんね。

どこかのサイトコラムで読んだものに、とても共感を覚えたらくらくです。
LVをお金で買える事に、今までゲームで楽しんできた何かが壊されるような気がする。

そうだなあ。
2時間の映画を見に行くとするじゃない?
2時間最初から最後まで見て、ようやくその作品を味わったと言えると思うの。
役者さんの演技とか、スタッフがそのシーンで何を表現し伝えたかったのかとか。

でもその映画館の入り口に
「追加料金をお支払いいただくと、ストーリー概要とラスト5分のみお楽しみいただけます」
って看板が立ってたりして。
その方が時間短くていいやって思うのか、
それじゃ意味ないじゃんって思うのか。

そのスタンスの違いだと思うですわ。

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'05.21.20:43

また壊れた・・・

今夜もゲームの・・・

Hi らくらくでっすん。
MHFとWoWの入っている 今年頭に新調したですくとっぷが
まーた壊れてしまったようです。
そんなに使い方荒いのかなあおいら・・・

eMachinesのJ4516で 電源とVGAカードとメモリを増設してあったんだけど
WoWの5/21のパッチあてて、あとは普通に動かしていたら突然電源落ちて。
Biosからピピピピピピピピピピ(短い連続ビープが延々と続く)・・・・
サポートにかけたら、メモリの抜き差し試してみて、それでもダメなら
マザボか電源かCPUだからおめーじゃなんともできんからセンターもって池

だって。

メモリ抜き差しして中を掃除してみてもだめですた。
というわけでしばらくMHFとWoWにはいけませぬ・・・ごめんなさい・・・
あふ~~~(かなりやる気ががががg)
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'05.06.10:17

集中力もお休み

今夜もちょっぴりゲームの話をいたしましょう Hi らくらくでっすん

なんかとても特別なこともなく連休が終わろうとしています。
なにかやるぞ~! とはりきるようなやりたかったことも別にないし、
ほかにはちょっと手の込んだ料理に挑戦して終わりそうです。
途中で左上半身が四十肩のようだがきっとゲームのやりすぎからくるひどい肩こりに違いない
疲労をバキバキと主張しましたが多分気のせいです。

そんなこんなで、あまり集中力の必要なことはしませんでした。
DOLで造船オンラインか、某体験版で連射パッドでよそみ採集。
その間に ニコ動でプレイ実況みてだらだらすごすといういいだけ腐った連休でやんす。

某体験版で、他のプレイヤーさんが着てるとこ見てカワイイなーいいな~と思ったので
陰陽師キャラ作って作成してみました。
採集スキル実装したままネズミLV1退治にいっちゃって
涙目で逃走したので逃走スキルバチンとはめて「どんだけ逃げる気だ!」
と誰かに突っ込まれてみたりしつつどこまでも逃げるぜ人生は。
ちゃんと攻撃スキル実装して行ったら負けることないのですよ普通。

Nol09050502.jpg

水干 装備LV12以上
ようやく生足まるだしの格好から脱却。色がきれい。
短剣もつとポーズが凄く偉そうな陰陽女なんですが、錫杖もったとたんおしとやかに。

Nol09050504.jpg

LV14からの小直衣 色が変わっただけだなあ
なによりこれは金策にてんてこ舞いしちゃったね
素材の銀箔5つで10貫・・・・ おめ、そこらの敵倒して1文とか2文とかいってるやつに10貫よ。
(1000文で1貫)
いやま、まじめにやればちゃんとお金も間に合うようなバランスになってるですけどね。
なにせ本筋の依頼、途中からガン無視して生産しかしていないから!
採集で蚕まゆ殻もそこそこ取れるので、布衣大量に織って売るのが一番ぽかった。
生産依頼だけでLV3つは上がったね。

隠れ里でいただける目録で作れる衣装はここまでなので
とりあえず満足満足(^ω^

連休最終日は、PSUのストーリーモードを進めようと思いまっすん。
コレも武器合成と強化にはまると、なかなか終わらないのよねん。

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'05.03.13:00

みんなやってるっていうから

今夜もゲームのお話をいたしましょう。Hi らくらくでっすん。
WoWのおともだちーずが 別のゲームでもりあがってるので
さびしくなって覗きにいってきました。LV20までタダだっていうし。

Nol09042900.jpg

なに・・・あれ・・・

三国志Onlineのシステムのご先祖かなーって思ったんだけど
ろくに調べもせずに行ったので 正直 なんにも、というよりも

判らないことが判りません。

連続クエの途中のクマを倒せば大きな袋がもらえるよ と教えてもらったので
初期装備のままクエを進めていって案の定クマに食いころされるという
脳ミソからっぽな進め方をしつつ

Nol09050200.jpg

生産ぐらいはまあ普通に・・・

つど 色々教えて下さりありがとうございます。
夕べあったことを正直にお話しますと

・途中で一人だけクエ報告しに町に戻らせてもらう
・徒党のみんなのところへ戻ろうとフィールドに出て、一瞬方角見失う。
・「追従を使うと遠くの仲間の方へ向くから便利よ」って教えてもらったのを思い出してやってみる
・そのままだと地形無視して一直線に走っていくので途中の山に激突して強敵に絡まれる 

という大変頭のかわいそうな展開でありまんた。
はて・・・続くのだろうか・・・
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'05.01.10:22

いつものおべんとう

ここのところのいつものお弁当
我ながらまずそう・・・でも美味しいんだよ お弁当だもんね



ひじきご飯 材料つっこんで炊飯器で炊くだけ 2合で6食分
 ひじきと昆布とツナがはいってまつ
シャケ 焼くだけ
シュウマイとあえもの 冷凍食品
ピーマンとしめじの炒め物 切って焼くだけ

500kcalか・・そのくらいかな もっと上かな・・・
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'01.12.15:02

復活しました(・∀・)

今夜もゲームのお話を 始められそうです。
Hi らくらくです。

WoWScrnShot_011109_232318.jpg

PC復旧しました(ノд`) もーどなることかと
結局本体ひとつ安いの買っちゃったんですけどねうん。
使えるパーツを移設して、まずは復活!

今年もバリバリあそぶのぜ!
というわけで 今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

※PSUとMHFの復旧はまだです。
しばらく稼動様子見で2月以降かな・・・?

.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'01.06.14:51

パソコンが・・・

今夜もゲームのお話を したかったんですが

えー、うちはPC2台構成になっておりまして、AGPグラボ時代の旧型PCにはDOL一本、
2年ほど前から使っているeMachinesのPCにはDOLと、MHF、PSU、WoWが入っておりました。

eMachinesの方が電源入れたらHDDのあたりからカシッカシッいわせながら
モニタには何も信号を送らないという状態になったよねー。

HDDが逝ってたらブログ用にととってあったSSごと電子の塵だよねー。
いや~「たら」じゃなくて 十中八九逝ったよねー・・・。


トホホ!

お友達の皆様へ。
お仕事が残業入り気味で、パーツを買いにいけまへん。
スペアもありませんで、ちとゲームに戻るのは後日になりそうです。
戻ったらまた遊んでやってくらはい・・・

火曜日WoWメンテだから、今日はPSUやったろうと思ったのになあ。
それもあるけど WoW再インストール マジめんどくさいなあ・・・・
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2008'04.07.22:17

てへ

今夜もゲームのお話をいたしましょう。
Hi 最近眠くて眠くて死にそうならくらくです。春なの?春なのかしら??

少し前の記事でさんざんに書き散らしたドルアーガの塔なんですが

気付いたらソルジャーLVが9に@@


いやなんか。ヌッコ様と合流できたのが大きいのですが
このクエやってみよう、あの敵と戦ってみよう、そろそろ塔登ってみる? とか
次々やってるうちに 気付いたら半日遊んじゃってました! とかとか

オソロシス

大味ですが その分めんどくさくないというのもあるかもしれません。
もともとグラフィック信者でもなかったりするので、グラの粗さや色合いの酷さなど、
慣れてみればどうということもなく・・・
ドルアーガとあって 思いのほかプレイヤーの年齢層は高めという噂も。

レトロ

で、毎日やってるわけじゃなくって、遊ぶのはほんとたま~になんですけれども。
今は、パビリム平原のヘビとかネズミとかがソロで美味しいお年頃なんですが

マップに人多すぎ@@

ひとひと

水色玉がプレイヤーなんですが もう平原のどこ走ってもこんな感じでして
ヘビとネズミになかなかありつけません。こりゃーゴールデンタイムはダメかもしらん。

そこで、パビリム平原⇔ドルアーガの塔周辺マップ境目あたりで待ち狩りをすることにしました。
なにが良いのかって? それはですね・・・・

ヘビ列車が3分おきに走ってくるのです。

ヘビ列車

だめ! さばききれない!!
もう1,2分おいてからトレインしてきてお願い!!


これで LV10への経験値が半分までたまりまちた。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'03.16.08:59

ドルアーガの塔に行ってみた

今夜もゲームのお話をいたしましょう Hi ドルアーガの塔のオープンβを覗いてみました。

実はファミコン時代にも、こちらは遊んだ事がなかとです。
よくある「敵殴って戦ってLV上げて~」というタイプでは無さそうだというのと、
難易度ちょっと高めだよ、というお話だけ聞いてましたが・・・
で、オンラインゲームになるらしい、とちらほら巡回先ブログさんで読ませていただいて。
無料だって話ですし、どんなもんかな~と見に行ってみたですとよ。
ちょと画像多いですが・・・

◆◇◆

サービス開始当日は、勤務先の飲み会でしたんで、帰宅は遅くなりました。
ちらちら2chコソ見してましたが例によってログイン祭りが発生していた模様。
まあ、そんなものはオンラインゲームじゃ初日の洗礼というやつですね・・・

ログインオンラインからはちょっとはずれて0時近くにログイ~ン。

ろぐいーんぽちっとなー


わー


わあっ!!


・・・あ、ああローディング中のイラストか~ びっくりした@@
ワクテカしつつ画面凝視しているところに予期せずこのインパクトで表示されたのでドキりとしたですよ!
「世界のモンスター辞典」みたいなテイストです。キライじゃないです。
小学校の時よく買っt

お、キャラ作成画面になった~ さすがにこの時間になるとスムーズね!
ええっと名前と性別と顔と肌と髪型と髪色と瞳の色と体形と・・・

・・・・・あまり選択肢はないみたい
ごついおっさんキャラを作ろうとしたんだけどな 
これ体形、全身拡大縮小してるだけじゃない? 極端に太めにすると、頭部も一緒に不自然なまでに拡大されちゃうね。だからできないんですね。

さて、決定ぽちっと・・・・

通信が


あぎゃーーー;;

よりによってこのタイミングで5分間メンテとかまじか! まじだ!!

◆◇◆

気を取り直して再ログイーン
ううっやっぱり設定したキャラ消えてる。仕方ないもう一回・・・・

あぎゃー


あぎゃーーーーー

ね、ねえなんで緑色?? なんで緑色なの?? さっきちゃんと肌色初期だったじゃない!

回線切断が恐くてそのまま名前付けて突入しました。

名付けてMoyashiMan! いけもやしまん!

うーん


人人人~
降り立った町から橋を渡ってフィールドへ。
ローディングに移る時に、フェードアウト視覚効果みたいなのが一切ないため、たったった~と走っているといきなりさきほどのようなイラストがバーンとばかりに出てきて 心臓に悪いです;
フェードアウトって大切なんだね・・・
てか、公式のオススメどおりにクエを受けてそこから始めようとすると、全員ネズミ狩りになるわけですよ!
ネズミ少ないですよネズミ!

狩れそうも無い というか ネズミの姿さえ見えない ので、とりあえず塔を見物せねばと思い、ひたすらたったったと街道を駆けていきました。

塔だ~


心臓に悪いローディングをもう一度見たのち、やってきました塔前広場。
ここで力尽きて就寝。翌日は会議だしな!

◆◇◆

土曜日夜。22時半くらいかな? ログイン。
ていやっと塔に突入。

こんな感じ


こんな感じ~

080315220602.jpg


ふむふむ、ここからプライベートダンジョン方式ですね。あ~全部で5時間とか制限があるんですね。
しかも階数ごとにも時間制限が。
これ、実際のLVが階数で自動的に抑えられてしまうらしいので、LV10できても1階は1~2に落とされてしまいます。んで、上の階へは実際のLVが階数×2に足りないと登れなくなります。
お外でのLVあげや装備グレードアップも大切よって事になりますね。

何にもしないで突入しました。

ほんとはお友達と来れば楽しいんでしょうけど 知ってる人いなさそうだったし・・・
とりあえず進んでみよう。たったった・・・

080315220641.jpg


マップの丸表示はこれなーに? なーに??

あぎゃー


あぎゃーーー;;

ちょっと叩いてもみたけど 歯が立たないとはこのことだ という感じでしたんで

ひたすら逃げてみた んですが

どこまでも


どこまでも追いかけてきて

ちにまちた


ちにまちた。
倒れると塔の外へ放り出されます。でも塔ウィンドウは立ったままなので、再入場できるのかな?

とにかく、LVもそうだけど、装備大切ねこりゃ。ってことがよくわかりましたんでフィールドに戻る事にしました。あと仲間もn

ばーん


あぎゃー

なんというか、この切り替わり方が問題だと思う! イラスト云々じゃなくて!

あぎゃぎゃー


あぎゃぎゃーーー

再ログイン→降り立った途端、マップ移動ローディング→回線切断
無限ループktkr

どうやら次のマップサーバーが落ちたとか 連結が変とかだそうで・・・
ざんねん、MoyashiManのぼうけんは ここでおわってしまった!

※ループに巻き込まれちゃった場合は、「S」もしくは「↓」キーをログインと同時に押しっぱなしにすることで、マップ移動を回避する事ができます。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2007'07.29.12:31

三国志で遊んできます

今夜は違うお話をしましょう
Hi 7/28の電脳コイルで部屋中ころげて悶え苦しんだらくらくです。
人生どんぞこ南極凍死萌え!

えーと、三国志Online第二次βテストにお出かけしていてMHFをさぼり気味です。
ファンゴ狩りいかなくちゃ~(--;

自宅をよーく眺めてみたら

よくみてみたら


猫がご飯運んでくる入口の向こう側はずっと厨房があるとばかり思ってたんですがどうみても外にしか見えません! 外!

つまり猫メシは出前だったんです!

ΩΩΩ <ナ、ナンダッテー


ファイヤーウォールが崩れてあんなものやこんなものまで入門区に只漏れで
ドスファンゴが右往左往突っ込んでくる今日この頃

もう晒しちゃうお


段差の上でさぼってるヌッコ様とか撮ってる暇があったらドスファンゴ様の雄姿を撮れよ自分とちょっと思いましたまる

FC2ブログランキング  押してくれたらドスランポスのSSも撮りにいけます

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
雑記:  トラックバック(-)  コメント(6)
 |TOP
Copyright © 今夜はゲームの話をしよう2. All Rights Reserved.
